福寿草 1-4話あらすじ

「きらきら光る」のユリちゃんが愛憎復讐劇のヒロインです。

2012年 CJ E&M 108話
出演
ソル・ヨナ役  (イ・ユリ)
ハ・ユンジュ役 (ヒョン・ウソン)
ハ・ユニ役   (シム・ウンジン)
キム・テイル役 (カン・ソクジョン)
ソル・スエ役  (ミン・ジヒョン)

ハン・ギョンスク役(キム・ヨンラン)
チェ・ユラ役  (ユン・アジョン)
チェ・ガンウク役(チョン・チャン)
チェ・インソク役(チェ・サンフン)
チョ女史役   (チョン・ヘソン)

演出 チェ・ウンギョン
脚本 ヨ・ジョンミ

DVD




1話

2007年2月、清州女刑務所
受刑者たちから、暴行されるソル・ヨナ(イ・ユリ)。

「雪に埋もれ咲いている・・福寿草・・寒さと試練に打ち勝てば、幸福と長寿が訪れる・・・幸福の花だ。」
と、思い出す。

負傷を装い、病院から逃走するヨナ。
暴行も計画の1つで、最初から脱走するつもりのヨナね。

向かったのは、昔の恋人ハ・ユンジュ(ヒョン・ウソン)とチェ・ユラ(ユン・アジョン)の結婚式場。

屋上で話すユラとヨナ。
「恋人の家族を殺せるわけがない!母さんとスエはどこに?」と、言うヨナ。
「私は殺してない!」と、叫ぶユラに手錠をかける。

ウェディングドレス姿のユラが、ユンジェの家族を殺し、ヨナに罪を着せた様子。

警察とユンジェが来て、「謝れ!」と、叫ぶ。
「あなたを見損なったわ!」と、言うヨナとユラは屋上から落ちる。

3ヶ月前
ヨナの母・ハン・ギョンスクは娘ヨナとスエを連れ、チェ・インソクと再婚する。インソクには娘のユラと、祖母のチョ女史がいる。

恋人ユンジェと幸せなデートのヨナ。

ジェイ化粧品に勤めるユラと、就職試験を受けるヨナ。
チョ女史は、嫁のギョンスクが気に入らない様子。

スエが男に誘拐されたと報告を受け、バイトの途中で抜け出すヨナ。
仕事を抜けるヨナに、「約束して。私の前に2度と現れないで。」と、言うユラ。

2話

借金3000万を返せと、スエを連れ去った男。母には内緒にしようと考えるヨナ。2週間以内に返す事に。

チョ女史・古希祝いの日に、ヨナとスエを招待して親戚と会わせると言うインソク。

ギョンスクとインソクは、半年前から一緒に暮らしている。
「式を挙げていない!籍も入れていない」と、2人を認めず反対しているユラ。

「あなたは偽善者よ。裕福な生活を得るため、妹を引き取って母親を嫁がせた。」と、ヨナに言うユラ。
「母たちは25年ぶりに再会して一緒になった。」と、言うヨナ。

祝いの日、スエを連れて挨拶に行くヨナだが、スエがケーキを倒して会場から追いだされてしまう。

ヨナに優しいユンジェは、父親に紹介したいと言うが、先に就職をすると答えるヨナ。ジェイ社に就職して、結婚はそれからだと。

ユンジェはジェイ化粧品の社長とは隠して、普通の男性としてヨナと交際中。

3話

以前、住んでいた家は父親の借金返済に充てたヨナ。大家の息子にスエが襲われ、危険な事を知るギョンスクとインソク。

チョ女史の反対で、子供を堕ろした事を悔いているギョンスク。
「このまま帰れない・・」と、言葉で、家に連れ帰る決意をするインソク。

ヨナとスエが一緒に家で暮らす・・と知り、大反対のユラとチョ女史。

自分を嫌うユラを感じ、スエを置いて、友達の家に行くと家を出るヨナ。

ユンジェの秘書をしてるユラは、ユンジェ両親から「結婚したい女性とは君の事だろう・・」と、言われ大喜びする。
結婚したいとはヨナの事なのよね。

スエ、ヨナを誘い食事に誘うインソク。
「ユラは説得するから、それまで部屋を借りなさい。」と、通帳を出すが受け取らないヨナ。
ユラに金目当て・・と言われたのを想い出し断る。

借金取りから電話で、3000万!と言われても義父のインソクにも相談しないヨナ。

ジェイ化粧品の二次面接に受かり、会社に行くヨナはユラと会う。「あんたなんかが来る会社じゃないわ!」と、怒るユラ。

ヨナを見守るユンジェ義兄弟のチェ・ガンウクは、足長おじさん的な存在みたい。1人くらい助けてくれる人がいないとね。

4話

結婚したい女性・・として、ヨナを両親に紹介するユンジェ。
「結婚出来ません。理由は私が愛したのは、ジェイ化粧品に入社してる貧しい家庭の人だからです。」と、言うヨナ。

それならと、会社を辞めると辞職願いを出すユンジェ。
本気で、ヨナを愛しているとユンジェの思い。

ヨナのため、物件を捜すよう秘書ユラに頼むが、自分のためと勘違いするユラ。

「ソル・ヨナがユンジェを振りまわしてる!」と、ユラにヨナの調査を頼むユンジェ義母。
母は亡くなり、義母に反抗しているユンジェ。

最終面接で、ユンジェが社長と知り驚くヨナ。
「言えば、お前が母さんのように、去っていきそうで怖かった。」と言うユンジェ。

ヨナを調べるユンジェ母の行動を理解出来ないユラ。

続く・・

ユラは気に入らないヨナを陥れ、最後まで虐めるのでしょうね。
今は、ヨナを愛してるユンジェが3ヶ月後、ユラと結婚するようになるとは。

たった3ヶ月で何が起こるのか。どうやら、ユンジェの家族が殺される様子。でも、しぶとそうなユンジェ義母が殺されるとは思えないわ。
義父のインソクは優しく良い人なのですが、ユラとユラ祖母のチョ女史が意地悪です。

ヨナは今、「きらきら光る」のグムランよりも幼い印象ですね。前髪もおろし、メイクも薄いので柔らかい感じ。

ジェイ化粧品で、仕事をするうちメイクも派手になりそうです。恋人を奪われ、復讐劇のヒロインなのですごい展開のドラマでしょうね。

ドロドロ系ドラマは罵る台詞が多くて、視聴するのも疲れます。罵倒するシーンは「かぼちゃの花の純情」でうんざりでした。
長いドラマなので、気が向いたら書ける範囲で更新していく予定です。



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
FC2 Management
2013年01月04日 | Trackback(0) | 福寿草

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

ブックマーク&RSS

カテゴリー

アクセスカウンター

オンラインカウンター

お知らせ

オススメ♪

にほんブログ村

一押しドラマ♪

お知らせ

雑誌

リンク

お知らせ

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

最近のコメント

ツイッター

お知らせ

最新トラックバック

DVD

月別アーカイブ

By FC2ブログ

QRコード

楽天