スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

キング Two Hearts 18話あらすじ

悪に立ち向かうジェハ王。もの凄く面白い!脚本が良いのです。

出演 イ・スンギ、ハ・ジウォン、イ・ユンジ、チョ・ジョンソク、ユン・ジェムン、イ・ソンミン


18話

電話を借りようとするが、中国警察に捕まるハンア。

法に従うと言う中国に、「僕が殺さないのは、キム・ハンアは南北を揺らすジョーカーだからだ。」と言うアーサー(キム・ボング)。
キム・ハンアと名乗る脱北者が多い。


釣りをする父・ウン秘書室長と話すシギョンは、父が怖くて苦手だったと言う。期待に応えられず、萎縮していたと。今は自立出来そうで嬉しいと。

辞職願いを出し、1人で中国へ行こうとするシギョンは出国禁止となる。
「私がおとりになります。奴を抱き込みます。なぜ、ダメなんです?」と、言うシギョン。
許可しないジェハ。

アーサーを告発する準備を極秘に行うジェハ。

「イ・ジェハ!目を覚ませ!」怒鳴るシギョンをやっと、許可するジェハ。

ジェシンと会うシギョン。
「記憶を聞いたでしょ。」と、不安なジェシン。

「悪いのは奴らです。王女さまじゃありません。静養地を教えたのは父です・・父は父・・王女さまもそうです。記憶を取り戻しただけでも、ご立派です・・」
シギョンの言葉に泣き出すジェシン。

ここはジェシンと一緒に号泣(/_;)

治療、リハビリ、人前に出る練習も頑張るよう言うシギョン。「そしてもう1度、歌も・・・」と、ジェシンにキスする。
このシーンもとてもステキなの。感動。

ウン秘書室長に会い、「告発の準備で忙しい・・戻って下さい。」と言うジェハ。

ジェハ母に、謝罪するウン秘書室長は王室に戻る。
ジェガンの最後は笑顔だった・・と、聞くジェハ母は安堵する。

部屋
王の記録を残すパスワードを思い出すジェハ。

記者会見で、「先王は他殺でした。」と、証拠の映像を公開する。

アーサー(キム・ボング)と会って話した時、パスワードの「満足か?」と、言ったので録画された。

何も知らず、ジェガン王を殺したことを告白したアーサー。記者たちも、クラブMのジョン・マイヤー(キム・ボング)とわかる。

国際刑事裁判所に、告発すると宣言するジェハ。

映像が公開され、驚くアーサーはハンアの移送を指示、逃走する。

中国
携帯を奪うハンアはジェハに連絡、収容所にいると告げる。場所がわかり、中国の収容所封鎖を要求する韓国。

中国に向かい、収容所でハンアを捜すジェハ。逃走するハンアは撃たれるがジェハと再会する。
文字で書くと簡単だけど、ハラハラのシーンでした。足を撃たれたのです。

クラブMへ単身、乗り込むシギョンは計画通り捕まえる。

シギョンと話すアーサー(キム・ボング)。
「言われたんだ・・君を味方につけて、イ・ジェハを殺せと・・君の手で。しかし、君の性格じゃ無理だろうな・・俺もまともなやつをそばにおきたい。世の中、金だろう?僕の生き方の何が悪い?
僕の味方になれ。君らの計画はわかってる。僕を陥れようと、ジェハが送ったんだろう・・」と、言うアーサー。

計画を読まれてるの感じるシギョン。
「友達みたいにアドバイスしてくれ。君が僕をまもとに!」
「悪臭の元凶はあんただ。」と、言うシギョン。

拷問され、苦しむシギョンはジェシン、父を思い出す。飴と鞭でシギョンを追い詰める。

ジェハに、「あんな恐ろしい奴は、早く捕まえるべきです。」と、怯えて言うハンア。
「ごめん。幸せにすると言ったのに無力で・・」と、ジェハ。

中国を脅し、アーサー(キム・ボング)に出国命令を出させるジェハとハンア父。

「ジェハをおびき出せ。君は計画通り、抱きこまれたふりをする。僕は君を壊したくない。手を組もう。」
アーサーに言われ、拷問を思い出すシギョン。

抵抗するシギョンを拷問にかけるボンボン。

ハンアにシギョンの計画を伝えるジェハ。朝になれば、韓国軍も向かうと。

拷問に耐えきれず、ジェハをおびき出すシギョン。ハンアを見つけ、一緒に帰ると言うジェハ。

「逮捕の瞬間を見てください。」と、呼ぶシギョン。

危険を覚悟で、シギョンの指定する場所へ向かうジェハ。帰国予定のハンアだが、王が心配と戻る。

1人、シギョンに崖に連れて行かれるジェハ。そこにはアーサー(キム・ボング)が待っていた。

ジェハに銃を向けるシギョン。

続く・・

シギョンはアーサーの味方、ジェハを襲うフリだと思います。これを信用してるアーサーかしら。

裏切った秘書を殺したアーサーなので、新しい有能な秘書が欲しいはず。
シギョンを求めているけれど、ジェハを本気で裏切るとは思っていないかと。

それでも、拷問に耐えられなくて、自分の味方になったと、信じてるのかな。

中国の収容所のシーン、本当にドキドキで視聴です。そしてまたも、泣いてしまって。

このドラマは高い確率でほぼ、毎回泣いています。ジェシンとシギョンのシーンは、皆さんも泣けると思います。
キスシーンも感動でしたね。

↓DVD


↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
2012年11月10日 | Trackback(0) | キング〜Two Hearts

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。