「オー!マイレディー」1話あらすじレビュー

SBSの新月火ドラマです。出演は「タルジャの春」のチェリム、スーパージュニアのチェ・シウォンくんです。イケメンスターソン・ミヌと、新人おばさんマネージャーとのラブコメディですね。ゲファはまだ、家政婦だけど、会社に採用され、新人マネージャーになる展開だと思います。
初回の視聴率は11.5%です。

マイレディ

「オー!マイ・レディー」SBS 2010-03-22?(Oh My Lady)
チェリム       ユン・ゲファ
チェ・シウォン    ソン・ミヌ
イ・ヒョヌ      ユ・シジュン
パク・ハンビョル   ホン・ユラ
ユ・テウン      キム・ピョンシク

キャスト紹介ページはこちら
(私の作成中のサイトに飛びますが、戻って来てくださいね・笑)


1話

女優

撮影
走る男・・・女のそばにいく。
「待ってるっていったじゃないか・・なぜだ?なぜーーっ?」と、下手くそな演技に監督は呆れる。

監督
マネージャー

花美男ソン・ミヌ!本人は満足そうな笑顔。ファンも沢山来ている撮影の中、キスシーンも終わる。

トップスター!ソン・ミヌ(28歳)は素晴らしい容姿で人気もすごいのね。でも、台詞を棒読みで監督は演技に不満あるらしいわ(笑)


豪邸の前で待つ主婦のユン・ゲファは車を追いかける。
(35歳のバツイチ、娘がいる)
払ってくれない7ヶ月分の給料を請求するゲファ、小切手をもらい喜ぶも500万ウォンじゃなく50ウォンとしりショックを受ける。(レストランマネージャーをしていた)

見とれる

友人イ・ボクニムと食事中、店のTVで
「カッコイイイわ?ソン・ミヌ♪」と、ボクニムの言葉を聞くゲファは「演技が下手くそじゃない。」と、いう。

新しい仕事を探すゲファは、職安の受付をすませる。家政婦の仕事は、他の人には話してはいけない、口外しないと約束させられるゲファ。
仕事をもらったゲファは大喜びする。

ソン・ミヌは、ファッションショー、インタビューと忙しい。
演技するのは本当は嫌いなミヌ。過去にマスコミ騒動?で苦労した。ここ数ヶ月は、イメージUPのためにおとなしくしている。

豪華なマンションに向かうゲファ。

ソンミヌ

ホテルのロビーのような玄関・・部屋の中には誰もいない。部屋の掃除中?壁にある大きなポスターのミヌに驚く。

ゲファとミヌ

「わぁ・・ステキだわあ。」と、ゲファの言葉・・そこへ帰ってくる満足なミヌ。ミヌを泥棒と間違え、掃除機で叩くゲファ。
その男が、ソン・ミヌ!と、知り驚くゲファ。やっと、自分がミヌの家政婦になった事実に気がつく。ミヌにあやまり、挨拶するゲファ。

クルクルパーマのチェリム、おばさんだわ(笑)
このミヌ、叩いたゲファにも優しい。ジュースを差し出すゲファ。

ゲファ、掃除しながら?完璧にミーハー化してる。

シウォン

ミヌの顔を見ながらの掃除だもん。サインするミヌに「ボクニムって友人がファンなんです。書いてください」?って^_^;

家政婦ゲファ

キム・ミョンシ?と、いう俳優について語るゲファにうんざりのミヌ。うるさいおばさん家政婦に呆れるミヌ。
上半身、裸で「おばさん、これ、アイロンかけておいて。今夜、着るから。」と、大切だとミヌ。

アイロン中、ミンジ(娘)から電話?そのまま家を出るゲファ。

娘からの電話だけど?Yシャツが!これにびっくりのミヌ(笑)


ミンジ

家に戻るとミンジ(9歳)が、外で待っていた。家賃が払えず追い出されたゲファ親子。家主は厳しく払っても追い出されてしまう。
行く場所がないゲファはミンジを連れて、サウナに行く。
ピアノを買うために節約してるのだと、ミンジに説明する母のゲファ。

ミンジは「お金がたまるまで、お父さんのところへいくのは?」と、いう。
ゲファは考えて・・・ミンジのためには父のそばにいる方が良いと決意する。

パパとミンジ

父とあうミンジは大喜び。
ゲファの身なりに驚く元夫で、創業投資会社の社長キム・ピョンシク。
新婚なので、これに文句をいう元夫。これを説得するゲファはミンジを預ける。

ゲファの義母?の世話(治療費)で慰謝料もなくなったというゲファ。
母の治療費のためにお金をみんな、使ってしまい一文無しのゲファのようす。

ミンジを元夫に預けて、ゲファは若い子がいる学生寮?に向かう。共同トイレ、キッチンもない汚い部屋に泊まるゲファ。

ソン・ミヌのファンミーティング

ソン・ミヌ

ファンの前で歌うミヌ・・ファンも大喜び。ジャケットを脱ごうとするミヌはやめる。

ミヌ画像

シャツをはだけて腹筋をみせるミヌはファンはキャーキャー(*^^*)

記者

記者に取材されるミヌ。恋人がいる?と、疑っているようす。
マネージャーは、恋愛は禁止!スキャンダルはダメだとミヌに警告する。

これ、シャツがアイロンで焦げてるので?あえてあのポーズで腹筋を魅せたミヌでしょうね。

ゲファは芸能関係のミュージカル制作社「ザ・ショーカンパニー」に就職出来たと喜ぶ。
就職のため、あちこちに履歴書を送っていたゲファ。

ユ・シジュン(39歳)が社長のミュージカルをメインに行う会社みたい。
ミュージカルスターを育て、芸能界で活躍している。

この会社には、スポンサーが必要、資金を提供してくれるようなスポンサーを見つけることも重要。
社員であるジェヒと話すシジュンは、企画を成功させつために有名なスターが必要!と、いう。

「たとえば・・ソン・ミヌのような・・」と、チーム長のジェヒ。
しかし、彼に仕事を依頼できるようなコネもない。
ソン・ミヌがいれば、投資してくれる人物も現れると考える。

投資家たちと、プレゼンテーションでソン・ミヌの名前をリストにUPする。
しかし、投資家たちは大スターのミヌが、この仕事を引き受けるとは信じてくれない。もし、本当に出演するなら!投資しようと言われてしまう。

シジュンは、ハッタリと投資家たちと調子をあわせて・・ソン・ミヌと取引する!と、いってしまう。
これが可能にならないと、シジュンの会社は潰れるかもしれない。
これをジェヒと社員のジノは心配する。

屋上でゲファが、面接の練習をするのを目撃するシジュン。
チーム長のジェヒの部屋に来るゲファにビックリのジェヒ。

本当は企画を手伝う社員を募集していたが、普通の主婦が来てしまい、募集を間違えたと言い出す社員。ネットで募集をすると、たまに失敗するらしい。

面接ゲファ

ゲファは
「気持ちは若い人に負けません。」と、自分を売り込む。
「何でもします!必要なことは何でもします。」と、ゲファ。

ジェヒ

ジェヒは笑ってゲファをバカにする。
「じゃあ、トップスターのソン・ミヌでも連れてこれるの?」と。これにゲファは驚いて「ソン・ミヌ?ミュージカルなら、演技がうまい人がいいのに・・顔はきれいだけど・・」と、つぶやく。

社長

「おばさんが、ソン・ミヌを連れてこれる?」と、ジェヒはからかう。
「連れてきてください。そしたら雇いましょう。」と、シジュン。
驚くゲファ・・・

感想
えっと、英語翻訳なので詳細な言葉まではわかりません^_^;
まあ、1話だし?こんな感じでスタートですね。今後、詳細になるかはまだ、未定です。
動画で見た限り、まだストーリー展開というよりも、キャストを紹介しながら?内容を説明してる感じです。

最初の撮影シーン、スターのミヌは演技は下手なようだけど、どうも女優の態度からキスはすごく上手だったみたいね(*^^*)
ゲファにもやさしくて、照れ屋な感じがします。

ヒロインのゲファを演じるチェリムは35歳の設定、バツイチで娘のミンジがいます。離婚した元夫はピョンシクですが、すでに再婚しての「新婚」みたいです。
トップスターのソン・ミヌは、花美男!ともいわれる有名なスターです。

ファンも多く、記者たちがスキャンダルを狙ってる感じですね。ミヌはいけめんで気むずかしいスターの設定のようです。
ミュージカル制作社の社長シジュンは、投資家の前でつい、ソン・ミヌの名前をだしてしまい?ゲファが連れて来るのでしょうね。
予告では、ゲファがミヌにうまく言い寄ってる感じがありました。
取りあえず、このままレビューを続けますね(^^ゞ

本宅ブログ・韓ドラの奇跡のを一部、移動させてます。

OST


↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



コメント
キャスティング
こんばんは
英語字幕の入手が早いですね。
さらっと観た感じでは
最初の撮影シーンだけは良かったのですが他はどうも苦手でした。
キャスティングと内容からすると女性向けですね。
2話までは観る予定ですが、その先は微妙です。
そんなことをいいながら最近はどのドラマも真剣に観ていません。
SOPHIL URL 2010年03月23日 19:26:42 編集
ラブコメ
SOPHILさん、こんばんは。
いえ、これは字幕じゃなくて例の英文レビューを参考に書いてます^^;
あとはエンタメ記事情報からです。
これは、チェリムのドラマなので・・SOPHILさんにはきついと思います。
芸能人と、普通のおばさん~という、設定は「ラストスキャンダル」に似ています。特に1話はドタバタ感もあり、好みが分かれるでしょうか。
明るいラブコメだと思うので、このまま視聴していきます。
レビュー書くには明るい方が好きですね。
ルッカ URL 2010年03月23日 20:51:47 編集
こんにちは♪
おっレビュー早いですねー。
私は昨日忙しくまだ1話・2話ともに見てないです・・・。
でも1話は英語字幕も完了してると思うので、ぼちぼち見ようと思います。
だって週2回でしょー、ちゃんとペースに乗って見ないと追いつかなくなるので。
私的には面白そうかな?!と思ったけど、ルッカサンはどうですか???
今回の1話はキスシーンの相手がイ・ションギュンサンの奥さんと言う事で、そこに重点を置いて見たいと思います(笑)
mil-verano URL 2010年03月24日 01:58:57 編集
イ・ヒョヌ氏も好き
ルッカさ~ん、おはようございます。
レビュー、お疲れ様、&ありがとうございます。
 タルジャ、での、ヒョヌ氏、飄々としながらも、
ユーモアも有って、秘書との、恋愛指南は、爆笑しましたぁ。
また、あのような、絡みになるのか?
今回、チェリムさんは、一気に、子持ちバツイチに、ステージアップですね。
ドタバタ、ラブコメの、ジャンルらしいので、楽しみにしてます。
みどりねこ URL 2010年03月24日 10:32:34 編集
2話
mil-veranoさん、こんばんは。
もう、忙しいので待っていられません(笑)
字幕なしを視聴です。1話よりも、2話の方が面白いですね。
チェ・シウォンくん、2話ではしっかり!演技してます(*^^*)
キスシーンの相手、たぶん~あのシーンだけのキャストだと思います。
ルッカ URL 2010年03月24日 21:04:41 編集
年下いけめん
みどりねこさん、こんばんは。
読んでくれてありがとうございます。
タルジャ、楽しかったですよね。
そうそう!あのヒョヌ氏ですよね~どこかで見た顔だと思いました。
今度、絡むのはチェ・シウォンくんでしょう^^♪
年下いけめん。2話ではかなり笑えました。
実は結構、可哀想なミヌなんです。
ルッカ URL 2010年03月24日 21:07:38 編集
一週間遅れで
ルッカさん、こんにちは。
一週間待って、『ほぼ字幕付』で見ました。
面白そうですねv-426
シウォン君は、そんなに好みのタイプではないのですが、
見ているうちに、またカッコよく見えてくるのかなv-410
チェリムさんは、ちょっと個性的な顔立ちと話し方ですが、彼女の出ているドラマは割りと好きなので、
今回もそんな感じで最後まで楽しめるのではないかと期待してます。
ルッカさんのレビューも写真が多く、結構お気に入りかなと思ってますが・・・v-415
アジュンマという設定で、所帯じみた格好のチェリムさんですが、
これからドンドン可愛くなるんでしょうね。
本物のアジュンマである私も、ちょっと夢を見れるといいな~e-343
これから2話も見てみま~す!
pecopon5 URL 2010年03月29日 15:04:43 編集
1週間遅れ
pecopon5さん、こんにちは。
1週間遅れだとついてるようですね。
昨日、ちょっと1話を見直してみたら面白かったです♪
私はカンハよりも、ミヌの方が好みですね(笑)
チェリムなのでラブコメとしても期待です。
きっと、最後まで楽しく見れると予想してます。
うーん、たぶん、感想程度でも「個人の趣向」も見たいので。
画像処理するヒマはなくなるかもです^_^;
アジュマのゲファ、くるくるパーマをすとレートにするんじゃ~と
思ってますね。
ためるとレビューも大変なのでサクサク行きたいです(^^ゞ
ルッカ URL 2010年03月29日 17:47:39 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌