ザ・キング2Hearts 5話あらすじ

お互いを意識しつつ、幼稚なケンカする2人ですね。

出演 イ・スンギ、ハ・ジウォン、イ・ユンジ、チョ・ジョンソク、ユン・ジェムン、イ・ソンミン


5話

訓練が終わり、パーティでジェハを探すハンア。王と一緒に帰ったと知り、がっくりする。

お土産の香水に喜ぶが、中身は空っぽ。「酷いやつ!」と、怒る。

ソウルに戻り、最高だ!と想うジェハ。
王に、「兄さんみたいにクソ真面目な理想主義者・・宮殿で雇いたい。石頭・・」と、言う。

大尉ウン・シギョンは王室近衛隊、第2中隊長に任命される。

「北朝鮮にいたせいか・・不安なんだ・・」と、シギョンに、自分の部屋の警備を担当させるジェハ。

シギョンにマッサージさせ、文句を言うジェハ。
「初対面で銃を向けたな。あれは許した。行けと言われて本当に行くか?・・最終評価だよ。60キロの道のりを1人で歩かされた。計算高いよな。キムハンアが好きなのか?」

「俺が育てる。王子の要望を察知し、何をすべきか気を配れ。」

「俺の前で、雪合戦!」と、指摘するジェハは幼稚でパワハラだわ。部屋の担当にさせ、文句をネチネチ言ってる。嫉妬なのよね。

父親に、王子との結婚は本気で南が言ってる事だから、自信を持てと言われるハンア。
「南朝鮮の国王が?」と、驚く。

妃候補から特殊部隊なのでハンアを除外、ジェハに北朝鮮の女性と、お見合いをするよう言う王ジェガン。
「ハンアは除外?」と、驚くジェハ。

美人で海外育ち、北朝鮮的ではないと言う王。会うだけなら・・と、言うジェハ。

見合いを断られ、「共和国に住む娘より、外国暮らしの娘たちの方がいいでしょう。」と、言うハンア父。

父に、「南朝鮮の王室は何もわかっていない。うちの娘は気立てがよくて・・」と、言われるハンア。
「やっぱり・・最低!」と、香水ボトルを捨てる。

見合いから外され、不愉快になるのよ。パックしてたのにね。ガッカリのハンア。

お見合い中、速報で
「王室のイ・ジェハ王子と、北朝鮮の特殊部隊、キム・ハンア大尉が結婚・・」と、流れる。

南朝鮮の王室が内密に計画、キムハンアは要人暗殺の教官・・と。驚くジェハ、ハンアたち。誰が漏らしたのかわからない。

韓国は訓練で自信を持ち、契約せず装甲車を開発すると、報告を受けるキム・ボング(アーサー・マイヤー)。
損失は大きいとわかる。

クラブMから、王室にお祝いで指輪が届く。

韓国市民の声は、「本当に暗殺者なの?」「なぜ、王室は黙ってる?」と、大騒ぎになる。
王室は沈黙が基本ね。

何があっても関係ない。振りまわされるなとハンアに言う父。
この父親が軽い気持ちで話した事がきっかけかも。

黙っていろと言うジェハに、事実を会見で話すという王ジェガン。結婚を計画していた事、特殊部隊だから・・と。

「廃位を求められる!」と、言うジェハに国民が求めるなら退くと答える王ジェガン。北朝鮮が絡む事は消えないと。

会見の5分前、チャリティー試合で挨拶するジェハ。
「キム・ハンアさんは北朝鮮の特殊部隊の教官です。初対面で、私を殺すと脅しました・・しかし・・何より難しいのが人の心ですね。私は彼女を愛しました。・・結婚したいと国王に頼みました。国王は承諾してくれました・・自分のことばかりで・・国民の気持ちまで、思いやれませんでした。すみません・・」と、頭を下げるジェハ。

映像でジェハを見ているハンア。
王室から、ジェハを見ている王ジェガン。

「国王に責任はありません。北朝鮮の女性を愛した私のせいです・・ですから、私を責めてください。敵を愛した私の心に・・ツバを吐き・・国王は悪くありません。北の女性を愛した私が悪いのです。」
国民に告げるジェハ。

新聞で、「北の女性を愛した王子・・世紀のロマンス・・」と、読み怒るアーサー。

兄と話すジェハ。
「廃位されたら困る。兄さんのためじゃない。王にはなりたくない。」と、兄に言うジェハ。
「正式にお見合いしろ。自分で発表したんだ。」と、言う兄。
「あいつは俺を好きなんだ。もし、キムハンアが!私も愛してます!っていったらどうする!」と、いうジェハ。

北朝鮮
「結婚を断ります。訓練中、彼は何度も私をだましました。目を見ればわかります。」
党の幹部に告げるハンア。

韓国
「あいつは一応、断ってるだけだ・・連絡が取れない?俺が嫌いなのか?」と、いうジェハ。

北朝鮮
 1人、何度もジェハの告白シーンを見つめるハンア。「彼女を愛してます!」

ジェハが連絡しても会えず、シギョンが話すと見合いするというハンアに驚くジェハ。
シギョンに嫉妬する。

北朝鮮
父に「懲らしめてきます。」と告げるハンア。見合いするが断るつもりでいく。

悔しいジェハはハンアを振る計画を考える。

見合いでジェハと会うハンア。
王子が国民に嘘をついた・・と呆れるハンアに簡単に告白するか!と言い返すジェハ。

銃は愛する故、撃ったんですね・・というハンアに、「俺の気持ちはわからないだろう。」と、いうジェハ。

ジェハが忘れていった携帯の待ち受けは自分だったので、驚くハンア。

夕食
花束を持ち、ハンアを待つジェハ。
来たのは言付けを持ってきた部下だった。
「婚約はしません。ここにいる間、あなたとは会いません。」

続く・・

データが途中で消えていたので、慌てて地上波放送を視聴、レビューを足しました。
ハンアをふるつもりで、優しくするジェハです。
断るつもりで来たハンアだけど、好きなんですよね。

そして、このドラマが退屈、いまいちと思ってる人が驚く7話に期待してくださいね。
このドラマ、本当におすすめなのです。

前半、軽いのですが段々と、サスペンスのように緊張するシーンが続きます。
今まではプロローグだと思ってください。

DVD(26%)OFF


↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



2012年10月03日 | Trackback(0) | キング〜Two Hearts

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌