ファントム(幽霊) 6話あらすじ

ギヨンとルームメイトのウヒョンを怪しいと感じるスンヨン。

出演 ソ・ジソブ、イ・ヨニ、チェ・ダニエル、オム・ギジュン、ジオ、イム・ジギュ、ソン・ハユン


6話

ウヒョン(ギヨン)を、パク・ギヨンだと逮捕しようとするクォンチーム長。

停電になり、都市が大パニックとなる。
犯人にデハン電力を攻撃され自ら、犯人を攻撃するギヨン。

犯人の居場所がわかり、向かうガンミ。
敵にしたら、やり甲斐のあるハッカー!と、いう感じ。攻撃を止められる人はいない。

ガンミがネットカフェの配線に水をかけ、攻撃は一時とまる。

最終攻撃が始まり、唯一の手段として自爆防止プログラムを使う言うギヨン。

攻撃は止まるが、プログラムはハデスだと証明するものだった。

「墓穴を掘ったな。ハデス・・」と、ギヨンを逮捕するクォンチーム長。

「キムウヒョンが、パクギヨン?バカげてる!」と、言う上司。
「ハデスのパソコンを使ったログがあれば・・」と、調べ、ハデスのパソコンで、ハッキングした可能性は高いと出る。

キムウヒョンを捜査するか・・と会議で決めることに。

「捜査されれば、バレるのは時間の問題・・」と、ギヨンに言うガンミ。

捜査されるギヨン。
「ハデスのパソコンは博士でも、開けなかった。キムウヒョンが、デハンで入力したパスワードと同一です。」
ログから、ハッキングの時間が出る。
保管室に、キムウヒョンが入った時間・・と、指摘される。

ハデスのパソコンで、ハッキングしたと認めるギヨン。

ハデスのパソコンと、キムウヒョンのパソコンは、同じパスワードで開けることを証明する。
「パクギヨンは大学の同級、ルームメイトでお互いをよく知る関係です。」と、言うギヨン。

(回想)
ルームメイトで、親しい関係のギヨンとウヒョン。同じようにサイバー世界を学び、ウイルスを作ったりしてた。
(回想・終)

「共にパスワードにしてました。」
親友だから、パスも同じって事で。
悪性コードはハデスのパソコンから、コピーしたと言うギヨン。

ハッキングは連続殺人事件、悪性コードは原子炉のため。
「チーム長なら、違法だからと犯人を諦め、発電所が爆発するのを傍観してますか?」と、言うギヨン。

どんな方法を取ろうと、犯人を捕まえたい思いが強いって事ね。
ギヨンの言葉に納得する長官たち。

1999年、大学をやめたギヨン・・と、話を聞くスンヨン。キム・ウヒョンとギヨンの事を大学に行き、調べている。

DoS攻撃騒動で株価が下がったが、セキュリティ会社、セーフテックの株は上がっていた。セガン証券と合併の噂もある。

セガン証券代表のヒョンミンは、デハン電力側に優秀なハッカーがいたと報告を受ける。ハデスのようだったと。
攻撃を防いだのは、警察のキムウヒョンと知る。

(回想)
ウヒョンとルームメイト時代のギヨン。

ウヒョンの手帳を見て、警察人事異動のファイルを見る。中には、セガングループ裏献金捜査・・と、驚く。

電子記録を違法に入手・・と、警察に捕まるギヨン。
キムウヒョンの父親が、セガングループ裏献金捜査の資料作成をしてたとわかる。辞職すると言い出すウヒョン父。

ウヒョンに何も言わず、大学をやめるギヨン。「俺は警察を信じない。」
(回想・終)

デハン電力への攻撃を阻止した事を認められ、表彰されるギヨン。

警察
局長に、キムウヒョンはパクギヨンだから、DNA検査すればわかる、諦めないと言うクォンチーム長。

CK電子、ナム・サンウォン代表の過労死。これにウヒョンが関わっていると言う局長。

シンヒョンジョンが持っていたファイルの映像、殺害された人物。
「その事件にキムの秘密が隠されている。」と。

ギヨンを家に送るガンミは、部屋から出て来るク記者を見る。

家に戻るギヨンは、ク・ヨンジュ記者がいたので驚く。「事故で恋人も忘れたの?」と、言うク記者。

ヒョンミンに電話するク記者。
「恋人とウソをついてもわからなかったわ。まだ、記憶を取り戻してないのかも。」
「あるいは・・キムウヒョンではないか・・」と、笑うチェ・ヒョンミン。

続く・・

ヒョンミンがわざと、確認するためにク記者を送り込んだのですね。
ウヒョンには恋人はいなかった。でも、ギヨンにそれがわかるはずもなくて。

キムウヒョンの優秀なハッカーぶりが、気になるヒョンミンなのかも。

局長と、クォンチーム長がウヒョンが偽物・・と疑っています。

輸入盤 スペシャルプライスファントム 輸入盤 【CD】

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



2012年11月20日 | Trackback(0) | ファントム

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌