
--年--月--日 | スポンサー広告

ミセン 未生 7話

ノーカットで集中して全話を見たいドラマですね。

キャスト
イム・シワン、イ・ソンミン、カン・ソラ、ピョン・ヨハン、カン・ハヌル

オフィスも現場!と、プレゼンで発言するグレ。
現場を優先させるソンニュルに、オフィスの仕事も現場である、と言う。

ソンニュルは現場を大切にしているけれど、グレはオフィスの仕事も「現場」と、考えるているの。
2人の意見を聞いて、納得する専務たち。

バイトをしながら、合否の連絡を待つグレ。

2年間の契約社員に決定、母親に見送られ出社する事に。当然、ソンニュルも合格。

グレはオ課長とキム代理のいる営業3課に。

配属されたのがグレ・・と、呆れるオ課長の顔が面白かった(^_^;)

「俺たちは即戦力が必要だ!」
オ課長の言葉の意味を理解しているグレ。

「知らないだろうが、こんな囲碁用語がある。”未生”と”完生”・・俺たちはまだ、弱い石だ(ミセン)。」

もちろん、グレはこの言葉を知ってるのよね。オ課長から言われ嬉しそう。

ソンニュルはオフィス業務に適応出来ず、焦っていた。

2ヶ月前まで、堂々としていたヨンイは食事係となり、先輩の理不尽な態度に黙って耐えていた。

営業3課から、資源2課への引継ぎ資料の件で、言い争うチョン課長とオ課長。
女子社員の死が絡んでる様子。



感想

アッという間に終わってしまいますね。
BS放送もCMが多くて(>_<)

展開としては大きな流れはありません。
ただ、ソンニュルとグレは2年の契約社員になりました。

オ課長は部下の死で、自分を責めてる雰囲気。
それで、チョン課長と険悪な関係になってるみたい。

研修時代と違い、ヨンイも女子社員として忍耐の日が続きそうです。




↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
2016年02月27日 | Trackback(0) | 未生 ミセン

「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」6話あらすじと感想

いつ恋の視聴率は10.7%!月日が流れ、練は変わってしまいました。危ない仕事なのが心配ですね。

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう1
坂元裕二
4309024491


脚本 坂元裕二
主題歌 手嶌葵「明日への手紙」

「あれから5年たった。母が死んだ27歳・・」
母を思い出す音(有村架純)。

介護福祉士の資格を取って、春寿の杜で働いている音。
音は入ってきた新人を教えて、先輩になってるわ。

元同僚・朋子(桜井ユキ)、美織(林田岬優)と食事に行く音。
一緒に居酒屋でお酒を飲んだり、「都会の女の子」になっている。

静恵の家
静恵から、古いネックレスをプレゼントされる音は、木穂子(高畑充希)と再会する。

木穂子は、音は練(高良健吾)と交際してると思ってた。

音は、木穂子が練と交際してると思ってた。

あの日、練と会ったきりだった・・と知る2人。
震災の時、無事・・とメールが来ただけと。

音が朝陽(西島隆弘)と付き合ってる、と驚く木穂子。

練に貸してたお金はすべて、振り込まれていた。
「もう、私と会う気はないんだな・・」そう感じていた木穂子。

前の会社を辞め、デザイン関係の会社に勤めている木穂子。付き合って1年ほどの恋人がいる。

2人で練を思いだし、練の携帯に電話してみるが、番号は別の人に変わっていた。

「私、あの時あなたに負けた・・って思ったの。・・あなたと練が今、一緒にいないなら、私・・なんで身を引いたんだろって・・あ、別に今さら、何がって言うんじゃないんだけどね」と、言う木穂子。
音は何も言えないわ。

一方、音をレストランに誘う朝陽。
プロポーズをするつもりだったが、「友人の相談に乗ってあげて欲しい・・」と、言われてしまう。

言い出せずにタイミング悪い朝陽ね。
大好きな音の友人だから、聞かない訳にはいかない。



残業代がつかない、と朝陽に相談する玲美(永野芽郁)。音のため、と解決案を探る事に。

相談に乗る代わりに・・と、音をパーティに誘う朝陽。
靴、服もプレゼントするから来て欲しい、と言うのです。

練に会いたい、と思う音は運送会社に行き、佐引穣次から、練の事を聞き出す。
「あいつは今、東京にいる。じいさんなら死んだ」
練の会社の名刺を受け取る音。

名刺を検索すると、掲示板には多くの悲惨な書き込みで驚く音。
ブラック企業に勤める練みたい。

何も知らないお金のない若者に、仕事を紹介してピンハネする練と晴太。

でも、練は少し、罪悪感があるようで晴太からお金を受け取らなかったわ。

家でカレーを作り、パニック障害?の小夏(森川葵)の世話をする練。

小夏の世話をする練を心配する晴太。
「ずっと、罪滅ぼしのつもりなのか?」と、聞く。
小夏は何故、病気になったのかしら。

兄・井吹和馬(福士誠治)が、会社に移動願いを出したと知る朝陽。
「兄ちゃんと一緒に・・親父を追い出さないか?」と、言う和馬。

父親の征二郎は、ブラック企業で会社を大きくしている。
そんな父親に疲れた和馬は、反乱を計画してる様子。


征二郎から呼ばれ、会社に行く朝陽。
笑顔の征二郎は、自分に付けと言いだす。
和馬の代わりに秘書にする気ね。

「和馬に電話しろ。お前があいつにリストラを告げるんだ」
笑いながら、朝陽に命じる征二郎。

朝陽としては、父親に認められた事が嬉しい。目を合わせてくれただけでも、幸せを感じる。
でも、仕事は和馬の代わりであり、他の人にリストラを告げるだけの役目。
いずれ、虚しさを感じる朝陽になりそう。


名刺を検索した音は練が心配になり、家へ向かう。
練と再会する音。

「何の用ですか?」と、言う練。
「用は・・特にないです」と、答える音。

嫌な顔をする練はドアを開け、帰るように促す。
その時、部屋のガラスが割れる。
誰かが石を投げて来たのだった。

「逆恨み・・」と、言う練。
「引っ越し屋さん、今・・何の仕事をしてるんですか?」
練を心配する音。

「それが何?金に困ってるどうしようもない奴を捜して、騙して仕事紹介して、ピンハネして・・逆恨みされる」
怒った顔で答える練。

「用はなかったけど・・顔が見たかっただけ・・」
声が聞きたかった。
会いたかっただけです、と言う音。

無事を確認したい音なの。
でも、練は危ない仕事をして変わってしまった。それを感じて、帰るべきだわ。

練がもの凄く、音を嫌がっているのは「この姿」を見られたくなかったのでしょう。


危ない仕事をしてるのなら・・と言う音に
「あんたにはもう、わからないよ。」と、言う練。
音は帰る。

窓が割れた音で、発作を起こす小夏。

朝陽から
「ごめん、今日パーティに行けなくなかった」と、電話を受ける音。
父親との話が長引いた朝陽みたい。

アパート
帰宅する朝陽は、音を後ろから抱きしめる。
「結婚しよう・・俺と一緒に幸せになろう・・」
指輪を出す朝陽。

感想

晴太は、練と小夏の関係を心配してます。
一生、小夏の面倒を見るのか?と言う晴太ですね。

練が変わったので驚きました。
仕事を紹介してピンハネって^^;

逆恨みで次回は、誰かに階段から突き落とされる練のようです。

こんな仕事をしていても、虚しさを感じる練でしょうね。
罪悪感を感じ、小夏の世話をする練だから。

音と再会して、元の練に戻るのかしら。
すごく苦労して、会津の祖父の事、震災の事もあって。
辛くなって仕方なくて、あんな仕事をしてるように思います。

小夏の世話があるから、昔の運送会社の仕事じゃ食べていけないだろうし。
これを音がどうするのか・・続きがみたいですね。

それにしても、「冷たい東京、都会」という感じがします。




↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事

ミセン 未生 6話あらすじ

真面目で要領が悪い。けれどいつも一生懸命なグレ、応援したくなりますね。

キャスト
イム・シワン、イ・ソンミン、カン・ソラ、ピョン・ヨハン、カン・ハヌル

専務に会うため、待機してたオ課長。
「キム代理の件・・懲戒委員会を考え直してください」
専務に頭を下げ、懇願する。

だが、専務は返事もせず、車で去ってしまう。
オ課長が自分のために・・と、目撃するキム代理。

プレゼンのテーマは、互いのパートナーに物を売る事に決定となる。
「売りたくない相手に・・何を売ればいいのか」
失望するグレ。

「現場を知らない人を上司と認めない。」
君からは何も買わない、と宣言するソンニュル。
ソンニュルに何を、どうやって売るか・・考えるグレ。

最初から、完全にシャッターを閉じてるソンニュル。これで物を売るのは難しいと思う。

1人、プレゼンの練習をするグレを見て、アドバイスするオ課長。

オ課長のアドバイスでヒントを得るグレ。

自分のミスで、オ課長が専務に頭を下げてくれた・・感謝するキム代理。

プレゼンの日
携帯を忘れ、激しく動揺するソンニュル。
専務も参加、質問される事もあり、緊張するグレ。

ソンニュルが発表するが、あがり症でうまく説明出来ない。
話せないソンニュルを見て、交代を申し出るグレ。

だが、グレも説明出来ない。

あがり症のため、事務は向いていないソンニュルは再びトライ。
「父さん、僕は現場のあなたが誇らしい・・」と、発表を成功させる。

プレゼンでは、ソンニュルの発表は認められて評価も高い。
筆記は良いが、プレゼンでは実力を発揮できていないグレ。

「あいつの限界だ・・」と、グレを思うオ課長。
トイレでグレに会い
「足でも引っかけろ。気が晴れるぞ」と、アドバイスする。

オ課長の言葉が理解出来ない真面目なグレ。
憎たらしいソンニュルを足に引っかけて、転ばせたオ課長だものね。

グレに売りたい物として、高付加価値繊維と作業員の業務環境と指示ミスによる損失額や、問題点を分析した手帳を提案するソンニュル。

繊維はどこでも手に入るので、分析結果がある手帳だけ買います・・と、答えるグレ。

グレが繊維は買わない、と言ったのが納得出来ないソンニュル。

感想

中途半端な所でカットですね^^;

プレゼンの結果はソンニュルの方が良いけれど、物を売るテーマでは悪くなさそう。
でも、現場を知ってて、経験のあるソンニュルの方が総合成績は良いのでしょうね。

ソンニュルはあがり症なので、安定剤を飲まないと人前で話す事も困難なようでした。

真面目なグレを次第に、可愛い部下・・と思うオ課長だと思います。




↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
2016年02月20日 | Trackback(0) | 未生 ミセン

「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」5話あらすじと感想

視聴率8.8%!初恋は想い出となり、成長する音と練たち。

明日への手紙明日への手紙
手嶌葵

ビクターエンタテインメント 2016-02-09
売り上げランキング : 89

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


脚本 坂元裕二
主題歌 手嶌葵「明日への手紙」

屋上
音を呼びだし、夜空の星を見る朝陽(西島隆弘)。
「僕のことを好きになれば、両思いをあげられるよ」と、告げる。

「私、1度人を好きになったら・・なかなか好きじゃなくならないんです。好きになってほしくて、好きになったわけじゃないから・・たとえ片思いでも、同じだけ好きなままなんです」と、答える音(有村架純)。

やんわりと断る音ね。

晴太から、「僕が小夏の恋を叶えてあげる。練くんを君の物にしてあげる」と、言われた小夏。
練が会津に帰るように仕向ければいい、と。

練に、お祖父ちゃんは転んだ。買い物も近所のスーパーは閉店。時間をかけ、歩いて買い物をしてる、と教える小夏。

祖父が買い物にも苦労して困っているのか・・と、知る練。

介護施設
自分と玲美(永野芽郁)は、施設の雇用契約の更新が出来ない・・と、知る音。
最初から、3ヶ月だけの約束、と言われる。

静恵の家
練(高良健吾)と再会する音。
「誰かがお祖父ちゃんのそばにいれば・・顔を見せてあげるだけで・・ひとり言です」
「決めてるんで・・自分の中で」と、言い返す練。

直接、練に言わず「ひとり言」として伝えた音です。

東京に来て何も出来ていない、と言う練に
「少なくとも私は・・引っ越し屋さんに助けてもらいました」と、言う音。

何も出来ていない、と言う練だけど、音は練のおかげで北海道から東京へ来る事が出来た。助かっているものね。
祖父の為、1度は会津に帰ってあげるべき、顔を見せてあげたら?と、言う音なんです。

東京に来ても何も出来ていない・・と嘆く練。

2人の会話を聞いていた晴太。

練のアパート前
「諦めようと思って・・」
練の祖父・健二は元気だから、と事実を伝えて、練への思いを吹っ切ろうとする小夏。

介護施設
音たちの契約更新をする代わり、朝陽が兄の命令で本社の研修を受ける・・と、知る音。

運送会社
一泊だけ休ませてください、他の社員の負担は受ける・・と、社長に頼む練。

佐引穣次に命令され、土下座をする練。

穣次は練と同じ会津出身だったみたい。休暇を許可する穣次でした。

朝陽の様子を見に行く音は、洗車してるので驚く。
朝陽を手伝い、一緒に洗車する音。

意地悪な兄貴は、駐車場すべての車を洗え!と、命じたみたい。
2人で仲良く洗車、仕事を終える。

朝陽に静恵の家まで送ってもらう音は偶然、練と木穂子(高畑充希)と会う。

晴太と一緒に静恵の家に来た小夏は、練と音が気になる。

静恵の家
皆で食事をする事に。

明るく話していると、晴太は木穂子の不倫を暴露する。

気まずい雰囲気の中、小夏が言いだす。

「この人(練)はこの人(音)が好き。(音)も、(練)が好き。2人は両思い。」
それを知ってて、木穂子は知らないフリをしている、と
指摘する小夏。

「うわべばかり楽しそうにしてる。嘘ばっか・・いいの?このままで・・?言ったら?好きだって。練、好きよ、好きよ・・」と、叫ぶ小夏。

小夏の言葉で、すべてがクリアになった気がしますね。練は木穂子を好きなフリで、音を諦めていた。
木穂子は小夏から指摘され、練と交際するべきではない、と気が付いたようです。

たぶん、木穂子と練はこれで別れたのでは?
ここは小夏、あっぱれ!って感じ。
「練、好きよ」とは小夏の本音ですね。


皆が帰り、音と話す静恵。

「本当に好きだったら、少しくらい、ずるしてもいいのに」と、言う静恵。

「ずっと思ってたんです。私・・いつかこの恋を思いだしいて泣いてしまうって・・私たち今、かけがえのない時間の中にいる。2度と戻らない時間の中にいる。こんなこともうないから・・後から思いだして、まぶしくまぶしくて、泣いてしまうんだろうなって・・」

短い時間だったけど、ちゃんと好きになりました、と言う音。
好きという気持ちだけで「十分、幸せ」と、言いたい音なのでしょうね。

アパート
木穂子の留守電にメッセージを入れる練。

アパートを出る練は、ノートに気が付く。
介護の説明が書いてあるノートに驚く。

最後のページには
「今までありがとう・・お元気で。杉原音」とあった。

介護のノートを書いたのは音、と気が付く練。

会津

タクシーの運転手は「坂上二郎が亡くなった」と、話している。

祖父・健二と再会する練。

「今、東京で何かあったら・・俺は友だちの事を心配をする。みんなそうやって人に会って、人の事を思って生きてる。そういうのが嬉しいんだ・・」
練の話を聞く健二。

東京
「それきり・・彼と会う事はなかった」(音)

2016年1月

「私は今も東京で生きている」(音)

介護施設で先輩として働く音。
「引っ越し屋さん・・今、どこにいますか?」


タクシーを捜す練、晴太。

感想

小夏の爆弾宣言で、木穂子と練の関係は壊れたようです。
あれから、木穂子とは会っていない練みたい。

練は音とも連絡なし、祖父の件で会津に帰る練・・と知り、介護ノートを置いて行った音ですね。

小夏の発言がなかったら、木穂子と練はあのまま・・って感じだったので。
あれはサッパリしました(^_^;)

音にしたら、練は初恋の人だから「両思い」とかなくても
「好き」と、思いだけで幸せだったと思います。

練もハッキリしないのが優柔不断な気もしたけれど。
音に関しては告白して、「諦める」宣言したのですから。
音も、「諦める」しかないですもんね。

ラストで一気に2016年になって驚きました。しかも、音は施設で先輩のような立場。
27歳と言ってました。

ちなみに坂上二郎さんは、2011年3月10に亡くなっています。
いずれ、回想シーンで空白の数年間を描くと思います。

練は晴太と一緒に仕事をしてる雰囲気。
そして、素朴な練がクールな都会の男になっててビックリでした。
運送屋を辞めて、悪い仕事でもしてるのでしょうか(^_^;)




↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事

ミセン 未生 5話あらすじ

家族を守るためにプライドを捨て、仕事に生きる男たち。

ミセン -未生- DVD-BOX1
B012Z1PDLM



キャスト
イム・シワン、イ・ソンミン、カン・ソラ、ピョン・ヨハン、カン・ハヌル

プレゼンのパートナー・ソンニュルは、自分で動こうとしない。
上から目線でグレに指示、内容は任せたままで、自分は何もしないソンニュル。

呆れてお手上げ状態のグレは苦悩、オ課長に相談する。
「ソンニュルは周囲に迷惑をかける竜巻のような奴。お前を利用する・・竜巻の中へ飛び込め」と、言うオ課長。

商品輸出の件で、トラブルが起きてしまい、キム代理が懲戒処分を受ける事に。
責任を感じて、必死でキム代理を守ろうとするオ課長。

だが、懲戒委員会となってしまう。

コ課長とオ課長の会話を聞いてしまうグレ。
「専務の一言で、懲戒委員会はなくなる。今回はプライドを捨てろ」と、言うコ課長。

偶然、ソンニュルが女性をナンパしてるのを目撃するグレ。
プレゼンの資料を作るにも、ソンニュルと意見が合わず、言い合う2人。

ソンニュルに甘く見られ、指示されてたグレを見るオ課長。
「言いなりだな。お前はなめられてる」と、指摘する。
「恥ずかしいけど・・僕には彼が必要なんです。生き残りたい」と、答えるグレ。

これがグレなりの答えなんですよね。
生き残るため、悔しいけれど、経験があるソンニュルの指示を受ける事が。

そんなグレなのか・・と、理解したオ課長。

グレの思いを知り、相手を見て態度を変える、要領の良いソンニュルに苛立つオ課長。

エレベーターの中、足をかけてわざとソンニュルを転ばせるオ課長なの(^_^;)
グレへの仕返し!的な行動だと思ったわ。

真面目でいつも一生懸命、けれど・・仕事は出来ず、不器用なグレを放っておけないオ課長。
ソンニュルとのプレゼンが気になる。

グレにプレゼン発表のコツ、声を大きく・・などを教えるオ課長。

専務に会おうとしたけれど、無視されたオ課長みたい。

ソンニュルに、オ課長からプレゼンのコツを教わった。練習しよう、と提案するグレ。
しかし、
「部下も守れなかったオ課長だろう?」と、バカにするソンニュル。

オ課長を侮辱され、怒るグレはソンニュルと殴り合う。

感想

オ課長を悪く言われ、激怒するグレでした。
ソンニュルは本当に軽い男ですね。

次回で、プレゼンの課題が決定。
パートナーに物を売る事になるようす。
でも、グレに殴られたから、ソンニュルは怒って、「君のものは買わない」と言ってます。

キム代理を守るため、懲戒委員会を中止させたいオ課長。

専務室に行ったようですが、会ってくれないみたい。
専務と何があったのかしら。




↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
2016年02月13日 | Trackback(0) | 未生 ミセン

「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」4話あらすじと感想

視聴率8.9%!音への切ない思いを告白する練・・けれど木穂子が!

明日への手紙
明日への手紙手嶌葵

ビクターエンタテインメント 2016-02-09
売り上げランキング : 59


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


脚本 坂元裕二
主題歌 手嶌葵「明日への手紙」

病院
退院する木穂子を優しく迎える練(高良健吾)。

嘘ばかりついていた事を恥ずかしく思う木穂子(高畑充希)。
けれど
「木穂ちゃんは・・木穂ちゃんです」と、言う練だった。
「もう、あの人には会わないから・・くっついていい?」
練に抱きつく木穂子。

「普通の恋人同士になろうね・・なれるよね?」と、言う木穂子。
「なろう・・」と、答える練。

これで、練は音とは結ばれない。木穂子を拒否出来ない練。

給料日、雅彦たちに送金する音(有村架純)。
たこ焼きを買おうとするが、無駄遣い・・とやめる。

けれど、食べたくて購入する音なの。

バスに乗り、練をみつけた音はたこ焼きを一緒に食べようとするが・・降りる客に押され、たこ焼きはバスの外へ。

ついてないわ(T_T)

練に「この前の事・・ごめんなさい」と、謝る音。
練の態度が素っ気ないのが気になる。

携帯で撮った道ばたの花の写真を削除する練。

これは音と縁を切る覚悟なんですよね。

養護施設
必死で働く音を心配する朝陽(西島隆弘)。
朝陽はいつも優しい。

父親の征二郎(小日向文世)に、施設の職員が足りない事を告げる朝陽。
だが、朝陽の顔すら見ようとしない冷たい征二郎。

養護施設を良くしたい、と言う朝陽の言葉すら遮る正平。

ある日、バスで移動中に風邪で倒れてしまう音。

音と話さなくても倒れたのに気づき、介護施設まで運ぶ練。

たぶん、音を運んだのは練だと思います。職員の人が駆けつけたら、消えてしまったから。

音をアパートまで送り、ストーブと加湿器を設置する朝陽。
音の家は「隣のお兄さん」が教えてくれた、と言う。
お兄さんって練?

アパート
音が描いた絵を見て、「才能があると思う。夢はあるの?」と、聞く朝陽。
「分かんないですけど・・もし夢があったとしたら、私はもう叶ってます。自分の部屋がほしかったんです」と、言う音。
「部屋を?」と、聞き返す朝陽。

「自分で仕事を持って、自分のお金で、その日食べたいものを食べて、自分の部屋で、自分の布団で眠りたかったんです。これ、ずっと欲しかった生活なんです。まあ・・分かんないですけど」
「そっか・・そしたら、僕の夢もまだ、続いてるのかもしれない。」
「なんですか?」
「あの人とちゃんと話せるようになること・・」と、答える朝陽。

朝陽は父親と話したい、と思ってた。でもそれを諦めてたのね。

実家から、練に電話する木穂子は、
「鍵はポストにいれておく・・」と、言われ安堵する。
合い鍵をくれた・・と、嬉しい木穂子。

晴太(坂口健太郎)と言い合う小夏(森川葵)。
モデルに向いてない事は知っている。
でも、「違う自分になりたい。どこにでもいる子になりたくない!」と、晴太に言う。

モデル事務所にスカウトされた、と晴太と練に自慢する小夏。
そんな小夏を心配する2人。

子供の入学金が必要な佐引穣次(高橋一生)は強引に練、登からお金を借りようとするが・・
仕事中、穣次が指輪を盗むのを目撃、注意する練。
「お前も俺みたいになるぞ。諦めろ・・」と、言う穣次。

ここで働いていても、お金が貯まることもない。このままどん底の生活だ、と練に言う穣次なのです。
そんな穣次は、子供に会いたくても元奥さん?が嫌がっている。


モデル契約時、騙されていた・・と、気が付く小夏。
晴太が助けに来てくれるが、男たちに殴られてしまう。

バスの中
泣き出す赤ん坊を抱いた女性。
音は必死にあやそうとする。

バスが突然、止まり転ぶ音は荷物(下着類)を落としてしまう。
落ちた下着をからかう男性。
バスに乗っていた練が一緒に拾ってくれる。

洗濯するため、バスに乗ってた音に「洗濯なら、静恵ばあちゃんの家で」と、言う練。

静恵の家
たこ焼きを食べながら話す2人。

話したい事がある、と音に言う練。

「あなたのことを・・好きになりました。好きで・・好きで・・どうしようもないくらい・・。
いつもあなたのことを思ってます。それを・・その事を諦めなければならないのが・・苦しい。
杉原さん・・今日まで冷たくして・・ごめんなさい。明日からまた、同じことをします」

練の言いたい事を理解、涙を流す音は「はい」と、答える。

優しいのは今日だけなの(; ;)

「ごめんなさい・・ごめんなさい・・好きでした・・」と、言う練。
泣いて手を握る音。

でも、練は音の手をどけるのでした。大事な話、これを言いたかったのね。

ビルの屋上
殴られながらも、小夏を助けた晴太。
「私、晴太のこと好きじゃないのに・・」と、言う小夏。
「知ってる・・」と、答える晴太。
「ごめんね・・私が好きなのは・・」
「好きじゃなくていいよ。好きじゃなくていから。僕と一緒にいて」

「その代わり、僕が小夏の恋を叶えてあげる。練くんを君の物にしてあげる。僕と契約しよう」
小夏にキスする晴太。

練のアパート
部屋に戻り、「おかえり・・」と、木穂子をだきしめる練。

木穂子がこの時、驚いた顔が気になる。

音のアパート
「急で申し訳ないんだけど・・君に会いたいんだ」と、朝陽からの電話を受ける音。

感想

これで一章終わりのようです。

練は東京で暮らしても、方言が抜けないのが素朴で良いですね。訛りを隠さず、堂々と話すのが男らしい。

音が好きでたまらまい練だけど、木穂子を見捨てる事が出来ない。
だから、音への思いだけを告げて「諦める」選択をした練。

木穂子に別れを告げたら、自殺してしまうかも?と、思いなのかな。

静恵の家で、練に告白された音は帰りに木穂子と会います。
たこ焼きを食べた音と練だから、木穂子に匂いでバレそうな気も(^_^;)
それで、木穂子は驚いたのかも?

東京に出てきた若者たち、みんな苦労しながら必死で生きている。

すごく好きなドラマなんですけど、今回は演出が気になりました。

バスの中で、音が信号待ちで転ぶとは・・「どんな運転?」と、思ってしまいます(^_^;)
しかも、持ってた服を落として、下着を男性客にからかわれるなんて。
ちょっと、ヒロインを「不幸」に描きすぎてると感じます(>_<)

木穂子が空気読めず、図々しく練の恋人気分なのはOK!
よくあるタイプの女性だから^^;

佐引穣次も実は辛い人生だった。

父親と義兄に認められない朝陽も切ない。

晴太も片思い。

小夏は騙され、晴太に助けられたけれど。東京はどれだけ怖いのよ!って感じですね。

若者たち、頑張って欲しいって感じた4話でした。




↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事

ミセン 未生 4話あらすじ

不器用なグレは生き方を模索、仕事と周囲の人に追いつこうとしています。

ミセン -未生- DVD-BOX1
B012Z1PDLM


キャスト
イム・シワン、イ・ソンミン、カン・ソラ、ピョン・ヨハン、カン・ハヌル

チェ専務から指摘された件で、グレを「機会はやれん。資格なし!」と、怒鳴るオ課長。

しかし、書類にキム・ソッコの名前を見つけ、誤解だと気が付く。

間違いだった、と素直にグレに言えないオ課長は、キム代理と一緒に飲みに誘う。

フォルダ整理を褒め、落ち込むグレに良い部分もある、と認めるオ課長ね。

プレゼン発表のパートナーは、繊維課のインターン、ハン・ソンニュと組む事に。
ソンニュルの経験に希望を持ったグレ。

けれど、ソンニュルはブルーカラー(現場労働者)出身。
大企業の社長を目指しているせいか、プレゼンには協力しない。

テーマも内容もすべて「任せる」と、いい加減なソンニュルに驚くグレ。
でも、資料のダメだしだけはするのです。

仕事の通常会話が理解出来ないグレは、オ課長が貸してくれた用語辞典で猛勉強。

3日で用語を覚えたグレに、天才かもしれない・・と笑うキム代理。

同僚から、ソンニュルがグレをプレゼンのパートナーにしたのは目立つから、と理由を知るヨンイ。

プレゼン発表の準備が進まず、不安と葛藤のグレ。

感想

とにかく仕事で忙しいオ課長。
要領が悪くて、仕事が出来ないグレに苛つきながらも、新人として育てる必要は感じてます。

口は悪いけれど、情のある人だと思うのでグレを放っておけない。でも、自分の仕事だけで精一杯な感じ。

糊を借りに来たキム・ソッコも、真面目で仕事に一生懸命。
普通より少し、仕事が遅いだけで周囲からは利用されてますね。

そんなキム・ソッコを不憫に思い、怒らなかったオ課長でしょうか。

グレはオ課長から誘われて、酔った勢いとはいえ、
「うちの奴」と、言ってくれた言葉が嬉しい。
認めてくれたようで、明日からも頑張れる気がしたのです。

翌日、オ課長はグレと飲みに行った事すら忘れてたけど。

展開が遅い気もするけれど、全34話なのでこれからですね。




↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
2016年02月07日 | Trackback(0) | 未生 ミセン

「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」3話あらすじと感想

視聴率10.0%!いつ恋・・切ないのと台詞がすごく胸に響きます。やっぱり、このドラマはこの冬、1番のラブストーリーだと思います。

フジテレビ系ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」オリジナルサウンドトラック
得田真裕
B01AJQNHSQ


脚本 坂元裕二
主題歌 手嶌葵「明日への手紙」

キッチン用品、カーテンを購入、練の家に来る木穂子(高畑充希)。
会社で、私の企画が通った、と嬉しそうに報告する。
「すごいね」と、喜ぶ練(高良健吾)。

これも嘘をついてる木穂子なのだわ。

通勤途中、木穂子と一緒にいる練と出会う音(有村架純)。
木穂子を、「付き合ってる人」と、音に紹介する練。

練が音に自分の事を、「付き合ってる人」と、紹介してくれた。嬉しい反面、不倫してる私なのに・・と言う木穂子なのです。
後ろめたい気持ちもあるのでしょう。

「もう、俺だけを見てくれないかな・・付き合おう」と、いう練。
「真面目だなあ・・練は・・」と、笑う木穂子。

静恵の家
練が木穂子と交際してる、と話す音。
「残念だったね・・でも、片思いだって、50年たてば宝物になるんだよ」と、いう静恵。

子犬の世話をしながら眠ってしまう音。

小夏を美容院に連れて行き、ショップで服を選ばせる晴太。
高価な服を着て、儲かるバイトがしたい、と欲を出す小夏。

社長とカラオケすれば10万もらえる、と小夏を誘う晴太。

木穂子をメールで食事に誘う練・・だが、木穂子は来なかった。
プラネタリウムのチケットを見つめ、バスで帰る途中、音と再会する。

バスを降りて・・緊張の中、音を誘いたい練。
音も練と一緒にいたい・・。
けれど、2人の距離は遠い。

「杉原さん、俺、応援してます・・あん時からずっと・・がんばりましょう」と、言う練。
「あんたもがんばりや・・」と、返す音。

翌日、仕事中に道ばたの花の写真を撮る練。

介護施設「春寿の杜」
撮影で来た、父と兄だ・・と、音に教える朝陽(西島隆弘)。

「兄貴だ。まあ、あっちは本妻の息子で、俺は愛人の息子だけど・・」
父である会長、兄も朝陽を完全に無視していた。

施設のふれあいパーティは中止、金儲け主義で、一方的な会長のやり方に納得出来ない朝陽。

でも、朝陽が意見を言える立場でもなくて。そんな朝陽を見て、何も言えない音。

勤め先の運送会社で、穣次(高橋一生)に携帯を見られてしまう練。
木穂子の名前を見て
「お前、あんな女と付き合ってるのか?」と、呆れる穣次。
以前、配達先で自殺しかけてた女がいた、練が病院へ運び助けた、と登に説明する。

自殺しようとしてた木穂子を助けた練だったんですね。

不倫してた木穂子を、傷物!という穣次。怒る練は殴ろうとするが・・嘉美が止める。

意外に嘉美は練を理解してるわ。

練とトラックで移動中、木穂子が男といるのを偶然、目撃する音。
練が気づかないよう、誤魔化す。

これが木穂子の不倫相手でしょうね。音は練が知らないと思い、気を使ったの。

観覧車に乗りに向かう2人・・けれど、営業は終了していた。

帰りに、コンサートの音が流れる場所で話す2人。
アルプス一万尺をするのが可愛い♪

音から、仕事の事を聞かれ、前は電車で通っていた、と話す練。

「何日かに1回なんですけど・・。人身事故がありました、っていうアナウンスがあって。人身事故って・・そういう事じゃないですか。そういう時に隣にいた人が、普通の人が、チって舌打ちするのが聞こえるんです。
電車何分か遅れるから。そういうの聞いた時、何か、よくわかんないけど・・。何か、よくわかんない気持ちになります・・」と、言う練。
「うん。うん・・」と、答える音。

そういう事、似た事が毎日、少しずつあるけれど、自分の事で精一杯で、気づかないふりをしている、という練。

「こっちに出てきて6年たって・・ずっと、よくわかんない感じがあって・・なんか、うまく言えないかな。すいません・・変な事言って・・」

朝、自分で見つけた道ばたの花の写真をみせる音。
「咲いてたんです。それだけです・・」
花の写真を食い入るように見つめる練。

「杉原さんに見せようと思って・・。」
自分の携帯写真を見せる練。それは同じ道ばたの花。
驚く音。

感性が一緒の2人って事ね。

練が持ってたプラネタリウムのチケットを気遣う音。
「彼女と行くチケットでしょ?」
「彼女って言うのかな・・」と、答える練。

「好きな人なんでしょ?」
「優しい人です。仕事頑張ってて・・尊敬出来て・・」

「好きって、そういうんとはちゃうよ。説明するんは好きって、いうんとちゃう。まあ・・いいけど」と、言う音。

「彼女には好きな人が別にいるんで・・。恋人がいて・・それがうまく行かないから俺がいて。俺もまあ、そういうアレなんで・・」と、言う練。

「がっかりや・・アホ!」と、車を降りる音。
しかし、すぐに戻り、練にキスする。

驚く練、
「好きやからに決まってるやん、引っ越し屋さんのこと、好きやからに決まってるやん・・」

帰宅すると、泥酔の小夏がいた。
小夏が怪しいバイトを始め、派手にお金を使うのを心配する練。
カラオケするだけで10万、と酔いながら話す小夏。

病院からの連絡で、慌てて駆けつける練。
木穂子は男性に突き飛ばされ、頭を負傷していた。

木穂子からのメールを読む練。

「電話だと勇気が出なかったのでメールします。あのね・・私は練に沢山、嘘をついてます。私の仕事はディスクの事務です。
企画会議には呼ばれない仕事です。
みんなからは親しみを込まれ、”日陰さん”と呼ばれています。

練に会うため、駅のトイレで着替える時に「日陰さん」から、「日向さん」に変身します。

東京の大学に入り、彼と付き合ったけれど、彼は私を友だちに紹介しませんでした。

誰に取っても、特別な存在になれないのなら、初めから、そのつもりで付き合えばいい。そうして出会ったのが、今の恋人なんです。
何も期待せず、望まずにいられる関係・・。

私は朝、起きると今日1日を諦めます。
だけどきっと、まだ心の奥で、諦めが足りなかったのでしょう・・練に助けられた時、ずっと、このまま抱きしめられていたい・・と、思いました。

本当の自分を見られるのが怖かったから、嘘を沢山つきました。
あなたの前で、もう1人の自分になれる事が嬉しかった。

だけど、いつでも、あなたと別れられるように・・夢から覚められるように、保険をかけてたんです。
でも、もうそれもやめにします。

練・・あなたと付き合いたい。
あなたを恋人だと思いたい・・今から、彼に別れを告げてきます。

もう、駅のトイレで着替えるのもやめます。
地味な私を見たら、驚くかもしれないけれど・・その子が本当の私です・・」


木穂子のメールを読み、すべてを理解する練。
検査を終えた木穂子を見つめ、声をかける。

これじゃ、木穂子を好きじゃなくても、突き放すことが出来ない練ですね。木穂子もかわいそう

練に想いが伝わらず、苦悩する小夏。
「好きになってくれる人を好きになれたらいいのに・・」
「それは・・この世で1番、難しい問題だね・・」と、答える晴太。

静恵の家
古い雑誌を整理して、朝陽が書いた記事を見つける音。
「誰が夫の命を奪ったのか」と、医療ミスを指摘していた。

朝陽は真面目で本当に良い人なのね。

「その夜、その年・・最初の雪を見た・・」

感想

木穂子は練にすべてを打ち明け、不倫男と別れた様子。で、これで突き飛ばされたのかしら。

練と向き合うため、自分の気持ちに正直になった木穂子。これは良い事なのだけど。
これじゃ、練は音と結ばれるのが先になってしまう?

朝陽も良い人だと判明、苦悩する姿が切ないですね。
音がこれを支えるのでしょうか。

木穂子のメール、本音が切なくて泣けてしまって。
みんな真面目で一生懸命に生きている。でも、世の中は厳しい。
挫折した木穂子は自殺しようとして、練に助けられたんですね。

そんな木穂子を見捨てる事は出来ない練でしょう。なんたって優しいから。
でも、練は音が好きなはず。
この2人の関係は何時になれば・・って展開が気になりますね。

不器用な練を、高良健吾くんがうまく演じてますね。
木穂子役の充希ちゃん、音役の架純ちゃんも自然体で好き。

朝陽役の西島くんも良いですね。




↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
 | HOME | 

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌

