ファントム(幽霊) 7話あらすじ

「サイン」の演出と雰囲気が似ています。事件を追いながら、ウヒョンの真実に迫ります。

出演 ソ・ジソブ、イ・ヨニ、チェ・ダニエル、オム・ギジュン、ジオ、イム・ジギュ、ソン・ハユン


7話

CK電子のナム・サンウォンが、別荘で亡くなった件を調べるクォンチーム長。(心臓マヒ)
へミョンリゾート近くの監視カメラに写っていたウヒョン。

ナム代表と情報を提供しあっていた局長は、自宅に行き、キム・ウヒョンの名刺を見つけた。しかし、ウヒョンは知らないと言っている。

重要な情報を持っていたはずのナム代表と、関係があるウヒョンと考える局長。証拠があれば、キム・ウヒョンを逮捕出来ると、クォンチーム長に言う。

ヒョンミンに、事故の前はよく会う関係だったかと聞くギヨン。「思い出したら連絡を」と、答えるヒョンミン。

マンションに戻ると、ク記者が来ていた。キスしようとするが拒否するク記者。「恋人だったんだろう」と、言うギヨン。
恋人じゃないから、逃げたク記者なのよね。それを探っているギヨンだわ。

ソンヨン高校で、ソ・ジンウォン自殺事件が起き、捜査に行くガンミ。
学校には、伝説の答案用紙という噂があった。

昔、期末で1番になれなかった生徒が自殺。幽霊になり、生徒のロッカーに答案用紙を入れる。その生徒は1番になれるが自殺してしまう。

ジンウォンは、伝説の答案用紙を持っていたと言うチャ・スヨンも自殺してしまう。

「ウヒョンはシン殺害の真犯人を知っていた。犯人の陰謀にも加担していた。そんなやつが生きていたら、真犯人は必ず、ウヒョンに接近するはず」と、考えるギヨン。

監視カメラを調べ、ナム代表が死んだ日、ウヒョン、シン、ナム・サンウォンがいた事を突きとめるクォンチーム長。

ソンヨン高校のクォン・ウンソル自殺事件を調べるギヨン。当時、ウヒョンが担当してガンミと知り合っていた事を知る。

昔を思い出すガンミは、今回のジンウォン、スヨン事件は答案用紙を持っていたと考える。自殺直後のメールは削除されている。

ジンウォンのメールは、他の携帯からログインしてメール削除だった。しかし、スヨンの場合は彼女のパソコンから削除していた。
これは男子寮に入れない犯人だったのね。

伝説の答案用紙というファイルが目的と考えるギヨン。

「2人は伝説の答案用紙をもらった。そして、手に傷を負い、死ぬ前に美術室に来た」と、調べるガンミ。

「職員室がハッキングされ、先生のパソコンから、期末試験の答案を盗んだ。添付ファイルは答えだ。頼みを聞いてくれたら、パスワードを教える。」
このゲームに何も知らず、参加した2人だと知るギヨン。

ジンウォンの学生証、スヨンの成績表を屋上に置くのが最初のミッション。次のミッションは、自分で左手を刺すこと。
2人の死後、学生証、成績表を遺書のように置いた犯人。

窓の外の柱に答えのパスワード。
身を乗り出して見ようとして、ワックスが塗ってある柱に滑り、下に落ちた生徒2人。

「自殺ではない。殺人だ!」と、考えるギヨン。左手は負傷、つかまるにも限界がある。

亡くなった生徒と同じ事をトライ、窓から身を乗り出すガンミは落ちそうになる。

続く・・

誰がこんな事を?
成績で1番になりたい人が計画した事かしら。それにしても、人を殺してまでというのがすごいわ。
あの冷たい高校教師も怪しい気がします。

常に2つの事件が同時進行してますね。
クォンチーム長が調べてる事件、これが明らかになればキム・ウヒョンも危ない。

このソンヨン高校の事件は次回あたりで終わり、次の事件に入ると思います。これはメインの事件ではないでしょう。
この流れは「サイン」に似てますね。

輸入盤 スペシャルプライスファントム 輸入盤 【CD】

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
2012年11月25日 | Trackback(0) | ファントム

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌