棚ぼたのあなた 16-17話あらすじ

お茶目なユニのキャラが楽しいです。

出演 キム・ナムジュ、ユ・ジュンサン、カン・ミンヒョク、キム・サンホ、ユン・ヨジョン、チョ・ユニ


16話

グィナムが法事の食事を作り、仕事で遅れてくるユニ。
マクレは大切な孫が台所に入り、料理するのは見たくないと、ユニに言う。

ユニに鼻をつかまれ、怒るマルスク。「整形じゃないのね。偽物が好きだと思ったわ。」
バッグが偽物だと指摘するユニ。

バレたとわかり、腰を痛めてるチョンエに、ユニが法事に遅れて来た事は、姑として怒るべきだと言い出すマルスク。

鼻をつかんだユニを悪く言い、姑として注意する事をそそのかす。

ユニを呼び、マルスクに言われたように注意しようとするチョンエ。しかし、素直に反省するので言えない。
法事に遅れたが、全額支払ったと事情を説明するユニ。

ジョンベ妻のオクに、カードを渡して「必要な物を買って」と、言ったユニ。
家の必要な物まで購入、70万にもなり驚くユニ。

オクの事もすべて話して、自分がやるべきだと言うユニに、何も言い返せないチョンエ。

マルスクの鼻をつまんだことは、理由を本人から聞くべきと言うユニ。マルスクに買わせたバッグが偽物であり、お金をネコババしたマルスクの事を伝える。

マルスクよりも上手に言い、チョンエに文句を言われないように告げ口するユニなのです。
チョンエに怒られ、悔しいマルスク。

法事も無事に終わり、オク、マクレと一緒に銭湯に行くユニ。恥ずかしいので嫌だが断れない。

「なぜ、すべてを見せて、付き合わなきゃいけないの?」と、愚痴を言いたいユニなの。ここもマクレにちゃっかり甘えて、マルスクに仕返しをするユニが面白い。

法事の時、ヤンシルがグィナムの財布を届けてくれた事で、親しくなったと話すユニ。財布の中に、ユニの写真しかない。子供の写真は知らないと言うヤンシル。

グィナム子供時代の写真があったが、見つからないと言うユニたち。
「私は知らないわ。ないからといって、私のせいにしないで!」と、怒り出すヤンシル。

グィナムと2人で、グィナムと判明した時から、ヤンシルの態度がおかしいと話す。

セグァンとデートするマルスク。
偽名はおかしいといわれ、しゃっくりが止まらないマルスク。一緒に写真を撮り嬉しい。

完璧にからかわれてるのよね。でも、セグァンも楽しんでる。

チョンエに言われ、屋根部屋の人から家賃をもらって来てと、言われるイルスク。
「ユンビンが滞納するわけない!」と、行く。

マネージャーが、入金を忘れたと電話で、嘘の話をするユンビン。

スネはラジオのオーデションに合格、公開番組に出演することに。

先輩に仕事を紹介してもらい、近所のお店前で踊って仕事をするユンビン。
ミジンが見て、イルスクに言うも信じない。
「ユンビンは有名なのよ。そんな事するはずないわ。」

左遷されたチョン・ジェヨンのお店の面接に行くイスク。面接官がチョン・ジェヨンと知り、驚いてケンカで出て来てしまう。

家から出て来るヤンシルに近づく男。(グィナムと名乗った偽物)車に乗るのを目撃するグィナム。

グィナムの家族は自分の家族と言うユニ。嫌がりながらも、上手に家族に入っている感じです。
マクレやチョンエに対しても、ミスをしても賢く親しくなってますね。今のユニの敵はイスクです。

17話

マルスクに気を遣うユニを、心配するグィナム。

イルスク、イスク、マルスクと一緒にカラオケに行く。
普通、挨拶をして親しくなるが突然、お向かいさんから家族になったユニたち。

家族の関係が良ければ、夫婦も良くなると言うイルスク。仲良くしようと話し合う。

グィナムは、どんな事があってもユニの味方だと言う。イルスクたちはホームで、ユニはアウエーで戦っているからと。

グィナムの事は何もしらない。ゆっくりと家族になろうと、マクレと話すチョンエ。

銀行で、「離婚しても、ミンジの父親なのよ。電話して。」と、話すイルスクを見てしまうユニ。
チョンエに隠す必要はない、言うべきとイルスクに言う。

ユニに離婚しない事、誰にも言わないで!と、約束させるイルスク。

しかし、母のマニに話してしまうユニ。「誰にも言わないで!」と。
ここからバレそう。

洗濯機が壊れたから、貸して欲しいとチョンエが来る。
「どういう意味?新しい洗濯機が欲しいの?直すのが面倒で買えって意味?」と、考えるユニ。

ジャングンの学校へ呼ばれて行くジョンベ。テストで、最下位を避けたいと言うジヨン(セジュン妻)

ラジオの公開放送に行くスネ。ファンが、アイユのような華奢な子を想像して待っていた。

恥ずかしいスネは、倒れて入院と嘘をつく。電話で、ファンに報告するスネ。
ここ、面白かった。

セグァンと買い物に行くマルスクは、スニーカーを買ってもらう。

セグァンも服を買うが、カードが読み取れず、マルスクは意地を張りお金を出すことに。
セグァン、可愛いわ。カードはわざとかしら。

チョンエが、グィナムとユニに服を買うが・・趣味が合わないユニ。

グィナムと名乗り、お金をだまし取った男と、知り合いなのですか?と、ヤンシルに聞くグィナム。
職を紹介しただけと、嘘で誤魔化すヤンシル。
実は脅されている。

子供時代を思い出し、地下のオモチャを見つけ出すグィナム。
ヤンシルはグィナムに昔から、冷たくしてたのね。

続く・・

ヤンシルは嘘で怪しいです。
グィナムは子供の頃の記憶を取り戻したようです。

ユニが深読みするのが楽しい。気遣い、ケンカしながら本当の家族になるのでしょう。

キム・ナムジュ主演の大ヒットドラマ「棚ぼたのあなた」OST CD!【予約】キム・ナムジュ、ミニ...

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



2012年08月26日 | Trackback(0) | 棚ぼたのあなた

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌