メイクイーン 7話あらすじ

頼りにしてたジョンウまでもが。困難を乗り切るヘジュでしょう。

出演 キム・ユジョン、パク・チビン、パク・ゴンテ、ヒョン・スンミン、アン・ネサン、ヤン・ミギョン、オ・ドクファ


7話

ホンチョルは亡くなり、悲しみのヘジュ家族たち。

ひき逃げ犯は捕まらず、お金は渡したとドヒョンに報告するギチュル。念のためと、黄色い服を探しておくように言われる。
しかし、見つからず妻が燃やしたと誤魔化す。

警察に聞かれ、車のナンバーも覚えていないヘジュ。「私のせいです・・」と泣き出す。
自転車を避けて、ホンチョルを轢いたトラックと判断する警察でしょうね。

怒るダルスンはヘジュを追い出す。「あんなに可愛がってたヘジュに!」

家を追い出され、1人悲しみのヘジュは雨に濡れて高熱を出してしまう。心配したサン、チャンヒが家に運ぶ。

海風造船は、株価操作、脱税、横領の疑いで調査される。

梨畑に毒をまいた・・と、マスコミに言ったから、やり返した!と言うドヒョンの仕業だった。
「俺に手を出したのは間違いだ。」と、激怒するカン会長。

夜、ダルスンはヘジュの助けを借りて無事、出産する。

村を撤去すると言い出す業者に、体を投げ出し阻止するジョンウ、ボンヒたち。狂ったように、壁を壊すギチュルを止めるチャンヒ。

ヘジュに関わる息子に苛立つギチュル。
「お前には進むべき道がある。あの子とは会うな。」
「嫌だ。出来ない。」と、言い返すチャンヒを殴るギチュル。
2人を目撃するヘジュ。

事務所
ボンヒに、石油を採取すると言うドヒョン。
「韓国に石油はないわ。石油と造船所は無関係よ。なぜ、梨畑を奪おうとするの?」と聞くボンヒ。

「石油のボーリングには船が必要だ。俺は探査から、ボーリングまで出来る船を作りたい。ドリルシップだ。俺の夢だ。」と、言うドヒョン。
ハクスも私も望んでいないと言うボンヒ。

梨畑の事を知らないグムヒに、ドヒョンを止めて欲しいというジョンウ。

「父さんが働いてた工場で働く。インファのお母さんからもらった服は売った」と言うヘジュ。

口は災いの元・・父さんにひどい事を言ったら、本当になったと悲しむダルスン。村が撤去されたら、行く所もないと泣き出す。

ドヒョン家
「インファの前ではあの女の事を言うな。記憶から消せ!」と、イルムンに言うドヒョン。
インファには言うなと。
実の母の事は忘れろと言うのね。

「あの人を実の兄弟より大切だと言いながら、ハクスさんが村人に分け与えた土地をなぜ、奪うの?あの人は悪い事はしなかった。でも、あなたは私まで傷つけた。」

グムヒに言われ、返す言葉がないドヒョン。電話で、村人が望む通り補償してやれと言い出す。

ジョンウの家に行くヘジュは、父からの手紙を見つけ、「ユジンは誰?」と聞く。
姪が生まれた時、兄が書いた手紙・・と読ませてもらうヘジュ。

ユジンが生まれ、幸せな気持ちのハクスの手紙を読み、泣き出してしまうヘジュ。
愛に溢れる手紙を感じたのでしょう。

空腹を我慢して、家族のため耐えていたヘジュ。

撤去の件は補償してくれると、喜ぶ村人たち。しかし、補償対象は居住歴20年以上の家だけ。超して来たばかりのヘジュたちは受けることが出来ない。

ジョンウの家は取り壊され、暴行容疑、デモ扇動で連行されてしまう。

家を追われ、戸惑うヘジュ家族たち。

続く・・

ホンチョルはやはり、早い段階で亡くなってしまいました。
ギチュルもせめて、お金をヘジュたちに渡してくれれば良いのに。

そう言えば、黄色の服を探すギチュルはヘジュの家で、口座番号を書いた紙を見つけてました。振り込んでくれるのかしら。

チャンヒはヘジュを心配してくれるけど、ギチュルが反対してるので、会う事も難しいかも。

意外にサンとヘジュの絡みが少ないです。
大人時代って想像出来ないですね。ユジョンちゃん、演技が上手いです。

【送料無料】【輸入盤】 メイクイーン [ TV Soundtrack ]

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



2013年01月16日 | Trackback(0) | メイクイーン

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌