ファントム(幽霊) 12話あらすじ

もつれた糸がほどけて来た感じです。

出演 ソ・ジソブ、イ・ヨニ、チェ・ダニエル、オム・ギジュン、ジオ、イム・ジギュ、ソン・ハユン

幽霊 韓国ドラマOST (SBS) (韓国盤)
韓国TVドラマサントラ MBLAQ (エム・ブラック) イ・ギチャン イ・スヨン Block.B (ブロック・ビー)
B008JAI1FO



12話

「パク・ウヒョンは死んだ。俺はギヨンだ。ハデスと疑っただろう。正解だ。」
混乱してるクォンチーム長に説明するギヨン。

「爆発は事故じゃない。シン殺しの犯人が俺とウヒョンを狙った。ウヒョンは犯人を知っていた。逮捕できなかったんだ。そいつと関わっていた。」
ナムの殺害時、奴もいたと言うギヨン。

ウヒョンは悪人じゃないが事実だと。
「ナムはへミョンリゾートで殺された。12号棟ではなく、15号棟で。あそこで、真犯人がナムを殺す動画を・・シンが持っていた。だから、シンは殺された。」
ギヨンの言葉に驚くクォンチーム長。

ガンミが証拠はあると来る。警察にも内通者がいると。ナムのパソコンは、コピーがあると言うガンミ。

クォンチーム長にかけた手錠を外す時、
「犯人を逮捕するまで、俺はウヒョンのフリを続ける。真犯人を捕まえてから、俺を刑務所にでも送れ。」と、言うギヨン。

ハン刑事が、他殺という証拠を見つけるギヨン。

局長を車に乗せ、飲酒運転ではなく事故を装った他殺・・と説明するギヨン。アルコールを注射、ギアに細工して遠隔操作で・・と。

真相は、車はUSBでパソコンのようにハッキング、遠隔操作出来ると。
すごいわ、このシーン。こんな事も出来るのね。

ギアに細工しなくても、車を操作する事が出来ると証明するギヨン。

悪性コードで、車を誤作動させていた。
ハン刑事の意識があれば、ブレーキで止める事が可能と言うギヨン。「これは殺人です。」と。

ハン刑事事件は再捜査となる。

ハン刑事の葬儀に行くヒョンミンは、コピーは遺族が持っていないと確信する。見つけて消し去るというヒョンミン。

セーフテックのヨム・ジェヒの顔を見て、自分を殺そうとした男と気がつくギヨン。

ハン刑事殺害時、メガネを破損した事を知り、証拠を持って来る。ヨムの机を調べ、ハン刑事と争ったと気がついたギヨン。
キム・ウヒョンを殺した男がヨム・ジェヒ。

チョ会長は、ヒョンミンを標的にして動いている。
会社の危機でもあり、ヨム・ジェヒが逮捕されたら計画も水の泡・・ヨム・ジェヒを捨てるべき・・と、言われるヒョンミン。

チョ会長に会いに行くヒョンミンは解任、辞任もないと言う。
「父親のように遺書を書くか?」と、言うチョ会長。
「あなたが、あのお酒を贈ったんですね。」と、言うヒョンミン。

(回想)
「セガンのオーナーに戻れない。お前の将来を奪ってしまった・・」と、言うヒョンミン父。
「無実だから、控訴するよ。」と、言うヒョンミン。

「なぜ、私が酒を飲んだか・・覚えておけ。」と、言うヒョンミン父は亡くなる。
(回想・終)

「あれは自殺だ。毒が入ってると告げた。飲むかどうかは自由だと・・」と、言うチョ会長。
「父は私を守る為、飲んだ。」と、言うヒョンミン。

ジェミンは、釈放されると余裕のチョ会長。
13年前の1億ウォンの秘密・・と、言うヒョンミン。「ジェミンは殺人罪で、有罪になります。」と。

「他にもカードがあるから、引退してください」と言うヒョンミン。

ヨム・ジェヒに、車のガラスとお前のメガネのガラスが一致した!と、言うギヨン。
「ヨム・ジェヒ、ハン刑事と、キム・ウヒョン殺害の容疑で逮捕する。」

警察
ヨム・ジェヒに、自白を要求するギヨンだが、話さない。「死ぬ前に話せ!」と、言うギヨン。
自分がヒョンミンなら、お前を殺すと言う。

ハン刑事の葬儀に行き、記事はデタラメであり、捜査中、犠牲になったと遺族に告げるクォンチーム長。

ハン刑事の服の中から、USBを見つけるガンミ。
セガン裏金資料、誓約書があった。
キムソクチュンが受け取った金額など。(事件の担当課長)

セガン裏献金事件の被告人の側近と検察、警察、謝礼金20億ウォン・・隠ぺい工作。

「当時、チョ・ギョンムン会長が犯人とされ、有罪宣告を受け、自殺した。送金元の口座主はチョ・ギョンシン。」
これはヒョンミンに有利な証拠である。

しかし、これがなぜ、ナム殺人の手がかり?と考えるガンミたち。

見た目はファイルだけ、解析を続ければ秘密がバレる・・と、回収を命じるヒョンミン。

突然、警察に来たヒョンミンの相手をするギヨン。USBは消えてしまう。

コピーを入手するヒョンミンは、もう一方の処理も命じる。

内通者・・と、思い出すガンミ。イ刑事を含む4人の中にと考える。

殺される恐怖を感じ、ギヨンに会いたいと言い出すヨム・ジェヒだが間に合わず、殺されてしまう。

続く・・

犯人はヒョンミンと分かってきたけれど、証拠が必要ですね。ギヨンを何度も殺そうとしたヒョンミンです。
対決は最終話あたりになりそうですね。

警察の内通者は4人の中にいるようです。

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



2012年12月10日 | Trackback(0) | ファントム

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌