スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

イニョン王妃の男 最終回(16話)あらすじ

時空を越えた愛が実る瞬間、あなたも涙を流すでしょう。これぞ純愛ドラマです。ライバル、出生の秘密もありません。満足するラブストーリーですね。

全16話ネタバレあらすじはここをクリックして下さい。

イニョン王妃の男 (仁顕王后の男) 韓国ドラマOST (tvN TV Drama)(韓国盤)
イニョン王妃の男 (仁顕王后の男) 韓国ドラマOST (tvN TV Drama)(韓国盤)Various Artists

CJ E&M 2012-07-03
売り上げランキング : 630


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


出演 チ・ヒョヌ、ユ・インナ、キム・ジヌ、カ・ドゥッキ、チン・イェソル、パク・ヨンリン


最終話(16話)

1年後

家を購入、引っ越し準備中のヒジン。

監督から、ナレーションの仕事を頼まれ引き受ける。

「歴史に埋もれた人物を紹介しています。今回は、”イニョン王妃の男”・・王妃の恋人の話です。”実録”の記述も短いし、省略されたんでしょう。」
話をして、資料を読むヒジン。

「キム・ブンドと、廃位時代の王妃が密通してたと噂が・・」と、読むヒジン。

「キム・ブンド?初めて聞く名前だわ。」と、つぶやく。
燃やした事で記憶が消えたのね・・。

家に帰り、スギョンにナレーションの仕事だと説明するヒジン。
粛宗にとがめられ、殺されたキム・ブンドだが後に陰謀だった事がわかる・・と。

死後、1年で見つかった文書も公開される。資料を読んで、可哀想と言うヒジン。

「死んだはずの彼の文書がみつかったの。興味深いわ。当時の領議政の子孫が、健忘禄を公開したの。」

1965年5月 平安道 義州
領議政・ナム・グマンは偶然、キム・ブンドと会う。「死んだはず・・・よく似ている」

追うと、部屋には本と手紙が残っていた。逃亡生活を続けていたブンド。

粛宗に、キム・ブンドによく似た男を見たと、報告するナム・グマン。
「この話は口外するな。キムは死んだのだ。」と、言う粛宗。

「校理の犠牲で、朝廷は安定を取り戻した。しかし、校理の生存は隠し通さねばならない。」
健忘禄に記すナム・グマン。

逃亡するブンドは和尚と再会する。
「これが私にとって、生きる理由なのです・・逃げるという目標に救われています。」

殺人を首謀した容疑で兵士に追われ、抵抗するが捕まってしまうブンド。

現代
スタジオで、会話を読むヒジン。
「健忘禄と共に、キムの手紙も公開された。日付は死の1ヶ月後・・宛名のない手紙には深い愛と、別れの悲しみがつづられています・・」
学者は、イニョン王妃に宛てた手紙と推測していると。

ナレーションで、ブンドの手紙を聞くヒジン。
「忘れられることを望んだ男。相手は手の届かない存在だったのでしょう・・思いをつづった記録が他にも残されています。」と、読む。

ブンドの手紙を読んでも、何も感じないヒジンは本当に忘れてしまったのね。

ドンミンがスタジオに来て、ヒジンに「フリーだろう。付き合おう」と、言ってくる。

ナレーションの仕事で、ドラマの撮影現場に来るヒジン。
「ここに来たのは1年ぶり。ドラマ撮影の時は毎日、通ってた。」
それでも、何も思い出さないヒジンなの。

同じ時期、朝鮮時代のブンドも、尋問で同じ場所へ来る。「懐かしくて・・」

撮影が始まり、語りながら歩くヒジンは朝鮮時代のブンドの上を通り過ぎる。
「彼は本当に王妃を愛したのか・・”実録” にあるように陰謀だったのか・・」

突然、胸が苦しくなり涙が流れるヒジン。
「王に気に入られるも、王妃を愛してしまい・・死に追いやられた男・・」
涙をポロポロと流して話すヒジン。

映像では、ヒジンの後ろにブンドがいるのです。もちろん、現代と300年前なのだけど。リンクしてるのね。それがとてもステキなんです。

記憶はないのに泣いてしまうヒジン。それが切なくて。ブンドも何もわからないの。ここは泣けてしまうわ。

尋問は明日になり、牢に入れられるブンド。粛宗に言った言葉を思い出す。「2度と現れません。」

荷物の中、携帯、ネクタイを見るブンド。
「胸がときめくから・・これが用途よ。」と、笑うヒジンを思い出す。

ブンドはお札を燃やしても、ヒジンを忘れることは出来なかったのね。それが辛い。

「ネクタイの用途か・・」と、首つり自殺をするブンド。

現代
家に帰る途中、大雨が降り、胸の苦しみと共に泣き出してしまうヒジン。自分でも訳が分からず、号泣してしまう。

「どうして?なぜ・・?・・やり手?誰なの?」携帯を見て、ブンドにかけるヒジン。

「必ず、戻ってくる・・」と、ブンドのすべてを思い出すヒジン。

朝鮮時代
首を吊ったブンドの携帯が鳴る。

現代
ずぶ濡れで、撮影した映像を見せてくださいと、スタジオに行くヒジン。編集前の映像を1人で見ることに。

手紙のシーンをじっくりと見るヒジンは、ブンドの言葉として手紙を理解する。

「命を救われた代償は、すべてを失うこと・・私の名誉、未来、信念・・そしてそなただ。」

ブンドを想い、悲しみのヒジン。
突然、「なぜ、電話に出ない・・?」と、ブンドの声で驚くヒジン。振り向くと、ブンドが立っていた。

「着信があった。」と、笑顔のブンドに驚くヒジン。

朝鮮時代
首を吊ったブンドは、携帯の着信音に気づき自ら、ネクタイをほどき助かる。

携帯を持つと、現代にタイムスリップするブンド。雨の中、自分が現代に来た事に喜び、感動する。

スタジオ
「何かいったらどうだ?人を呼びつけたら・・責任を取れ。」と、言うブンド。
「・・ドアを閉めて。こっちへ・・」と、言うヒジン。

ブンドを見て、放心状態のヒジン。
「どうしてたの・・・この1年。」
「あっという間だった。」

「どういうこと?お札は?」
「燃やした。」
「ここへは?」
「そなたが呼んだから・・」
優しくヒジンの顔を両手で包むブンド。

「ネクタイの用途・・それが恋しかった。使い方を誤るところだったが・・」
「ネクタイの用途・・?これのこと・・?」
キスする2人。

「時空を越えた偶然の出会い・・その縁は1年前に終わった。今の私たちは・・お札の力で出会ったのではない。2人だけの記憶の糸・・2度目の縁・・私は彼の救世主だ。その代価は、永遠に私のそばにいること・・」

手紙が残ってることに気づき、「私的なもの!抹消せねば!」と、言うブンド。
「今は博物館にある。抹消なんてできないわよ。」と、笑うヒジン。

----------完--------

ラスト、映像ではブンドと会うスギョンは同じ質問でした。両親の遺産で暮らしてると、説明するシーンです。

終わりました。
すごく充実して幸せ、満足できるドラマですね。ドラマなのだから、こうあってほしい。理想的なパターンです。

リアルなのも良いけれど、夢のようなラブストーリーで楽しかったです。女性なら、みんなが好きになる作品でしょうね。

このドラマにハマったのは、ユ・インナが可愛いからです。表情、行動、話し方などがツボでした。
特別、好きな女優さんでもないのに。
「シークレットガーデン」で見たけれど、印象に残ってもいません。
このキャラが彼女に合ってたんでしょうね。

チ・ヒョヌ氏も作品を見てるけれど、もちろん、これが1番好きです。たぶん、2人の代表作になるのでは。

時代モノ、タイムスリップとテーマでは、「屋根裏部屋の皇太子」を思い出しますが違います。

このドラマは、恋愛がメインなのでたっぷり、ラブを楽しめるのが特徴ですね。他のドラマって、よけいなシーンが多すぎる気がします。
ラブコメでも、出生の秘密からドロドロな内容まで。

ドラマなのだから、疑似恋愛で楽しみたいですよね。それを、この作品で十分、楽しめた感じです。
これは皆さんに見て欲しいです。

口コミでも、評判を広めて沢山の人に楽しんでもらいたいです。切ないヒロインに感情移入できるでしょう。
みんなで胸キュン、ハラハラと切ないヒジンの想いにリンクして泣いてほしい。

泣いたのは本当に久しぶり、純愛とはこのドラマの事だと想いますね。
強く宣伝します(*^^*)

早くBS、地上波で放送してくれる事を願います。
ファンタジーは先が読めない展開なので、ドキドキ、ハラハラで見て欲しいです♪突っ込みあるけれど、面白いから気になりません。

このドラマはツイッターのつぶやきで知り、楽しそうなのでMnetを期間限定で契約、視聴でした。
恐るべし!つぶやきですね。
契約して正解でした。

最後まで、拙い文を読んで下さった方たち、ありがとうございました。

2015/6
このブログでは現在、「総理と私」「私の人生の春の日」「パンチ 余命6ヶ月の奇跡」を書いてます。

「抱きしめたい ロマンスが必要」「マイシークレットホテル」
「キルミー・ヒールミー」「モダンファーマー」
「トライアングル」「3度結婚する女」「美女の誕生」「運命のように君を愛してる」

「夜警日誌」「私はチャン・ボリ!」「ホテルキング」
「ドクター異邦人」「ミスコリア」「未来の選択」
「ずる賢いバツイチの恋」「弁護士の資格 改過遷善」
「百年の花嫁」「3days」「エンジェルアイズ」

「怪しい家政婦」「スキャンダル」「キレイな男」「グッバイマヌル 僕と妻のラブバトル」
「花たちの戦い 宮廷残酷史」「隣人の妻」「愛してもいいんじゃない」
「ナイン 9回の時間旅行」「主君の太陽」「太陽がいっぱい」

「相続者たち」「君の声が聞こえる」「秘密」「金よ出てこい☆コンコン」
「野王」「王女の男」「会いたい」「女王の教室」「私たち、恋してる」
「星から来たあなた」「グッドドクター」「男が愛する時」

「TWO WEEKS」「清潭洞<チョンダムドン>アリス」
「私の10年の秘密」「サメ 愛の黙示録」
「最高です!スンシンちゃん」「応答せよ 1997」
「九家の書」「追跡者(チェイサー) 」

「私たち結婚できるかな?」「私の恋愛のすべて」「チョンウチ(田禹治)」
「ゆれながら咲く花」「ネイルサロンパリス」「ザ・ウイルス」
「その冬、風が吹く」「オフィスの女王」

「蒼のピアニスト」「となりの美男(イケメン)」「I LOVE イ・テリ」「マイラブリーブラザース」
「いとしのソヨン」「妻の資格」「シンイ 信義」「棚ぼたのあなた」
「アラン使道伝」「メイクイーン」「アイリス2」「ビッグ」

「福寿草」「キムチ 不朽の名作」「赤道の男」「フルハウスTAKE2」
「太陽を抱く月」「優しい男」「ウララカップル」
「ゴールデンタイム」「ペクドンス」「ケベク」
イニョン王妃の男」「紳士の品格」「ファントム」「キング Two Hearts」

「7級公務員」「ドラマの帝王」「ロマンスが必要2」「乱暴(ワイルド)なロマンス」
「アイドゥアイドゥ 素敵な靴は恋のはじまり」「愛の贈り物 My Blessed Mom」「ファッション王」
「神々の晩餐 シアワセのレシピ 」「シンドローム」

「マイダス」「光と影」「シークレットガーデン」
「ハイキック3」「結婚の裏ワザ」「お願い、キャプテン」「恋せよシングルママ」
「きらきら光る」など、多数のレビューは終わっています。


レビューはカテゴリか、レビュー済みドラマリスト(あいうえお順・ここをクリック)を見てくださいね。

本宅ブログ・韓ドラの奇跡もよろしくお願いします。
(太王四神記、ファンジニなど、過去のドラマはこちらにあります)
「奇皇后」「ママ 最後の贈りもの」レビュー中
http://donglove.blog39.fc2.com

皆さんの応援、とても感謝しています。
ブックマークしてまた、遊びに来てくださいね。

イニョン王妃の男 DVD-BOXI
イニョン王妃の男 DVD-BOXI
バップ 2013-09-18
売り上げランキング : 746


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト
2012年10月13日 | Trackback(0) | イニョン王妃の男

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌

