ロマンスが必要2 1-2話あらすじ

"恋がしたい”がテーマのロマンチックラブストーリー。ハードなラブシーンと過激トークです♪

2012年 tvN 全16話
出演
チュ・ヨルメ役   (チョン・ユミ)
ユン・ソクヒョン役(イ・ジヌク)
シン・ジフン役  (キム・ジソク)
ソン・ジェギョン役(キム・ジウ)
ウ・ジヒ役    (カン・イェソル)
演出 イ・ジョンヒョ、チャン・ヨンウ  
脚本 チョン・ヒョンジョン

ロマンスが必要 2012 OST (韓国盤)
韓国TVドラマサントラ Deli Spice (デリ・スパイス) leeSA (リッサ) ハン・スジ Lasse Lindh シプセンチ (10cm) 屋上月光 (オクサンタルビ) Page
B008R52120



1話

作曲家でもあり、音楽監督のチュ・ヨルメ (チョン・ユミ)、33歳。
シナリオ作家のユン・ソクヒョン(イ・ジヌク)34歳と幼なじみの2人。

18歳の時、好きになり交際してた2人だが別れたり、復縁したりを5回も繰り返している。3年前に別れたのが最後、今は他人として同居生活をしているヨルメとソクヒョン。

祖母の薦めでお見合いをするヨルメ。相手は大学時代に交際してたキム・ハンソプだった。キスを3回したのに、完璧に忘れていたヨルメ。

家に帰り、友人ソン・ジェギョン(キム・ジウ)、ウ・ジヒ(カン・イェソル)と話してやっと、ハンソプとのキスを思い出すヨルメ。

会話を聞いていたソクヒョンは、大学入学当時なら二股なのかと聞く。
「山ほど、キスをしても独りの理由がわかった。私はこの男を1番、愛してるからだ。」

高校2年の時、ホワイトデーにソクヒョンとキスをしたヨルメ。「キスとチューの違い、わかるよな?」
好きだと言われ、キスをする2人。
「彼とのキスが強烈すぎて、他の男とのキスは忘れてしまった。」

見合い相手には、恥ずかしくて会えないと答えるヨルメ。

言いたい放題のソクヒョンを見て、「5万回キスした相手に責任は感じないわけ?」と、思う。
売り言葉に買い言葉、ケンカになる2人。
顔を合わせばケンカする・・と、呆れるジェギョンたち。

本当はソクヒョンと結婚したかったヨルメ。しかし、結婚はしたくない、考えていないと言うソクヒョン。
2人の考えが合わず、仕方なく別れた事も。
何度も復縁、別れてるのでその度に理由も違う様子。

ソン・ジェギョン(キム・ジウ)は結婚して3年。仮面夫婦の2人。

部屋の電球が切れ、ソクヒョンが替えてくれる。ソクヒョンと話ながら、昔を思い出すヨルメ。

バイクで、カフェに来たソクヒョンはパソコンで仕事中。4時間、待っても話し相手になってくれない。
飽きて苛立つヨルメを無視して、仕事を続けるソクヒョン。

「お前がいればはかどる」この言葉が欲しかったヨルメだった。

苛立ち、バイクに八つ当たり・・壊して修理するハメに。
忙しくて相手にしてくれないのは許せる。この言葉さえあれば・・と、思うヨルメ。

「書いてるのは駄作ばかり!コンテストも毎回、落選!終わりよ、別れましょう。」
(本当はなだめて欲しかった)
これが原因で、初めて別れた2人。その後、復縁した。

仕方なくお見合いに行くヨルメ。「自分の運命を試してみた。」

見合い相手を間違えてしまい、シン・ジフン(キム・ジソク)に声をかけてしまう。

複数の男性と交際、キスもしてるので顔を覚えていないヨルメ。
「以前、恋人だったとか?もしかして・・キスを?」
「たぶん。したでしょうね・・」と、答えるジフン。

2話

ジフンとは交際もキスもしてなかった。顔に見覚えがあるのは、ジフンの店でコーヒー登録をしたから。

深く眠れないと変な夢を見る。「あんたとキスしてる夢!」と、ソクヒョンに言うヨルメ。

そんなヨルメを欲求不満と言うジェギョン。
セックスフレンドを提案、引かれないようにクールに誘う事をアドバイスする。
「アレはスポーツと同じ!」と言うジェギョンに反対意見のヨルメとジヒ。「愛が必要よ!」と。

小児科の開業医のカン・ホジュンと交際中のウ・ジヒ(カン・イェソル)、33歳。
「私は平凡なOLで美人でもない。武器はないのよ。だから、"純粋で無垢な女”がコンセプトなの。」
迫られて3度目に受け入れる・・とアドバイス通りに交際中。

ヨルメの家
料理中、髪が邪魔だろう・・と、後ろからゴムで髪の毛を束ねてくれるソクヒョン。同居人のソクヒョンを意識するヨルメ。

ジヒが来て、彼氏との初夜の不満を告げに来る。「1時間で帰ったのよ、楽しくもなかった。」
ジヒの言葉を聞いて、
「俺たちは合っていた。」と、感じるソクヒョンとヨルメ。

3人で食事に行こうとするが、店にはジェギョンの夫と女がいた。2人を目撃するヨルメ、ジヒたち。

「旦那が浮気してるのよ。」と、教えるヨルメ。
「私も彼と同じくらい遊んでるわ。結婚して3ヶ月目に女がいたの。」仕事が一段落すれば。姦通罪で訴えると余裕のジェギョン。


ソクヒョンとお酒を飲んで、踊るヨルメ。
「たまにはいいだろう。俺の部屋で・・どう?」と、言うソクヒョン。

続く・・

ヨルメは、ソクヒョンを今も大好きで求めてます。だから、誘われてドキドキでしょうね。
何度も別れ、復縁を繰り返してるので最後、結ばれるまでを描くのだと予想です。

夫が浮気をしても動じないジェギョン。理由は仮面夫婦なので、夫の行動は気にしないようです。離婚する気もなさそうなジェギョン。
ジヒは理想を求め、彼氏選びで悩みそうです。

韓国版「SEX and the CITY」と言われた「ロマンスが必要」シリーズ1は地上波放送の時、視聴、レビューを書きました。
同じ制作スタッフとのことで、雰囲気、展開、演出も似てます。

イ・ジヌク氏は「スマイル・アゲイン」「サムデイ」「ビフォア&アフター整形外科」で見てました。
キム・ジソク氏は「個人の趣向」が懐かしいです。
女優さんたち、初めて見る顔で新鮮です。
Mnet視聴です。

このドラマは女子の過激トーク、ラブシーンを楽しむ作品だと思うので多忙もあり、流れだけを簡単に書いていきます。
それも書けるのかっていうレビュー数なんですが(^_^;)
良かったら、読んでくださいね。

【送料無料】ロマンスが必要2 DVD-BOX1

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



2012年12月26日 | Trackback(0) | ロマンスが必要 2

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌