アラン使道伝 10話あらすじ

悪霊を作り出す元凶がいるなんて。その存在を消すのがアランの役目なのかも。

出演 イ・ジュンギ、シン・ミナ、ユ・スンホ、ヨン・ウジン、ハン・ジョンス、ファン・ボラ


10話

子供に父を助けて欲しい・・と、言われて無視できないウノ。子供の父親は、チェ大監の家で拷問されていた。

男を罪人だと言うチェ大監に、罪人を調べ、罪を与えるのは役人である使道の勤め・・と、男を助け出すウノ。
チェ大監は高利貸しほどに、利子を取っている。

これを広めチェ大監の倉から、米などをすべて民に配る。あれはチェ大監ではなくて、役所の倉だと言うウノ。

戻って来た役人が、空っぽの倉に驚く。
ウノの指示と聞いて、奴婢の子が!と、怒る役人。トルセは激怒するが、見ても冷静を装うウノ。

奴婢の子の従者・・と、言われ、悲しい過去を思い出すトルセなの。

ジュワルと一緒に、街に来るアランは服を作ってもらう。服のサイズを測ってもらう間、ウノを思い出すアラン。

「奴婢の子ごときが!」と、チェ大監の言葉で苦悩するウノ。


「服をくれる理由がないわ。」と、言うアラン。
「贈りたかった。」と、言うジュワル。
2人で歩いていると、ウノと出会う。役所に戻る・・と、アランを馬に乗せて帰るウノ。

ジュワルに聞きたい事は、聞けなかったと言うアラン。
「ねえ。許婚のイ・ソリムには服を贈ってあげた?なぜ、許婚より、他の女に優しくするの?・・本当はそう、聞きたかったけど・・」と、言うアラン。
責めてしまいそうと。

「奴の企みは知らないが・・本気じゃないはず。あとで泣くかと心配なんだ。」と、言うウノ。

「使道、なぜ、私を心配するの?好きなの?男にとっては同情も恋心かと・・とにかく私を好きにならないで。私には満月2つしかないから・・」
理由を聞くウノに説明するアラン。

「3つのはずがクソジジイに1つ、騙された」と言うアラン。

「だから、満月が2回、昇るまでに真実を明かせないと・・私は地獄行きなの。開かせば天上にいける。」
この世にいられるのは、満月2回まで・・と、わかるウノ。

重要なことを言わない!・・と、怒り出すウノに、使道には関係ないでしょ・・と、言うアラン。

トルセと話すアランの声を聞いて、聞いた事があるわ・・と、思うウリ。

「キム・ウノ。なぜ、奴らと戦えたのだ。奴らを消せるのは天上のものだけだ。人間の扇にそんな力が・・?」
ウノが怨霊と、戦った事を思い出すムヨン。

ウノが民に倉から米などを配り、使道として人気者になる。勝手に倉を開けたので、怒るチェ大監はウノのクビを要求する。

ウリが自分に気があるとわかり、嬉しいトルセ。

天界
「ムヨンにいつ言うのだ?」と、玉皇上帝に聞く閻魔。

「現世の秩序を乱してる元凶はムリョンだ。己のために大勢を殺して、魂を奪ったのはお前の妹で、天女だったムリョンだ・・と言えばいい。」
地獄行きの魂を連れて行き、悪霊を作り出してると。

ホンリョンはムヨンの妹なのね。しかも天女だったなんて。捕まえる事も出来ず、歯がゆい閻魔たち。

アランに服を作ってあげるウノ。
「俺がお前を天上に送ってやる。だから、むやみに奴を惑わしたりするな。」と、言うウノ。
ジュワルに関わるなと言うの。

山に連れて行き、「天上とはこんなものだろう。」と、言うウノ。

ウノにいつから、幽霊が見えるようになったかと聞くアラン。

「子供のころに酷い病で・・それからだ。最初は言われる通りにしてた。すると噂になって・・幽霊に憑かれた奴婢の子・・父上は噂を消すために力を使った。俺を戸籍にも入れてくれた。」と、言うウノ。
噂は便利でもあると。

「父親ってそういうものなの。イ・ソリムの父親はなぜ、防いでくれなかったのかな。」と、言うアラン。

母親にあったら、俺はどんな存在なのかを聞くと言うウノ。母親と2人きりで暮らすと言う。

「使道が母親を見つける頃には、私は天上にいるわね。」と、言うアラン。
「そうだな・・」

続く・・

アランが、この世にいるのは短いと知ったウノです。
まだ、引き止めないけれど、そばにいて欲しいのでしょうね。母親の事も、あれだけ話すのはアランだけでしょう。

ホンリョンがムヨンの妹とは驚きです。
殺すには抵抗があるムヨンでしょうね。だから、アランなのかしら。

話題の「アラン使道伝(サトデン)」公式グッズ!イ・ジュンギ、シン・ミナ「アラン使道伝」 イ...

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



2012年11月29日 | Trackback(0) | アラン使道伝

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌