ファントム(幽霊)最終回(20話)あらすじ

天才ハッカーと優秀な警察官、復讐に生きる男たちのストーリー。

ファントム DVD-BOX 1
ファントム DVD-BOX 1
ポニーキャニオン 2013-07-02
売り上げランキング : 26869


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


出演 ソ・ジソブ、イ・ヨニ、チェ・ダニエル、オム・ギジュン、ジオ、イム・ジギュ、ソン・ハユン


最終話

証拠映像には、殺人現場にいたヒョンミンが映っていた。殺人容疑で、緊急逮捕されるヒョンミン。

ワクチン関連の資料もすべて削除され、証拠はない。

ク記者はスンヨンを呼び出し、「キム・ウヒョンが実はパク・ギヨンだった・・」と記事を書けば特別採用すると言う。

殺人幇助容疑も解けるギヨン(キム・ウヒョン)。

ヒョンミンは拘束令状は取り消され、釈放される。ギヨンに諦めろと言うヒョンミン。

証拠不十分で無罪判決となるヒョンミン。

デヒョン検挙で、押収したデータベースのコピーを持ち出すギヨン。政財界、検察、警察の不正が含まれている。

チョ・ヒョンミン・リストを公開するギヨン。ネット上で広がるリストには、シン局長の不正も暴露されている。

スンヨンもヒョンミンの不正を記事にする。追い詰められ、味方も減るヒョンミン。

検察から召喚状が来て、シン・ヒョンジョン隣の部屋に隠れるヒョンミン。部屋にはギヨンが待っていた。

シンが死んだ日、隣の部屋にいたので監視カメラに写らなかったヒョンミン。この部屋に来ていたキム・ウヒョン。

仮説を話すギヨン。「なぜ、シンを殺した?」
事件の日、ヘミョンリゾートに来ていたシンが、ナム代表を毒殺するヒョンミンを新しい携帯で撮影していた。

「あの日、シンの話を聞くべきだった。シンから、動画撮影を告白され、自首を勧められたはずだ。」と、言うギヨン。
父親は自ら、毒を飲み連中は生きている・・と、言うヒョンミンは復讐に生きるのよね。

「勝てば、私の大切なものが守れる。それが力だ。」
「お前は大切なものを失った。」

シン・ヒョンジョンの新しい携帯は、彼女のお墓にあった。1度でも、お墓に行っていれば先にお前が見つけたというギヨン。

法廷で見た動画は携帯の中にある元データ。
「”ファントム”ファイルには、お前の顔が映っていない。」と言うギヨン。

「TV局に送る時、シンの心が揺れたのだろう・・愛する男だから。そして、子を宿していたから。」と言うギヨン。
シン・ヒョンジョンの妊娠に驚くヒョンミン。

「お前はシンの話を聞くべきだった。罪を認めろ。お前の手で殺されたシンと・・子供のために・・」と、言うギヨンは部屋を立ち去る。

シンの携帯を見るヒョンミンは飛び降り自殺する。

ファントムは消え去った。パク・ギヨンも死んだ・・」つぶやくギヨン。

ギヨンに、キム・ウヒョンのメッセージを聞かせるガンミ。
「警官は諦めるな。犯人を捕まえろ。いい警官になれよ・・」

--------完----------------

天才ハッカー・ハデスであるギヨンは、このまま警官キム・ウヒョンとして生きていくラストでした。

ヒョンミンが、シンを愛してたように見えなかったので、妊娠を知って飛び降りた風には見えなかったです。
そもそも、恋人を大切にしてないでしょ。

結局、ギヨンに精神的に追い詰められ、「負けた」事が衝撃だったヒョンミンだと思います。負けるのが嫌いなヒョンミンだったから。
スンヨンとクォンチーム長が交際する展開でした。

ラブは少ないと読んでいたので期待せず。スッキリしてこの方が好きですね。ラストでいきなり、主人公たちが結ばれるのは苦手です。

ジャンルとしては、新鮮でおもしろかったです。前半、犯人がわかり謎を解いていく感じですね。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。KNTV視聴です。

次回からKNTVではこの時間、イ・チョニ、ウヒョン(INFINITE)、カン・イェウォン、チョン・ミソン、ヒョミン(T-ARA)「1000番目の男」です。

キム・ソナ「アイドゥ・アイドゥ〜素敵な靴は恋のはじまり」、ソン・ジュンギ「優しい男」も始めます。

このブログでは今、「メイクイーン」「蒼のピアニスト(五本の指)」「ロマンスが必要2」「神々の晩餐」「I LOVE イ・テリ」「ファッション王」「棚ぼたのあなた」「シンドローム」をレビュー中です。

本宅ブログ・韓ドラの奇跡もよろしくお願いします。

輸入盤 スペシャルプライスファントム 輸入盤 【CD】

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



2013年01月15日 | Trackback(0) | ファントム

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌