光と影 1-2話あらすじ

アン・ジェウク3年ぶりのドラマです。70年代のショービズ界に夢を託す若者たち。月火ドラマ1位ですね。

出演
カン・ギテ    (アン・ジェウク)
イ・ジョンヘ   (ナム・サンミ)
チャ・スヒョク  (イ・ピルモ)
ユ・チェヨン   (ソン・ダムビ)
チャン・チョルファン(チョン・グァンリョル)
チョ・ミョングク(イ・ジョンウォン)
シン・ジョング  (ソン・ジル)
ノ・サンテク   (アン・ギルガン)

全64話 2011年 MBC
脚本 チェ・ワンギュ
演出 イ・ジュファン、イ・サンヨブ

光と影 (ノーカット版) DVD BOX 1光と影 (ノーカット版) DVD BOX 1

ポニーキャニオン 2013-01-16
売り上げランキング : 45689

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


1話

スニャン劇場を父に任せられているカン・ギテ(アン・ジェウク)は遊び人。父も仕事をしない息子に呆れている。
キーセンと遊ぶギテ。

チャン・チョルファン(チョン・グァンリョル)は選挙を控え、ギテ父に後援を求める。政治に関わりたくないと、断るギテ父。

除隊したチャ・スヒョク(イ・ピルモ)が戻ってくるが、不愉快そうなギテ母。スヒョクの母は、ギテの家で家政婦をしている。
名門大学を卒業しているスヒョクと仲良しのギテ。

お盆に映画を・・と、契約するが詐欺に遭い、投資した映画がダメになるギテ。ヤン・テソンを見つける事に。

母にソウルに行こう、楽をさせると言うスヒョク。
社長(ギテ父)に世話になったので、家を出るわけには行かないと言うスヒョク母。

チャン・チョルファン議員に会いに行くスヒョク。選挙が終われば、青瓦台の大統領に仕えると言うチャン議員。

ヤン・テソンを探すギテは、クラブで歌うイ・ジョンヘ(ナム・サンミ)と出会う。

テソンを捕まえるギテは、ショー団のシン・ジョング(ソン・ジル)と出会う。
「映画は間に合わない。古いからショーをやろう。」と提案するテソン。

ビンナラショー団に入りたいと、歌うジョンヘを見るギテ。

ギテとスヒョクは子供の頃からの仲良しの様子。スヒョク母はギテの家で家政婦。ギテの両親が世話したので、家政婦をやめたくないスヒョク母のようです。

チャン・チョルファン議員は権力の為なら、なんでもやりそうです。スヒョクを支援してたので、それを返して欲しいという態度。

ミョングクにチャン議員に付けば、人生が変わると言われ考えるスヒョクです。ジョンヘはスターを夢見る女性です。


2話

ビンナラショー団のシン・ジョングに会い、お盆の公演の取引をするギテ。公演を成功させるには、有名な歌手が必要といわれる。

ヤン・テソンに会うギテは、ジョンヘが孤児院出身と知る。

ノ・サンテクに襲われるテソンを助けるギテ。

スヒョクはチャン議員の下で働く事を決意する。(補佐官)ギテ父に付いていたチョン・ミョングクも権力を求め付く。
「ギテとお前は親友だが、それは世間が思ってる事だ。お前はそう思っていない。」と、指摘するミョングク。

父に内緒で、母にお金を頼み、ビンナラショー団と契約をするギテ。条件で、ジョンヘをつけてもらう。
ビンナラショーに、入団希望のジョンヘは大喜び。

後援の提案を断ったギテ父に、圧力をかけるチャン議員。

チャン議員の補佐官になると言うスヒョク。権力が欲しいというのを理解するギテ。

父に、お盆は映画でなくショーをやると説明するギテ。大物演歌歌手もくると言う。キム・チュンジャ、ハ・チュンファも来ると、ポスターを作るギテ。

シン団長が準備したポスターには、演歌歌手は写っていない。ギテが勝手に作成したもの。

チャン議員に呼ばれるギテは、選挙運動に公演のチケットを利用したいと言われる。5千枚、儲けがでないがチャン議員と縁を結ぶ機会になる。

「金儲けを選びます。」と、提案を断るギテ。
「後悔するぞ。」と、言うチャン議員。

後輩のヒョヌに選挙運動として、500枚のチケットを渡すギテ。野党の応援をしたら・・意見を無視するギテ。

ショー当日、大物歌手がいないので驚くギテ。

続く・・

ギテより優秀なのに貧しいからと、遠慮して生きてきたスヒョク。
チャン議員の力を借りて、ギテを越えたいと思うのでしょうね。

ヤン・テソンとは、ジョンヘが孤児院にいた頃からの知り合いのようです。チャン議員の提案を、ギテ父子で断りました。これで怒る議員でしょうね。

公演は最初から、シン団長の嘘を見破れなかったギテだと思います。大物歌手はいない契約を結んだのでしょう。

現在、韓国放送も終わっていません。スカパーKNTV視聴です。
視聴率は自己最高24.1%、月火ドラマ1位です。
ちなみに、KBS 「ラブレイン」は5.0%、SBS 「ファッション王」は10.2%です。

現在は、「アラン使道伝(サトデン)」「キング Two Hearts」「赤道の男」「棚ぼたのあなた」「光と影」をここで。

「フルハウスTAKE2」「千日の約束」「恋せよシングルママ」を本宅ブログ・韓ドラの奇跡で書いてます。

「ファントム(原題:幽霊)」「シンドローム」「ビッグ」「アイドゥ・アイドゥ 素敵な靴は恋のはじまり」「ファッション王」「シンドローム」「神々の晩餐 シアワセのレシピ」「結婚の裏ワザ 」「メイクイーン」「優しい男」を予定してます。

多数の視聴者を笑い泣かせてきた『光と影』のOST!!アン・ジェウク、ナム・サンミ「光と影」OST CD

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
2012年05月04日 | Trackback(0) | 光と影

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌