「オー!マイレディー」5話あらすじレビュー

イェウンはやはり、ミヌの子供でした。ショックで混乱するミヌを理解してくれるゲファです。これをあのマネージャーに知られてしまい、弱みを握られてしまう展開でしょう。このドラマ、すごく見てると癒される気がします^^♪

オマレ

「オー・マイ・レディー」SBS 2010-03-22?(Oh My Lady)
チェリム       ユン・ゲファ
チェ・シウォン    ソン・ミヌ
イ・ヒョヌ      ユ・シジュン
パク・ハンビョル   ホン・ユラ
ユ・テウン      キム・ピョンシク

キャスト紹介ページはこちら
(私の作成中のサイトに飛びますが、戻って来てくださいね・笑)


5話

怒るミヌ

DNAの検査結果、99%確率でミヌが父親とわかる。
これを見て興奮、ゲファに怒鳴るミヌは
「これで俺を脅すつもりなのか?」と、怒る。

ゲファは精神不安なイェウンのために、父親がいるなら父としての愛情で、イェウンを見守ってあげてほしい・・すべてはイェウンのためにしたことだと謝る。

これに大興奮で怒りまくるミヌ。イェウンも泣き出してしまう。
「どうしてそんなに怒るの?」と、イェウンの父である事実を、認めるようにいうゲファに無言のミヌ。

ショックのミヌ

ショックのミヌは寝室で1人、検査結果を見て握りしめる。

突然のことで驚くのもわかるけど、自分のしてきたことの事実なのだから、受け止めるしかないでしょうね。冷静に考えれば、反省するタイプのミヌでしょう。やさしいミヌだもの。

翌朝、ミンジ遠足のお弁当を作るゲファは、ミヌを起こさないように音も立てず作る。これに起きてくるミヌ。
ゲファは、タクシーでミンジの所へ行こうとして・・・捕まらないタクシー。

そこへ来るミヌの車にムリヤリ乗る(笑)
さすが!おばさんだわ^_^;

のろい運転にゲファは「女に抜かれてるわ。」と、言葉でスピードをあげるミヌ。後ろには芸能記者が「ソン・ミヌの女か?」と、車で尾行するも逃げられてしまう。

ミンジお弁当

ミンジにお弁当を届けるゲファ。
ミンジは「オンマと一緒にいたい。」というけど、オンマは仕事があるのを察し、「あにゃ、いいの。」と、学校にいく。そんな娘を涙で見送るゲファ・・・を見ているミヌ。

こうしてゲファの事情、優しさを理解するミヌでしょうね。
昨日、あんなにゲファに怒鳴ったミヌなのに・・・すごくやさしい。ゲファを見る目が違って見えるの。


車の中、元夫のビョンハクからの電話で怒鳴るゲファ。
娘が不憫と、大人は別れても、娘には父親なのだから優しくして欲しいと怒る。ミンジに申し訳ないと、嘆くゲファは電話を切る。怒ったゲファは、父親は責任感がないと怒鳴っている。これを黙って聞いているミヌ。

ミヌにも耳が痛いというか、ゲファの言いたいことが、痛いほどに感じるミヌでしょうね。そしてゲファの悲しみを知るミヌ。

台本

ミヌに一方的にスケジュールを渡し、仕事に向かうゲファ。
これ、ミュージカルの台本を渡したのかも。おばさん@ゲファの勢いに負けてるミヌ(笑)

室長
↑この彼もカッコイイね?

ミュージカルを引き受けるミヌと、会社でいうゲファにびっくりのジェヒたち。
ゲファが寝てるミヌを連れ出すことに・・これがいうことを聞いてくれないミヌ。ミヌを褒めちぎっても行ってくれない。

涙をながす

ミヌは時間制限でゲファが泣いたら、行くという。これに時間オーバーだけど、本当に涙を流すゲファ・・を見て「わかったよ。行く。」と、仕事に行ってくれるミヌ。

おばさん@ゲファの涙に負けたミヌ・・って感じです。
「アラッソヨ?」と、諦めるミヌも子供のようで可愛い(*^^*)


レッスン

ミュージカルのレッスン場へ向かうミヌとゲファ。
そこでゲファは、振り付け師のジョンアに恋人がいるのを目撃する。
会社に戻り、ミュージカルの振り付け師ジョンアが、シジュンの妻とジェヒから聞いてびっくりのゲファ。

シジュン妻の浮気を知り、シジュンを不憫に思うゲファは、シジュンに色々と気を使う。ラジオのチャンネル変えたり、優しいゲファ。

エレベーター

エレベーターの中、プロデューサーのオム・デヨンの言葉に、ムッと来るゲファは
「ソン・ミヌ氏は素晴らしいスターです。」と、いう。
驚くデヨンは作品の予定もないのにこの劇場をおさえてる。この劇場を、使用したいシジュンは明日、支配人に会いにくるという。
シジュンに運動をすすめるゲファ。カッコイイ夫になれ!って意味であり、夫婦の時間を持つことをすすめる。

デヨンはゲファの元夫と会う。
ミュージカルへの投資を考えてるビョンハク。デヨンは子供は海外にいて暗に「海外不動産」で儲けてることを自慢。
お互い、お金があることを自慢、デヨンはビョンハクがお金に余裕あることを知る。

ソンミヌ画像

ミュージカルの練習をするミヌ、教えるジョンア。
ここ、かっこいいシウォンくんですo(≧∇≦)o

ゲファに差し入れを要求するミヌ。
ユラは練習してるミヌの元へ向かう途中、ゲファを見つけて乗せてあげる。ユラはケーキを買ってるけど、ゲファは手作りののり巻き(キンパ)を持ってる。

ユラのケーキ差し入れよりも、のり巻きの方が人気ある。ミュージカルの練習生たちに、のり巻きは自分の手作りとウソをつくユラ。自分の買って来たケーキは隠す。

ストッキングの破れに嫌がるユラに「ケンチャナよ。」と、おばさんゲファ(笑)
でも、買いに行ってくれるも、戻るとユラは帰ってしまう。

スタジオ
練習生の1人がミヌに「ファンです。ドラマ、本当に良かったです。」と、挨拶にくる。
ゲファはのり巻きのタッパを片付け、独り言。これを聞いてミヌは、のり巻きはユラが作ったものでないとわかる。
ミヌのファンだと挨拶に来た練習生たちが、ミヌのことを、悪くいってるのを聞いてしまうゲファ。

悲しい想い

部屋からミヌが出てきて「ミヌ氏も聞いていた!」と、驚くゲファは、落ち込むミヌを車の中、元気づける。
ユングからの電話を切るミヌ。
下手くそな歌を歌うゲファに呆れて笑ってしまうミヌ。10秒以内にミヌを笑わすゲファ。

機嫌悪い

「ミヌさんの笑顔はセクシーよ。」と、ゲファ。

この歌、すごい歌詞で笑えます?つい、笑ってしまうミヌも可愛い^^♪
スパでつい、ミヌも歌ってしまうのよね。居眠りのゲファを支えるミヌ。いい感じでやさしいミヌですね?


ミヌの部屋に、マスターキーで入るマネージャー。イェウンのDNA検査結果を見てしまう。

ゲファは保育園からの電話、イェウンを迎えにいく。服を汚し、着替えが必要と先生にいわれ、イェウンの服を買う途中、ミヌの服を見るが買わずに戻って来る。

それを見ていたミヌは
「あのワンピースも買えばいい。」と、買うようにいう。ミンジも喜ぶとミヌに感謝するゲファ。

「給料から差し引くから。」と、そっけないミヌにゲファは
「いつもそう、言うんだから。ミヌさんはそんなこといっても、しない人だとわかってますから。」と。

やさしいミヌなんだわーーここ、ウルウル来ちゃった。口では文句やゲファに冷たいけど、本当は優しいミヌ。
そんなミヌを理解してるゲファなの。


シジュンは家を出たみたい。やっと、浮気がばれたとわかった妻かな。別居してるようす。

駐車場につくゲファは、ミヌとイェウンが寝てるのを見て・・人に見られないようにミヌに風呂敷をかぶして隠す(笑)
目覚めて驚くミヌ、のり巻きのニオイが付いたみたい^_^;
人に見られぬよう、ゲファはイェウンをおんぶで部屋に戻り・・・マネージャーがいるので驚く。

マネー

マネージャーは、ゲファがイェウンを連れて来たと思ってる。
DNA結果、ミヌの子供を利用?お金が欲しくてミヌを脅して、ミュージカルの契約をさせたと、信じるマネージャー。

「いくら欲しい?」と、ゲファに金額を聞くマネージャーは、イェウンを明日、孤児院に送るという。
これに反対するゲファはいう。そこへミヌも戻って来る。

「そんなことしたらバラします。TV局にスターのミヌが自分の子供を捨てたというわ。そしたらあなたも、仕事がなくなるでしょ。お金儲けばかり考えて。
ミヌさんはそんな人じゃない。マネージャーなら、ミヌさんが辛い時、助けて庇うべきよ。子供を捨てるなんて簡単にいうような生き方したらダメよ。」と、聞くミヌ。

怒るマネージャーは「お前たち、付き合ってるのか?」と。

目撃

「違います。」と、いうゲファの言葉を信じないマネージャー。ゲファは電話でTV局に知らせようとするが。
いいあってるうち、マネージャーはゲファの腕を強く握り・・

行くぞ

ゲファのピンチをみたミヌはマネージャーを殴り、ゲファの腕をとり外へ出ようとする・・・・

感想
ミヌのマネージャーは、イェウンを利用して契約させたゲファ!と、思ったみたいです。自然な流れかも。でも、ゲファの言い分も聞いてくれない乱暴な人です。
これをミヌが助けた、止めてくれたラストでした。

このマネージャーは、ミヌを脅して事務所の契約させてる張本人なのに、人のことを言えないでしょう。
5話ラストでゲファが言ったのは、一緒に苦労したはずのマネージャーじゃないの?と、ミヌを庇う感じです。
聞く耳持たないマネージャーですね。

イェウンの服を買う時、ミヌはゲファの様子を見て・・ミンジの服も買うようにいってくれましたね。ゲファの事情、ミンジとの関係を理解、優しさフルパワーになりそうなミヌを感じます。
1話で確か、ゲファに「この子(イェウン)は、5歳くらいだから?6年くらい前に覚えはないの?」と、ミヌに聞いていて、それを慌てて否定してたミヌでした。
でも、昔はかなり遊んでたソン・ミヌだったので?そうなんでしょうね^_^;

ユラもいい加減です?ゲファ手作りのり巻きを、自分が作ったようにいってたもの。これをすぐに見抜くミヌでした。
車の中で眠るミヌと、イェウンの足が絡んでるのは、可愛かった(^^)

記事でスーパージュニアの『SORRY、SORRY』でダンス?と、読んだのだけどカットなのかしら?6話なのかな?
このドラマ、チェリムのゆっくりと話すおばさんペース、ミヌの優しさで見てると癒されるドラマです。
「個人の趣向」の方が視聴率良くても、私はこのドラマの方が好きですね。レビューが重なり、忙しい分、かなりさっくりあらすじになってます^^; また、時間あれば追記します。


↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



コメント
チェリムさんの歌
ルッカさ~ん、お疲れ様、&ありがとうございます。
前回は、ミアネヨ~。m(__)m
この歌、笑えましたねぇ。スパで、歌うミヌ君が、とっても、キュート!
彼の表情が、だんだん、柔らかくなってきたように、思えます。
ダンスシーンは、さすがに、カッコイイ!
 
 どうぞ、無理のないよう、ご自愛くださいね。
みどりねこ URL 2010年04月06日 17:37:31 編集
キュートなミヌ
みどりねこさん、こんにちは。
いつも応援、ありがとうございます。
ほんと、スパで歌うミヌ君、可愛かった^^♪
ダンスシーンはステキですね~さすが!って感じです。
彼の表情、柔らかいですよ~次回はかなり、気になる予告でしたね。
前回?なんだったかしら^^;^^;^^;
ルッカ URL 2010年04月06日 17:55:14 編集
ルッカさん、こんばんは~。
私はまだ4話見終わったたとこですが、やっぱりイェウンちゃんは、ミヌの子供だったんですね!
しかもマネージャーにバレちゃうのね・・・e-350
5話ではミヌとゲファが少し近づく展開のようですね。
4話の初めの、ゲファの勘違いにミヌが驚いて口を押さえるシーン、可愛かったですね。
やっぱり、皆さんがいい!とおっしゃるシーンは、私も好きですe-266
なので5話も、ルッカさんがシウォン君がカッコいいとおっしゃってる、
ミヌがミュージカルの練習してるシーン、楽しみですv-398
ゲファに助けられながら、ミュージカルを立派にやってのけ、
役者として皆に認められるまでに成長するミヌ・・・となるんでしょうね。
これからドンドン変わっていくミヌが楽しみです。
ゲファが、もうちょっとお洒落なおばさんに変わっていくのも早く見たいです。
『個人の趣向』も面白そうですが、字幕付の動画が見れないので、
またまた、ルッカさんのレビューを頼りに、字幕無しを視聴しようかな~と思ってます。
『シンデレラのお姉さん』は、ちょっと重そうなので、
ルッカさんのレビューだけ読ませていただきますv-410
とっても早いレビューで、すごく嬉しいですが、無理なさらないでくださいねv-415
pecopon5 URL 2010年04月06日 19:59:12 編集
シウォン君
pecopon5さん、こんばんは。
そうなんですよ~イェウンは確率で99%だから、ミヌの子でしょうね。
これがマネージャーにばれたのでびっくりです。また、これで脅されるミヌでしょうね。5話ではまだかな~6話ではキスがあるらしいですo(≧∇≦)o
5話ミュージカルで練習するシーン、短いですけどカッコイイ♪
あと、ラストの怒るミヌの顔がいいですね。ゲファを守るミヌなんです。
そそ、ゲファに色々と人生を教えてもらい~感情を出すことも覚えて。
立派な俳優に育つミヌでしょうね。
私もゲファ、早くオシャレな女性に変身するの楽しみです^^♪
きっと、この辺り「ラストスキャンダル」のような変化でしょう。
『シンデレラのお姉さん』は重い内容みたいです。でも、ある程度のあらすじを知っていれば、詳しい字幕なくても理解可能な感じの雰囲気ドラマです。
「個人の趣向」は~好みでしょうか。でも、これも楽しいので試聴します。
レビューが重なり、忙しいです(>_<;)
いつも応援、ありがとうございます。
ルッカ URL 2010年04月06日 22:08:56 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌