「華麗なる遺産」12話まであらすじ

面白いですう?偏屈ファンがいつ、ウンソンによって変わっていくのか。父と再会できるのはいつ?と、見てるうちにはまってきました。ウヌもいつ、見つかるんでしょうね。全28話だけど集中放送なのでうれしいです(^^ゞ
フジTV版だとカットも多いので全23話なんですね。ねたばれになります。

華麗なる遺産壁紙

全28話 韓流α
キャスト
コ・ウンソン … ハン・ヒョジュ
ソヌ・ファン … イ・スンギ
パク・ジュンセ … ペ・スビン
ユ・スンミ … ムン・チェウォン
ペク・ソンヒ … キム・ミスク
イ・ヘリ … ミン・ヨンウォン



ストーリー

贅沢三昧の中で育ったイ・スンギ演じるファンと、突然さまざまな困難、悲劇に襲われながらも決してくじけず、家族の愛を信じ、そして本当に大切なものが 見えているハン・ヒョジュ演じるコ・ウンソンの二人が偶然出会ったところから運命の歯車が大きく動き出す。

二人を中心に遺産をめぐるさまざまな思い、たくらみが渦巻くが、コ・ウンソンはそんな中でも決して
「本当に大切なもの」を見失うことはない。温かく、笑いと涙にあふれるドラマの中で、生きるために必要 なメッセージが次から次へと心に飛び込んでくる。

1話?11話まで
アメリカから戻ったソヌ・ファン(27歳)と、コ・ウンソン(25歳)は偶然、同じ飛行機に乗ってて同じバッグ!これを間違えてしまい、お互いのバッグを持ったまま家に到着。
これがきっかけで2人の出会いは「最悪」と、なってしまう。

この辺り、韓国ドラマの定番である「出会いは最悪」で、ケンカモード!偏屈ファンだったので?うーん、よくあるパターンかなぁ・・と、思ってたんです。

でも、見てるうちにハン・ヒョジュ演じるウンソンが可愛い(^^ゞ
これ、女性に好かれるタイプの可愛いヒロインなんですね。だから、見ていて応援したくなるんです。

「フルハウス」のソン・ヘギョみたいに可愛くって、見てて応援したいタイプの女優さんだと思います。
「イルジメ 一枝梅」の時は、台詞も少ないおとなしいお嬢様の役だったので、印象は残ってなかったんです。

でも、このヒロイン・ウンソンはもう、ハン・ヒョジュちゃんしかいない!ってくたいにピッタリ似合ってる役ですね。

わがままでお坊ちゃん、自己中のソヌ・ファンをどう、変えてくれるのか?今後も楽しみなホームドラマですね。
ラブコメディというジャンルよりも、弟のウヌ、おばあさんの存在も大きいのでホームドラマに近いジャンルだと思います。

で、バッグをすぐに返してくれないファン!ウンソンは、バッグが入れ替わったことに気がついてすぐに「交換してほしい」と、ファンを見つけていうのだけど。

そんな時、ウンソンの父ピョンジュンの会社が倒産の危機に!ウンソンには会社の危機を言わなかった父ですね。ウヌというウンソンの弟の病気(自閉症)の学校費用とか、あったからでしょうね。

ウンソンの本当の母は亡くなっているので、継母がいるのだけどこれがソンヒという悪賢い女性。自分と娘のことしか考えない、徹底した悪役キャラですね。

夫の会社の危機を知り、夫を責めていたので驚きでした。ほんと、自分のことしか考えない。会社は銀行から融資を拒否され、不渡りとなりどうしようもない。怒るソンヒ。
でも、自分のお金は貯めて持ってたのよねーー。

ピョンジュンは、友人に頼み少しだけお金を借りて・・でも、悪い男に殴られお金と時計、指輪を奪われる。この後、この男が時計もはめて?ウンソン父のピョンジュンの会社に入ったのよね。

で、爆発が起こり・・・亡くなった男性がピョンジュンの時計、指輪をはめていたので、遺体確認するソンヒは「本当に夫が亡くなった」と、思ったんでしょう。
この時は。

夫の会社は不渡りとなり債権者も来る、お金が欲しいソンヒは「保険金」目当てですぐに遺体を火葬してしまうのよ。後から知らせを聞いてきたウンソンは、信じられずしかも
「もしかしたら、お父さんじゃないかも?」と、いうのに火葬してしまったので確認も出来ないまま、父の死を信じてる。

夫の生命保険金を受け取り、隠してあった財産で娘のスンミ名義で、マンションを購入するソンヒ。ウンソンとウヌを、わずかなお金を渡しただけで追い出してしまう。

驚くウンソンだったけど、「もう、お金もない。」と、血の繋がりもないことを理由に自立してと追い出すのよね。悪い女だわー。

しかも、債権者たちには持ってるアクセサリーを見せて「これしかないのよ。私も会社の不渡りなんて知らなかったんです。」と、泣きマネ作戦。相続を放棄すれば返す必要もないと知ってるソンヒなの。

ウンソンは友人ヘリの助け、紹介してもらったジュンセの力で何とか?頑張ってる最中、ウヌが行方不明となる。これ、ソンヒの企みで、連れていかれたウヌなのよね。

ソンヒにしたら、すぐにウンソンが来る!と、思ってあの場所に置いていったのだけど、ウンソンとウヌは会えないまま。
ウヌを探すウンソン。

ファンは厳しいおばあさんが苦手。あれだけ甘やかされて育ったなら、「うるさい祖母」にしか思えないのでしょうね。
女手ひとつ!って感じで会社を経営してるおばあさん、ファンの祖母スクチャはビジネスも「真心」と、信じる優しい人。だから会社社員にもとてもやさしい。

その人の能力にあった仕事や、時間を優先させてくれる良い会社で社員を大切にしている。そのスクチャの孫がファンなんだけど。

このファンに、会社を譲りたい祖母なのよね。でも、ファンは父の事があって?会社を嫌ってる。そして偏屈なんだと思うわ。祖母に反抗するのも。
そんなわがままで、生意気な孫ファンをなんとかしたい、教育したい!と、思ってるスクチャの前に登場したのが、ウンソンなの。

そそ、ウンソンの弟のウヌは自閉症だけど、特別な才能がありピアノだけはすごく優秀。
ダスティ・ホフマンの映画「レインマン」は記憶力がすごくてカジノで大金を稼ぐシーンが有名です。
ウンソンと、ファンの祖母であるおばあさん(会社社長)との出会いは、道で売ってる餃子だった。

スクチャは昔、自分もそうだったようにウンソンの近くで餅を売って、世間のようすを社長の目線、人々の目線で感じてたのよ。
出会いは道で。その後、倒れたおばあさんを助けて病院に連れていってくれたり、アパートに文句も言わず、置いてくれたウンソンを気に入るおばあさん(スクチャ)

ウンソンは、どこの誰かもわからないおばあさんだけど、
「捨てられた悲しい想いはもう、いや。」と、自分が突然、ソンヒにウヌと一緒に追い出された悲しみを知ってるから、知らないおばあさんだけど、他人だけど優しく家に置いてくれたのよね。

そんな優しいウンソンだから、「きっと、この子なら、ファンを変えてくれる。」と、思って自分の家に住む代わり、ウヌを探してあげると約束するおばあさん。

ファンがすれ違ったバッグを中々、返してくれないのが原因で・・携帯を壊されてしまうウンソンは本当についてない。これ幸いとソンヒが、新しい携帯に変えてしまい、ウンソンからの連絡を絶つようにしたのもびっくり。
その後、ウンソンもソンヒのマンションを知るのだけど。

意外にも、ソンヒの娘のスンミ!この子が良い子なのよね。
「ウンソンに黙ってこのお金を?」と、母の行動を指摘してましたもん。
そして、自分名義のマンションを売ろうと決意。

その時!父が、生きてるピョンジュンが、マンションに来てしまい?スンミも「お父さんは生きてる。その死んだことになってる生命保険で母は・・お金をだまし取り、ウンソンとウヌを追い出した。」と、理解します。

スンミは、ファンが大好きなのよね。結婚したいとも思ってる。
母のソンヒは、そんな娘の気持ちを利用してまで
「ウンソンにマンションが、スンミ名義と知られたら、怒るわよ。

おばあさんにも告げ口されるわ。そしたら、ファンとの結婚も認めてもらえないわ。」と、暗に娘を脅しマンションを売ること、ウンソンにマンションの名義のことなどいわないように止めるのだわ。

でも、スンミは生きてると知った父と母の会話を聞いてしまい大きなショック。
「こんな私なら、ファンさんに嫌われてしまう。」と、ウンソンに事実をいうのをやめてしまうでしょうね。
うーん、このあたりの脚本がすごく良い、面白いです。

おばあさん(スクチャ)は、ウンソンに遺産を譲る!と、言い出して。だって孫もあんなだし、嫁ヨンナンも孫のジョンも、お気楽な生活で苦労知らず。
お金や従業員、人を大事にする心を持ってる人に譲りたいスクチャなのよね。

だから、苦労をさせようとファン、ジョン、ヨンナンとカードもお金も取り上げて、会社で働くように命令。車も使えないファンはバス移動、嫌々、お店で働いて?まかないだってサムゲタンという豪華な料理だから美味しいのにね(笑)

まかないも嫌がり、外食するようなわがままなファンなの。

そんな根性を直したいと思うスクチャでしょうね。これを知ってるウンソンも、葉っぱをかけるように?ファンをからかうのも楽しい。
「私がおばあさんでも、あんたみたいな孫に遺産を渡さない。」と、ウンソン。
「アンタなんて何の取り柄もない!あるのはおばあさんの遺産だけでしょ。」ってウンソンは正しいわ(^^ゞ

最後はハッピーエンドのラブコメディ。
最初はツンツンの冷たいファンが、ウンソンを愛するようになって?ツンデレになるでしょう(*^^)v
その展開が早く見たいですね。

今、この「華麗なる遺産」が面白い!と、夢中になってる人は次は、「星をとって」がおすすめです。噂のチル姫、12月の熱帯夜、風の国のチェ・ジョンウォンがヒロインのホームラブコメディ。
「恋愛結婚」のキム・ジフン、「銭の戦争」のシン・ドンウクも出演してます。とてもおすすめなので覚えておいてくださいね。

それにしても!ファンの態度には笑ってしまう^^;
キムチの汁が飛んでるのにお客さんにも、謝らないんですね。これを呆れてるウンソン・・このシーンも良かったです。
「俺流に・・」謝ってきたとファンだもの(笑)

つまり、流してきたというか、今まであやまるような時は、誤魔化すファンだったんでしょうね。こんなファンを、段々とその気に?させるウンソンでしょう。
「一生、頭をさげる気はない。」ってファンもねえ^_^;

ウンソンの携帯を壊したことを、認めたファンはウンソンに借金がある状態。だから、お金が自由に使えない今、ウンソンにも強く出れないファンが笑える?ウンソンは今度、ソウル工場へ移動なのね。

ヨンナンに家事をさせるスクチャも面白い?工場で働く方が楽だと思うんだけどな?(笑)
メイクしてキレイになったウンソンを見てから、ファンもちょっと、見る目が変わったみたいね。それでも、ケンカが多いけど^^;

ウンソンってお嬢様だったけど、留学して料理の勉強してたから、自立してるのよね。ウンソンの料理を認めるスクチャ(おばあさん)ね。

スクチャは、会社(ソルロンタン)の経営は、不動産で稼ぐのは嫌みたい。純粋に料理で経営を続けたいみたい。
ところで、お年だし?このスクチャは薬を飲んでたので大丈夫かなぁ。

ジュンセは、ウンソンを好きだけどセカンドキャラなので?恋は実らないでしょう。ファンと結ばれるウンソンだから♪
このジュンセを演じるのが、「朱蒙」のサヨンだったのでビックリ(゚д゚)!

1ヶ月、ウンソンが本社で働いた感想は
「人1人の力で沢山の人を幸せに出来るんだなあ。信念にはとてつもない力がある。私も信念に従って生きようと思ってたけど・・。でも、おばあさんは、自分の信念で他の人の人生まで助けるんだもの。」と。

ウンソンはまさに、おばあさん(スクチャ)の考え、信念を理解してくれたのでうれしい。

だから、本気でウンソンに!と、思うのよね。他の家族たち、みんな苦労も信念も関係なく、「お金」だけを頼りにしてる。そんなのが嫌なおばあさんね♪

沢山の人を幸せにしたいおばあさんと、ウンソンの気持ちは同じでしょうね。
ファンもやっぱり、ウンソンと同じく工場へ移動で?働くのねo(≧∇≦)o

あ?あ、スンミは良い子だと思ってたけど・・・
父が生きてるので驚き、裏切りも感じて怒って。ウンソンとして、父のピョンジュンにメールしてましたね。
「パパ、どうしてあんなウソをついたの?憎しみがわいてきた。」と、怒ってるふりの内容。

これでウンソンを探すのを諦めさせようと、考えたスンミ母子でしょう。ショックを受ける父のピョンジュン。
今後、スンミは段々と悪い子になりますね^_^;

ウヌは良い人たちに保護(施設)されて・・ドンウと呼ばれて。
ソンヒが連れ出し、施設の前に捨てたのよ。

やっと、見つかったウヌに会いに向かうウンソン・・・でも!ピアノ教室からいなくなってしまった。運ぶピアノと一緒に、ついていってしまったウヌなの(>_<;)

チョコ牛乳を持って、施設の門の前にたっていたウヌ。
「チョコ牛乳をくれたのはお母さん。」と、言葉でウンソンも気がついたのよ!あんな遠い街、ウヌが1人でいけるはずないもの。

これでソンヒを問い詰めるウンソン!「ウヌを捨てて隠した!」と、ソンヒを怒るけど。開き直るソンヒもすごい。
ウヌの好きなものを知ってて、「お母さん」と、呼ぶのはソンヒだけ。これを聞くウンソンだけど、必死にうまく言い逃れるソンヒはすごいわー家を知られてるので、引っ越しを決意するスンミ、ソンヒ。

ジョンとヨンナンの会話もある意味、すごいのよ^^;
ソンヒとヨンナンは友人なので?様子をさぐるソンヒ。

ファンはやっと、というかついに「俺のせいで父親の最期に会えなかった。携帯を壊したから、弟とも連絡出来なかった。」と、事実を知りショックで責任を感じてるでしょうね(/_;)

「悪かった。」と、初めてファンが謝ったけど・・ウンソンは怒って。
おばあさん、本気で遺産をウンソンに譲る・・と、決意を発表!手続きを用意するので慌てるヨンナンたちね。

ウンソン、PCで調べてわかったわ!ソンヒたちが住んでるマンションは、スンミの名義だってこと。そして「遺産はウンソンに譲る」と、知り怒ったヨンナンたちが、ウンソンをおばあさんの家から追い出す?
これを本気と知るウンソンもびっくりする。

ファンはスンミから、ジュンセとウンソンが付き合ってる!と、聞いてドキドキ。そろそろ、ウンソンが気になってるファンね♪(スンミのうそ)

ウンソン、会社を導く・・と、おばあさんの条件を飲んだだわ?会社を立てなおす方向ね。今、会社の2号店をつぶそうか・・悩んでいたから。7年前に作った遺言状を破り、新しい遺言状には
「私が死んだら、全財産はコ・ウンソンに譲る。」と。ウンソンが登場?驚くファンたち。

最終話です。



最終回は、すべてのウソがばれてしまい、追い込まれたソンヒは自殺未遂・・これを止める娘のスンミですね。スンミにはどんな母でも「母」であることには変わらない。
マンションを売って、保険金をピョンジュンに全額返して、自分たちは罪を償いながら生きて行く。ピョンジュンはおばあさんに仕事を世話してもらう。

ウンソンはスンミ親子を許せないけど・・そのまま忘れるように生きて行くみたいですね?。
そして、おばあさんにも認められるファンは、ウンソンの留学(今度はウヌを連れてピアノ留学)に同行を許可してもらう?って感じでしょう。

スクチャは、従業員に自分の土地で社宅を作ったり、社員に遺産(会社の株)を・・送る・・みたいな。
続きが楽しみですね^^♪


↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



2010年03月15日 | 華麗なる遺産

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌