ザ・キング2Hearts 1-2話あらすじ

北朝鮮の女性教官と王子のラブストーリー。「シークレットガーデン」のジウォンちゃんに期待してます。

出演
イ・ジェハ役   (イ・スンギ)
キム・ハンア役  (ハ・ジウォン)
イ・ジェシン役  (イ・ユンジ)
ウン・シギョン役  (チョ・ジョンソク)
キム・ボング役  (ユン・ジェムン)

イ・ジェガン役 (イ・ソンミン)
全20話 MBC
監督 イ・ジェギュ
脚本 ホン・ジナ

The King 2 Hearts 韓国ドラマOST (MBC) (韓国盤)
韓国TVドラマサントラ テヨン (少女時代) Boyfriend (ボーイフレンド) K.Will (ケイ・ウィル) Super Kidd (スーパーキッド)
B0081WZ0LS



1話

北朝鮮最高の特殊部隊のキム・ハンア (ハ・ジウォン)は優秀な教官。爆弾や暗殺を兵士に教えたことがある。

大会に出場して3位に入賞すれば、結婚相手を気に入るまで、世話してくれる条件で引き受ける。

爆弾や暗殺の事を聞かれ、
「でも、それは任務だからです。祖国のことが人生のすべてはないですよね。」と、言うハンア。
本当にこういう考えで、軍隊にいる女性なんでしょうね。ちょっとびっくり。

16カ国の将校らが集まり、競う世界将校大会(WOC)。韓国と北朝鮮の将校が、1チームとして出場することに。

軍隊を除隊したばかりのイ・ジェハ(イ・スンギ)は、王である兄に、世界将校大会に参加しろと言われる。
「南北が手を携えれば、他国に干渉されずに済む。」と言う王。

市民からは、無駄飯王子と呼ばれているジェハ。
「国民のおかげで生活を・・その分、働こう。お前は国のために何をした。もらう分だけ働こう。」と、ジェハに言う王。

王からの命令で、すべてをもたず、一般市民になるか、大会に参加するか・・選択を迫られるジェハ。

大会に参加が嫌で、わざとケガをしてサボるつもりのジェハ。
遊び人で、ぐうたらな生活をしているジェハは「華麗なる遺産」のキャラと似ているわ。

陸軍士官学校出身のエリート大尉ウン・シギョンは、ジェハの不真面目な態度に苛つく。

北と南の同志が相部屋で暮らして、友好な関係を作るのも目的のひとつ。

ジェハとハンアは出会い、挨拶をするも、不真面目な態度のジェハを騙すハンア。

トイレに閉じ込め、投げ飛ばす・・王の弟と知りながら。
「イ・ジェハを見たら即刻、射殺せよ。」と、言うハンア。

2話

トイレ
「冗談ですよ。訓練に来たのにそんな事はしません。挨拶代わりです。今は平和な時代です。」と、ジェハに言うハンア。

ドイツ フランクフルト
重病である父の元へ行き、「クラブM」を受け継ぐキム・ボング (ユン・ジェムン)。

ジェハが子供の頃、ペンで刺したのはボングみたい。財産を受け取り、父親を始末するなんて。

ジェハたちが会議中、襲われるが訓練だった。1人逃げようとしたジェハ。

苛立つが訓練は北朝鮮に移る。部屋が気に入らないと、文句のジェハ。

訓練に参加せず、文句が多いので演技でジェハを騙すことに。

猛毒針で暗殺を計画し、わざとジェハに聞かせる。怯えて、訓練を一緒に受けると言い出すジェハ。

「王室、北朝鮮と縁戚に?」と、記事で心配する王妃。否定する王。

子供の頃から、友達だったギフンに会いに行くハンア。告白の練習代にされて、悲しい思いをする。

練習中、泣き出してしまうハンアを心配するジェハ。事情を話すと、いい男が現れると慰めてくれる。

希望のタイプの男性について、話を続けるハンア。
「男性はなぜ・・?私の事を弟のようだとか、頼れるとか・・私のどこがいけないんです?」

「僕には君が女に見える・・」と、ハンアの手を握ろうとするジェハ。
恥ずかしいハンアは逃げ出してしまう。
これ、本気のジェハだったのかしら。

クラブMの新しい会長として、紹介されるジョン・マイヤー(キム・ボング)。

ジェハにキスされる夢を見て、ドキドキのハンア。

食堂で、みんなに結婚の事をいわれ、ジェハがバラした!とわかる。悔しいハンア。

「早く結婚出来るように協力した。理想の男が、君を好きになるわけない。結婚が目的だろ。WOCは。」と、言うジェハ。

武器を隠したジェハを怒るハンア。
「俺の夢をみたのか?マジかよ。どんなキスだった?俺は君に興味がない。感じない。君は女じゃないってことだ。」と、冷たくからかうジェハ。

涙を流すハンア。

続く・・

このジェハ、酷いですね。女性を傷つける無神経な男です。そんなジェハを好きになるハンアなんでしょうね。
面白くなりそうです。

いずれ、ジェハが王の弟として狙われそう。それを守るハンアになるのかな。

北の堅苦しい雰囲気もあり、軽いタッチのスンギ君です。
ハンアも、厳しい表情と韓国芸能界に詳しいギャップも面白い。なまって喋るのが不思議な感じです。

王族という事で、子供の頃から「王になること」を身近に感じ、出来れば避けたいと思うジェハのようです。

ハンアはなぜか、早く結婚したい様子。
大会を拒否してたのに、参加すれば同志を紹介するといわれ、やる気になったのです。

韓国にもしも、王室があったら・・と、設定。政略結婚、北朝鮮の女性教官との恋、テーマは新鮮だと思います。

「僕の彼女は九尾狐」のスンギ君。可愛いイメージがありますけど、王室ファッションも期待してます。
制服姿の男性ってステキですよね。
ワクワクしてます♪

「シークレット・ガーデン」のハ・ジウォンちゃんは、安定した演技でヒット作品が多いですね。
このドラマ、あまり視聴率は高くなかったようですけど、キャスト2人が好きなのでチェックしてました。
Mnet視聴です。

↓DVD
キング~Two Hearts DVD-BOXI〔初回限定仕様〕キング~Two Hearts DVD-BOXI〔初回限定仕様〕

アミューズソフトエンタテインメント 2012-11-21
売り上げランキング : 1464

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



2012年09月22日 | Trackback(0) | キング〜Two Hearts

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌