「星をとって」10話あらすじレビュー

キムジフンさんのニヤリとする顔がいいですね?楽しいです。テギュは会長に「パルガンとの結婚」を認めて欲しいといって。最後は本気でプロポーズでした。驚くパルガンは断ると思うけど、驚いたのはパルガンだけじゃなくって?カンハもでした。
無意識に驚き立ち上がったカンハですね?パランが部屋に入るのも許してるし、氷の表面はとけてきてる感じ^^♪

星を取って10


キャスト
チェ・ジョンウォン   チン・パルガン
キム・ジフン      ウォン・ガンハ
シン・ドンウク     ウォン・ジュナ
チェ・ヨンイン     チョン・ジェヨン
パク・ジビン      チン・ジュファン


10話

「そうだよ、ジェヨンはこの世界でたった1人の友達で妹だ。だから、兄さんのせいで、悲しむのを見るのはイヤなんだ。だから、理解してくれよ。」と、ジュナはカンハにいって部屋を出る。無言のカンハ。

ジュナは友達が1人というし、カンハは友達も先輩、後輩もいないというし^_^;

朝ご飯を作るパルガンと、ジュファン。ジュファンの料理は、パルガンよりもじょうず。「これなら、弁護士さんと結婚できるかもね。」と、ジュファンに
「もしかして・・女の子よりも、男の子の方が好き?」と、聞くパルガン。

弁護士カンハを気にする弟?と、思ったパルガンかな。まさかねーo(≧∇≦)o

食べる

起きてくるカンハ、ジュナ、テギュ、弟妹たち・・「足が痛い・」と、ノランたちは、夢遊病のパランが夜、歩きまわらないように足を結んでる。これにびっくりのテギュたち。

朝食
どうした?

パランは足が痺れて痛い。テギュが「まだ、痛いのか?」と。

10話カンハ

「もう、足を結んで寝る必要はない。」と、カンハ。
「そんなこと出来ません。そしたら、パランがまた、弁護士さんの部屋に行っちゃうかもしれないんですよ。」と、ノラン。

「君たちの足に何か、問題が起きたらと、考えただけだ。」と、カンハ。ジュファンの作った料理を「まあ、食べられるからな。」と、行く。
「弁護士のおじさん、僕のことを心配してたよね。おじさんは、僕のこと好きなんだよ。」と、パランにノランは、「庇っただけよ。」と。

カンハ、パランの足のために?夜中、部屋に来るかも知れないのを許したのね。ジュファンの料理も美味しそうに食べてたカンハだわ?氷がとけてきた♪


カンハは電話でパルガンのお給料が、差し止めされてることを確認する。
ジェヨンが来て
「わざとなの?あの女の前でわたしを無視したり、私をそんな風に扱ったからといって、あなたのことを諦めるとでも本気で思ってるの?」と、ジェヨンは貧乏なパルガンのせいで
「飲まずにいられなかった。私を卑しめるのには、何か理由があるということは、理解してるわ。でも、これ以上はやめて。」と、文句をいう。

ふん

「言ったはずだ。お前以外はみんな、女として見えるってな。いいかげんにしろ。いってる意味はわかってるはずだ。」と、呆れるカンハ。
ジェヨンは、本気で怒らせると後で「後悔するわよ。」と、いって去る。

ジェヨンはカンハが、パルガンを使って自分を諦めさせようとしてると思ってる。カンハを好き!と、言ってるけど、カンハは徹底してジェヨンを無視!「女にみえない」とまで、ハッキリいってる。
ジェヨンをここまで否定するには、何か「理由がある」と、思うジェヨンだわ。ジュナがジェヨンを好きだから・・これだけが理由じゃないと思うわ。


小切手

ジェヨンは、パルガンを呼び出し小切手を渡す。
「昨日の金額じゃ、満足出来なかったように見えたから・・」と、兄弟たちと、カンハの家を出て行ってくれというジェヨン。

「欲しくてたまらないですけど・・今まで生きてきて こんな大金を手にしたことはありません。このお金を頂いてでていくこともできます。でも、それが出来ないんです。
もし、このお金を頂いたらまた、何もできない ”ミス・チン” に戻ってしまいます。これは私には、宝くじみたいなものです。でも、受け取ったら、すべてが終わる気がするんです。断言したからには、受け取りません。この1000万ウォン以上の暮らしをするとなると、ほんとに歯を食いしばって、頑張るしかありません。」と、これを拒否してあやまるパルガン。
「受け取りなさいよ!」と、ジェヨンを断る。

出て行って

「1ヶ月後には、無一文で追い出されるのよ。このお金を受け取らない、ほんとの理由は何?まさか、シンデレラみたいな夢を?」と、ジェヨン。

「いいえ、私には大きな夢があるんです。シンデレラは、王子様の妻なだけですが、保険の女王はお妃なんです。あなたはJKの後継者なんだから、こんな社員をほめてやってください。」と、断りでていくパルガン。
呆れるジェヨン。

「保険の女王になれなくても、その時は使用人の1人になるぞ。がんばる。」と、パルガン。

カンハは、パルガンをいつも追いかけてた男に会って話す。今後は、パルガンのお金の責任を持つという。驚く男。
「チン・パルガンさんが、負債を支払うことができない場合、私が責任をおいます。なので、彼女のお給料の仮差し押さえは、停止していただけますよね?」これに驚く男は納得、カンハとの取引は成立する。
パルガンには、内緒でこれを行う。文書のみで。

ふーん。パルガンの借金の責任を、自ら引き受けるカンハなんだわ。当然、パルガンが返せないことを知ってるのに。自分が払うことを理解してるカンハ。
パルガンの借金を払ってくれるようなもんだわね?これも、パランたちのため?


「多分、彼はブラックリストを作成してる。だから、ウォン弁護士がチン・パルガンさんの給料の隔離をチェックしてたんだよ。他に何の問題があるんだ。問題児のリストからはずしたんだよ。」と、会話を聞いてしまうジュナ。
ウォン弁護士は、2番目の株主でありトップに伸しあがるために、策略・・と、聞くジュナ。

この噂を信じて誤解するジュナかな?

ハラボジ


会長は、お肉を買ってきてパランたちと食べる。チョロクにお金がないのに「お肉なんて買う生活はだめよ。」と、いわれてしまう。みんなで焼き肉。
昨日は、弁護士のおじさん(カンハ)が、ごちそうしてくれたと、報告。驚く会長は・・・突然、テギュが戻って来てしまい?慌てて(笑)

チョロク

トイレの水が流れない。「おじさん、直して。」と、ごまかす間に部屋にかくれる会長。
チョロクは、テギュのことを「神の手」なんていってたわ。会長も「かくれんぼ」と、楽しそう。

テギュは焼き肉をみてびっくり。ジュファンは、冷凍庫に残ってたのを食べた・・と、説明。納得するテギュ。
ジュファンは、会長にもう「食べるものは買ってこないで。」と、ばれてしまうという。
部屋に突然、入ってきたテギュに見つかってしまう会長(笑)

「おじいさんもいたの?でも、ばれちゃうよ。見つかっちゃだめだよ。」と、驚きながらも、注意するテギュは、会長にパルガンを愛してる?「孫娘さんをください」と、自己紹介する。

子供が多いパルガンだから、おじいさんもいて?当然!と、信じたテギュですね。
テギュは、カンハがごちそうしたので自分も点数を稼ぎたいの。


テギュは、会長に高いお酒をすすめ、両親はアメリカで大きな店を経営?これを引き継ぐ1人息子、パルガンをお嫁さんにほしいと頼む。困る会長は下をみて・・・
その瞬間、「OKが出た!」と、大喜びのテギュ。パルガンに電話?「ハラボジの許可が出た。結婚しよう。」と、テギュ。
「ほんと?じゃあ、ハラボジと結婚してよ。」と、呆れるパルガン。

ん?会長、ちょっと下をみただけで、テギュはうなずいたと勘違いね^^;


キス

ジェヨン、カンハにいきなりキス!怒るカンハだわね?

男から電話?駆けつけるパルガン。男性はパルガンのお客ね。
事故で視力を失った・・でも、保険がおりないと物乞いをする。驚くパルガンが、この書類をだしていた。娘がいる男性。

チーム長

パルガンは、チーム長にこれを説明、なんとかして欲しいという。
その男は、保険金詐欺といわれるパルガンは、男性の目は本当に見えないと思っている。

これ、騙されてるパルガンじゃないかしら。保険金詐欺は調査した結果、そういわれてるのだし。

どうして

パルガンは、カンハに「チェ・マンニョさん」の件と本当に目が見えない人を、助けて欲しいという。カンハは
「その件はすでに、法廷審理の請求をしました。だから、裁判が決めることです。」と、冷静。パルガンは、裁判になっても弁護士を頼む余裕もない、それはおかしい!と、意見。

「そのくらいのお金・・弁護士さんのお金じゃないのに。」と、パルガン。
「そうです。私のお金じゃありません。顧客さんのお金ですよ。」と、いう。

「本当に見えてないんですよ。法は貧しいもののために、あるべきじゃないですか?お金も権力ももってる人は、法の加護はいらないじゃないですか。」
「法は誰の味方でもない。ただ、正義のためだけにあるのです。」と、カンハ。

怒り出すカンハ、ジュナがとめる。
パルガンは
「”クライアントは家族です”って、いう言葉、詐欺みたいなものですよ。だから、私は自信をもってその言葉が、クライアントに言えないんです。やっと、わかりました。心のどこかで知っていたのだから、心は詐欺をしてたのかもしれません。」と、怒ってでていく。
無言のカンハ・・・

うーん、保険詐欺かもしれない。少しのお金でも払ってよ!と、パルガンもわかるけど、詐欺はダメだし、本当に事故で見えないのなら、調査で払ってくれるのが保険よねえ。パルガンのいいたい事も理解できる。100%ってこれじゃ、説明もできないものね。

ジュナ
チンジュ

落ち込むパルガンを「笑って。」と、励ますジュナ。
この2人を見るチンジュと、おばさんは関係を怪しみ、カンハはダメだから?ジュナをモノにすればいい!と、いう。

ジュナは、カンハは出来る限りのことをしているというのよ。でも、パルガンには、本当に目が不自由にみえたのよね。あの人、詐欺なのかなあ?

パルガンが家に戻ると、ジュファンたちは焼き肉、テギュのジャージャー麺でお腹いっぱいで動けない。会長もテギュのお酒でふらふら。びっくりのパルガン。
イングからの電話に出ない会長。

イング家族


次男イングは、父がどこで寝てるか心配するも、妻はお金があるから大丈夫だろう・・と。家にいたくない義父という。娘のジェヨンには
「努力して愛をつかむなんて惨めだわ。あなたには、そんなことしてほしくない。」と、カンハのことは可能性が低いという母。

自分のようになってほしくない母なのよ。自分は本気でイングを愛してるのかな。
でも、次男イングの電話を無視する父(会長)もちょっと、冷たいかも。


部屋でシーツ交換のパルガン、カンハが帰ってくる。パルガンはまた、「チェ・マンニョさん」の件として、お金がないのでボランティアでもやってる、弁護士を紹介してほしい?と、カンハにいう。

驚くカンハは
「あれは、裁判所が決めることです。あなたに聞きたい。なぜ、そんなことを私に聞いてくるのか。私にはまったく、理解に苦しむんですが・・」という。

「私は心に思ってることをすぐ、口にするタイプなんです。」
「プライドはないんですか?」と、カンハ。
プライドは関係ないと、パルガンはこんな自分を、母は好きだと言ってくれたと説明する。

「それぞれの個性をわかりあえたら、きっと良いことが沢山起こると。素直で可愛いといわれた・・」長い説明に呆れるカンハ。

わかるか?

自分のことで重要な話を忘れるパルガン。カンハは
「何が可愛いだよ。ああいうのをノー天気というんだ。ああぁ・・また、独り言を・・」と、カンハ。

パルガンは、保険のことで顧客にタダでやってくれる弁護士を探すけど、自分のことをいってるうちに忘れてしまう。呆れるカンハは・・・やっぱり、独り言(笑)
パルガンが部屋でシーツ交換することを、すでに許可してるカンハですね♪


ジュナは2階から降りて来るパルガンに「兄貴がいるときは、2階へ行かないようにいったでしょ?」と。これにパルガンは
「ああ、それはもう平気みたいです。シーツ交換も、最後までやるようにいわれましたから。」と、カンハの変化に驚くジュナ。

ジュナは、カンハにパルガンが、オーディオルームに入り掃除することを許可したのかと、聞く。前の家政婦は、触られるのがイヤで拒否してたカンハは、自分で掃除をしていた。
「俺にどうしろと?ルールなんてとっくに壊れてるんだ。」と、カンハ。

来ないのか


目が冷めるカンハは・・ベッドの足下の布団をめくると・・クッション?
「足を縛ってねなくていいと、いったはずだが・・」と、カンハ。
パランが来るのを待ってるカンハなんだ?寂しそう。

「今日は大事な用事あるので、先に召し上がってください。」と、パルガンのメモを読むテギュ、ジュナ、カンハたち。

商店街
人々は、忙しくて保険の説明を聞いてくれない・・・パルガンは、朝から弟妹たちとハラボジを連れて、挨拶にまわる。喜ぶ商店街の人々。
「JK保険会社のチン・パルガンです。」と、挨拶するジュファンたち。

パルガンの頼んできた「チェ・マンニョさん」の件を、部下に調査させるカンハ。
会社のイメージにも関わる、という。パルガンはカンハが引き受けてくれたと知らず、他に弁護士の友達、後輩、先輩はいないかと聞いてくる。

いい加減


「友達もいない。」と、カンハに「そんな人生はダメだ。」と、説教するパルガン。
いいあう2人を見るジェヨン、ショックを感じてしまう。これを励ますジュナ。

パルガンは、チェ・マンニョさんに差し入れをする途中、車にぶつかりそうなチェ・マンニョ・娘を目撃、これに慌てて、娘のもとへ駆け寄るチェ・マンニョ。
目が見える!と、それを見たパルガンは驚くの。

泣いてあやまり、パルガンを巻き込むつもりはなかった。ただ、お金がなくて・・と、会社に保険詐欺で報告するのは勘弁して欲しいと頼まれるパルガン。
これを目撃するカンハ部下(チンジュを好きな男性)

パルガンは、会社にいうつもりもない。泣いてあやまるチェ・マンニョに
「おじさん、生きるってこと・・人生はもっと、大変なはず。だからこそ、強くないと。」と、声をかけるパルガン・・を見ていたチンジュを好きだったカンハ部下。

パルガンは、カンハ部下から、このチェ・マンニョさんの件を調査するように言われたことを知る。他の弁護士を紹介してくれなかったけど、自分でやってくれたカンハを知り、びっくりのパルガン。

オンマ

カンハは、会長に写真をみせて・・これが会長の孫を、生んだかもしれない女性・・と。女性が生きてることを願う会長。

パラン

カンハは部屋に戻ると・・眠れないから?と、パランが入って良いか聞いてくる。
「前は聞かずに入ってきたじゃないか。」と、カンハにパランは
ジャジャ麺を食べさせてくれたから、味方してるんじゃない、おじさんが好きだから「テギュおじさんに負けないで。がんばって。お姉ちゃんの夢をみてね。」と、パラン。

パランに呆れるカンハの笑顔がいいのだわ(*^^*)

かにカンハ

顔を洗うカンハ、「くそ。独り言はいうなっ。ウォン・カンハ、どうかしてるぞ。」と、鏡の中の自分につぶやくカンハ。

おちゃ

パルガンは、お茶をカンハに持って行き?カンハにお礼をいう。カンハを、5年追いかけてきたけど、笑顔をみたことがなかったとパルガン。「笑う理由はない。」と、カンハ。
「法律は公平」と、カンハ。これを聞いてるジュナ。

ジュナ、すごく不安そうな顔、カンハとパルガンはつい、言いたい放題で?口げんかみたいな感じになってしまうのよ。
「どうせ、俺は友達も後輩もいないさ。」と、ひねるカンハ(笑)
ここ、例の詐欺をしたおじさんが、自分の保険を?放棄した・・と、いったかも。

カンハは、パルガンの約束のために、すごく自分の意見を我慢してる!と、パルガンにいう。

ジュナは、テギュが母にダイヤモンドを買うから、お金が必要と電話で話してるのを聞く。「本気か?」と、ジュナに本気!と、テギュはパルガンを愛してるという。

歌うテギュ

クラブ
いつもの場所でカンハと、ジュナが飲んでいる。テギュに、呼び出されるパルガンは何も知らず、やってくる。店員にエスコートされ、テーブルに着くパルガン。
ジェヨンもくる。

プロポーズテギュ
びっくり

テーブルはお花がいっぱい・・・ステージで歌うテギュは、パルガンにひざまずいて・・プロポーズ!
「僕と結婚してください。」と、テギュ。びっくりするパルガン。
驚き立ち上がるカンハ・・・

感想
ジュナはテギュを応援ですね。カンハを連れてきて、テギュのプロポーズ!を見させて反応を見たかったジュナじゃないかな。
会長とは知らず、パルガンの「おじいさん」と、思ったテギュは、点数を稼ぎたくて親切にするのよ。会長までカンハの家に泊まって隠れるのが面白かった。
焼き肉食べたらニオイでわかりそうな(笑)

ジェヨン、びっくりのキスでしたねーー!まさにストーカーのような、しつこい女性です。カンハがあんなに嫌がってるのは、何か特別な理由もありそうな感じ、ジュナが好きな女性だから・・だけじゃないでしょう。これを感じるジェヨンですね。父親同士が友達・・ここに何かありそうな気もします。

保険詐欺とは知らず、おじさんを信じて会社に報告のパルガン。
でも、騙されてたパルガンなのでした。男性はお金に困って本当に、詐欺だったし。それでも、生きることは大変と、実感してるパルガンだからこそ、おじさんに騙されても許したのだと思います。

会長が、カンハに見せてもらってた写真の女性、あれが、長男の子供を生んだ女性!として見てたようです。すると、パルガン母でしょうか。
早く続きがみた?い♪
残り10話、まだまだ?カンハは素直になれないですね。そこがいい(*=ω=)
オモ!なんだか、カンハの画像がいっぱいだわ??いつの間に(笑)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



2010年02月10日 | Comments(13) | Trackback(0) | 星をとって
コメント
悪い予感が・・・・・
こんにちは~^^
最後、びっくりしたでしょう!
どうなるのかしら?韓国ドラマの定石では、乱暴に手を引いて連れ出しちゃうんだけど・・今のガンハがそこまでするかしら?
私・・・この数日、いろいろ考えてしまったんです。
(ドラマなんですけどね^^ ・・・(汗”))
ガンハはジェヨン・オンマの過去の秘密?を何かしってるんじゃないかしら。
もしかして、ジェヨン・オンマって、パルカンの両親以外にも、本物のパルカン・アッパも殺してる(?)とか・・・(アッパも事故で亡くなったんですよね。たしか。)
それと、ガンハ&ジュナ兄弟のハラボジやアボジが生きていれば、JK保険は今のハラボジのものではなかったんですよね。
ガンハ兄弟の両親の話は出てきて無いけど、もしかして、ガンハ・アッパも・・・(≧Д≦)゚)
ジェヨン・オンマは野心家だから、自分の相手が二男だったから、自分の子供に会社を継がせるために・・・あらゆる手段を講じたんだと思うんです。
ガンハは33歳だから・・・パルカン・アッパの事故同時は8歳。子供ながら、何か見聞きしててもおかしくないですし。
それと、11話のpreviewで出てきた、ガンハに会いに来た女性。あれは、もしかしてガンハの母親? ガンハとジュナって腹違いだから、ガンハが外腹の子で、ジェヨン・オンマはその事を知っていて、尚更ジェヨンとガンハの事反対してるとか・・・(まぁ・・・こっちはジェヨンの一方的な思いなんですけどね)
あの女性の件は今週の放送で明らかになるでしょうね。
考えれば、考えるほど最悪の結末になってしまうんで、
明るいほうも、妄想してみました・・・(笑)
ガンハがパルカンの負債を肩代わりしたでしょう・・?これって、もしかして、1月後にパルカンを引きとめる口実になるんじゃない?
借りがあるから、家政婦をやめられなくなるとか・・。だって、韓国だと1月働い働いたくらいじゃ、家の敷金って払えないですよね。(韓国は敷金が大きいから)、そうすると、子供たちも路頭に迷ってしまう。。
なんだか10話では色んなネタフリしているような気がするんです。
これから、一つずつ明らかになっていくでしょうね。
>オモ!なんだか、カンハの画像がいっぱいだわ~~いつの間に(笑)
ついに、ルッカさんも”ガンハ@ジフン マジック”にかかっちゃいました?
私は、『恋愛結婚』でもそうだったんですけど、今回も、10話の寝起きのガンハの無造作ヘアで、例に洩れず-・・です! ”参りました”(*^^*)/
Aul URL 2010年02月08日 20:23:41 編集
最悪の結末?
Aulさん、こんばんは~
楽しい妄想、ありがとうございます(*^^)v
すごい読みですね~びっくり!でも、明るい妄想もあって良かったです(笑)
カンハはビックリしたけど、まだ今の段階でパルガンの手を乱暴に、引いて連れ出す!これはないと、思うんです。逆にテギュが追い出されるかと。
ジェヨンも見てましたよね~
>ガンハはジェヨン・オンマの過去の秘密?
可能性はありますね。ジェヨン・オンマ、相当な悪だと思います。じつは私も、イングが次男なので~長男の事故は?と、予想ですね。
そんな簡単に事故なんて!きっと、ジェヨン・オンマが、長男に財産を奪われたくない!と、計画したのかと。
だって、電話でパルガン両親のことを指示する時、慣れてる感じでしたもん。相当、色々なことをすでに指示してるんじゃないかなあ。
>JK保険は今のハラボジのものではなかった
これは、カンハをすごく大事にしてるのと、関係ありそうですね。カンハ親の負い目があるとか~本当はあのハラボジも冷たいと思うんです。イングにすごく冷たいし、長男ばかりを可愛がってたんでしょ。
>ガンハは33歳だから
オモオモ(@_@;)
そこまでの妄想ですか(笑)
子供の時、何かをみてるカンハかもですね~なんか、トラウマありそうな潔癖だし。過去、子供の頃とかありそうなカンハです。
>11話のpreviewで出てきた、ガンハに会いに来た女性
あれは、誰でしょうね!カンハの母親?登場するには早いような気も。
ガンハとジュナって腹違い~これも、何かありそう。
>1月後にパルカンを引きとめる口実
これはあり得そうですね!一応、今の段階じゃ~1ヶ月後に出て行け!と、カンハの体制だし、これを引きとめる口実が必要でしょう。
あのパランを思うカンハが、追い出すわけないもの。
この10 話は、ネタフリですか~読みが深いですね^^;^^;^^;
そうなんですよ~”ガンハ@ジフン マジック”ですよo(≧∇≦)o
だって自然と、カンハの笑顔にニヤニヤする自分がいたりして(笑)
10話の寝起きのガンハの無造作ヘア!これ、ツボですよね(*^^*)
早く続きがみた~い♪
ルッカ URL 2010年02月08日 21:39:50 編集
こんにちは♪
すでに11話、12話見てしまいましたー。
いや~続きが気になります!
13話がどうなるかドキドキです。
ジェヨンの行動もエスカレートしていくし、波乱のありそうな予感です・・・。
それにしても相変わらずジュナの行動がイマイチ分からない~。
彼の本当の目的は???
mil-verano URL 2010年02月11日 03:12:12 編集
ドキドキ
mil-veranoさん、こんばんは。
ええ~早い~もう、12話まで見たんですね^^;
続きが気になる展開なんだ~気になる(笑)
ドキドキの13話でしょうか。
ジェヨン、もう走り出すと止まらないキャラみたいですよね。
ジュナか~優柔不断な感じだものね^_^;
ルッカ URL 2010年02月11日 16:43:29 編集
レビューごくろうさまです^^
このドラマのタイトル、私が思うに
企画意図を見ると目線はパルガンになっているので、直訳すると「星をとってちょうだい」なんでしょうね。
パルガンが色んなことを経験して、その時に「星を取ってくれる?」と言える人を見つけられるかどうかっていうのがテーマみたいなので。
でも直訳だと長いし、私は勝手に「星を取って」でいきたいとおもいます~
このドラマ、日本で放送するとすればやっぱりKNさんかな?
多分早い段階で放送すると思います~
ゆりぺ URL 2010年02月12日 09:56:43 編集
ルッカさん、はじめまして。
momochiさんの所から来ました。
毎回楽しく読ませてもらってます^^
私も12話まで見てしまいましたが、12話のカンハとパルガンのシーンでかかっている歌がとても切なくて気になってます。(このシーンはとてもお気に入りなので何度も見てます)
~僕の愛を覚えといて~なんて歌詞が入ってましたが、男性のボーカリストが誰か、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
w URL 2010年02月12日 10:28:10 編集
「星をとって」
ゆりぺさん、こんにちは。
ドラマのタイトル、他では違ってたのでびっくりでした。
確かにドラマは、パルガン目線ですね。
直訳は、「星をとってちょうだい」~なんですね。
でも、これじゃ長いだろうし~「星をとってくれ」ともあるようです。
私は、韓国サイトの「星をとって」と、漢字なしの平仮名が良いのかな~と。
innolife.netでは、漢字なしなんです。
このドラマ、放送早いでしょうか。やっぱりKNさん?
最近、KNTVは頑張ってますね。
評判良いし、書いてても楽しいです^^♪
ルッカ URL 2010年02月12日 14:12:10 編集
歌詞
wさん、初めまして。
コメントありがとうございます^^
いつも読んで下さってるようで嬉しいです^^♪
もう、12話まで視聴なのですね。そのシーン、未だ見てないのですけど、OSTにあるMonday Kizのイ・ジンソン「あなただから」?じゃないでしょうか。
間違ってたら、ごめんなさい。
誰か知ってる方、いたらレスお願いします^^;^^;^^;
ルッカ URL 2010年02月12日 14:17:30 編集
さっそく、お返事ありがとうございました。
12話でなくても今までこの曲は流れてましたがあんまり意識してなかったもので。というより内容を追うのに必死でして^^;
OST見ました。タイトルが詩とマッチするので合っていると思います。
教えて頂きありがとうございました。
w URL 2010年02月12日 15:50:02 編集
OST
wさん、こんにちは。
良かったです^^♪
そうですよね、私も聴いてるはずなんですけど^_^;
内容を追うのに必死なのは同じです(笑)
また、遊びにきてくださいね♪
ルッカ URL 2010年02月12日 16:10:18 編集
韓国語教室の日だったので・・・
ルッカさん、こんばんは~!
どんどん面白くなりますねv-411
私も結局待ちきれなくて12話まで字幕なしで見て、13・14話の予告も読んだんですけど、
やっぱり字幕無いと・・・イマイチ分かりませんe-330
テギュと会長は顔見知りじゃなかったんですね。、会長はカンハの家も知らなかったし。
親戚ぐるみのお付き合いかと思ってたんですけど。
これからもっと色んな話が出てきそうですけど、
カンハとパルガンは何話くらいで上手くいくんでしょうね。
やっぱり最後かなあ。
本当にこんなに面白いのに、あんまり話題に上りませんね。
私もルッカさんがレビュー書いてくださらなかったら知らなかったんですけどv-415
タイトルですが私もルッカさんと同じ『星をとって』が一番ピッタリくるように思います。
動画サイトで、なんじゃこれっていう感じに訳してあったので、
元に戻して欲しいなぁと思ってるんですが。
英訳されたものから和訳されたみたいなので文句を言ってはいけないと思いつつ
「ちょっとちゃうやろ~」と言いたい私ですv-398
実は今日、韓国語教室の日だったので、先生に原文そのままの意味を聞いてきました。
(私が理解していた文法と合わない部分があったので確認のためですが)
皆さんのおっしゃる通りなんですが、
私たちが普段「~してちょうだい」と言う時の意味の「取ってちょうだい」
というよりは、『星を取って(きて、私に)ちょうだい』という意味合いが強くなる表現だそうです。
ま、同じ意味なんですが・・・。
う~ん、なんか上手く説明できなくて、余計分からないですね~v-388
ただ私としては、『星を取ってちょうだい』だと『ピョルル タジョ』でよさそうなのに、『ピョルル タジョ』
になってるので気になって~。
こんな感じなので、なかなか韓国語は上達しませんe-263
字幕無しで韓ドラを見られるようになる!というのが目標ですが、やっぱり難しいですね。
またルッカさんのレビュー読んで確認させてもらいながら、続きの動画見たいと思いますe-265
pecopon5 URL 2010年02月13日 00:04:02 編集
星をとって
pecopon5さん、こんばんは。
このドラマ、面白いですね~♪
カンハの秘密?もあり、ジェヨン・オンマの企みもあるので見どころいっぱいです。
字幕ないと、やはり難しいですよ^^;
私も英文レビューをチェックです。
テギュと会長は、顔見知りではなかったですね。カンハの家も知らなかったし。
まさか、会長まで隠れるとは楽しかったです(^^ゞ
カンハとパルガン、きっと全20話なので~引っ張ると思います。だから、当分はじらす感じで発展しない2人かも。最後でしょうね。
そそ、これ面白いドラマなのに!視聴率も17%代と良いのに話題にならず(>_<)
これが終わればまた、ラブコメかもです(笑)
タイトル、ありがとうございます。
参考になりました。
韓国語は、わからないので難しいです。
>『星を取って(きて、私に)ちょうだい』という意味合いが強くなる表現
なるほど!
やはり、「星をとって」の方なんでしょうね。「星をとってくれ」じゃ、ちょっと、ニュアンスも違いますね。
おぉ!字幕なしで韓ドラ見るのが目標なんですね~すごいなあ。
私のは間違いもあると思います。半分程度に理解してくださいね^^;
今日は11話をやっと、UPしました^^♪
ルッカ URL 2010年02月13日 20:41:24 編集
鍵コメントさま。
鍵コメントさま。 
初めまして。 
そんな、心のこもった拍手コメントとても嬉しく拝見しています。 長いだけ、文才ないので読みにくいと思います。 皆さん、一気に最後まで読んでるはずです(笑) 
また、良かったら遊びに来てくださいね。読んでくれてありがとうございます(*^^*)
ルッカ URL 2010年08月10日 22:51:11 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌