2015年 韓流ドラマランキング

今年もこの季節になりましたね。韓ドラのベストテンです♪おすすめの作品も。

IMG_30.jpg
「いつも応援、ありがとにゃ♪」キナコ



2015年12月31日 | Comments(0) | Trackback(0) | 韓国ドラマ

8月の視聴状況

残暑お見舞い申し上げます。


看板ネコのキナコ



2015年08月11日 | Comments(4) | Trackback(0) | 韓国ドラマ

2014年 韓流ドラマランキング

今年も終わりますね。視聴した韓ドラのベストテン発表です。


「今年も応援、ありがとにゃん♪」キナコ



2014年12月31日 | Comments(0) | Trackback(0) | 韓国ドラマ

2013年 視聴ドラマランキング

私が見た43本の中から順番を決めました。笑って泣いた沢山の作品。皆さんの参考になると嬉しいです。

ネタバレ
看板娘のキナコ♪


2013年12月31日 | Comments(0) | Trackback(0) | 韓国ドラマ

2012年視聴ドラマ

今年も早いもので終わりますね。KNTVからMnet、KBSまで契約しての韓ドラ視聴でした。

今年、遊びに来てくれてありがとうにゃあ♪
s_DSC01526.jpg

我が家の王子、トッチです^^


2012年12月31日 | Comments(0) | Trackback(0) | 韓国ドラマ

レビュー予定などなど。

「アテナ 戦争の女神」あらすじレビュー中、今年の視聴予定のドラマをちょっと、書き出して見ますね。皆さん、いつも応援ありがとうございます。ちょっと、近況なども含めて。

Lucca

ずっと見たいと思ってる「成均館スキャンダル」の視聴が遅れそうです^^;
それは今、日本放送で見る予定だった「アテナ」を視聴してるからです。「僕の彼女は九尾狐」同様○さんのおかげで書くことが出来てます。
(変な日本語だな・滝汗)
本当にいつも感謝してます。

以前のように、同時に2本書くのも出来ますけど、冬は乾燥もあり、眼精疲労、肩こりと(笑)大変なの。
今、思うと「オー!マイレディ」「個人の趣向」「シンデレラのお姉さん」と、遅れても同じ時期によく書けたなと、自分でも驚いてます。
無理をすると、プレッシャーで嫌になるので・・マイペースで続けたいですね。

どっちにしても、日本のドラマも書くので今の段階、5本は決定してるっていうーーヾ(*≧∇≦)〃

本宅ブログ・韓ドラの奇跡では、BS放送「善徳女王」「妻の誘惑」「千万回愛してます」をレビュー中です。
ここ↓
http://donglove.blog39.fc2.com/

明日から、TBS韓流セレクト「天使の誘惑」が始まるので・・見る!感想は・・だけど。

これに加えて(笑)日本のドラマ、「龍馬伝」は終わったけど、新しい大河ドラマ「江 姫たちの戦国?」も視聴するので・・記録程度に書いていくつもり♪
「篤姫」が大好きだったので、姫モノとして期待してま?す。

日本のドラマはいつも、別ブログ・ドラマメモ -あらすじにゃむで、毎クール1本程度、書いてます。
これも、好きなドラマを視聴しながら?って感じです。

別ブログ・ドラマメモ -あらすじにゃむ
http://luccakina.blog22.fc2.com/

(前クールは、「流れ星」「フリーター、家を買う」を書いてました)

ここのブログでは、今「アテナ」に集中しようと思ってます。

ただ、今後いつ見れるかわからないけど、見たついでに書いておきたいドラマが、
「成均館スキャンダル」「シークレット・ガーデン」「ドリームハイ」「マイプリンセス」ですね(*^^)v

スカパーで見るか・・動画で見れるか・・ちょっと、今はわからないです^^;
ただ、訳してまで見るのは今年、減ると思います。やはり、日本語でじっくりと見たいから。
それもまあ、どうなるか・・未定ですけど。

まずはこの「アテナ」で今年は始まり・・しばらく最後まで、書いていきたいと思ってます。
アクションがあるシーン、これは台詞が少ないのが楽かも(笑)

このドラマ、キャストが好きな人が多いので楽しめそうです(^^ゞ
ウソン氏、シウォンくんも期待してます♪
皆さんもぜひ、読んでくださいね。
面白いです(^^/


それと、年末に足の小指骨折をしてしまい・・今はかなり、回復しています。今週中、病院に行くので・・レントゲンを撮る予定です。
まだ、靴がはけず、旦那の大きなサンダルで移動なのが恥ずかしい(´Д`)

かなり、歩けるようになってるので、日常生活も普通に戻ってます。じゃないと、太っちゃうモンねー
皆さん、お心遣い本当にありがとうございます。
これからは、家の中でも気を付けます。そそっかしいのです^^;

それでは、これからもよろしくお願いしますね。


↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

2011年01月10日 | Comments(0) | Trackback(0) | 韓国ドラマ

「僕の彼女は九尾狐」インタビューと動画

クミホに出演したシンミナちゃんのインタビュー記事です。スンギ君を相手にかなり緊張したようですね。きっとこの作品でまた、大きなステップを踏み出した彼女でしょう。
可愛いミホ♪動画も借りて来ました。

九尾狐シンミナ


2010年10月18日 | Comments(10) | Trackback(0) | 韓国ドラマ
 | HOME | 

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌