ミヘギョル 知られざる朝鮮王朝 9-10話あらすじ

磁場の異常、謎の生物からUFO、化け物退治のようなストーリーが斬新で面白いです。

出演 キム・ジフン、イム・ジョンウン、キム・ガプス、チョ・ヒボン


9話 「チャンギの襲撃」

山で倒れるヒョンドは狩人に運ばれ、山小屋で気がつく。ハムギョン支部のイ・バンヒョンと出会う。

「人を食うではなく、人の血を吸う者を追っている。ここが人肉を売る黒店なら、ただの人殺しだが・・主人が人の血を吸うなら話は別だ。」と、言うバンヒョン。

殺しは義禁府の仕事だが、人の血を吸う化け物なら我々の仕事だと言う。1人、漁師が消えている。

山小屋の主人には病気の妻がいて、薬を運んでいる。

砂嵐で泊まりに来た兵士たちを、
「やつらもチャンギを追ってるのだろう。チャンギ・・親より先に死んだ子が猫に憑かれると・・血を吸う化け物になる。」と、言うバンヒョン。

埋められていた漁師の遺体に、小さな歯形を見つけるヒョンドたち。

兵士の1人が殺され、司憲府・監察のキム・ヒョンドと名乗り事情を聞く。

軍が襲われ、血を吸う化け物を追っていると話す兵士。

倒れた人間の血を吸う子供を見つけ、殺害するバンヒョン。店の主人は子供のため、妻の血を吸わせていたという。

ヒョンドの前で、主人も殺してしまうバンヒョン。

なんでしょ。
子供はチャンギだったけど、もう1人いた様子。思うにバンヒョンの気がするけど、わからないまま終わったわ(^_^;)


10話 「竜宮からの帰還兵」

海で怪しい光を見て、戻ってくる母。浜辺には大量の死んだ魚が・・

空から何かが落ちたと噂で、小さな島へ来るヒョンドたち。聞くと竜神が落ちたと話だった。

落ちたのは隕石ではないかと考えるユニ。

女は、竜神様が来た日から大量に魚が打ち上がると言う。

昔、戦で亡くなった兵士の話をするオ・スングォン。

ヒョンドは村人の女たちの多くが、お腹が大きい事に気がつく。男までもが妊婦のようなお腹。

魚を沢山食べていたチャン使令のお腹が大きくなる。竜神の子を妊娠していると言うオ・スングォン。

妊娠したユニを、島から連れ出そうとするヒョンド。オ・スングォンと村人に、引き止められてしまう。

「戦で死んだ兵士が竜神の子」と、して戻ってくると信じているオ・スングォン。

流産した女から、塩を食べると良いと分かるヒョンド。

お腹の大きい村人に、
「竜神の子ではない。空の彼方から来た生物が、この海で何か災いに遭ったのだ。それで今、人の腹で休んでいる。」と、言うヒョンド。

チャン使令とユニに塩を食べさせ、はき出す液体。お腹も元に戻る。

止めに来るオ・スングォンに、子供が「もう、戻ります。面倒を見てくれてありがとう。父上・・」と、言う。
「私の息子・・」と、叫ぶオ・スングォン。

亡くなった兵士・息子が子供の姿を借りて、挨拶に来た様子。息子が戻ってくると、信じたかったオ・スングォンでしょう。

続く・・

基本は1話完結なので、謎がある割に見やすいです。
9話は吸血鬼のような存在がいた話。10話は謎の生物が体内に入った内容でした。

ヒョンド、ユニ、チャン使令の3人は今後も、怪しい事件を追って行くのでしょうね。それを任せているのがチスンだと思います。

気になるのがユニの存在です。前回の怪しい男とも、関連がありそうです。

400年間封印されていた朝鮮王朝の未解決事件。(5%割引/日本版)韓国ドラマ キム・ジフン、イ...

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌