スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

アラン使道伝 1話あらすじ

幽霊との恋、使命を果たし無事、天国に行かせる事が出来るウノなのでしょうか。

MBC 2012年 全20話
出演
ウノ役   (イ・ジュンギ)
アラン役  (シン・ミナ)
チェ・ジュワル役(ヨン・ウジン)
パン・ウリ役(ファン・ボラ)

玉皇上帝役 (ユ・スンホ)
閣魔大王役 (パク・ジュンギュ)
ムヨン役  (ハン・ジョンス)
トルセ役  (クォン・オジュン)

演出 キム・サンホ、チョン・デユン
脚本 チョン・ユンジョン

アラン使道伝 韓国ドラマOST Part. 1 (MBC) (韓国盤)
韓国TVドラマサントラ シン・ミナ ユン・ドヒョン チャン・ジェイン
B00919HBPI



1話

両班のウノは、母を捜して密陽へ、使用人のトルセと一緒に向かう。山の中を歩くトルセは、幽霊が怖くて怯えるが、霊が見えるウノは余裕。

閻魔大王の家来、死に神のムヨンは軍団を率いて、彷徨う幽霊たちを捕まえる。

逃げるアランと、追いかけるムヨンを見ながらも、見えないフリをするウノ。

ウノの父・キム・ウンブ大監は両班だが、母は使用人なのかも。

母と一緒に暮らしたいと言うウノ。父親の元へ行けと言う母はある日、消えてしまう。

母が密陽に・・と知り、幽霊が出ると言う密陽へ行くウノ。

密陽には使道がいないため、チェ大監が牛耳っている。使道が来ても、初日で亡くなり、使道不在の状態である。

「悪事は見ても、目をつぶる」がウノの生き方。
幽霊が見えても、見えないフリをするのは頼み事をされるから。

山で雨が降り、小屋に泊まった時、アランが来て話し出すので困ってしまう。
「聞こえないぞ。俺は知らない。」と、心の中でつぶやくウノ。

「ねえ。聞いてよ、私は死んだ時の事を覚えてないの。なぜ、死んだのか・・気がついたら、死に神の後ろを歩いてたの。私の名前だけでも、調べてくれない?ね、見えてるんでしょ?」
アランの言葉を聞こえないふり、無視するウノが面白いの。

母を捜すウノと知り、「あなたも母親を捜してるなら、私の事を調べて!」と、言うアラン。
幽霊が見えてる事がバレ、
「使道でもないのに・・」と、言ってしまうウノ。
「じゃ、使道になれば調べてくれる?」と、喜ぶアラン。

半人前の神通力を持つ巫女のパン・ウリは、アランと仲良し。幽霊の声は聞こえるが、姿は見えない。
アランに頼まれ、ウノを使道にしてくれれば、現れないと約束をする。

巫女として、役人に使道を立てる策がある・・と、教えるウリ。
使道が必要な役人たちは、ウノを拉致して縛り、部屋の中に閉じ込める。どうせ、一晩で幽霊に殺される・・と、棺桶を用意する役人たち。

しかし、幽霊が見えるウノはアランと話して、過去の使道が亡くなった事を知る。

可視丸(ポイグラ)を食べれば、人間から幽霊が見える薬。これを飲み、使道に会ったアランだった。

1人目は心臓が弱くて死亡。
2人目は半分しか薬を飲まなかったので、半分しか姿が見えない。恐怖で死亡した2人目。3人目も半分しか姿が見えず、死亡していた。

「だから、若旦那の肝の太さを見定めて・・」と、言うアラン。
「俺は幽霊が大嫌いだ。」と、言うウノ。

両親に別れの挨拶を告げたい・・と、言うアランに
「名前も覚えていないのに、お前に親子の情がわかるのか?」と、呆れるウノ。

冷たいやつ!と、アランはウリに相談する。
「それはあんたが醜いのよ。男は美人に弱いはず・・顔がダメなら装わなきゃ。化粧して、かんざしを挿して着飾るの。」
お金がないので、アランが見張り、ウリがかんざしを盗む事に。

2人でグルになり、かんざしなどを盗むが見つかり、捕まりそうなウリを逃がすため、暴れるアラン。

騒動を起こしたので、死に神ムヨンが来てしまう。

追われるアランを見て、母のかんざしを見るウノは追いかけ、アランを助ける。

続く・・

面白いです。
幽霊が見える役のジュンギ君です。いつの時代でも、霊感の強い人はいるだろうし、幽霊アランとの騒動も楽しそう。

アランは記憶喪失なので、名前を調べる事から始め、死亡原因をも突きとめるのでしょうね。

天国の玉皇上帝役のスンホ君は、見た目は若いけれど、相当な年齢のようです。神様ですからね。

そして、閻魔大王役のパク・ジュンギュさんはどんなキャラなのか。まだ、2人は囲碁をやってるだけのシーンでした。

死に神のムヨンは、閻魔大王の指示で、彷徨う怨霊を捕まえるのが仕事のようです。アランも気を付けないと、ムヨンに捕まりそうです。

チェ大監の息子、ジュワルは良い人のようでもあり、まだわかりません。

この「アラン使道伝」は韓国の民話だそうで、人間と鬼神のストーリーのようです。

ジュンギ君は映画、ドラマでは「一枝梅 イルジメ」の印象が残ってます。シンミナちゃんは、「僕の彼女は九尾狐」の記憶がありますね。

走るシーンが多いので、シンミナちゃんは大変だと思いました。KNTV視聴です。

↓公式ガイドDVD - ドラマを100倍楽しもう


↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
2012年10月28日 | Trackback(0) | アラン使道伝

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。