光と影 5-6話あらすじ

ジョンヘはベトナム慰問へ行った様子です。

出演 アン・ジェウク、ナム・サンミ、イ・ピルモ、ソン・ダムビ、チョン・グァンリョル、アン・ギルガン


5話

選挙違反法で逮捕されるギテ。チャン・チョルファン議員に訴えられたと知る。

ミョングクは、ギテ父マンシクに議員に会うよう勧める。
息子を助けたいなら、頭を下げろという意味ね。

団員が逃げたのでショーは中止、映画券を渡すように指示するギテ。

チェ・ソンウォンは韓国一の俳優、ユ・チェヨンは歌謡界のシンデレラ。

スヒョクがチャン議員の補佐官と知り、スヒョク母にギテの事を穏便に・・と、口添えを頼むギテ母。すでにスヒョク母は、息子を通じて頼んであると言う。

ギテに差し入れを持ってくるドンチョル。
「野党に招待券を渡したのは自殺行為ですよ。このままだと、ムショ行きですよ。」と、言う。
チャン議員に腹が立ち、野党に渡した様子。

「チャン議員に会うべきです。それなりの代償も・・」と、ミョングクの言葉を思い出すギテ父・マンシク。

チャン議員に会い、頭を下げるギテ父は選挙資金にと、お金を渡す。釈放されるギテ。

スヒョクに「ここで攻撃をやめたら反撃に遭う。潰す時は再起不能に!」と、言うチャン議員。

「人をアカにするのは簡単だ。」と、チャン議員の言葉を思い出すスヒョク。

酒の席でチャン議員に会うギテ。
「いい勉強になりました。大物を相手にするときは・・綿密に計画して一発で、倒すべきだと学びました。じゃないと、返り討ちに・・」と、言うギテ。

スヒョクに権力、これが欲しいのか?と、聞くギテ。
チャン議員に、借りは返すと言う。「まだ、始まっていない。」と、ギテを怒るチャン議員。

ギテは酔っていたけど、スヒョクに議員の下で働くのは良くないと忠告を。ふざけたフリでも、根はしっかりしてる。

父に「負けた。言い訳はしません。ショーは失敗だ。」と、言うギテ。
「お前には何も期待しない。一生、キーセンと遊んで暮らせ。その年なら努力だけじゃダメだ。成果を出せ。」と、言うギテ父。

ギテはお父さんに認めて欲しい。でも、うまく行かないのだわ。

シン団長を捜し、ソウルに行くギテはセブンスターのノ・サンテク団長と再会。

ショービジネスに興味あるのだろう・・と、ギテに手を組もうと誘うサンテク。チョヨンと踊り、その気になるギテ。

突然、ギテ父・マンシクが連行される。

6話

ギテ父・マンシクが拉致され、探すギテ。

会話から、息子が知ってると考えスヒョクに聞くと「黙っててくれ。取り返しがつかない。」と、いわれるスヒョク母。
息子が知っていると思っても、それ以上は聞けない母。

テソンはジョンヘをベトナム慰問に誘うが、ビンナラショー団に賭けたいと決意のジョンヘ。

歌手を諦めないジョンヘに、才能がないと言う先輩。

警察の知り合いから、ギテ父を連れて行ったのは南山、中央情報部では?と、いわれる。

ギテ父は、「私をアカにするのか。選ぶ人を間違えた。私はアカに土地を奪われ憎んでる。」と、言う。

ギテと組みたいノ・サンテク団長は、チョヨンに誘うように言う。

突然、スニャン劇場など、ギテ父・マンシクの財産が差し押さえになる。

「親父は借金なんてしない。」と言うギテ。
高利貸しから、土地購入まですべてをマンシクがやったと言うミョングク。

父を捜し、藁にもすがりたいとチャン議員に会いに行くギテ。

役人のような人が父を連れて行ったが、警察、検察でもない。「南山(中央情報部)かもしれない。」と、言うギテ。
自分は近づけないので、チャン議員に頼む。

場末の劇場で営業のチェ・ソンウォン、ジョンヘ。

監禁されたカン・マンシク(ギテ父)が亡くなる。
驚くチャン議員に、「命を奪うなんて!」と、言うスヒョク。「不測の事態だ。」と、言うチャン議員。

「どう対処して収拾するか。」と言うミョングクを怒るスヒョク。
「陰謀を隠す必要がなくなった。気が楽だ。罪悪感に苦しんでも、お前は共犯だ。」と、言うミョングク。

情報部から呼ばれるギテ。
「反逆の容疑で取り調べ中・・自ら命を絶った。」と言う男。
「父に限ってあり得ない。アカは虫ずが走るほど嫌がってる人ですよ。」と、言うギテ。

マンシクが残した記録を見るギテ。

信じないと言うギテに、「韓国で容共行為は、永遠に消えない。反逆の烙印を押される。その烙印は家族の人生までも滅ぼすんだ。」と、言う。
自殺したので、捜査は打ち切ると。

ギテさえ黙れば、家族に捜査の手はいかない。父の遺体を見るギテ。

「うまく納得させた。」と、チャン議員から言われるミョングク。

家族に、「親父は事故で死んだ。」と、嘘を言うギテ。

ベトナムから帰ったら、レコードを出すと条件で、ノ・サンテク団長と契約するジョンヘ。

父の葬儀をするギテ。

続く・・

ギテのお父さんが亡くなった原因は、チャン議員の資金援助を断り怒らせた事。ここから始まったと思います。

父と息子まで、自分を拒否したので気に入らなかったチャン議員だと思います。

でも、亡くなったのは予想外の出来事。
これを復讐するギテなのか、それとも家族には事故と嘘を言ったので。従うままなのかもしれません。

奪われた劇場を、父のためにも取り戻すギテだと思います。

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



2012年05月16日 | Trackback(0) | 光と影

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌