スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

太陽を抱く月 最終回(20話)あらすじ

最高視聴率42.2%の国民ドラマです。「王女の男」「イニョン王妃の男」のようにロマンス時代劇ですね。ラブが強い作品です。

太陽を抱いた月 韓国ドラマOST (MBC)(韓国盤)
韓国TVドラマサントラ
B0078YDSR8


全20話ネタバレあらすじはここをクリックしてください。

出演 キム・スヒョン、ハン・ガイン、チョン・イル、ソン・ジェリム、ソン・ジェヒ、ユン・スンア、チョン・ミソン


最終話(24話)

講武の日
大臣を引き連れて宗廟へ向かう途中、ユン領相、ヤンミョンに包囲される王。

王に剣を向けるヤンミョン。
「廃王の首を斬れ!」と、叫ぶユン領相。

王の言葉を思い出し、剣をユン領相・私兵に向け、王を守るヤンミョン。

(回想)
「狩りをするつもりです。ヨヌの死をそそのかした者、ヨヌの死で私欲を満たした者・・罪なき者を犠牲にした者・・国と国民より、個人の利益を優先する臣下たち・・・すべてを一掃するつもりです。」
ヤンミョンに告げる王。

「彼らの名簿が欲しい。一掃しなければ、ヨヌは一生、危険の中で生き、国は亡国の途をたどるでしょう・・」と。
ヤンミョンを兄として信じ、大切な想いを告げたの。本気で、謀反を考えてるヤンミョンなら危険だったはず。
(回想・終)

一気に争いが始まり、殺害される私兵たち。

残るユン領相も、王の弓とヤンミョンに斬られ亡くなる。

危険を感じながら、私兵の矢を避けず、受けるヤンミョン。
「天に太陽はひとつです。これからは、混乱はなくなるでしょう・・」

倒れるヤンミョンを抱きとめるウン、王。
「すべてを手にした王を恨んだ事もありましたが・・友と弟の方が大事でした。ヨヌに会いたかった・・」
亡くなるヤンミョンを悲しむ王。

王妃として・・と、自害する王妃。「望むのは殿下の真心だけでした」
父、王のどちらが勝っても、自分は廃妃の運命を理解しているの。

王の指示で、ホン・ギュテと一緒に非難しているヨヌ。

家に入るヨヌは母、兄と感動の再会をする。

食事を拒否するミナに会うヨヌ。
「殺そうとしたが、私は生きています・・あなたのせいで、苦しむ殿下と兄上のために・・あなたの代わりに許しを乞い、罪を償う2人のために許して差し上げます・・その代わり、生きてください。生きて自ら罪を償い、罪滅ぼしをしてください。」

ミナがいたから、母も笑顔を取り戻し、兄は子供に恵まれたと言うヨヌなの。
ミナに食事をさせるヨヌ。

ヤンミョンの死を悲しむ母。

ミナ公主は、ヨヌの呪術に加担したので、任命状を回収、奴婢刑を宣告する王。出産後、都から追放、官婢にすると。

ヨムはミナ公主と夫婦になった罪を問い、離異を命じられる。全財産も没収。(国家が命じる強制的な離婚)
位は婚礼前の状態に降格となる。

8年前、呪術を行ったノギョンは、打ち首に処するべきだが、世子嬪を救おうとしたので、慰霊祭のあとに処罰を決めることに。

ノギョン慰霊祭で踊るシーンは「ファンジニ」を思い出すわ。
慰霊祭で亡くなるノギョン。

結婚する王とヨヌ。

ヨムに、ミナが十分、罪を償ったので復権したと告げるヨヌ。

書物が好きなウィが、ヨムとミナたちの子。剣が好きな元子がヨヌと王の子。

ヨムと出会うチャンシルは、「王妃さまの兄上ですか?ソルを知ってますか?いつも聞いています・・”若様は幸せですか”と・・」
ソルの霊魂が、チャンシルに語っているのだわ。

王妃の誕生日のため、カヤ琴をこっそり練習する王。

ミナに会い抱きしめるヨム。「もう1度、幸せになります・・」

ヨヌの誕生日、お祝いを中止して、お金を活人署の救済費に使う。

ヨヌの誕生日にお祝いで、カヤ琴を弾く王だが失敗。
「いいものをやる・・」と、ヨヌにキスをする王。

カヤ琴を弾いているのはヒョンソンだった。

--------完-------

終わりましたね。
ラストのヒョンソンは爆笑でした。明るいラストでほっこり。ミナとヨムの再会は泣けてしまって。

ノギョンがなぜ、亡くなったのかわかりません。想像すると、邪悪な気を感じてかしら。

前半のヤンミョンは、最初から謀反に加わるつもりはなかったのか。王の言葉で、名簿を入手するためユン領相を騙したのかと思ったけれど。
王の言葉で想いだし、あの瞬間に我に戻り、弟を守ると考えを変更したのだと思います。

悪いやつは皆、殺されヤンミョンまでもが死ぬことはないのだけど。
ヨヌを1人思うのも辛いので、ヤンミョンもあれで良かったのかもしれませんね。

時代モノの割に、恋愛モードが強い、キスも多いなあと印象です。途中、呪術などがあり興味深かったです。
原作小説がとても良いそうです。気になるわ。

ソルのヨムへの想いも良かったし、一途にヨヌを慕う王フォンの意思もステキでした。悪と堂々と闘う姿勢の王フォンが魅力ありますね。

韓国では、視聴率40%を越えて国民ドラマとも呼ばれ、愛されただけありますね。本当に楽しく夢中で視聴出来た作品です。

現在は、「五本の指」「キング Two Hearts」「赤道の男」「棚ぼたのあなた」「光と影」「愛情万々歳」をここで。

「フルハウスTAKE2」「千日の約束」「恋せよシングルママ」を本宅ブログ・韓ドラの奇跡で書いてます。

「アラン使道伝(サトデン)」「ファントム(幽霊)」「シンドローム」「アイドゥ・アイドゥ 素敵な靴は恋のはじまり」「ファッション王」「神々の晩餐 シアワセのレシピ」「結婚の裏ワザ 」を予定してます。

拙い文を最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
ブックマークしてまた、遊びに来てくださいね。

太陽を抱く月 DVD-BOXI
太陽を抱く月 DVD-BOXI
バップ 2013-04-24
売り上げランキング : 786


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
2012年10月22日 | Trackback(0) | 太陽を抱く月

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌

