棚ぼたのあなた 1話あらすじ

「結婚は個人でなく家族でするもの。」と、家族のいないグィナムを夫に選んだユニがヒロインです。

棚ぼたのあなた DVD-BOX 1
棚ぼたのあなた DVD-BOX 1
ポニーキャニオン 2013-04-02
売り上げランキング : 75768


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


出演 KBS 2012年 50話予定
キム・ナムジュ  (チャ・ユニ役)ドラマ製作会社のPD
ユ・ジュンサン  (テリー・カン/パン・グィナム役)外科医
カン・ミンヒョク (チャ・セグァン役)ユニ弟

ヤン・ジョンア  (パン・イルスク役)チョンエ長女
チャン・ヨン   (パン・チャンス役)パン屋の主人、グィナム父
ユン・ヨジョン  (オム・チョンエ役)アパートの主、グィナム母
チョ・ユニ    (パン・イスク役)チョンエの次女
カン・ブジャ   (チョン・マクレ役)グィナム祖母
オ・ヨンソ    (パン・マルスク役)チョンエ三女
ユ・ジイン    (オム・ボエ役)チョンエ妹
ヤン・ヒギョン  (オム・スネ役)チョンエ2番目の妹
キム・ヨンラン  (ハン・マニ役)ユニの母

キム・ヨンヒ   (チャ・セジュン役)ユニの兄
ジン・ギョン   (ミン・ジヨン役)セジュン妻
キム・サンホ   (パン・ジョンベ役)グィナム叔父
シム・イヨン   (コ・オク役)ジョンベ妻
キム・ヒョンボム (ナム・ナムグ役)イルスク夫
キム・サンホ   (パン・ジョンベ役)グィナムの叔父


1話

苦労する嫁にはならない!と、考えのチャ・ユニ(キム・ナムジュ)はドラマ制作社プロデューサー。
友人たちが姑、義妹など愚痴をこぼすのを余裕で見ている。

結婚する時、長男はパス。次男でも家族と暮らすような男はダメと条件を厳しくした。やっと、見つけた理想の夫は総合病院の外科医。
パン・グィナム/テリー・カン(ユ・ジュンサン)、36歳。

「5歳でアメリカに養子に出され、しっかりと成長した・・私の人生最大の棚ぼた。愛しいテリー。」

姑たちが興奮すると、視聴率があがるドラマを書いている。実の両親の記憶もないテリーカン(グィナム)。

”ジャンスのあんぱん” 屋の主、寡黙なパン・チャンス。妻のチョンエ。30年前、息子グィナムを失っている。

チョンエは、新年にグィナムの夢を見るが、妹スネはいつも見ていると本気にしない。ガックリすると辛いから。
ノンキな妹スネは、ダイエットに夢中で結婚はしていない。

夢を見るのは元気にしてる証拠・・と、姉チョンエを励ます妹ボエ。恋愛好きな衣類店の社長。

理想の嫁は、息子グィナムを影で支えるような冷静で、落ち着きのあるウソのない純粋な人・・とつぶやくチョンエ。

家賃の値上がりで、家を出る決意のユニ。

母マニに相談すると、お金は兄のセジュンがカブトムシ飼育の事業に使っていた。

事業は失敗続きのユニの兄セジュン。投資なのだと言うマニ。

セジュンの奥さんは教師。冷静でマニも呆れるほど。夫のセジュンを無能と呼んでる。

マニは姑で苦労をしていた。苛立ちを夫に向け、逃げる夫。自分は優しい姑と思っているマニ。

ユニの両親は姑が原因で夫婦ゲンカが多くて、結婚は姑なしを望んでいたのね。だから、条件の良い夫を選んだの。

敷金で新居を捜すようユニに言うマニ。

30年ぶりに、イスクの誕生日を祝うと言うチョンエ。グィナムがいなくなった日に生まれたイスク。

義母がいないから、イスクの誕生日を祝うと言うチョンエみたいね。

「孫を失った日」と、温泉から戻るチョンエ義母。

イスクを生む時、家族がグィナムを放っておいたから!と、怒る義母。母親のチョンエを責め、こんな悲しい日はないと騒ぐ。

グィナムが事故でいなくなり、30年1度もお祝いをしてもらったことがないイスク。

(回想)
グィナムを連れ、街にいるチョンエは産気づきタクシーへ。突然の事で、1人残されたグィナム。おばさんが商売をしてる時、消えてしまった。

この時、生まれたのがイスクなのね。庭にはグィナムの木も。
(回想・終)

「1度でいいから・・息子に会いたい・・」と、泣くチョンエ。

不動産屋に務めるジョンベは営業成績が良くない。
だが、新居を捜すユニとテリー・カン(グィナム)にビルの2階、空き部屋を勧める。
ここがチョンエと、チャンスのパン屋があるビル。

下のパン屋が大家であり、部屋を借りるとパンが安く買えると説明するジョンベ。古くさいと文句のユニ。

外で、テリー・カン(グィナム)といるユニに出会うチョンエ。

「夢にも思わなかった。”嫁としての苦労はしない” と言った私に・・こんな一世一代の事件が起こるだなんて・・」

続く・・

「僕の妻はスーパーウーマン」「逆転の女王」のキム・ナムジュのドラマなので見たいと思ってました。

このドラマのためKBSを契約、本放送はKNTVと重なるので、再放送での視聴です。録画を失敗したらアウトなんです。

姑との苦労は母を見て育ったユニです。だから、家族がいない外科医のテリー・カン(グィナム)と、完璧な結婚をしたと思っています。

グィナムは事故というか、迷子の状態なのかな。あれで施設に連れて行かれたんでしょうね。今後、母親のチョンエと再会をするようです。
新婚のユニが、あの部屋に決めないので勧めるチョンエでしょうね。

チョンエ役は「がんばれ!クムスン」から「私の心が聞こえる?」でも祖母役のベテランです。

グィナム役のユ・ジュンサンは初めてです。その他、チョンエの妹たちはよく見る女優ですね。
ユニの弟役で、CNBLUEのカン・ミンヒョク君もいるので楽しみです。

長いホームドラマなので、まったりと楽しみます。
良かったら、ブックマークして遊びに来てくださいね。



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



2012年07月04日 | Trackback(0) | 棚ぼたのあなた

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌