お願い、キャプテン 5-6話あらすじ

ハッキリした性格のダジンですね。ユンソンと親しくなるには時間がかかりそうです。

出演 チ・ジニ、ク・ヘソン、イ・チョニ、クララ、ユ・ソン、チェ・イルファ、イ・アヒョン


5話

お墓参りに来るジウォンは、ダジンと会ってしまう。ポソンを隠して、絶対!許さないと言うダジン。

ポソンは敗血症で一生、薬を手放せない・・と、怒るダジン。

ユンソンと会うジウォンは2人でお墓参りを。ダジンが自分を踏み台にすれば、良い機長になれると考えるジウォン。

「私が世界で1番、愛してる人を失いました。」と、ダジンの言葉に胸を痛めるジウォン、ユンソン。

酔いつぶれたダジンを家に送るユンソン。「あの人のせいで・・許さない!」と、ダジンの言葉に苦悩する。

ホン・インテに辞表を出すユンソン。「2度と娘の前に現れるな」と言う。

ジウォンに、「ハン副機長と組めるか?事故の主犯が僕だと知ったら、彼女は僕と組めなくなる。」と言うユンソン。
「彼女の克服課題よ。私を踏み台にするべきだわ。」と言うジウォン。

「教官の娘と知った以上、僕も組めない。怖い・・ハン副機長が残るのが最良の選択だ。」と、言うユンソン。

避けて通れる事ではない、逃げてはダメというジウォン。

ユンソンが家に送ってくれたことを、明るく感謝するダジン。

ユンソンの辞表を知り、休職扱いにしようと言うミジュ。

チャ・ミョンジン社長と、キム・ユンソンの関係を調べるよう指示するホン・インテ。

ユンソンがIDカードと、登録証を取り上げたので乗務出来ないダジン。
一緒に乗務したくないから、一時的に取り上げたのでしょうね。理解出来ず、落ち込むダジン。

ユンソンにダジンを育て、一緒に飛ぶことを勧めるジウォン。一緒に組むのは出来ない、これが最善だと言うユンソン。

ユンソンになぜ、IDカードを奪ったのか、理由を聞くダジン。
「嫌だからだ。見限った人間は切り捨てる。」
「謝ってください。説明出来ないなら。」

「だからダメなんだ。みんなが見てるだろう。」と、ダジンの登録証を取り、ゴミ箱に捨てるユンソン。

マルジャが突然、戻ってくるので機嫌が悪くなるダジン。いい加減な叔母に呆れている。

ポソンの服を買い、ダジンの心をつかめとドンスに言うドンス父。

ユンソンの家に来て辞表は受理しない、休職にすると言うミジュ。

「あの人のせいで・・愛する人を失いました。」と、ダジンの言葉で苦悩するユンソン。

バイト中のマルジャが借金取りに捕まったのを見て、助けに行くダジン。

ダジンも男たちに文句を言われ、ユンソンが庇ってくれるが殴られてしまう。

台詞が少ないですね。この5話は事実を知り、悩むユンソンでした。

ダジンは白黒ハッキリするタイプなので、事故の主犯がユンソンとわかれば、一緒に乗務出来なくなると思います。
だから、身を引くユンソンですね。


6話

病院
ユンソンは異常がなく、安堵のダジン。
叔母のマルジャは歌手の夢を捨てきれず、詐欺に遭い、家を手放したとユンソンに説明する。

「泥沼の人生で、まともにフライト出来るか。」と、言うユンソン。
「自分のせいでもないし、苦しい思いをしてます。」と、言うダジン。
「乗り越える力も必要だ。」と、言うユンソン。

利子が残っているというマルジャに、「自分の夢が大事?私たちの夢を潰してまで?」と言うダジン。

ダジンの言葉を思い出し、辞表の返却を社長に求め、謝罪するユンソン。特別訓練教官になると決意する。

ユンソンを調べさせ、7年前、オーストラリアの冷凍倉庫で働いていた事を知るホン・インテ。

ジウォン、ユンソンと組んで乗務するダジン。女子学生の集団が乗ってきて、パイロット希望の子が虐められてるのを庇うダジン。

ミスをするダジンに「落ちこぼれが嫌なら、死ぬ気で這い上がれ!」と怒鳴るユンソン。

虐められてる子を励ます意味で、機内放送をするダジンは、自分のノートを譲る。

特別訓練をする事になるダジンたち。教官はユンソン。

親しくなったポソンに誘われ、ダジンの家に行くユンソン。
「私の故郷はサンフランシスコに行く飛行機の中なの。ママがそこで生んでくれたの。」と、言葉に絶句するユンソン。

ダジンの借金を返却するユンソン。ドンスも行くが、返却された後だった。

ユンソンと飲むドンス。「借金は君が返した事にしてくれ・・」と、言うユンソン。

表では厳しく、裏ではダジンを助けるユンソンを不思議に思うドンス。

ミジュにキム長官の息子だけが、ホン家を救えると言う父ホン・インテ。逆らえないミジュ。

クラブでミジュと出会い、家に送るダジン。

酔ったミジュは運転してくれたユンソンに抱きつく。
外に出て来たホン・インテに目撃され、殴られるユンソン。

続く・・

ユンソンはダジンがギュピル機長の娘と知り、辞表を出しました。けれど、半人前なダジンのため、訓練官として戻ったのです。
きっと、ダジンを育てたら辞めるつもりかと。

ユンソンを好きなミジュ。
父のホン・インテは子供の頃の火傷事件で、ユンソンを怒っているようです。

輸入盤CD スペシャルプライスお願いキャプテン 輸入盤 【CD】

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌