
--年--月--日 | スポンサー広告

アラン使道伝 7話あらすじ

アランとウノの会話が漫才のようで楽しいわ。あの世のスンホ君もステキです。

出演 イ・ジュンギ、シン・ミナ、ユ・スンホ、ヨン・ウジン、ハン・ジョンス、ファン・ボラ

アラン使道伝 韓国ドラマOST Part. 1 (MBC) (韓国盤)
韓国TVドラマサントラ シン・ミナ ユン・ドヒョン チャン・ジェイン

B00919HBPI
Sony Music (KR) 2012
売り上げランキング : 81959

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


7話

お札を剥がし、結界を解くウノは木から落ちてしまう。

天界
「どうだ?人間も使えるだろう。今ごろ、奴も躍起になってるはずだ。必死に隠してた場所が暴かれて。」と、言う玉皇上帝。

ムヨンに痕跡が残っているか、調べに行かせる。

崖の下に落ちているウノを見つけ、自分も下りるアラン。

アランが来たので助かる方法は・・と、考え、
「お前がここから、飛び降りるんだ。もちろん、死ぬだろうが、お前は生き帰るから・・助けを呼んでくればいい。」と、言うウノ。

本気で、飛び降りようとするアランを止めるウノ。
「冗談に決まってるだろう。お前が生き帰る前に俺が死ぬ。しばらく休めば・・」と、言うウノ。
負傷してるウノを心配するアラン。

雨が降り、洞窟の中へウノを運ぶアラン。寒さで震えるウノだが、火をつけるモノがない。

「これで、少しは温まるでしょ。・・服を脱ぐべきかな・・ううん、脱ぐのは無理・・」
ウノを後ろから抱きしめ、体で温めようとするアラン。

「お前にはぬくもりがない・・こんな時になんだが・・お前、あれこれと欠陥が多いな。」と、言うウノ。

「ぬくもりがない?人なのにあり得ないわ!」と、文句を言うアラン。
人参取りの男に出会い、けが人がいると助けを求める。

「火をおこすものは?」と、男に聞くアラン。
「持ってるさ。生の肝は好きじゃない。焼くのが1番さ。・・いやだ。僕は生の方がいい。」と、言い出す男。

二重人格の妖怪に驚くアラン。
「うまそうな肝だ・・」と、笑う男に襲われるアラン。しかし、ウノが助けてくれる。

「お前は動くと、何かしでかす!こんな奴を連れて来て。」と、呆れるウノ。

再び、アランを襲う男は、「お前は人じゃないな!幽霊でもない・・まさか・・ツイてる」と、言う。

ムヨンが現れ、男を斬り倒す。消える男。
「いくつもの魂だ。今まで封印されてて、我らも知らなかった。己を見失えば、誰でも悪霊になるのだ。」

ウノが解いた結界で、封印されてたものが出て来た。ムヨンたちにも見えるようになったのね。

天界
結界を張られただけで、悪霊が生じる・・しかし、いざとなれば我らには「あの娘」がいる・・と、話す玉皇上帝と閻魔大王たち。

洞窟
「悪霊と怨霊は違うのよ。私は肝を食らう悪霊にはならない。たとえ、地獄に行くことになっても・・ううん。地獄にも行かないし、悪霊にもならない。」
眠るウノの顔を見つめ、つぶやくアラン。

「イ・ソリムの許嫁は、葬儀に来てくれたわよね?」と、ウノに聞く。

翌日、洞窟から出ると、トルセが縄を降ろしてくれる。先にウノが上がり、アランが縄で上がる途中、縄が切れて落ちてしまう。

ジュワルから、殺したはずが生き返ったアラン・・と知るホンリョン(怪しい夫人)。

天界
「骨の墓も暴かれた。何より、アランの存在を知った・・あの娘を手に入れようとするはず。」と、言う玉皇上帝。
しばらく、むやみに人を殺さないだろうと言う閻魔。

どうやら、原則を玉皇上帝が破り、ホンリョンを地獄に送らなかった様子。それで、こんな状況になってるみたい。

ジュワルに、アランとウノを生かす・・・娘が望んでるモノを探り出せと命じるホンリョン。疑うな、息子よ・・と、ジュワルに言う。

屋敷の地下に下りて、壺に語るホンリョン。
「存在は知っていたが、会えるとは・・結界が破られ、心配したがお前たちがいる・・あの娘が手に入れば、人間の助けなど必要ない。」
黒い魂が2つ、現れる。

チェ大監は病で寝ていた様子。
ウノがキム・ウンブ大監の息子でも、奴婢の子であり、母親は逆賊の一味と知り安堵する。

トルセから、アランの事を聞いて探すジュワル。

倒れていたアランを発見する。
「また、助けてくれたのね・・お世話になるわ・・」
このジュワルが、自分を殺そうとしたとは知らないの。

トルセに運ばれ、目が覚めるウノはアランを心配する。

続く・・

アランは後半で、悪霊と戦うことになりそうですね。それとも、悪霊になってしまうのかも。

ホンリョンという夫人が、どの程度の妖怪かわからないけれど、人間の肝を食べてる悪いやつです。これが多くの人間を殺し、アジトに隠してた様子。

ウノがお札を取り、結界を破った事で他の悪霊も出て来てると思います。

アランとウノを利用して行方不明の魂、死を天国なり、地獄へと送りたい玉皇上帝だと思います。まあ、想像も入ってますけれど。

ウノが奴婢の子としても、使用人のトルセと仲良しですよね。普通、使用人はもっと若旦那を大事に扱いそうだけど。
この2人のやり取りも楽しいです。

話題の「アラン使道伝(サトデン)」公式グッズ!イ・ジュンギ、シン・ミナ「アラン使道伝」 ク...

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
2012年11月18日 | Trackback(0) | アラン使道伝

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌

