スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

マイダス 1-2話あらすじ

最高視聴率16.3%を記録しています。復讐ドラマとしては高い数字ですね。同時間帯1位をキープしてたようで期待してます。「根の深い木」のユン・ジェムン氏も登場です。

出演 2011年 SBS 全21話
チャン・ヒョク(キム・ドヒョン役)
キム・ヒエ  (ユ・イネ役)ピルサン長女
イ・ミンジョン(イ・ジョンヨン役)ドヒョン婚約者
イ・サンヨプ (ハン・ジャンソク役)ドヒョン友人

キム・ソンオ (キム・ドチョル役)ドヒョン異母弟
イ・ドクファ (キム・テソン役)ドヒョン父
チョン・ホジン(チェ・グクファン役)大正事務所・弁護士

キム・ソンギョム(ユ・ピルサン役)会長
ユン・ジェムン (ユ・ソンジュン役)ピルサン次男
ノ・ミヌ    (ユ・ミョンジュン役)ピルサン三男
ハン・ユイ   (ユ・ミラン役)ピルサン次女
イ・ムンス   (イ・ヨングク役)ジョンヨン父

脚本 チェ・ワンギュ
演出 カン・シニョ、イ・チャンミン 

↓オリジナル・サウンドトラック



1話

大学の時に母が亡くなり、遺産の500万ウォンで株式投資を始め、学費も株で稼いだキム・ドヒョン。
ファンドマネージャーとして成功、弁護士を目指した。

鉄工所社長の娘・イ・ジョンヨンとの結婚で、許可をもらうためジョンヨン父・ヨングクの元へ通ってるドヒョン。

教授に紹介された大正・チェ・グクファンの会社面接に行くドヒョン。チェ弁護士はドヒョンを採用したいと、条件を2つ出す。

年俸はドヒョンが決める。白紙の小切手に希望額を書けと。入社と当時にパートナーにもなれる。
P&Kなど、大手のパートナーになるには早くても、7-8年かかる。
研修生の交通費と、1億ウォンを渡すチェ弁護士。

この会社は無名なので面接を受けるだけで、最初から入るつもりはなかったドヒョン。

新しく出来るVIP病棟に、移動になるイ・ジョンヨン。選ばれた看護師だけが働ける。

誕生日にビデオレターで、プロポーズするドヒョン。ケーキを持って祝う。感動するジョンヨン。
やっと、ジョンヨンの父が認めてくれたので嬉しい2人。

プレゼントだと、2人が住む部屋にジョンヨンを連れて行くドヒョン。
「就職が決まった。イム先生に紹介された大正だ。」

車も部屋も用意してあり、年俸も自分で決められる。パートナーになったので、事務所の収益から分配を受けられると話すドヒョン。
「幸せになろう。」と、ジョンヨンを抱きしめるドヒョン。

ユ・イネに、ドヒョンのレポートを読ませるチェ弁護士。「天才だ。会長に仕えて30年、代わりを準備しないと。」

ドヒョンのレポートを読み、彼が検事になったら困る弁護士が増えると言うイネ。

ドヒョンは優秀で貴重な人物の様子。そんなドヒョンを雇ったと話すチェ弁護士。

チェ弁護士の指示で、ユ・ピルサン会長・次女のミランを捜しにクラブへ行くドヒョン。
薬物の過剰摂取で病院に運ぶことに。(自殺未遂)

ミランを担当する看護師ジョンヨン。

VIP病棟
仕事が納得いかないドヒョン。
「私は30年間、会長のために働いてきた。今後は君に引き継ぎたい。」と、言うチェ弁護士。

「僕は弁護士として就職したんです。会長のために働く価値が理解できません。」と、言うドヒョン。

そこへ来るイネが、ユ・ピルサン会長の娘と知り驚くドヒョン。

チェ弁護士はユ会長に30年仕え、引き継ぎの弁護士として優秀なドヒョンを選んだのです。顧問弁護士では、退屈なドヒョンなのでしょう。

結婚の予定があり、仕事も順調なドヒョン。今後、何か事件が起きて復讐する展開になると思います。

2話

6人の子供がいるユ会長は、遺言書を作成することに。
チェ弁護士を引き継ぐキム・ドヒョンを、子供たちに紹介する。

遊び人のミョンジュンは出入り禁止にしているが、イネが取り分はもらうべきと連れてきた。

ミランがまた、自殺未遂をしたのでこれ以上、追い詰めないで欲しいと言うイネ。ミョンジュンも同じだと。

ユ・ピルサンの長男ギジュンは、インジン建設の代表。バツ3で、遺産の取り分はすでに慰謝料に化けている。

次男ソンジュンは、インジンキャピタルの代表。
ソンジュンは、父親のやり方を気に入らないと言う。チェ弁護士1人を信頼し、すべてを任せることを。

「長男、次男は最初の妻から生まれてる。イネとミョンジュンは2人目。留学中のテジュンと、ミランも母親が違う。入籍したのは最初の妻だけ・・・」と、チェ弁護士の説明を聞くドヒョン。

後継者レースでは、次男が本命だと言うチェ弁護士。

ドヒョンを調査するイネは、父親が行方不明、母親が死亡してる事を知る。

ドヒョンを自宅に呼ぶイネ。
「まもなく後継者が決まるわ。父が選ぶのはソンジュン兄さんね。私に力を貸してくれる?」と、言うイネ。
自分が後継者に選ばれるよう、手伝って欲しいと言う。

異母弟のキム・ドチョルが、ドヒョンに会いに来る。
「弁護士次第で無罪になれる・・背任と詐欺・・」と助けを求めてくる。釈放されるドヒョン父のキム・テソン。

イネの条件を受け、友人に頼むドヒョン。ユ・ソンジュンを調査する。

1案は、株価操作で500億ほど損を出させる計画。第2案はさらに検察を動かし、逮捕させる。

1案を選択するイネは、すべてドヒョンに任せる。
ソンジュンを陥れる計画のイネ。それで、自分が後継者に選ばれるようにと。

ドヒョンが多忙で、寂しく感じるジョンヨン。

ドヒョンとジョンヨンの結婚式
キム・テソン(ドヒョン父)は、チェ弁護士を見て驚く。

式場へ向かうドヒョンは交通事故に遭う。

続く・・

次男のソンジュン役は、「根の深い木」のカリオン役のユン・ジェムン氏です。このドラマでチャン・ヒョク氏と共演、その後に「根の深い木」のようですね。

ドヒョンはジョンヨンを愛していても、イネが気になるのでしょう。
顧問弁護士としての仕事でも、危険なニオイのする方向へ進みそうなドヒョンです。

財閥、お金絡みでドロドロになりそうですね。
KNTV視聴です。

↓DVD


↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
2012年08月06日 | Trackback(0) | マイダス

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。