「オー!マイレディー」6話あらすじレビュー

友人ボクニムが買ってくれた服はミュージカルを見に行くからでした。おばさんゲファだけど、意外にミニスカートで足を出してるのでびっくり。ユラは段々、ゲファに嫉妬してるようです。ミヌはとにかく可愛い♪
追記あり。

オマイ6

「オー・マイ・レディー」SBS 2010-03-22?(Oh My Lady)
キャスト
チェリム       ユン・ゲファ
チェ・シウォン    ソン・ミヌ
イ・ヒョヌ      ユ・シジュン
パク・ハンビョル   ホン・ユラ
ユ・テウン      キム・ピョンシク


6話

がっかり

ゲファは、「私が、がDNA検査なんてしなければ、こんなことにもならなかった・・。」と、ミヌに謝る。イェウンを1人、部屋に置いてきてので、心配すると電話が来る。

マネージャ?(チョン室長)は、検査結果を手に入れ嬉しそうに笑う。そこへ突然、イェウンが来て泣き出す。慌ててミヌを呼ぶマネージャー。
検査結果を手に入れれば、これでまた、ミヌを脅す証拠になるマネージャーだから、喜んだのでしょうね。

見守るミヌ

ゲファとミヌが部屋に戻ってくる。イェウンを抱いてるゲファを見つめるミヌ。
帰るマネージャー。イェウンを寝かすゲファはイェウンにあやまる。

話し合い

翌日、ジムにいるミヌに話をしにくるマネージャー。舞台(ミュージカル)のチケットを渡す。
事実がばれたら大変なので、しばらくはゲファをそばに置いておこうとマネージャー(チョン室長)は、ミュージカルのチケットを置いて行く。

ミヌはDNAの検査結果用紙をマネが持って行ったのかと聞く。
「あれがそんなに重要か?」と、じつはミヌに殴られたことを怒ってるマネージャー(チョン室長)。

親子

テーブルで絵を描いてるイェウン、ミヌに見えないように隠す(笑)
なんだか、意識してる2人なの♪

イェウン

ミヌポスター

ミヌが叫ぶので行くと、ミヌのポスターにイタズラ書きされている。これにびっくりのゲファ。イェウンが落書きした^^;
でも、これは子供らしい事だと説明するゲファ。(病気はいい傾向)

ランチ

ゲファは、ジェヒたちと食事?手付け金を払いに事務所に戻る。
シジュンは妻の浮気現場、食事する2人を目撃してしまいショックをうける。

ジョンア

見られたので言い訳するジョンア。この夫婦のいい争いを聞いてしまうゲファ。
シジュンは人を使い、ジョンアを尾行させて浮気を確信する。これに「侮辱だわ。知りたいなら私に聞いて。」と、怒るジョンア。

シジュンもゲファに聞かれたことを知る。ゲファは
「聞くつもりでは・・すみません。」と、謝る。ミュージカルの招待を夫婦で受けるシジュン。

ミヌ家
ミュージカルを1度も見たことないゲファは慌てる。クビになるかも?と。
イェウンがミヌの写真(ポスター)に落書き・・・あれは有名なカメラマンが撮ったと文句のミヌ。

ミュージカルのチケットを指さし、行きたいとゲファ。

「俺とミュージカルに行きたいの?ちょっと、図々しいんじゃないの?おばさんと行くなら、行かないよ。」と、ミヌ。

「ミュージカルを1度も見たことがない!」と、怒るゲファに驚くミヌ。ゲファは10万ウォンのチケットは簡単ではないと怒る。タダでもらったチケットを
「50%オフで取引しよう。給料から差し引くよ。」と、ミヌにゲファは70%オフ、利子なしの3ヶ月払いで取引する。
一緒なのでセンス良い服を着てこいとミヌ。

ミヌに服を買ってあげるユラ。広告契約のお礼に服。外はファンでいっぱい。芸能記者も2人を撮影する。

ミヌはユラをミュージカルに誘うが・・・ゲファとの約束を思いだし焦る。もう一度、チケットを取ってくれと頼む。

スキャンダル

ユラの彼女?と、尾行する記者。直接、話を聞けるがどうでもいい話。
うまく記者の質問をかわすユラ。
「チングじゃないわ。ソウルメイトよ。」と、ミヌのことをいうユラに呆れる記者。

ビョンハクから電話、急にミンジを預かることになるゲファは慌てる。
美容院にいるミヌに連絡、ミュージカルは行けないとつげる。ミヌは呆れて運転手にチケットを譲る。

サウナ

ゲファは急いでミヌの部屋を片付け、ミンジとサウナで楽しい時間をすごす。
ミヌに買ってもらった服で大喜びのミンジ。

ボクニムはゲファに「いい機会だからいきなさい。」と、ミュージカルを見に行くことを勧める。ミンジを預かり、就職祝いに服を買ってくれる。

ミンジを迎えにきたボクニムは、ゲファの服をみて・・・新しい服を買ってくれる。(舞台見に行くから)小児科医だからお金はあるボクニムなのね。

美容院で髪をセット。
ゲファは「ミヌさん、今からいきます。」と、電話に呆れるミヌ。
ユラと舞台を見に来るミヌは、ゲファが来ないのを気にする。

シジュンとジョンアは、仮面夫婦のまま?舞台を見に来る。慌てるゲファは、ボクニムに買ってもらった服で向かうが、劇場への道で迷い遅れる。
ゲファを心配、ロビーで待つミヌ、ゲファが走ってくる。ユラはゲファが来たので内心、気分が悪い。

シジュン夫婦

ミュージカルの勉強で観に来たミヌたち。ユラは退屈。

感動

ゲファは1人、大喜びで喜怒哀楽が激しい。舞台に感情移入で涙を流すゲファ・・を見るミヌ。
帰り、ロビーでシジュン夫婦と会う。

一緒にパーティに参加する・・・ミュージカルは今夜、初めて見たとゲファにフォローするシジュン。ミュージカルの曲に番号があることを知らなかったゲファ。
ユラたちの会話についていけないゲファは、1人でブッフェ、ワインを飲んでトイレへ。

ユラ

ユラに嫌みをいわれるゲファ。
「ワンピースはステキだけど、あなたには似合ってないわ。ミヌさんが優しくするから誤解しないでね。ミヌさんとは離れて歩いてよ。」と、ユラに「そんな年じゃないわ。」と、ゲファ。

このパーティにデヨンとビョンハクも来ていた。「ソン・ミヌがいる!サインがほしい。」と、感激のビョンハク。
ゲファはビョンハクに会い、これも嫌みをいわれてしまう。デヨンはゲファを目撃、シジュンといた、おばさんだとビョンハクにいう。

パーティ

お腹いっぱいで・・ゲファに食事をすすめるミヌ。この2人を目撃するビョンハクは嫉妬する。
ミュージカル会社にいるんだから、もっと音楽の知識をつけろよと、ミヌに言われるゲファ。

こんなパーティに参加、しかもスターのソン・ミヌと親しくしてるゲファにあれこれ、質問するビョンハク。

「ミュージカルの製作会社に勤めてるんだって?それもいわず・・ミンジのことで、俺に父親としての責任を持てといったけど、自分はこのパーティに出るために、ミンジを置いてきたのか? お前なんて場違いなんだよ。
なんでソン・ミヌと知り合いなんだ?今日みたいに俺の邪魔をするなよ。」と、ビョンハク。

ゲファは
「放っておいてよ。」と、抵抗
「お前はいつから、キャリアウーマンになったんだ!」と、怒鳴るビョンハク。

ミンジをおいて仕事するゲファを、大声で怒鳴る元夫のビョンハク。これがミヌたちに聞こえてしまう。恥ずかしいゲファは、帰ろうとしてボーイとぶつかり、ジュースで服を汚されてしまう。
ミヌはゲファの所へ行こうとするが、ユラが「人が見るわ。」と、引き留める。

1人、汚れた服・・恥ずかしい思いで帰るゲファはミンジの声で元気をもらう。

家に戻るミヌ、ゲファは決まり悪くて顔を合わさない。ミヌは
「腹減ったよ。ラーメン。早く!」と、いつものようにいう。ラーメン作るも文句のミヌ。

ラーメンを捨ててしまうゲファに びっくりのミヌ・・2人でワインを飲む。
「ラーメン」ってこの言い方、すごく甘えてるミヌなのよね?


ユン・ゲファ

さっきのが前の夫であり、格好いい所をみせたかったとゲファ。ミヌのおかげで社員になれた・・あと2ヶ月で正社員になれると告げる。
落ち込むゲファを、励ますミヌ・・・段々と、ゲファも元気なおばさんに戻ってしゃべりまくる(笑)

ミュージカルの歌を歌ってくれるミヌに、大興奮のゲファはミヌはやっぱりスターだ!と、応援するという。
「ミヌさん、かっこいいわ。やっと、わかったわ。演技力がなくても、あなたがスターだってわけが。あなたはスターが持つものを持ってるのよ。」と、ゲファに言葉を失うミヌ^^;

「賞をもらったら、私の名前をいってくださいね。」と、ゲファ。
「当たり前だ。俺はその栄誉を、ユン・ゲファと分かち合うよ。」と、ミヌ。

「ステキだわ。ユン・ゲファの名前が最後に花開くのね。」と、喜ぶゲファ。2人はワインでベロベロに酔ってしまう。

「あなたがうまく行けば、私はうれしい。そんな考えで生きてきた。」とゲファ。

キスシーン

冷蔵庫のドアをあけて居眠りのゲファ・・ミヌはそんなゲファを見て・・

キスミヌ

キスをしてしまう。

感想
わーーー!ってキスでしたね(笑)
つい、酔ってしまい目の前のいたゲファにキスでした。あの状況なら、ユラでもキスしたミヌかも??
前半、性格悪いマネージャーにDNA検査結果がばれて?どうなるかと思ったけど。

そのうち、これを切り札にミヌを脅す展開だと思います。証拠の検査結果を持ち帰ったマネージャーだったから。
でも、泣き出すイェウンには優しかったですね^^;

イェウン、ミヌの部屋にある大きなポスターにイタズラして(笑)
子供じゃ、文句もいえないミヌでしょうね。シジュンは、予想してたものの?実際に妻の浮気現場を見てしまい、相当なショックだと思います。
それでも、ミュージカルとパーティには夫婦として参加でした。まさに、仮面夫婦ですね。

ゲファの元夫のビョンハクは、デヨンに騙されそうな気も。ミュージカルに投資したいビョンハクだから。でも、業界の知識はないので・・・シジュンたちの前、ゲファにも恥をかかせた形のビョンハクでした。

うーん、ツボ的にはミヌがいう「なんで?」って感じの言葉「ウエヨ?」っていうシウォンくんが可愛いですね?
普通、聞き直す場合は「モ?」っていうのが多いと思うけど、ミヌは「ウェヨ?」って感じが優しく聞こえますね♪
確か、携帯に出るときもこれでした。また、ゆっくりチェックしたいです。
携帯では普通「ヨボセヨ」ですよね。
ゲファにはすでに、甘えを見せてるミヌ。ゲファの前で歌ってくれたのもステキでした。
説明足りない分は画像で想像してください^^;

最後まで書くのでブックマークしてくださいね。がんばります。今日は時間なくてーーー週末にでも追記でもう少し、書きますね。画像がほぼ、2人のシーンですね(いかんいかん)
トップのミヌ、今回の1番ツボかも(笑)

OST


↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



コメント
もうキス!?
ルッカさん、こんにちは。
ぅわぁ~、もうキスしちゃうんですね!
見たい見たいけど、もうちょっとだけ我慢して字幕付くの待ちますv-410
ゲファ、お洋服買ってもらったみたいですが、頭にでっかいモリピン付けてますね。
あれはお洒落なんだろうか・・・?
でも、写真見てるだけでも、少しずつ可愛くなってきてるっぽいですねe-266
ミヌもどんどん可愛くなってるしv-398
韓ドラの主人公って、本当に、初めイマイチと思ってても、途中からカッコよくなりますね。
わざとそういう風に演出されてるのか、本人がどんどん役に入り込んでそうなるのか、
こちらの思い入れによって見る目が変わるのか、魔法みたいです。
pecopon5 URL 2010年04月07日 17:38:49 編集
ルッカサン
お久しぶりで~す♪
旅行中につき中々時間が取れないです・・・。
視聴もやっと3話見て、ルッカサンのレビューを楽しんでます!
忙しいなかレビューのUPスゴイですね~。
今回も見るのが多くてお互いに大変ですね・・・。
頑張りましょ~ね~。
mil-verano URL 2010年04月08日 04:10:45 編集
宜しくお願いします
ルッカさん 初めまして・・  私は年配のアジュシです。
月曜と火曜のドラマの視聴率競争も激しいようですが、『オマレ』を見ることに決め、他方ではレビューしていただくブログを探していたところです。これからも宜しくお願い申し上げます。
昔からのパクジニのファンですので、先月までは『まだ結婚したい女』を楽しんでいたところです。史劇のアクションも凄いですけれども、この『オマレ』のように韓国のラブコメディはハリウッドに負けないと思っています。息抜きにも最高ですね。
ユーモン URL 2010年04月08日 10:05:59 編集
ルッカさん、こんばんは♪
私も6話まで、視聴しました~
いやぁ~ますます、シウォン君素敵☆です。
イェオンちゃん役の子ほんとかわいいです♪
あんなにちっちゃいのに演技上手すぎですねっ。
最後のキスシーン 酔った勢いですねぇ
でも、しかたない許してあげます(笑)
ユラ役の人「ファンタステックカップル」でも同じような役でした。この女優さん自身嫌いになりそうです(笑)
二人のシーンいいですよねっ。
まだゲファは好きって気持はないんですよね~
ミヌは少しずつ彼女に傾いてるんでしょうか。
わぁ~次回が気になります~
有り難うございました♪
ペッキ URL 2010年04月08日 19:48:07 編集
第6話 最高です
昨夜『オマレ』の6話を見ました(DVD)。5話からの盛り上がりを受けて最高です。7話からも良いこと悪いことの両面で新しい展開も予期でき、楽しみは尽きません。しかし、個人的には、6話で「ここでドラマが終わったとしてもかまわない」・・・くらいの感動と余韻が残りました。
チェリムssiのキュートさと演技力は当然かもしれませんが、6話の最後の5分前あたりでは、チェシウォンssiの、実生活でもリラックスした時に見せるのではないか、と思わせる素晴らしい笑顔が見られました。
なお、
韓国の新聞『統一日報』(2010年4月7日付)には、年上女性との結婚件数が増えているとの記事が掲載されていました。先月終わったパクジニssiとキムボムssiの『まだ結婚したい女』のワンショット入りです。
要約すると、
「2009年の婚姻件数23万6,677件のうち、女性が年上であったのが全体の14.3%。再婚件数3万1,765件のうちでは18.5%であった。…年上女性と結婚することへの社会的拒否感がほぼなくなった…。ただし、金銭的な不均衡が大きな問題…女性は経済負担に、男性は自分より稼ぐ女性に劣等感と虚脱感を抱く」とのことです。
ユーモン URL 2010年04月09日 15:23:30 編集
演出
pecopon5さん、こんにちは。
いつも応援、ありがとうございます(*^^*)
ゲファの頭のリボン、すごく違和感あるのですが。
あれ、韓国では流行なのか気になりますねーー。
オシャレには見えないんですけど(笑)
ミヌはずっと、可愛いです。昔の写真みるともっと、可愛いのでびっくり。
早くに出会いたかったです^^♪
そう、韓ドラの主人公は最初、野暮ったいけど段々と、洗練されていくのも楽しみです。ゲファももっと、キレイに変身して欲しいです。
ミヌの場合、これ以上、ステキになるのか~それも楽しみですね。
ルッカ URL 2010年04月10日 15:12:45 編集
お互い
mil-veranoさん、こんにちは。
オモ、旅行だったのですか~
この時期、見たいドラマが重なり忙しいです^^;
mil-veranoさんの作業も頑張ってくださいね。
私も頑張りま~す。
ルッカ URL 2010年04月10日 15:15:51 編集
『オマレ』
ユーモンさん、初めまして。
コメントありがとうございます^^
レス遅くなりごめんなさい。
何とか頑張って、早くにレビューUPを目指します。
画像処理に時間もかかるので、文章は後から追記しています。
『オマレ』楽しいですね。私はこの時期、1番好きなドラマです。
『まだ結婚したい女』は見てませんが、ラブコメディは大好きです。
韓国はラブコメ楽しいですね。
これからもよろしくお願いします。
ルッカ URL 2010年04月10日 15:20:32 編集
子役
ペッキさん、こんにちは
レス遅くなってごめんなさい。
イェウンも可愛いですね。
演技で泣いてるのがうそのようです。
シウォンくんがステキなのでつい、画像が多くなってしまいます。
ユラ役の人、あー!『ファンタスティック・カップル』の彼女でしたね。
思い出しました。同じ様なキャラです。
以前より、かなりキレイになった気もします。
続きが気になるドラマですね。
また、遊びに来て下さいね^^♪
ルッカ URL 2010年04月10日 15:25:00 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌