スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

五本の指 2話あらすじ

「魔王」と似てる雰囲気のキャラになりそうなジホですね。

出演 チュ・ジフン、チ・チャンウク、チェ・シラ、チョ・ミンギ


2話

咄嗟にヨンナンがジホを庇い、ケガもなかったジホ。

骨折ではないが、腕を痛めてギプスで全治2週間となるイナ。「これで満足か」と、ジホに怒鳴る。

ヨンナンはコンクールの延期を、マンセに頼むがダメだと言う。
「お前が悪い。どんな時でも、自分で手を守るべきだ。」と、イナに言うマンセ。

激しく怒るイナを見て、コンクールに出ないと言い出すジホ。
「お前がやめることが、イナのためになると思うか。」
怒るマンセに出ないと言うジホ。

「お前は必ず、出ることになる。お前の欲が・・」と、思うマンセ。

片手で、練習するイナだが怒りでやめてしまう。
「ピアノを両手で、弾かなきゃならない決まりはないだろう。今、お前が持ってるのが五本の指だけなら、それで表現すればいい。お前の左手も演奏してるんだ。臆病者!」と、言うジホ。

悔しいイナは賭けを提案する。負けた方が勝った方の言うことを聞く。
イナの願い・・「お前が負ければ島へ帰れ!」と。

「わかった。その代わり、俺が勝てば兄さんと呼べ。俺は父さんに認めてもらう。」と、言うジホ。

腕の痛みがなく、病院で診てもらうと治っていた。しかし、不安なので・・と、ギプスをしてもらうイナ。

コンクールの日、女性と話すイナを見て理由を聞く。
「お前は知らない方がいい。貧乏な母さんなんて・・」と、言われ慌てて追いかけるジホ。
女性に会って聞くと、給食の手伝いだと言う。

イナに騙され、不参加になりそうなジホ。

コンクールに出場するイナ。遅れて来るジホ。ジホの演奏に感動する人々。

優勝はイナで、ジホは特別賞だった。
「島へ帰る約束は忘れてないよな。僕の五本の指が、お前の十本に勝ったんだ。」と、言うイナ。

パーティ会場のプールで、マンセからプレゼントがあると言われるイナ。

突然、イナのギプスを外し、プールに投げ込むマンセ。慌てて泳いで、痛めたはずの腕で上がってくるイナ。

「腕は治ってるのに、審査員の同情を引こうとギプスを外さなかった!お前は演奏をしたんじゃない。演技だ。恥ずかしい!私の息子は1人、ジホだけだ。お前は私に似ている・・・お前は音楽をする人じゃない。」と、叫ぶマンセ。

悔しくて、ジホに八つ当たりするイナ。
「優秀なのに何が怖い!」と、言い返すジホ。

「ユ・ジホ!私の息子の席を奪う?お前ごときがよくも!」と、激怒するヨンナン。
怒りでトロフィーを割ってしまう。
審査員に賄賂を渡していたヨンナンだったみたい。

ヨンナンを見るジホは、
「もうイナとケンカはしない。お母さん・・」とヨンナンに抱いてもらう。

「この日は僕の特別な日です・・お母さん」

お祝いに、ジホに大事なレコードをプレゼントするヨンナン。

鶏肉を食べたいというジホ。マンセ母はチキン屋ビルの名義をジホにすると言う。

マンセの手前、息子のイナに厳しくするヨンナン。パパの言う通り、あなたが悪いわ・・と。

「もう1度、チャンスをやる・・今度、負けたら後継者はジホにする。」と言うマンセ。

秘密の部屋に行くヨンナンは、自分の大事なピアノを見る。
このピアノをマンセに、捨てろと怒られているヨンナン。でも大事なピアノを捨てられず、保管してある。
しかし、マンセ母に見られてしまう。

マンセ母の言葉に不安を感じて、検査をさせるとアルツハイマーが進んでいた。治療する必要がある。

ホットクを盗むマンセ母は、「温かい方が美味しい・・沢山、食べておばあさん。」と、ダミ父にメモで言われる。
話せないと知り、優しいダミ父に嬉しく思う。

ダミと再会、一緒にピアノを弾くイナは名前を聞き忘れる。

ジュリアードの学長が来ると思い、ジホだけに練習をさせたヨンナン。
しかし、来たのはファン教授だった。

イナとジホに楽譜を渡して、1時間で練習して弾いて欲しいというファン教授。
簡単なのですぐに弾ける!と、言うイナ。

地下倉庫のピアノを見つけるマンセ。
「J.W・・あの時のピアノか・・」

続く・・

地下倉庫にあるピアノ、これは昔の恋人と関係あるのかもしれませんね。
嫉妬するマンセになりそうです。

マンセは厳しい人ですね。
イナが卑怯な方法で、審査員の同情を引き、コンクールで優勝した事に気がついてました。
子供はジホだけなんて、きつい事を言う父親ですね。

激情型のキャラが多いチェ・シラなので、優しいお母さんとは思ってませんでした。
息子の席を奪う!と、表面ではジホに優しく、裏ではイナだけを応援しています。

大人になり、その復讐をするジホなのかなと、思ってます。

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌

