「オー!マイレディー」2話あらすじレビュー

ラストのファンに見つかり・・がっくりする顔がめちゃ可愛いし面白かったです。ぜんぜん、大根役者なんかじゃないシウォンくんですね。意外にかわいそうなスターのミヌを感じた2話でした。人間性悪いマネージャーよりも、ゲファがマネージャーになった方が伸びるスターミヌ!でしょう。視聴率は11.7%だそうです。

オマレ

「オー・マイ・レディー」SBS 2010-03-22?(Oh My Lady)
チェリム       ユン・ゲファ
チェ・シウォン    ソン・ミヌ
イ・ヒョヌ      ユ・シジュン
パク・ハンビョル   ホン・ユラ
ユ・テウン      キム・ピョンシク

キャスト紹介ページはこちら
(私の作成中のサイトに飛びますが、戻って来てくださいね・笑)


2話
ジェヒ

「アジュマ(おばさん)が、ソン・ミヌを知ってるんですか?」と、バカにされるが「連れて来れば、雇います。」と、シジュンに言われ?ゲファは喜ぶものの、悩む。

「絶対、約束ですよ、連れてきたら雇ってくださいね。」と、念を押すゲファ。
シジュンのミュージカルに、ソン・ミヌを出演させることができれば!と。
ネットカフェでソン・ミヌの情報をチェックする。そして企画書類を作るゲファ。

ジムで、ミュージカル制作社「ザ・ショーカンパニー」の代表シジュンは、ミヌに会いにいく。ミヌのマネージャーはこれを拒否するけど、シジュンとミヌは、知り合いなのね。シジュンは厳しいミヌの先生(講師)?だったみたい。

シジュンとミヌ

高級レストランで話す2人。
シジュンはミヌにミュージカルの企画書を渡すが、読まないミヌ。昔、シジュンはミヌに
「10年は俳優になれない」とか?いったらしい。これを偉そうに(笑)

ミヌは笑うのよ。「俺はスターだ。」って感じで。
マネージャーに笑って「ミュージカルだってよ。」と、ミヌ。

昔、シジュンにバカにされたようすのミヌみたい。でも今は、シジュンに頭を下げられて気分良いミヌみたいね。

ふり付け師

ミュージカルの振り付け師、ハン・ジョンア(35歳)は結婚してる。
この男は恋人?「約束があるわ」と、誘いを断る。
シジュンと食事するも、会話がない2人。

シジュンの奧さんみたいね?でも、この2人は仮面夫婦だわね。

ソン・ミヌ画像

ミヌのマンションに入ろうとする記者。これを拒否する警備員。
ゲファも来て断られてしまう?が!部屋にはいるゲファ?と、思ったら?シャツをアイロンで焦がした家政婦なので、クレームで入れてくれたミヌ。

アイロン失敗

ゲファは、シャツの件はあやまり、弁償するという。
「ザ・ショーカンパニーの見習い、ユン・ゲファです。」と挨拶、ミュージカルの企画書を出すも、断られてしまう。

追い出されるゲファ。
この会社のインターン(見習い)というゲファ。

なんで簡単に部屋にいれるミヌ?かと思ったら!シャツのクレームを、言いたかったのね。これを理由にまた、ゲファは来るんでしょうね(笑)


車に乗ろうとするミヌに売り込むゲファ。うるさいゲファにうんざりのミヌ。
ゲファはミヌのドラマを見て
「ありふれた弱さがあなたの性格の深さです。」と、お世辞。車に乗り込み、ミュージカルの企画書を置いてでるゲファ。

しつこいおばさんに呆れるミヌは・・・企画書を窓から放り投げる。驚くゲファ。

ボクニム

ゲファの友人ボクニムは、ゲファの話を聞いて「ムダな努力」と、笑う。
ミヌを説得、同意させるのはむずかしいという。

ゲファは諦めず、続けると言う。昔、ゲファはリポーター?で成功したことがあるみたい。その活躍を信じるゲファ。ゲファは自分の説得力ある会話に自信がある。

アイロンで焦がしたシャツの代わりを購入するゲファは、高くてびっくり。
仕方なく購入する。

ミンジからの電話で、ピアノ教室に行くゲファ。
ピアノのレッスン費を渡すゲファ。ミンジは父の再婚相手は
「おばさん」よりも「お姉さん」と、呼ばれたいといってる、「お姉さんと呼ばないとダメ?」と、ミンジ。ピアノの発表会のため、ドレスが必要と遠慮がちにいうミンジ。

ゲファは、ミンジに用意すると答える。
継母には「お姉さん」と、呼ぶのよと、ゲファ。

これでドレス費用のためにも絶対、就職しないと!と、強く思う母のゲファですね。このミンジ、可愛い♪


ミヌのマンションに行くゲファは、タクシーの運転手から、幼い女の子を押しつけられてしまう。驚くゲファは、ミヌの所に来たという子を連れてミヌの部屋に行く。
(タクシーの運転手は女の子を「ソン・ミヌの住所」に届けた)

名前を聞いても、何も答えない女の子。

エレベーター
イェウン

エレベーターの中、トイレに行きたい女の子はお漏らししてしまう。
ミヌの部屋の行くゲファ。女の子の荷物から、服を探して手紙を発見、読んでびっくりする。

マネージャーとミヌ

事務所
ミヌはマネージャーの電話を聞いてしまい驚く。
このマネージャーは、ミヌが過去に起こした車の事故で脅迫してるみたい。

それで契約してる事務所のようす。ミヌは過去の事故で事務所から怒られ、これを責められた。これを庇ったとマネージャー。

電話するマネージャー。
「ミヌは他の事務所と契約できませんよ。知ってるでしょ。俺が丸め込んでるのを。事故のことがばれたら終わりですから。今の条件、そのままで再契約させますから。私が引き留めますから。」

「兄貴、知ってるだろう。あれはひき逃げじゃないって。全部、向こうの仕業だって。兄貴、本当に俺を信じてくれないの?脅してるつもりですか?」と、ミヌ。

「だからって、起きたことがなかったことになるのか?お前のためだよ。お前がうまく取り繕えば、何も問題ないだろう?」と、マネージャー。

でも、ミヌは信じてくれたと思ってたけど、これを脅してる事務所ね。


どうもこの事故は無実のミヌ。
でも、事務所としてはスターと契約したいし、スキャンダルをすごく嫌うマネージャーだったので・・ミヌを信じていないわね。
スターが、事故やスキャンダルを起こせば命取りになる。

自分を信じていなかったマネージャーに、ショックのミヌ。マネージャーは、逃げるなら、これをばらすと脅す。そうすれば、大きな衝撃となるスターだから。

事務的に冷たく話すマネージャー。ミヌは涙目だったので相当、ショックで傷ついてる。きっと、悪いマネージャー、事務所なんだわ。

ゲファは女の子と、ミヌの部屋で待ってると戻るミヌ。2人に驚き追い出す。
「あなたの子供ですよ。ほら、手紙を読んで。”私たちの子供イェウンです。よろしくお願いします”って。母親の名前もあるわ。」と、手紙をみせるゲファに驚き追い出すミヌ。

ドアの前、泣くので仕方なく部屋にいれる・・
「5歳くらいだから、5年くらい前に覚えはないの?」と、聞くゲファに
「ストーカーの仕業だ」と、否定するミヌ。

女の子の荷物の中にあった手紙をみせるゲファは、「女の子はミヌの子!」と、いうのよ。手紙の中に「ヨニ」という名前で驚くミヌ。
女の子の名前は、イェウン、6歳。

「名前は?ママはどこにいる?」と、聞くミヌは怒鳴ってしまい、泣き出すイェウン。ゲファが面倒をみることに・・

一言も話さないイェウン、可愛いのよ?

テグ

ミヌは友人テグに会い、ヨニについて聞く。
ヨニは最近、ミヌの住所を聞きにきて自分の連絡先は残さず。これに怒るミヌは、ヨニの居場所を探せと命令する。

ゲファは、イェウンの面倒をみて、ミンジにメール。
友人ボクニム(ミヌファン)から、ミヌのスキャンダルがあるとメールが来る。

ゲファは
「これこそ、本当のスキャンダルよ。ソン・ミヌには、イェウンという娘がいるのよ。」と、メールを打とうとしてやめる。これは強力なミヌの秘密!と、これでミヌを脅迫可能と気がつくゲファ。
イェウンのことは、自分だけが知ってると気がつく。

翌朝
ミヌはまだ、ゲファがイェウンといるのでびっくり。
ゲファは、ミヌにミュージカルに出演するのを条件に、イェウンのことは力になるという。驚くミヌにこれがバレれば、スターとして傷つくはず!と、暗に脅すゲファ。
(本当は申し訳ないと思うゲファだけど、生活のため、仕事がほしい)

マスコミに話す!と、ゲファの携帯を取り上げるミヌ。

「うちの会社と契約してください。でないと、子供のことをばらしますよ。携帯に手紙も子供も写真を撮ったし、他にもコピーしてますから。」と、ゲファに驚くミヌ。ゲファに「2度と現れるな。」という。

ゲファは、すでに写真を撮り、手紙もコピーして保管してるという。
驚くミヌは
「俺にはマネージャーも弁護士もいる。」と、ゲファを恐れない。
そしてゲファを部屋から追い出すミヌ。残るイェウン。

ミヌの決意

イェウンがいるので、運転手を追い出すミヌは、駐車場に行くが、記者がいるので歩いて警察にいく。迷子で届けようと考えるミヌ。しかし、警官に顔がばれて逃げ出すミヌ。

2人の学生ファンに見つかってしまう。逃げるも追いかけてくるファン。

ファンとミヌ

イェウンが、お店のぬいぐるみに気を取られてる瞬間、逃げだそうとするが!

「ソン・ミヌ兄さん。」と、ファンに見つかるミヌはがっくり・・・

感想
最後のファンの言葉「ソン・ミヌオッパ♪」って言葉が可愛かったです。
それと同時に「ああ、見つかっちゃった??」と、がっくり来るミヌの顔も面白い(笑)

イェウンは本当にミヌの子供?ヨニという名前に記憶があり、慌てていたので?本物なのかな?
これをエサに脅迫するゲファですね(笑)
ゲファにも娘がいるし、生活があるので就職したい!それには、ミヌにミュージマルの仕事を引き受けてほしいゲファ。

ミヌは過去に事故を起こしてるようです。これは無実だけど、これを信じていないマネージャーに呆然、ショックのミヌは悲しみに溢れていました。
口うるさいマネージャー、良い人ではなさそう。

設定では、気むずかしいスター!と、記事で読んだけどぜんぜん、そんな感じはなくて、おばさんのゲファにも普通に接して優しいミヌですね。
ファンに見つかり?どう逃げるのか?それも気になります(*^^*)
面白いで?す。字幕なしを視聴、英語翻訳なので?想像と自己解釈もあります^_^;

オー! マイレディ BOX-Ⅱ [DVD]
オー! マイレディ BOX-Ⅱ [DVD]パク・ヨンス

ポニーキャニオン 2011-08-02
売り上げランキング : 1543


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
こんにちは♪
今回のレビューは毎回早いですねー。
スゴイ☆
まだ見てないからルッカサンのレビューを参考にしながら見たいと思います!
ドラマって最初の1話とかって中々微妙だけど、進むにつれてどんどんはまるんですよねー。
このドラマもそうなるのかな?!
mil-verano URL 2010年03月25日 07:02:56 編集
はじめまして
オーマイレディ―良い感じですよね。
私は字幕なしで韓国語オンリーで見たのでこちらの感想で
細かいところもわかりました。女の子の名前がイェウンちゃんとか
続きが気になります。
マリクレ URL 2010年03月25日 09:24:25 編集
初めまして!
「オーマイレディー」を検索してましたら、ここにたどり着きました。
シウォン君見たさに観てます。
私は少ししか出てこなかった「春のワルツ」でファンになりました。
なかなか字幕なしでは、さっぱり解らなくて・・・
こちらにおじゃま出来てとっても嬉しいです。
ラブコメが大好きなんで、楽しんで観たいと思います。
これからも、よろしくお願いします。
有り難うございますm(_ _)m
ペッキ URL 2010年03月25日 17:07:44 編集
こんにちは~(*゜ω゜*)
早速、オー!マイレディのレビューを読ませて頂きました(´∀`)!!
1話を読んだときはそんなハマるほどではなかったんですが、2話を読んだら少し気になってきました(゜ω゜)ъ
キャストは知らない人ばかりですがドラマ自体は面白そうです!!
ゲファが娘と生活の為にミヌに説得していくところや韓ドラ定番の取引(何かをやってあげる代わりに何かをやってもらうみたいな)のところも今後気になります(^^)!!
最近、学校あって暇じゃないし見終わってないのがあるのに新作ドラマが見たくなります(´^ω^`)やっぱり春だからですかねぇ笑;
ルッカさん風邪?ひいたみたいで…(゜゜)!!無理せずレビューして下さいね!長くスイマセン…
また来ます(^^)
明日香 URL 2010年03月25日 17:54:34 編集
シウォンくん
mil-veranoさん、こんばんは。
このクール、見たいドラマが重なり忙しいんです^_^;
だから、出来るだけ早くとは思ってますけどむずかしいです。
1話はよくあるドタバタ感あり~2話で少し、見えてきた感じですね。
ゲファの娘、もう1人の子供も登場~いい雰囲気です。
それと、1話ではクールだったシウォンくん、この2話ラストの崩れた感じがめちゃ、可愛かった(笑)
ちょっと、やばいかも(*^^*)
見るとはまりそうですね。チェリムなので期待も出来るでしょう。
ルッカ URL 2010年03月25日 20:44:32 編集
字幕なし
マリクレさん、初めまして。
コメントありがとうございます^^
字幕なしを視聴なので~曖昧ですが最後まで書きたいと思います。
誤訳もあるかと思いますけれど、これからもよろしくお願いします。
いい感じなので期待してるドラマです。
ルッカ URL 2010年03月25日 20:47:36 編集
ラブコメディ
ペッキさん、初めまして。
コメントありがとうございます^^
シウォンくん、初めてみる演技なんです。
「春のワルツ」からのファンの方なんですね。
私も字幕なしを視聴、好きなラブコメなので頑張りますね。
これからもどうぞ、よろしくお願いします。
ルッカ URL 2010年03月25日 20:50:43 編集
レビューUP
明日香さん、こんばんは。
ええ?学校って!明日香さんはいくつなんですか^^;
これ、私も1話よりも~2話の方が手応え感じますね。面白くなりました。
知ってる俳優さんよりも、初めてみる俳優さんも新鮮で楽しい発見あります。
ゲファとミヌ、年の差が大きいので~これが恋愛に?と、信じられないけど
たぶん、そうなるのでしょうね。
ヒロイン演じるチェリムは、ラブコメ得意なので期待してます♪
最近、私も新作が気になり、BS放送やら見る気が失せてます(>_<;)
心配してくれてありがとうございます。
風邪の方は、なんとか治ってきました^^♪
また、遊びにきてくださいね~
ただ、毎週、このテンポでレビューUPは難しいかも知れません^_^;
遅れるでしょう。
ルッカ URL 2010年03月25日 20:57:22 編集
はじめまして
 チョウム クッテロさんからこちらを拝見して、以前から気になっていたオーマイレディのあらすじを発見し、楽しく読ませていただきました。 
 このようなコメントの参加は初めてですが、よろしくおねがいします。
チェリムさん、タルジャの春以来のラブコメですよね。  ミヌ役の彼もなかなかのイケメンで3話からが楽しみです。
子役の2人もめちゃ可愛いけど、ミヌの子供?役の女の子の無表情だったのがこれからどう変化するのかがちょっと楽しみ ^^      
これからも、ちょくちょく参加させていただきますね。
みどりん URL 2010年03月28日 00:01:40 編集
子役の2人
みどりんさん、初めまして。
コメントありがとうございます^^
チェリムさん、ラブコメ得意の女優さんだと思うので期待しています。
相手役のチェ・シウォンくん、彼の演技は初めてですが、早くも2話ラストのがっかり顔にはまりそうです(*^^*)
子役の子も可愛いですね。そう、ミヌの子?と、思われる子が無表情だったので。
あの子が、ミヌの愛情で笑顔を見せてくれるのかな~と、楽しみです♪
毎週、すぐにはレビュー、UP出来ないかもしれません。
これからも、よろしくお願いします。
ルッカ URL 2010年03月28日 12:06:56 編集
お漏らしの後
ルッカさん、こんばんは。
今回も、子役の子達が可愛いですね。
特に小さい方のイェウンちゃんはお人形さんみたい!
エレベーターの中でお漏らしした後、足を広げて歩く姿を見て
「ちゃんと演技してる~e-266」と感激しちゃいました。
ソン・ミヌは随分遊び人だったみたいですね。
でも、意外と人は良いみたいな。
これから何かとゲファの世話になる展開でしょうか。
シウォン君はタイプじゃないと言いつつ、2話にして可愛く見えてきましたv-410
主人公がスターという設定は今までにもありましたが、
似ているようで、結構どれも面白くて好きです。
今回は、字幕が付いてからのゆっくり視聴で、と思ってるんですが
また我慢できなくなるでしょうね。
『個人の趣向』も始まると見たいし、
合間を縫って『美男ですね』のリピート視聴もしたいので忙しいですが・・・v-392
(ちょっとおまけ・『つぶやき』のコメントについて、読みました。納得ですe-374
          私も気をつけたいと思いますv-436
pecopon5 URL 2010年03月30日 00:44:23 編集
つぶやき
pecopon5さん、こんにちは。
子役の子、今回も可愛いですね。
そそ、イェウンがお漏らしの後、足を広げて歩いてるのを発見!
演技してるのが可愛かったです。
まだ、当分イェウンの笑顔は見れない感じですよーーきっと、父ミヌの愛で
笑顔になるイェウンだと思います。
だから、家族愛も描いてるドラマと思います。
ソン・ミヌは昔、遊んでて~事務所が事実を消してるみたいですね。
まあ、芸能人だから事務所がそういう事をするのでしょう(笑)
シウォンくん、私はカンハよりも彼の方が好みなんですo(≧∇≦)o
んで、早くも2話で可愛いと感じてますね♪
似ている設定でも、楽しいのでヨシでしょう。面白いドラマです。
今週から、「個人の趣向」も始まるので~視聴も忙しいです。
こちらは感想くらいかな。でも、書きたいんですよ。
あ、つぶやき読んでくれてありがとうございます。
そう、感じてくれるだけで嬉しいです(^^)
ルッカ URL 2010年03月30日 13:49:57 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌