「星をとって」8話あらすじレビュー

会長の記憶が戻り、今後を心配するイング妻は危険ですね。キムジフンさん演じるカンハ、この8話では爆笑シーンいっぱい。まさかのコメディで楽しかった。シンドンウクさん演じるジュナは、スパイス的なキャラですね。チェジョンウォンのパルガン役!これもピッタリで面白いホームコメディ。
オススメのドラマです(^_^)

8話カンハ


キャスト紹介ページはこちら
(私の作成中のサイトに飛びますが、戻って来てくださいね・笑)


8話

いいあう

「あの子がやけどしてるのを見なかった?」と、怒るパルガン。
「俺が戻って来なかったら、家は丸焼けだ。わかってるのか?」と、カンハ。
「弟は死ぬところだったのよ。バカ!」と、カンハを睨むパルガン。

ないて

パランが泣いて2人の足下に来る。
「おじさん、ごめんなさい。僕が悪いんです。お姉ちゃん、この家を追い出されたらどうするの? おじさん、僕をぶってください・・おじさん・・お願いだから、僕たちを追い出さないでください。」と、泣くパランに無言のカンハは、2階へいってしまう。

ごめんね

「お姉ちゃん、僕のせいで・・僕たち、追い出されたらどうするの?」と、泣くパランを抱きしめるパルガン。
パランの火傷を手当しながら、パルガンはジュファンがいないことに気がつく。

ジュファンは、ネットカフェでバイト、2000ウォン?を稼いで帰る途中、不良にからまれ、殴られてしまう。

カンハは部屋でパルガンの言葉を思い出す。
「弟は死ぬところだったのよ。バカ!」と、パルガンの言葉。そこへパルガンが入ってくる。カンハに謝罪・・
「さっきはすみませんでした。びっくりしちゃって。私・・正気じゃありませんでした・・ほっぺた大丈夫ですか?」と、パルガン。

「弟さんは、大丈夫ですか? ほっぺた?さあ・・この人でなしのバカは、寝ないといけないんで。下にいってください。」と、パルガンを追い出す。
パルガンは、朝食はしっかり作るという。

カンハは
「卵焼きを作るときは、黄身をつぶさないでください。」これに驚くパルガン。
「あの・・・まだ、うまく出来ないんですけど・・やってみます。」と(笑)

「何も・・たかが卵焼きじゃないか・・あぁ、今、独り言までいってるぞ。」と、自分で呆れるカンハ。

良かった?カンハは本気で怒ったわけじゃないのね。泣いたパランと、火で取り乱したパルガン!と、理解しているので、追い出すようなことはしない。でも、自分で「人でなし」って嫌みをいうのがカンハらしいわ^_^;

ジュファンは、殴られた顔を隠しながら家に戻ってくる。パルガンは、パランがヤケドで大変だったことをいって、「なぜ、あんたがいないのよ。」と、ジュファンがいなかったことを怒る。

ジュファンは
「僕たちがここにいなかったら、お姉ちゃんは、気ままにいれていいじゃないか。何がいけないんだよ?」と、逃げてしまう。怒るパルガン。
これを2階から見ているカンハ。

パランは夢遊病で夜中、出歩かないように足を縛って寝る^_^;

抱きしめる

ジェヨンは、カンハに冷たくされやけ酒。これにつきあうジュナ。
愚痴をこぼすジェヨンを、優しく抱きよせようと・・・しない。ジェヨンは

ジェヨン

「あんただったら、良かったのに。でも、どうしてあんたじゃないの?」と、カンハじゃなくて、優しいジュナだったら良かった・・とつぶやく。

う?ん、好き!って気持ちはコントロール出来ないものね。優しいジュナじゃなくて、自分を思ってくれるジュナじゃなくて、カンハを好きなジェヨン。カンハに冷たくされても、諦めることが出来ない。
まだ、ジュナはジェヨンを好きみたいね。


会長は倒れてまた、入院。イングとイング妻は付きそう。
眠らず、目をあけたまま天井をみる父を「なぜだ?」と、イングに妻は
「記憶が戻ったのよ。もし、以前と同じなら、目を覚ました途端に、お兄さんのことを探すでしょ。でも、ずっと考えてる。考えを整理してるのよ。意識不明の間に何が起こったのか。」と、妻。

さすがだわ!読んでるもん、会長の心理を。確かに会長は記憶を戻した。一言も話さないのは、気持ちを整理して、何があったのかを考え、今後のことも思ってるのでしょうね。


「あの機械を病室に設置してほしいの。」と、イング妻は誰かに電話で話す。
盗聴器のことかなぁ。

いやだよ

カンハ家
玄関で1人、ジュファンが立っているとカンハが来る。
「やめて中にはいれ。」と、ジュファンに言うカンハ。

このカンハ、カッコイイのよーーo(≧∇≦)o

ジュファンに「金がないなら、家から出ることを夢みるもんじゃない。すぐ戻って来て結局は、かっこ悪いだけだ。」と、カンハ。ジュファンは
「僕は強い人間じゃないです。背も低いし・・」
「背丈は強さに関係ない。」と、カンハ。

「僕がちびだから、あいつらにボコられて金も取られちゃうんだ。」と、ネットカフェでバイトしたお金を、不良に取られてしまったことを説明する。

「顔もそんなになって、金も取られて。なぜ、姉さんにいわなかったんだ?」と、カンハ。
「知ったからなんです?怒られるだけです。」と、ジュファンに
「お前、強くない悪ガキじゃないよ。」と、ジュナが帰ってきたので、話は終わる。

「ジェヨンに冷たくしたあと、子供を叱ってたのか。今は子供とも話してる。すごく変わったな、兄貴。」と、ジュナに
「あの家族が俺に話しかけてくるからな。うっとおしいんだよ。」と、カンハ。
「言い訳するなんて兄貴らしくないな。」と、ジュナ。

ジュナは完璧にカンハの変化に気がついてる?っつか、子供と話もしなかったカンハなの?男同士、何かを感じるのかな。ジュファンは、自分に似てる・・と、感じたカンハのように見えました。
カンハはジュファンの力になってくれそう^^♪・・と、書いててカンハにはまってきた自分にも今、気がついた(爆)

テギュはホテルで目覚めて・・・他の女性と寝てしまったことを激しく後悔。
パルガン、ミヤネーーってテギュね(笑)

カンハは・・・寝ていてベッドの中にパランがいないのが寂しそう(*^^*)

ジュナは、ジュファンの顔を見て、「どうした?」と、聞くけど、ジュファンのプライドを保つため、詳しくは聞かない。テギュの浮気を?を、パルガンに話してしまうジュナ。慌てるテギュだわね?酔った勢いでホテルで遊んだテギュだもん。
パルガンは「その人と結婚?おめでとう」って。

会長は部下に指示、携帯と書類を持ってこさせる。携帯のメッセージを聞く。
「ご老人・・この街に・・あなたの息子さんの血が生きています。私たちの・・・」と、声はパルガン父の最後の言葉。

最後に電話してたけど、このメッセージを入れたのね。この先を聞いた会長かな?すると、孫がいる!と、知るのでしょうね。

トイレ
パルガンは、会社でウンマルおばさんが、家を見つけたことを喜んでいる。
家が見つかりこれで「もし、家を追い出されたらうちにおいで。」と、おばさんにチンジュが、それは良くないという。

「家を追い出されたら、弁護士さんの家から出ることになる。それはパルガンの人生の終わりだ。」って。
これをトイレで話してて?また、ジェヨンに見つかってしまう^_^;
呆れるジェヨン。

テギュは子供たちにピザを買ってあげるも、チョロクは「裏切り者」と、浮気したテギュを怒っていってしまう。焦るテギュは、チョロクにひざまずいて謝るの。
「チョロクが味方してくれなかったら」って、助けを求めるテギュ。

パルガンは、お葬式の手伝いをした息子が埋葬に行くのを見送る。この人の従兄弟?がいるので紹介してくれるような?パルガンに感謝する。
喜び、ロビーで保険の説明をするパルガン。

これを見てるのが、チンジュを好きな男性なんだわ。これ、契約とれるパルガンかな?

会長は秘書から、交通事故でチン・セユン夫妻(パルガン両親)が亡くなったことを聞く。ショックでまた、倒れてしまう会長。
イング妻は、意識が戻れば会長は、チン・セユン夫妻の家族の居場所を聞くはず!と、これを「手を尽くしたが、見つからなかったと、答えてください。」と、指示。

これでバレたら、財産がまた・・と、思うイング妻ですね。まさか、長男の孫がいるとは思っていない。

イングはジェヨン、カンハを連れてお見舞いに来る。カンハが来たので嫌な顔のイング妻。イングはなぜ、倒れてばかりの父?と、妻にいう。

夫が亡くなったおばあさんの部屋にいくパルガン、このハルモニに約束した歌を歌ってあげる。でも、陰気くさい歌で泣き出すハルモニ。明るい歌を、歌うパルガン・・これを見ているカンハ。

ハルモニの夫は、埋葬に行ったのね。
「お姉ちゃん、少しは人間らしくなったと思わない?」と、ナミに語るパルガン。
病院の外に出ると・・・カンハが車でくる。

「乗ってください。聞こえないんですか?」と、カンハ。
「え?わたし?」と、驚くパルガン。

パルガンは、車の中で「乗せてくれるなんて、何かあったんだろうか?人生経験が浅いから、こんな珍しいことがあると、夢なのか現実なのか、混乱しちゃうわ。」と、突然!緊急事態と、「車をとめて!」と、パルガンなんだわー
「急いで運転するから、家まで待ってください。」と、トイレ?だと思うカンハ。
「すみません、家まで待てない・・」と、パルガンは1人でトイレに向かう。

きちゃない

車の中、ナミを抱いてるカンハ、匂いに気がつき?おむつを替えるのよ(笑)
これがも!最高なカンハなんだわ?

「お前、何食った?」って、すごい顔でおむつ交換するカンハo(≧∇≦)o
これが手に、Yシャツについちゃうカンハ??「さっぱりしたろ?」って優しい。
ネクタイを最初に、Yシャツの中に入れるのがツボだわ(*^^)v

戻ってきたパルガンに「なぜ、こんなに遅い?」と、怒るカンハ。

パルガンは
「すみません。便秘なんです。」
「なんで家族全員、いつも便秘なんですか。」と、カンハに
「トイレがひとつしかないんだから、みんな用をたすのも大変なんですよ。」と、怒鳴るパルガンに驚くカンハ。

「うんちしたんですか?」と、におうパルガンに
「うんちがつきましたよ。嗅いでみて。満足ですか?」と、自分の指をさしだすカンハ。

外のトイレ?で手を洗うカンハは
「石けんがないから、ニオイが取れない。」と、パルガンに石けんを買ってくるようにいう。
お金がないパルガンは、カンハに財布をもらうも?お金が入っていない。

「カードがあるじゃないですか。」と、カンハに
「カードで石けん1個買うんですか?それは悪いから、ナミの粉ミルクも、買っていいですか?ミルク代は、家政婦のお給料から、引いていいですから。」
「なんでもいいから、早く買って来てください。」と、カンハ。

うんちが付いたYシャツを、捨てようとするカンハ。怒るパルガンは、モノをムダにする!と、洗って乾かす。戻ると車がない!鍵をかけずに来たパルガン。

警察が来てパルガンは
「すごい保険をかけてますよね?保険会社が全部、世話してくれますよね?」と、カンハに。呆れる警察(笑)
パルガンのせいで車は泥棒に・・だから、「お給料はいりません」と、あやまる。

3年ぶりに大学の友人?と、再会するジュナは誘われるが断る。
ジュナもカンハももてる兄弟なのね?♪

ナミをおんぶ

車が泥棒に持って行かれ?タクシーを探すがつかまらない。
結局、パルガンのいうように地下鉄に乗る2人。夫婦と勘違いされ、絡まれる2人。

でんしゃ

酔っぱらいが、カンハの服に吐いてしまい?洗面所で服を洗うパルガン。これを怒るカンハ!
「そんなもの、捨てていきましょう。」と、カンハだけど。
シャツ姿のカンハじゃ寒い。パルガンが、服を洗ってる間、ナミを背負うカンハなの(≡^∇^≡)ニャハハ

きたない

服を洗い、乾かそうとするパルガンだけど?ドライヤーが壊れてる!シャツじゃ寒いし・・・ぬれた服を着るカンハ。ぶるぶる震えちゃって(笑)

「そのうち、乾きますよ。」と、パルガンに
「濡れてる服を着たことがあるんですか?ないなら、話しかけないでください。」
「なにか・・暖かい飲み物でも飲んだ方がいいんじゃないですか?」と、パルガン。

お金をおろし、飲み物を飲むカンハ。隣ではパルガンがオデンを食べてる?

デートカンハ

外を歩く2人、パルガンはゲップしちゃって(^_^;
トッポギ全部、食べておでんもスンデも食べたパルガン。

「本当にうんざりだ。女がそんなに食べるなんて。」と、呆れるカンハ。

今度は焼き芋を発見!歩きながら食べる2人?カンハも寒いから、あたたかい焼き芋を食べるのよ。
「有り難いでしょ。同じ世界に住みながら。これを食べずに死ぬところだったのよ。私が教えたの。ありがたいと思ってるでしょ。」と、パルガン。

おいしい

「赤ん坊のおむつを替えて、車を盗まれて、ゲロを吐かれて、真冬に濡れた服で歩きまわって。ええ、ええ。死ぬほど感謝してますとも。」と、カンハ。
パルガンは笑顔で「だから、お給料を払ってくださいね。」って。

このシーン、2人で夜道を歩いて?すごくいい雰囲気でした。それとカンハが面白くて爆笑です♪

子供たちは、焼き芋を買ってくれたカンハと、ピザのテギュと比べる。値段で比べるのは打算的!と、ノラン。パランは弁護士さんと結婚すべき!と、いう。


りゆう

カンハは部屋でカレンダーに×をつける。「あの女はもう、2度と車に乗せん!」と、つぶやく。

カンハは、濡れた服で具合が悪くて寝てしまう。パランが来て焼き芋のお礼をいう。パランから、カンハの具合が悪そう・・と聞くパルガンは部屋にくる。

熱いゆず茶を用意するパルガン。
「すみません、私のせいで風邪ひかせちゃって。私、悪いなあと、思うと余計に物事を混乱させちゃう悪い癖があるの。」と、あやまる。
大丈夫と、カンハはパルガンに部屋をでてもらう。

でも、パルガンの後ろ姿をみつめるカンハなんだわ。熱があるので氷を用意するパルガン。ジュナが帰って来てジュナに氷を頼むパルガン。

自分が行くと嫌がるから、これをカンハに説明するジュナ。
風邪をひいて寝込む兄を、「人間らしい」と、ジュナ。

パルガンは、レモン水まで作りカンハに持って行こうと用意する。これをジュナは
「まだ、兄貴のことを諦められないんですか?」と。

「いいえ、違います。今日は私のせいで迷惑をかけたから。ナミが大きくなって大学に行くまでは、私はそういうことは考えないようにしようと思ってるんです。自分の髪を切った時、”今は、女じゃない!母親なんだ”と」と、パルガン。

夜中に起きて水を飲むカンハはメモを読む。
「お給料がでたらもっと、すごいビタミンを買って来ます。だから、今はこのレモン水を飲んでください。」と、ふと・・笑うカンハ。


パルガンのドジだけど、優しさが伝わってくるメモなのよ?


朝、お粥を作るパルガン。カンハは仕事に行こうとする。
「私のせいだから、顔をあわせないんですか?」
「わかってるなら、十分ですよ。」と、カンハは風邪では死なないと仕事に行く。

会長に呼び出されるカンハは
「お前だけが知っていて、すぐに静かに探してほしい人がいるんだ。私の孫だ。」と、いわれる。

オモ!やはりあのメッセージを最後まで聞いた会長は、孫の存在を知ったのね。

「わしの血筋は生きてると思う。その子は息子が、医療ボランティアをしていた島にいると思うんだ。」と、会長の言葉を聞くイング妻は愕然とする。
やはり、盗聴されてたんだわ。パルガンが危ない!

会長は普段着でマンスに会いにいく。
パルガン兄弟はどこにいったかを聞く会長。マンスは知らないという。
マンス親と連絡を取ろうとする会長。

パルガンは、マンス親の店に来るも?叔父の家にいっていない両親。パルガンは新しい保険のことで来た。マンスは、パルガンにおじいさんが探してたと話す。

おじいさんを探すパルガンだけど、もういない・・・と!
バスに乗ろうとしていた、ハラボジを見て声をかけるパルガン、気がつく会長!

感想
オモ!ここで会えるとはびっくり。
会長はパルガンが「孫」とは、知らないけどセユンの娘!と、助けてくれそうですね。でも、イング妻が孫の存在を知り、消される?可能性もありそうな?パルガンです。
カンハが探す会長の孫、これが一緒に暮らしてるパルガン!ってのも、歯がゆいですね?早く続きがみたいです(*^^)v

カンハ、どんどん崩れて?この8話は最高に笑えました(笑)
濡れた服を着て歩くようす、うまい演技ですね?真面目なカンハがどんな風に、パルガンを好きになっていくか・・・風邪で具合悪い自分にアレコレとしてくれる、飾り気のないパルガンだからこそ、固く心を閉ざすカンハにはあってるのでしょうね。
ジュナのラブラインはどうなのかな?

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。


関連記事
スポンサーサイト
2010年02月02日 | Comments(6) | Trackback(0) | 星をとって
コメント
面白くなってきましたね~
こんにちは~
だんだん、面白くなってきましたね~
良いでしょぉう・・・ガンハ@ジフン氏!7・8話の”壊れ具合”がたまりません!!
無条件”守るべき存在”である、赤ちゃんのナミと、幼いパランの存在が、ガンハの心の壁をどんどん打ち破っていってます(^0^)
ボヤ騒ぎの後、朝パランが自分のベッドに来なくなって(実際は姉妹たちと足をヒモでつながれてたんだけど・・・)寝ぼけて足で探してるガンハって・・(笑)
他人を寄せ付けず、(強がって?)生きてきたガンハが、少しずつパルカンの事を気になりだして・・・そんな自分を必死に否定しようとしている姿が、私・・・ちょっとツボかも・・・です。
ジェヨンにかなりクールなガンハなんだけど、過去に何かあるのかしら・・?
この事も気になりますね。
そして、ジュナ・・・ジュナは一体どうしたいんだろ?
ジェヨンの事好きなんだろうけど・・・自分には振り向いてくれないって、分かっているみたいね。
でも、なんとなく、いつもパルカンの後ろ姿を目で追って微笑んでいるような気が・・・
7話で『テギュとパルガンさんが結婚するの見たくないだろ!』ってガンハに言ってる時、(もしかして、君が見たくないんでしょ~!)っと感じてしまったのですが・・・どうなんだろ?ジュナはイマイチ性格が複雑ですよね。難しいキャラだわ。。
ハラボジも記憶が戻りだして、動き始めるようだし・・・ジェヨン・オンマも何か企んでいるようだし・・・次回が楽しみです。
このドラマも他の韓ドラの例に洩れず、撮影が大変なようで、ジョンウォンさん失神という記事が出ていました。(私も経験者なんだけど)いつもナミを抱っこかおんぶしてるでしょう。大変なんですよね。彼女・・華奢だし・・頑張って良いドラマにしてほしいですね!!
Aul URL 2010年02月02日 00:20:19 編集
こんにちは♪
カンハの壊れ具合がいいですよねー(笑)
どんどんパルガン兄弟に振り回されて壊れていくカンハ、どこまで壊れてくれるか楽しみです!
8話の終わり方が気になっていたので、9話字幕なしてざっと見ちゃいま~す。
mil-verano URL 2010年02月02日 02:24:47 編集
壊れ具合
Aulさん、こんにちは。
コメントありがとうございます^^
面白いですね~毎回、楽しみです♪
そそ、カンハの壊れ具合がすごく好きです(笑)
子供は本当に無条件に可愛い、心開いていくカンハみたいですね。パルガン1人だったら、もっと壁が崩れるのが時間かかるかも。
ベッドの足下、パランを探すカンハは可愛かったです。
他人を寄せ付けないカンハですね。心に傷があるのでしょう。
パルガンがその心の壁を、ノックなしで壊していく感じが面白いです。パルガンを気になりつつ、そんな自分を否定ですね。まだ、認められないカンハでしょう。
ジェヨン、これもまた、しつこい女ですね~(笑)
カンハはすごく冷たいけど、カンハとジェヨンの父同士が友達のようで~何か、あるのかもしれません。
ジュナ、本当にジュナは何をしたいんでしょうね。まだ、ジェヨンを思うジュナでしょう。でも、パルガンもちょっとだけ、気になって来てる感じですね。
ジェヨンが自分に振り向かないのは、わかってるジュナでしょう。でも、諦めきれない・・っていうか。
>テギュとパルガンさんが結婚するの見たくないだろ
このジュナの言葉、ジュナはカンハに言った言葉だけど、自分でも気がついていないけど、本当はジュナがそうなんじゃん!って見てました(笑)
ハラボジ、意外に早く記憶を取り戻し、パルガンと再会でしたね。早く続きがみたいです。
ジェヨン・オンマはもう、完璧な悪ですね(>_<;)
パルガン両親の事故も、ジェヨン・オンマの仕業だし。(指示した)
ジョンウォンさん、撮影も大変のようですね。記事読みました。
ずっと、主役なので撮影量も多いだろうし、ナミを抱いてるのも大変なんですね。
ほんと、頑張っていいドラマにしてほしいです。
応援してます(^^ゞ
ルッカ URL 2010年02月02日 11:09:53 編集
8話
mil-veranoさん、こんにちは。
面白いですね~カンハ、本当にどこまで壊れるのか?
最後、壊れた自分を認めるの、早く見たいです(笑)
もう、続きを見るんですね~私はまだ、先になりそうです(>_<;)
ルッカ URL 2010年02月02日 11:13:04 編集
ルッカさん、8話見ましたよ~!
面白いですe-266
勢いで、字幕なし9話も見ましたが、やっぱり字幕ないと、よく分かりません・・・。
なので、やっぱり字幕が付くまでオトナシク待とうと思いますv-390
(英語字幕が付くのは早いですね!でも、英語苦手な私。
 英語字幕を見たらますます何のことか分からなくなっちゃいましたe-263
子供たち皆、いい味出してますが、パランが特にポイントですね!
ちょっと抜けてて、なぜかカンハを気に入ってて。
カンハもパラン相手では怒れないですよね。
それから、ジェヨンですが、もしかするとカンハは、ジュナがジェヨンを好きだから、
わざと必要以上に冷たくしてるの?
ジェハンと話してるとことか見てると、
カンハはちゃんと人に気を使ってあげることのできる人ですものね。
パルガンも、いい加減な生き方をしてたけど、あの両親に育てられた元々優しい子だから、
そばにいると、カンハもイライラしつつ、暖かい気持ちになっていくんでしょうね。
あぁ、やっぱり、同じパターンと言われても、こういうラブコメが一番楽しいですe-266
ドロンドロンの愛憎劇は、私にはしんどすぎ・・・。(そういうのも見てるんですけど)
ではまた続きを楽しみにしてまーすv-411
pecopon5 URL 2010年02月02日 14:33:03 編集
8話
pecopon5さん、こんにちは。
この8話、すごーく面白いでしょ(笑)
段々と、楽しくなりつつ・・イング妻が怪しい行動をしてますね。
子供たち、本当に可愛い。
そう、パランだけがカンハになついてる?感じですよね。だから、怒れないカンハ。その辺りもいい感じです(*^^*)
ジェヨン、そっか~ジュナが好きだから、あえての強い拒否なのかな。
他の人と普通に接してますよね。ジェヨンだけが特別に冷たい。
カンハ、本当はきっと優しくて心遣いが出来る人だと思います。だから、会長にも好かれてたのでしょう。
パルガン、いい加減というか~その日暮らしというか(笑)
でも、心広い両親に育てられたパルガン!ちゃんと、母の愛は伝わってたんですね。弟妹たちにやさしいもん。
カンハ、イライラしつつ( ̄ェ ̄;)
そうですね。私も同じパターンと思ってますけど、ラブコメが好きです。
書くのも楽しい。他のジャンルは見てると疲れるし、書く気になれないですねえ。
ドロドロ系は見るだけがいいです(^^ゞ
また、遊びにきてくださいね~♪
ルッカ URL 2010年02月02日 15:52:56 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌