光と影 55-56話あらすじ

投資に失敗、無一文になる展開でした。キャラは会長ばかり。

出演 アン・ジェウク、ナム・サンミ、イ・ピルモ、ソン・ダムビ、チョン・グァンリョル、アン・ギルガン


55話

ギテにお金を貸した男を尋問するチャン会長。
「ハンチャン士建の手形を割ったことを話したか?」

「はい。会長はハンチャンに金を貸して、その金額より高い手形を切らせ、その手形を街金融で割ったと・・」
ギテに話したと言う男。

ギテの言う爆弾とは手形の事・・と、理解するチャン会長。激怒で男を殴る。

スヒョクのいる酒の席。
チャン会長が割った手形の金額が大きくて、国の経済も危うい・・と、警告するキム部長。

怒るチョン委員長は、スヒョクとアン検事に指示。捕まるチャン会長を尋問するアン検事。

ギテの考えを知り、資金を確保してハンチャン士建の手形を不渡りにさせないよう・・と、ミョングクに言うチャン会長。

チャン会長が連行され、巻き添えはイヤだと思うミョングクだが、不渡りを阻止しようと動く。

政治資金に使った・・と、余裕のチャン会長に、免罪符にならないと言うスヒョク。

不渡りを出せば、国家機密が漏れても、会長を許すな・・と、指示を受けている。不渡りを自腹で防ぐしかない・・と、知るチャン会長。

ギテにジョンヘの契約は白紙にして、訴訟もやめると言うミョングク。爆弾には火を付けるなと、警告するがビビらないと言うギテ。

資金に困り、イ会長に相談するチャン会長。
自分にお金を預ければ、数倍にして返せると説明する。「閣下が私の後ろ盾・・」と。

調べると、借りた金の数倍の手形を発行してるのは、政府との関係を信じてるから・・と、報告を受けるイ会長。


ギテに、アン・ドンミョン(日本のヤクザの親分、韓国系では1番、成功している。)の事を言うキム会長。

イ会長が日本に戻り、アンと一緒にヤクザから金を集めていると言う。韓国へ運び、企みがあるのだろうと。ギテに調査を頼む。

アン・ドンミョンに、チャン会長とパートナーになったのは、韓国の大統領と深い関係がある・・と、説明するイ会長。
「今回の投資はリスクがない。」と。イ会長を信頼してると言うアン。

映画の撮影は終わり、封切りも決まるが、チャン会長の圧力がかかる。

曲順が賄賂で動いてると知り、怒るギテはMBSを許さない、出演させないと言う。

投資提供者を集めるミョングク。
大統領の秘書室長だったチャン・チョルファンが、今回の映画を制作した・・投資すれば、チャン会長を後ろ盾に出来ると説明する。

50億は作れると言うミョングクに、安堵のチャン会長。

ビンナラの歌手をMBSに出演させない!と、言うギテと会う関係者。ギテが賄賂を嫌ってると知り、公正な順位でビンナラの歌手が1位になる。

ビンナラの歌手は実力、人気があるので出演しないとTV局も困る。ギテに逆らえない。

イ会長が投資するとわかり、安堵のチャン会長。

スヒョクと会うイ会長。
なぜ、チャン会長に投資したのか聞かれ、短時間で金を稼げる方法を教えてくれたと言う。
「建設会社から、手形をもらう方法では?」と、心配するスヒョク。
すでにお金を渡してるので驚く。

ミョングクが50億規模で、映画制作のお金を集めてる・・と、知るギテ。詐欺だと考える。

映画公開日に客が入らず、焦るミョングク。
「これだと、地方の興行主から・・映画制作資金と称して、金をせびるのも無理だな。」と、ギテが来る。
怒るミョングク。

56話

チャン会長が、イ会長を巻き込み、ハンチャン士建が倒産すれば、イ会長も打撃を受ける・・と、考えるスヒョク。

チャン会長に、手形の期日までに必ず、資金を確保しろと警告で圧力をかけることに。

国策映画の客も入らず、興行は失敗とチャン会長に告げるミョングク。

カモ肉事業として、特許も取るギテ母。

ミョングクが地方の映画業界まで巻き込むから、基金設立を阻止したいと、ミジン社長に相談するギテ。ミョングクは、人気のない映画を地方で上映させている。

地方の興行主を集め、チャン会長とグルのミョングクに投資するのを中断すべき・・と、説得するミジン社長。
投資したお金は、政治資金に行ってしまうと。

投資が中断され、混乱するミョングク。

テソンから、イ会長がチャン会長に投資した事を聞くギテ。

イ会長に会い、チャン会長投資の件を話すギテ。不渡りの可能性を説明するが、怒ってしまうイ会長。

アン・ドンミョンのお金も預かり、投資してるので心配するギテ。

イ会長に会い、追加投資を頼むチャン会長。慎重にすると答えるイ会長。投資のお金はほぼ、ヤクザのアン・ドンミョンの金だと伝えるイ会長。
返せなければ、大変な事になると言う。

ミョングクは資金を作るため、土地を売る事に。

テソンに指示、ギテに内緒で土地を購入しろと言うキム会長。

ハンチャン士建が、1回目の不渡りを出す。チャン会長が阻止出来なければ、倒産すると知るスヒョク。

チャン会長に手形を渡した企業は倒産する・・と、知るギテ。

チャン会長の倒産を知り、会いに行くが罵倒されるイ会長。

チョン委員長に助けて欲しいと頼むチャン会長だが、腹をくくれといわれる。チャン会長を排除すべきと言うキム部長。

今回の件は金額も大きく、自分1人を排除しても解決出来ない。スヒョクも閣下も知っている・・と、言うチャン会長。

スヒョクに頼むが、金額が5千億ウォン・・閣下でも、もみ消しに出来ないと拒否されるチャン会長。

ヤクザと関わりがバレれば大変。先にイ会長に返すべきと言うスヒョク。

スヒョクに助けて欲しいと頼むイ会長。
投資金は150億、チャン会長に投資した企業も倒産。お金の回収は不可能だと言う。出来るのは、イ会長が関わった事をもみ消すだけ・・と。

アン・ドンミョンが韓国に来て、イ会長と会う。
投資金を早く返して欲しいが、パチンコ店を全部、くれたら精算すると提案する。命よりも安いだろうと言うアン・ドンミョン。

アン・ドンミョンに会うギテ。
イ会長は、チャン会長に騙されたのであり、圧力かけるべきでないと。

直接、チャン会長から投資金をもらうべき・・ホテルと土地をキム・ブンギル会長が買うと情報を教える。
「その売却代金がチャンに入るので・・回収すればいい。」
取り立ては一流でしょう・・と、言うギテ。

ホテルと土地を買いに来たキム・ブンギルと、ギテに驚くチャン会長。現金が欲しいチャン会長は契約する。

現金が入れば、先にイ会長に返すよう指示するチャン会長。ヤクザのお金なので、世間にヤクザと関わってる事を知られたくない。

アン・ドンミョンは投資金を回収、日本に帰る。

イ会長と会うキム会長は、アン・ドンミョンが資金を回収した証拠書類を渡す。

ギテが解決した・・と、言うキム会長。
「残りの短い人生、憎み合うのは・・わしを通さず、ギテだけを見てやってほしい。」

ジョンヘにギテと会い、結婚の相談をすると言うイ会長。

ギテ制作の映画公開日、大ヒットする。

続く・・

ギテの解決により、イ会長はギテを認めてくれたようです。
これで、映画もヒット。ジョンヘと無事に結婚するのでしょうね。

無一文になったチャン会長はどうなるのかしら。これ、全64話なんですね。
まだ、終わらない。何か事件が起こるのだわ(^_^;)

↓DVD
光と影 (ノーカット版) DVD BOX 1光と影 (ノーカット版) DVD BOX 1

ポニーキャニオン 2013-01-16
売り上げランキング : 45689

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
2012年11月07日 | Trackback(0) | 光と影

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌