アラン使道伝 3話あらすじ

あの世とこの世。ムヨンは幽霊と取引をしないと言ってました。

出演 イ・ジュンギ、シン・ミナ、ユ・スンホ、ヨン・ウジン、ハン・ジョンス、ファン・ボラ


3話

ウノにキス・・をした瞬間、消えるアラン。

天界
幽霊が増えた・・と、文句を言う閻魔大王は玉皇上帝に解決するように言う。ダメなら、自分のやり方で解決すると。
ここの2人の会話、謎でよくわからないわ。

巫女のウリが用意してくれた新しい服と、化粧道具を使い、着替えるアラン。メイクをして鏡を見るも映らない。

装ったアランを見て、美しいので驚くウノ。しかし、ウリには見えない。

「乱れ髪に逆さの方が似合ってる。しかし・・孫にも衣装だな。」と、つぶやくウノ。

俺は忙しい・・と、アランと行かないと言うウノ。
「俺がいなきゃ、何をしでかすかわからん。記憶が戻るまで、一緒にいなきゃな。」と、アランの元へ急ぐ。

後で来いと言われ、ウリのそばにいるも、「頼むから行って!私を泥棒にするなんて。」と、言われるアラン。
色々な物を盗ませたアランだから。

チェ大監の息子、ジュワルに使道として呼び出すウノ。

アランが歩いていると、「お前のせいで、飯が食えない!」と、文句を言ってくる幽霊集団。襲われるアランを助けてくれるウノ。

死に神が登場、アランを連れて逃走するウノ。

暴れたので服も髪もボロボロ、「どうせ、見えないもの・・」と、悲しげなアラン。

待ち合わせの場所のいるジュワルは雨で帰ってしまう。

アランたちが、到着するがいないジュワル。ガッカリするアラン。「私ってツイてない。」

「その年で、殺されて幽霊になれば記憶も失う。新しい服を着ても1日ともたない。許嫁に会おうとしたのに、それもダメだった・・・悔しくてあの世に行けないだろう・・?」
からかうウノに怒り出すアラン。

「私が何をしたの?このクソジジイ!」と、空に向かって叫ぶアラン。
クソジジイとは玉皇上帝の事。

若い女性の遺体が見つかり、役所の針母が確認すると、3年前に消えたイ府使の娘だとわかる。3年間、埋められていたのに腐っていない。

ウノが顔を確認すると、アランであり、かんざしは持っていなかった。

止めるが顔を見て、ショックを受けるアラン。「なぜ、私があんな所に埋められて・・」

遺体を役所へ運ぶよう指示するウノ。「これは殺しだ!」と。

許嫁として、確認するジュワルと会うウノ。
「あの噂のせいで、迷惑した。正直、彼女の事は何も知らない。政略結婚だったから・・冷たいでしょうが、心を寄せてこそ、恨みも生じるというもの。父上が黙ってないでしょう。」と、言うジュワル。

アランの遺体を部屋に運ばせるウノ。

「望みは何なのか・・・犯人を捕らえることか、汚名をそそぐことか。それとも、そのまま埋葬して欲しいのか・・」
考えるウノ。

部屋
「なぜ、こんな目に?バカみたいに殺されて・・誰がこんなことを?待ってて、私が見つけ出すから・・」
自分の屍を見て、つぶやくアラン。

夜、屋根の上に乗るアラン。
「クソジジイ。私は祈り方も知らないけど・・あの子に何があったの?玉皇上帝、教えてくれたら、おとなしくあの世に行きます・・」と、空を見上げ祈る。

天界
「あやつはわしのものだ。特に厳しく罰してやる。」と言う閻魔大王。
「教えれば、おとなしく来るって。」と、言う玉皇上帝。

「それでも、玉皇上帝か?幽霊と取引なんて!」
「取引じゃなくて祈りだ。切に願う者の祈りは聞いてやったこともある。」と、言う玉皇上帝。
「そなたがそんなだから、秩序が乱れる。」と、言う円場大王。

この2人で、アランを取り合ってる様子。まだ、天国か地獄か決まってないのかしら。

ウリに頼み、お札の封印を解いてもらい、古い家に入るアラン。お札をはがし、本で学んだ・・と。

死に神ムヨンを呼び出し、「玉皇上帝に会わせて!」と、言うアラン。
「お前が会うのは閻魔大王だ。今までの罪を・・」
アランの合図で、ウリが封印を動かす。

吸い込まれそうなムヨンとアラン。
「なぜ、こんな事を?」
「あんたにはわからないでしょ。玉皇上帝に会わせて。」と、叫ぶアラン。

月を見つめるジュワル。
「お前は両班にふさわしくない。お前のせいで、災いがおこればただではおかない。本物がどう、事を進めるか・・見せてやる。」と、言うチェ大監。

消えたアランを探すウノ。

続く・・

アランとムヨンが何をしたのか、よくわからないです。

想像すると、ムヨンは死に神で玉皇上帝の信頼もある。身分も高いようで、閻魔大王のいる世界とは無縁の様子。

あの引き込まれそうな世界は、地獄なのかなと。
危険を冒しても、ムヨンに玉皇上帝と会うのを条件で、あの世に行く決意のアランでした。行けばもう、戻れないと言ってました。

チェ大監の言ってる意味もわかりません。これも謎が多いですね。アランの遺体を欲しがっていました。

KNTVガイドによると、玉皇上帝に直訴するアランは期間限定付きで、人間の姿に変えてもらうようです。
そして、自分の死の真相を突きとめるのでしょう。

【韓国盤CD】【初回限定ポスター】 アラン使道伝 Part.1 - OST (MBC韓国ドラマ) [イ・ジュンギ...

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



2012年11月04日 | Trackback(0) | アラン使道伝

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌