ミヘギョル 知られざる朝鮮王朝 3-4話あらすじ

韓国版Xファイルという意識を忘れないのが視聴のコツかもしれません。謎が多いです。

出演 キム・ジフン、イム・ジョンウン、キム・ガプス、チョ・ヒボン


3話「新羅の黄金の呪い」

奇病だと聞いて、洞窟のチャン氏に会いに行くヒョンド。「呪いだ」と、言うチャン氏。

ユニから事情を聞く。
あの土地では奇形が多い。金塊が見つかり、チャン氏が、あの姿になったのは最近だと言う。夢で金塊の場所を知り、1人捜した結果、あの姿になった。

「呪いなど信じない。」と、金塊があった場所を調査するヒョンドは倒れてしまう。金塊は漢陽に送られた。

チャン氏が亡くなり、検視すると血が腐って原因不明。金塊を送った役人が、行方不明と知るヒョンド。

金塊は千年前の新羅時代のもの。金塊を見に行くヒョンドとユニ。ヒョンドは気分が悪くなってしまう。

金塊の一部が欠けていて、そこにヒヨコを置くと死んでしまう。「何かの中毒かもしれない。」と、言うユニ。

パン・ジュンソクが、金塊の欠けた部分を持っていた。毒針を使用、ジュンソクを殺害する男。

チェ氏は、「金塊は空に浮かぶ謎の物体の中の一部・・」と考える。これを解かせば、人々も信じるだろうと。

金塊に刻まれた絵は、人々が空の何かを見上げている。それが謎の物体だと言う。

チェ氏の家で、証拠を捜すヒョンド。
「巨大な光の塊が空から落ちた」と言う拓本を見つける。

鍛冶屋で、金塊の欠けた部分を解かすチェ氏。見張るユニは「危険です・・」と、ヒョンドを止める。

「金塊の中身はなんだ?何を隠してる。自分の目で、お師匠さまの死を調べる」と、言うヒョンド。

突然、爆発が起きてチェ氏は亡くなる。

陛下は2度と、爆発が起きないようにと残りの金塊を埋める。

「あの光る物体が金塊に掘られていました。関係があるのでは?」と、チスン左副承旨に聞くヒョンド。

「新羅時代に光の塊が飛んで来て、人々が死んだ」と、主張していたチェ氏。

金は金・・チェがなぜ、こんな事をしたのか理解出来ないと言うチスン左副承旨。

4話 「赤い目の正体」

男が襲われ、片腕と足のない遺体が発見される。

「虎の討伐部隊は送ってもらえません。」と、言う役人。5人の犠牲者が2ヶ月前から出ている。

「飢えた獣はまず、内臓を食い荒らす。なぜ、頭を持って行ったのです。変ではないですか。」と、聞くヒョンド。

ユニが資料を見せてくれる。30年前の楊州バクという化け物の絵。人や動物が襲われた。

1月に1度、犠牲者が出るのを調べると言うヒョンド。

医院に行くと検視を見ていた子、グンチョルに薬を飲ませる父がいた。鹿の内臓と知らず、持ってくるヒョンドは虎か化け物かを確認すると言う。

鍵をもらい脱獄する男は襲われる。

牧使の娘が泉にいたのを目撃するユニ。

森で化け物と遭遇するヒョンド。

頭のない遺体、腕の入れ墨などから遺体は重罪人であり、役場が関与してると考える。
「役場内に犯人が?」

泣きながら、グンチョルに薬を飲ませようとする父。

チャン使令が来たので酒を飲ませ、グンチョルが道案内をすることに。薬を飲むグンチョル父。

森で、変身したグンチョルに襲われるチャン使令。

牧使の娘が来て、グンチョルに「もう、人を殺すのはやめて。」と止める。

兵士に撃たれるグンチョルと共に森に逃げる娘。
見守るヒョンドとユニ。

続く・・

わからないわ(^_^;)
ファンタジーだから、化け物がこの時代に登場する発想は面白い。これは最後まで見ないと、内容がわからないドラマですね。
オムニパスかと思ったら違うようです。

記事を書いてても、正解が見つからない気がします。
3話からは、1、2話と違う展開なのかと思ったら結局、空を飛ぶ謎の物体の話でした。でも、4話は化け物がテーマです。

想像するに、グンチョルは泉に手を入れてから感染?したのかもしれません。それで病気になり、人を襲うようになる。

それを知り、父が死刑になる重罪人を獲物として息子に差し出した。
鹿の内臓は薬かもしれなけど、息子の食べ物の可能性もあるかと。グンチョル父は自害かなあ。

3話では、チスン左副承旨が登場なので、ストーリーは続いてると思います。

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌