「星をとって」16話あらすじレビュー

カンハはジュナの本気を知り、自分の気持ちをおさえ、パルガンをジュナに託した形です。自分はジェヨンと結婚、同居するから家をでる。パルガンはそのまま、家に住み込みでいられるようにジュナに指示するカンハでした。
パランには心開くカンハの気持ち、これでパルガンに向かってほしいですね。残り4話です!終わるのも寂しいーー。

キムジフン


キャスト
チェ・ジョンウォン   チン・パルガン
キム・ジフン      ウォン・ガンハ
シン・ドンウク     ウォン・ジュナ
チェ・ヨンイン     チョン・ジェヨン
パク・ジビン      チン・ジュファン



16話

びっくりカンハ

「おじさん、お姉ちゃんと結婚しないでください。」と、パランに驚くカンハ。
パランはカンハと話したくて病院を抜け出した。これを心配するパルガンに、連絡するカンハ。

カンハと一緒にいるパラン?と、驚くパルガンだけど、ジュナはいい気分じゃなさそうな顔。

大きな星

お腹を空かせたパランに食事させるカンハ。
パランは他の女性と結婚するべきではないという。これにパルガンとは関係ないとカンハ。
パランは、カンハの足のにおいも好き!と、いうほどカンハを尊敬している^^;

「俺の足は臭くない。」と、カンハ(笑)
「結婚は愛し合ってる人たちがするものだよ。」と、カンハに意見するパラン。

パラン・オンマが言ってたのね。結婚は愛し合う同士でないと、人生を捨てることになる・・と、言い出すパランにびっくりのカンハ。


「だから、姉さんと結婚して。」と、パラン。
「俺が、お前の姉さんを愛してるのか?」と、聞くカンハを認めるパラン・・理由はなんとなくだって・・(笑)

呆れるカンハは「お前たちのしゃべり方はなぜだ?」と、一方的に人の話を聞かず、自分のいいたいことをいう兄弟、パルガンたちをいうカンハ。
これに爆笑のパラン、呆れるカンハ。

パルガンもいつも、自分のいいたいことを先にいう?ってタイプだものね♪

ジュナはパルガンに「なぜ、パランは姉じゃなく兄さんに連絡したんだろう。」と、考える。兄は子供になつかれる性格じゃないとジュナ。

怒りのジュナ

カンハに婚約式の会場から去られ、怒ったジェヨンが文句をいいに来る。
「弟のせいで・・」と、謝るパルガンを叩くジェヨンは、パランが自分の意志でカンハに電話した!とは思えないと怒る。

パルガンの意志で「弟を利用した!」と、怒るジェヨン。これに事情説明のジュナ。
パランはカンハが好きという。

ジェヨンは「侮辱された」と、怒ってる。
ドレス試着後、なにも言わず去ったカンハ。ジュナはパルガンを叩く必要はないと庇う。これも怒るジェヨン。ジュナまでパルガンの味方?と、怒り叫ぶジェヨン。

「まさか、幼いパランの意志でカンハに電話?」とは、信じられないジェヨンだろうけど、カンハはジェヨンの電話にも出ない。泣き叫ぶジェヨンに
「そんな結婚はするな。」と、ジュナはジェヨンに理解出来ないという。

ケンカする

カンハに「結婚してくれないと自殺だってする!」と、ジェヨンだったので、ジュナは、結婚してくれるだけで感謝しろと意見。これにショックをうけるジェヨン。
「今後、あの人に何かしたら俺が黙っていない。」と、ジュナはパルガンをかばう。

ついにジュナまでもパルガンを!と、宣言で驚きのジェヨン。

ジュナはジェヨンに叩かれたパルガンに声をかける。
カンハが「酷いことをしたので怒ってるジェヨンだった・・・」理解してほしいと。

これにパルガンは
「もちろんですよ、今後も5人の兄弟たちを連れて生きていくのにもっと、困難なことがあるでしょう。何でもたえてみせます。大丈夫ですから。」と、いう。

守る

ジュナはパルガンを抱きしめ
「もう、2度とこんなことに耐えないでください。耐えてないかまた、確認しますよ。こんな辛い思いはさせません。」
「どうしてチーム長が?」と、パルガン。

「今日、初めてパルガンさんが叩かれて怒りの感情がありました。」と、初めて激しい怒りの自分がいることに気がついたとジュナ。

カフェ
「俺は他の人と結婚するんだ。」と、カンハにパランは
「おじさん、姉さんを心配するのは愛だよ。母さんが言ってた。姉さんもおじさんを愛してるよ。」と、いう。
「どうしてわかるんだ?」と、カンハ。

「ナミに ”あの1番、大きな星は弁護士さんのだ” っていったんだよ。」と、パラン母が父のことを「大きな星」と、いって自分にさえ、くれなかったことを説明するパラン。

パルガンに
「1番、大きい星をみつけてそれにパランが、愛してる人の名前をつけるべき」と、パルガン家族の間では「愛してる人=1番大きい星」と、話してたことをいう。

これに動揺するカンハは車の中、パランの言葉、パルガンの言葉を思い出し涙を流す。「あの瞬間・・初めてだった」と、運命を感じたパルガンのこと。
もう、パルガンを愛してるのに気がつかないカンハなのかしら?涙まで流すカンハなんだもん。


カンハ家
戻るパランを怒るパルガン。
自分でなくカンハに連絡したから。ジェヨンも見ている。

いい加減にして

「愚かで内気なふりした女に、自分の弟まで使って騙された気分はどう?」と、ジェヨンにカンハは
「俺がお前をこんなに嫌な理由は・・お前と一生生きていかなきゃならないと、考えるだけで胃がむかつくんだよ。」

これに手をあげるジェヨンをとめるカンハ
「今、この瞬間、お前がしていることで俺がどうすれば、おぞましく思わないでいられるかを考えろ。一緒に生きていこうとする人間を叩こうとするお前!」と、怒鳴るカンハ。
無言で帰るジェヨン。

ジェヨン、本当に愚かすぎると思うわ。呆れて何もいえない。演技がうますぎて台詞も書きたくないくらい(>_<)
カンハの怒り、激しく同意!と、言いたいわ。


パルガンに怒られ泣いたパランを慰めるジュナは、今後はまず、自分に電話してくれというが、パランは「1番、大きい星は弁護士さん」と、言った姉の意味「カンハを愛してる」と、説明。

ジュナは
「星は形を変える。もっと、大きな星も現れることもある。」と、いうがパルガンがいったのは最近であり、事実としるジュナはショックをうける。

1番大きい星は愛してる人・・とは、昔からの言い伝え。でも、パルガンがいったのは、この家に来てからと聞いてショックのジュナ。パランはカンハとパルガンはいずれ、結婚するといってる。
ジュナの方がいい人?って意見はノラン!であり、パランの意見はカンハ派だというのよ。チョロクはテギュ派。


カンハはジュナを誘って外で食事。
パルガンたちは兄弟だけで食事、カンハが結婚したらジェヨンと暮らす?と、不安な意見に、パルガンはお金を用意するから、家を借りるという。

テギュが毎日、愛の告白をすると花束を持ってくる。呆れるパルガン。
失恋テギュに「テギュオッパは良い人だけど、諦めなさい」と、意見のチョロク。

パルガンにテギュと結婚してあげなきゃ・・と、チョロクに呆れるパルガン(笑)

家に来るおじいさんはパルガンに「気になる人」はいないのかと聞く。
パルガンは誰を紹介されても、その気になれない。兄弟たちと生きていくという。

俺の兄貴

バー
ジュナはジェヨンのことを「自殺」は口先だけだから、大丈夫だという。
カンハはジェヨンと結婚後、今の家をでるため?ジェヨンの家に入るという。ジュナが今後は、パルガンと契約延長で家に住めるようにしてほしいとカンハ。

驚くジュナにカンハは「すべてお前のためだ。」と、いう。テギュはアメリカに戻る。
カンハはジュナに1つだけ質問「パルガンさんにはゲームではなく、本気だろう?」と、これを本気と認めるジュナに納得のカンハ。

オモ!カンハはジュナのために自分の人生、すべてを捨てる。ジェヨンと結婚して同居までする気のカンハなんだわ。つまり、パルガンに本気のジュナにパルガンを託す・・カンハね。
本気になったジュナは「初めて」だから、譲ったカンハなのかも。ジュナは過去、自分から女性を求めたことはない。


カンハはジュナに「俺はお前が好きだ。」と、今まで本当はジュナのモノだったすべてを、申し訳ないという。本来、ジュナのモノだったのに奪ってしまったとカンハ。
これはカンハのせいではなく、母のせいだとジュナ。

ジュナのモノを奪った・・と、カンハは本当は「長男」としての位置、長男という意味じゃないかな。ジュナ母はカンハのために専用トイレを用意、それを使うな!と、ジュナに言ってた。母のいいつけを守ってたジュナ。
カンハは、自分が自己中でわがままなのに反抗しなかった弟に感謝してる。


「すべてはお前のものなのに・・奪ってきた。」と、涙のカンハ。

「そんなことはない。」と、ジュナ。

たぶん、長男の意味だと思う。カンハがいなければジュナが長男として扱われ、その財産も、母の愛、すべてがジュナのもの・・と、意味かと。

次長のジュンスは、パルガン両親事故に関係ある?と、思われるキム・ドンシクを尾行。逃げられる。言い訳するジュンスは犯人だから逃げる!と、いう。

過去に3回、刑務所にいたドンシクは4回目・・多額の示談金で和解したことを怪しむジュンス。
示談金は30万ドル。瀕死近くまで相手を殴ったドンシク。驚くチンジュたち。
これを悩むパルガン。自分の両親が殺害?なぜ?と、思う。

この4回目、示談金を出したのは!ジェヨン・オンマでしょうね。お金で雇ってるのだと思うわ。

ジュナもパルガン両親の事故死・・疑惑を聞く。

殺人依頼

ドンシクは、ジェヨン・オンマに「金が必要。やはり、オ・ジョンエよりもキム・ソンウを追いかける方が早い。」と、話す。

見つけたら・・
「チン・セユン夫婦(パルガン両親)のようにすればいいんだろう?」と、ジェヨン・オンマにいうドンシク。ソンウの住所もほぼ、わかっている。
殺害を命令するジェヨン・オンマ(ミンギョン)

パルガンはジュナに、自分の両親は恨まれて殺されたのなら、その相手を許せないと泣いて話す。ただ、事故であってほしいとパルガン。なぐさめるジュナ。
この2人を目撃するチーム長、カンハ。ジェヨンも来る。

ジェヨンはジュナに「釣り合わない」と、パルガンを悪くいいジュナを怒らせる。
「愛してる人」と、パルガンをいうジュナに「友達」として、似合わないとジェヨン。

これをジュナは
「兄さんが愛してる人ならまだしも、俺が愛してる人にまで、お前には関係ないだろう。もう、お前との友達関係も終わらせよう。」と、言い切るジュナ。
ジェヨンは、愛してるカンハの家族としてジュナの相手に納得出来ないという。

ここまでジェヨンにいわれる筋合いないジュナだもの。縁切りして正解だと思うわ。ほんと、うざいジェヨンだわ(;´Д`)

失恋のショックで食べないテギュに食事を運ぶチョロクたち。
1ヶ月の絶食をつげるテギュ(笑)

ジョンエおばさん

スーパーで買い物するパルガンは、ジョンエおばさんを思い出す。母に会わずバスで帰るおばさん。ナミを抱いたまま、パルガンもバスに乗り向かう。
ジュファンに、ナミを連れて出張に行くと告げるパルガン。これをジュナにいうジュファン。

バスの中
今まで「考える」ことを、忘れていたとナミに話すパルガン。
つまり、何も考えず生きてきた・・ってことなのね^^;

イングの涙

イングは、ジェヨンたちと長男である兄の法事?命日?
「俺が死ねば良かった。」と、泣くイングは兄が好きだった。父が兄をひいきしてても、弟のイングはジュナのように本当に兄を慕っていた。せめて子供が残っていれば、自分が育てたと泣くイングに驚くミンギョン。

兄を殺したのはこのミンギョンね!そして残ってる子供とはパルガンのこと。
この事実をミンギョンが先に知れば、パルガンが危ない!


焦るミンギョン、電話にメッセージを残す(出ない電話)
「何もしないで。わかった?やってはいけない。私が明日、行くから待ってなさい。」と、ミンギョン。

ん?計画中止なのかしら?かなり慌ててるミンギョンだわ。

雪とナミ

ジョンエおばさんを捜すパルガンは山の中へ歩いて行く。
雪の中、ナミがかわいそうだわーーー(=▽=;)

命令

ミンギョンはドンシクに会い、電話に出ないと叩く。しらふでは殺人は出来ないとドンシク。大金を用意、ジョンエおばさんと息子を、空港から飛行機に乗せると告げるドンシク。

ミンギョンはドンシクに電話で命令。
ジョンエおばさんたちを、中国へ送り2度と戻らないように指示。戻れば殺すと脅すドンシク。

イングの涙でジョンエおばさんを殺さず、中国へ送ったミンギョン。2度と戻らないように指示したけど・・後で戻り証拠がバレるかも?

パルガンがナミを抱いて病院に・・ナミが病気と泣くパルガン。

会長とカンハ

会長とカンハは、ジョンエを捜して同じ山にやってくる。
車で去るミンギョンを目撃するカンハ。

ナミの熱も下がり安堵のパルガン、ナミを病院に預かってもらい1人、山に向かう。
ジョンエおばさんの家に行くと・・・いない。昨夜、大急ぎで外出したことを知るパルガンは、戻って来たら連絡するようにう。

16

山の中
おじいさんとカンハ、パルガンと3人が出会う。
驚くカンハ・・・パルガン。

びっくりパルガン

「会長、パルガンさんを知ってるんですか?」と、カンハ。

「会長って?」と、驚くパルガン。

続く・・・


あー!ついにパルガンは会長といるカンハと出会ってしまいました。
カンハの言葉「会長」と、聞いたのでバレてしまう展開でしょうね。カンハもこれには驚きでしょう。
イングの悲しみを知り、妻のミンギョンはジョンエおばさんを、殺すことをやめたようです。

代わりに大金を持たせ、脅して中国へ行かせた様子ですね。
ドンシクは「それで良いのか?殺さなくても?」と、ミンギョンに確認してました。きっと、これがあとでバレるミンギョンでしょうね。

カンハもジュナも兄弟愛が強いというか、カンハはジュナ母に育てられたから、「本当の長男」はジュナだから、ジュナのものをすべて奪った!と、申し訳なく思ってるようです。もちろん、ジュナはそんな気もなくカンハ兄貴が大好き・・と、兄弟ですね。

前半、カンハとパランの会話は楽しかったです。
パランは母にいわれたように「大きな星には名前をつける」それが愛する人・・と、母の言葉で姉の気持ちに気がついたようです。これを驚き「お前はチャングムか?」と、いったカンハです(笑)

パラン、パルガンの気持ちを知っても、カンハはジェヨンと結婚して、人生をすてるようです。あんな嫌いな人と暮らせるのかしら(>_<;)

テギュはどこまでもパルガンを諦めず、これを拒否するパルガンですね。
この16話のラスト、山の中で逢ってしまう?パルガンは予告では、カンハの家を出てしまいます。会長と弁護士と知ったらもう、あの家にいられないパルガンでしょう。そしてまた、倒れる会長みたいです^_^;

うーん、ミンギョンの悪巧み、いつバレるのでしょうか。この16話、かなり内容が濃かった、面白い展開でした。
かなり意識して短くしたつもりだけど、やはり長いレビューでした(笑)
それだけ面白いって証拠です(^^ゞ

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。



関連記事
スポンサーサイト
2010年03月08日 | Comments(6) | Trackback(0) | 星をとって
コメント
あと4話さみしいです。。。
まずは
>ジェヨン、本当に愚かすぎると思うわ。呆れて何もいえない。演技がうますぎて台詞も書きたくないくらい(>_<)
↑大笑いしました(同感です。)
>ジュナのモノを奪った=長男としての位置
わ~っ、ルッカさん、鋭いです!
私の今回の一番のツボはやはりカンハとパランの会話の中で、
パランが「おじさんの足のニオイが好きなんだ。」
カンハは「寝る前にシャワーするから臭わないはずだ。」ってムキになってるところです。
カンハは潔癖性ですから(笑)
チャングムのセリフをそのまま使った?パランに向かって「お前チャングムか?」って所も。
カンハは「宮廷女官チャングムの誓い」観てたんでしょうねぇ(局が違いますが。笑)
それから『男女の愛』をパランから教わっているカンハって可愛いです。
パルガンはカンハの家を出たいって前にも言ってましたね。
みんなパルガンに結婚の話をするけど、今は自分の家族の面倒をみなくちゃいけない必死なパルガン。弟や妹、またハラボジ(会長)まで結婚の話を持ち出すしまつ。
母として生きる決心をしているパルガンはこれ以上この家には居られない。なによりも、今、カンハを愛する気持ちに気づいてしまったから。
あ~~観たいような、観たくないような。残りがわずか、複雑な気持ちです。
wakki URL 2010年03月08日 17:20:43 編集
ラストスパート
ルッカさん、こんにちは。
いよいよラストに向かって、スピードアップしてきた感じですね。
カンハとパランの掛け合い、面白いです。
カンハを大好きなパラン。
寝ている間にカンハが語りかけてたことも、全部知ってるパランですものね。
子供って実は本当に色んなこと知ってたりするから。
ナミも可愛い~e-266
雪山に連れて行かれたナミ。撮影なんだけど「大丈夫~?e-350」って本気で心配になりました。
ジュナのものをすべて奪ってきたと思っているカンハですね。
一番大きいのはお母さんかな?本当ならジュナだけのお母さんだったのに。
そして、すべてのことでカンハを優先したジュナのお母さんだったから、
ジュナにすまないと思いながら、素直に言えなかったのかな。
ジェヨンが手を上げた時、そのことを「おぞましい」って言ってたのは、
自分を叩いたお母さんとジェヨンが同じに見えたのかも。
ホント、ジェヨンの顔を見ただけでムカついてしまいます。
お芝居が上手ってっことなんだろうけど・・・ダメです。すごく意地悪な顔に見えちゃうv-356
ハラボジがパルガンに「気になる人がいるのか?」って聞いてましたね。
長男の子供が見つかったら、パルガンと結婚させようと言ってからでしょうけど、
どうせなら、子供たち(特にパラン)に聞いて欲しいわ。
そしたらパルガンとカンハの気持ちも分かって、ジェヨンとの結婚をストップさせられるのに。
とうとうハラボジが会長だとばれたし、また話が一気に進むかな?
あと少し、淋しいけど、早くパルガンとカンハの幸せな姿も見たいです。
ルッカさんのレビューも頑張ってくださいねe-266
次回作の「オー!マイレディ」私も気になってます。
次々面白そうなドラマが始まるので、ネット視聴やめられそうにないですねv-356
pecopon5 URL 2010年03月08日 17:41:20 編集
残り4話
wakkiさん、こんばんは。
本当に残り4話とは寂しいです。
いよいよ・・って感じの16話ですね。
もうね、ジェヨンを演じてる女優さんには申し訳ないのだけど
どうしても「シロ」です^_^;
キャプしたくないほどですねえ。それだけ演技がうまい。
こちらも感情移入しているのです(笑)
カンハは「奪ったもの」としてまず、ジュナ母を思ってるかと。
長男の座もそうですけど、ジュナ母はカンハを第一に考えてたように、
カンハ専用のバスルームを用意して、それをジュナに使わせなかった・・と、言ってたのでソレを感じてるカンハでしょうか。
パランとカンハの会話、楽しかったですね♪
そそ、カンハはちゃんとシャワーを浴びてからベッド~
だから「臭くない」と、言ってたのをパランは「臭い」って(笑)
男女の愛を語るパラン、これは母が言ってのを暗記で可愛かった。
「どこの親が子供にそんなことを教えるか!」ってカンハでしたね。
パルガンは以前も、家を出る!と、決意してたので今度こそ、
家を出るのだと思います。
恋愛する余裕もない、兄弟たちを育てるので必死なパルガン。
カンハへの想いも感じてるので辛いでしょうね。
今夜はもう、17話ですね。終わるのが寂しいです。
最終回まで頑張ります。
ルッカ URL 2010年03月08日 20:31:46 編集
パルガン
pecopon5さん、こんばんは。
同感です。やはり、ジェヨンを演じる女優さん。
演技がうますぎて・・むかつきます(>_<;)
カンハとパランの会話、本当に楽しいです。キム・ジフンさんときっと、本当に仲良しなんでしょうね。そんな雰囲気を感じます。
そう、私も感じたのは雪の中のナミです。大丈夫なのかな?って。
あそこ、可哀想だから人形で良いのに^_^;
ジュナのものすべて。
まずはジュナのお母さんですよね。カンハ専用のバスルーム・・と、
そこまで用意してた母を言ってるのでしょう。申し訳ないってカンハでしょうね。
それを言えないカンハだと想います。
だから、あの車の中での表情だったのでしょうね。ジュナはそんな風に感じてないのに。
ジェヨン、「おぞましい」ってカンハが言ったのでびっくりでした。
カンハのお母さんもきっと、叩いてた人なのでリンクしたんでしょう。
ハラボジ、パルガンを何とか幸せにしてあげたい!と、強い想いで聞いたのでしょうね。パランたちの意見ですか~すると、テギュ派のチョロクの意見とか(笑)
本当に早く続きが見たいです!でも、終わるのが寂しいですね。
ハラボジ、これで会長とばれる流れで出て行くパルガンでしょう。
最後まで頑張ります^^♪
「オー!マイレディ」これ1番気になるドラマです。
チェリムも「タルジャの春」で楽しかったので期待してます。
ほんと、ネット視聴やめられませんね^_^;
ルッカ URL 2010年03月08日 20:43:03 編集
こんにちは~♪
16話、ラストに向かってって感じでしたよねっ。
パランがいい味だしてて、最高です!
ビジュアル的にカワイイ訳じゃないのに(って失礼?!)
憎めない子です!
17話、リアルで見ちゃいました~。
子供達の弁当作りをしてたら始まってたけど・・・(主婦丸出し発言です 笑)
会長もパルガンxカンハのやり取りに何かを感じたのかな?ってシーンがありました。
明日も18話、リアルで見たいです♪
残り少なくなって来ましたね~。
明日は、今一番はまってる「パスタ」最終回です(涙)
ルッカさん、残りのレビュー頑張ってください☆
mil-verano URL 2010年03月09日 01:56:55 編集
韓国ドラマ
mil-veranoさん、こんにちは。
本当にいよいよ!って感じでビックリの16話ラストでした。
パランは可愛いですよね。
そそ、ビジュアル的には~だけど可愛い(笑)
オモ!また、17話をリアルタイムですか。
私はまだ、これからです~早く見たいけど終わるのさびしい。
最終回まで頑張ります^^♪
んで、また次のドラマがすぐ始まるという・・韓国ドラマ(笑)
ルッカ URL 2010年03月09日 14:56:13 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌