メイクイーン 3話あらすじ

ヘジュ、サン、イルムン、インファ、チャンヒと複雑な関係の子供たちです。

出演 キム・ユジョン、パク・チビン、パク・ゴンテ、ヒョン・スンミン、アン・ネサン、ヤン・ミギョン、オ・ドクファ

3話

「食べ物を持ち帰るのは物乞いだ!」と、言うイルムン。
「奥様に許しをもらいました。大人に失礼な事を言う方がよっほど酷い。」と、言い返すヘジュ。

興奮したサンがテーブルをひっくり返す。
「あなたこそ、酷いわ。食べ物を粗末にしてる!」と、言うヘジュ。

去って行くチャンヒに「父親が侮辱されてるのになぜ、黙ってる。俺なら暴れてる。勉強が出来ると思ったのに・・」と、引き止めるサン。
「お前も同類だ。人を見下してる。僕は2人と、生まれた世界が違う。同情なんかいらない。」と、言うチャンヒ。

家に戻るヘジュは、ヨンジュがいなくなったと、ダルスンに叩かれる。納屋で寝ていたヨンジュ。ヘジュを心配して追いかけるホンチョル。

船を見に行くヘジュは、チャンヒと再会する。
「父をかばってくれてありがとう・・」と、お礼を言うチャンヒ。
「あの造船所を手に入れたい。」と、見ていたチャンヒだった。

ギチュルと会うホンチョル。
「警告したはずだ。目的はなんだ?子供を使い、金をゆする気だな?どこまで知ってる?」と、ホンチョルに迫るギチュル。

怒るホンチョルはギチュルの言葉と、数年前を思い出す。

天地石油化学の会長・・と、ドヒョンの顔を見て考えるホンチョル。

昔の話を聞き出し、会長妻の子供を子守、行方不明になったと知るホンチョル。子守してた男はパク・ギチュル。「あいつがなぜ・・」

枯れる梨畑を村人から、買い取るギチュル。

ドヒョンが梨畑に、造船所を作る計画と知るジョンウ。

ヘジュに顔も見たくないと怒るダルスン。
冷たい母親で・・と、心配するホンチョルに、「私は長女だから・・母さんは妊娠して大変だから」と言うヘジュ。

ギチュル家
イルムンの言葉を思い出し、悔しいチャンヒは父に、
「ここを出よう。どんな所でもここよりはいい。侮辱されてまで、耐える必要があるの?もう、限界だ。」と、言うチャンヒ。
「父さんの言う通りにすれば、お前は生きていかれる。勉強して、イルムンに勝つんだ。会長も認めてくれる。」と、言うギチュル。

父親がなぜ、ここまで侮辱されても耐えてるのかが理解出来ないチャンヒ。ドヒョン会長の秘密を知ってるから、逃げない、逃げられないギチュルね。

ドヒョンの家に行き、グムヒを見るホンチョル。

ギチュルに
「すべて知っている。なぜ、裕福な親がいるのに俺にヘジュを預けた。お前のせいで、ヘジュが苦労している。」と、言うホンチョル。
「お前には関係ない。それを知れば、お前も俺も死ぬことになる。出来ないのなら・・ここを出ろ。」と、言うギチュル。

どじょうを取って来たというヘジュに、苦労させたくない!と、怒ってしまうホンチョルなの。

山菜とドジョウを売ると言うヘジュに、お金をやると言い出すサン。一緒にドジョウを売る2人。

お礼にヘジュに溶接を教えてもらうサン。

梨畑を買い取ろうとするギチュルだが、売らないと言い出す村人。造船所が出来るので、粘れば高くなる噂を聞いたと。
ジョンウがその噂を流したと知り、驚くギチュル。

「なぜ、ドヒョンの仕事を?買収を手伝ってるんです?兄がどんな想いで、村人に梨畑をわけたのか知ってるでしょう。」と、言うジョンウ。
書類を破いて、契約は無効だと言い出す。

「ユジンのせいですか?死なせた罪滅ぼしに義姉さんのそばに?」と、聞くジョンウ。
これ以上、汚いマネをしたら容赦しないと告げる。
チャン会長と戦うなと言うギチュル。

梨畑の買収が進まず、ギチュルを怒り叩くドヒョン。怯えながら、ギチュルを見守るチャンヒ。
邪魔者、ジョンウが現れたと言い訳をするギチュル。

「カン・デピョンが背後にいる。」と、怒るドヒョン。

新聞を見て怒るカン・デピョン?に、引き受けるので地主にドヒョンの3倍払って欲しいと言うジョンウ。
「ドヒョンの造船所建設を防げます。」
2倍で手を打つジョンウ。

船に乗り、海風造船を倒すため、梨畑を手に入れると宣言するドヒョン。浸水したドヒョンのクルーザーを修理に出す。

工場
溶接の練習に来たサンは、ヘジュの首後ろの火傷に気がつく。

インファが来て、クルーザーに乗るといい、ヘジュ、サンも一緒に乗る事に。インファを迎えに来たチャンヒと4人を乗せ、運転するヘジュ。

4人を乗せたまま、沖で止まってしまうクルーザーは浸水してしまう。

続く・・

ホンチョルはギチュルの秘密を知りました。
ヘジュに冷たい妻なので、告白してしまいそうな気もします。

ドヒョンとイルムンが、ギチュルを侮辱するので、限界のチャンヒが可哀想です。このまま大人になれば、憎しみも大きくなりそうですね。

ハクス弟のジョンウも絡んできました。
たぶん、新聞を見て怒ったのが海風造船のカン・デピョンだと思います。この孫がサンなのかと。

サンはいい子だけれど、裕福なのでチャンヒの苦悩は理解出来ないようです。
チャンヒの苦しみを理解してくれるのはヘジュだけですね。

【送料無料】【輸入盤】 メイクイーン [ TV Soundtrack ]

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



2013年01月03日 | Trackback(0) | メイクイーン

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌