赤道の男 19話あらすじ

男の復讐もの。すべてを終わらせても幸せになれないのかも。

出演 オム・テウン、イ・ジュニョク、イ・ボヨン、イム・ジョンウン、チョン・ホビン、イ・ジェヨン


19話

「チン・ノシク会長は、15年前父を殺し、母を捨て・・プギョン化学を奪った人間です。」と、言うソヌ。
倒すと言う。
隠しきれず、悪かったと謝るテジュ。

リゾートの株を買いしめ、臨時株主総会を申請する予定のソヌ。代表のノシクを、解任させる目的と知るジウォン。
検察の取り調べを受けてるので、リゾートだけに!と、言う。

ヨンベが首を吊り、入院してると報告を受けるソヌ。
冷静で、ヨンベなどには興味ないという態度だわ。

病院
父を心配するジャンイルは、殺人未遂容疑で取り調べを受けることに。

検察
絵の事を聞かれ、現場を描いたものではないと答えるジャンイル。ソヌが隣で、取り調べを受ける。

ジャンイルに当時、殴られたか?と、聞かれるソヌ。ノーと答えるソヌは、謝罪が欲しかったと言う。

スミも呼ばれ、ジャンイルが好きだったので脅すために、絵を描いたのだろう・・と、言うソヌ。

「彼は殴ってません。成功に執着する人が、僕を殴りますか?殴ったのは彼の父親です。僕を警察に行かせまいと、殴ったんです。」
ジャンイルは知らなかった事とウソを言うソヌ。

完璧にジャンイルを守り、ヨンベの仕業と発言するソヌ。

調べが終わり、結局味方になった・・と、呆れるスミ。

ジャンイルに「父親のせいにして、自分は助かったと思ってるだろう・・」と、言うソヌ。
「不満なら、訂正しろ。礼はないのか?囚人服を着なくて済んだんだぞ。」

運転中、目の調子が悪くなるソヌ。

臨時株主総会、チン・ノシク代表取締役の解任案が可決する。

マンションでお祝いするソヌたち。気が晴れた?と、聞くジウォンに「父は戻らない」と言うソヌ。

病院
お見舞いに来たソヌを怒るジャンイル。
「忘れるな。お父さんは殺人者だ。いつ知った?父親が俺のお父さんを殺したことを。」
挑発するソヌは苛立つ。


ソヌに追い込まれ、苛立つノシク。「リゾートは私の故郷・・早く取り返す・・」と。

ノシクに拉致されるジウォン。
リゾートと、ジウォンを交換するのがノシクの条件。パク室長を脅し、居場所を聞いてジウォンを助けるソヌ。

ノシクに会いに来るテジュは、「ソヌは息子だ」と告げる。ウネは裏切っていないので、お前の子だと。
ドアの外で、会話を聞いているジャンイル。

「あんたのせいで、父は生死を彷徨っている。あんたは息子のことで、ギョンピルを殺し、父親を追い詰めた。もし、父に何かあれば・・黙っていない。」と、ノシクに言うジャンイル。

絵を燃やすスミ。

ヨンベが亡くなり、自分を責めるジャンイルはノシクに「お前が父さんを殺した!」と、叫ぶ。

ソヌに会いに来て、ヨンベの死を告げ
「お前と父親が、父さんを殺した!そっくりだ。実の父親にな。諸悪の根源にだ。」と、言うジャンイル。

夜、ジウォンと飲むソヌ。
「復讐は終わった。チン会長は潰れ、おじさんは死んだ。ジャンイルはクビになって、スミの絵はボロボロに。」
望み通りだと言うソヌ。泣き出すソヌを支えるジウォン。

ジャンイルに電話するノシク。
「早く来てくれ。リゾートを取り戻したいんだ。」協力が必要と言う。

ヨンベのお墓参りに来るソヌ。
「どこですれ違ったんだろう。友達だったのに・・俺を許すな。友達だったお前を殺そうとして悪かった。俺はすべてを終わらせる・・」
ソヌにメモを残すジャンイル。

タイ
銃を購入、ノシクに会いに来るジャンイル。

ノシクに銃を向け、撃とうとするがソヌが止めに入る。
自分の頭に銃を向けるジャンイル。

続く・・

あーー!ジャンイル、死んではダメだわ。
復讐したソヌも幸せではない。ノシクを潰したけれど、実の父親とわかったソヌでした。

ジャンイルの本音は申し訳ないと思い。
出来れば、友達に戻りたいと思うソヌだと思います。

展開としては、ノシクを追い、タイに来たジャンイル。それを追うソヌがタイミング良すぎな気も。

復讐しても誰も生き返らない。幸せな笑顔になれないですよね。
ソヌは目がまた、見えなくなりそうです。

もっとも残酷で、もっとも愛しい復讐劇オム・テウン 赤道の男 DVD-BOX 1 (日本版)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト
2012年11月16日 | 赤道の男

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌