棚ぼたのあなた 55話あらすじ

入隊するセグァンに寂しさを感じるマルスク。

出演 キム・ナムジュ、ユ・ジュンサン、カン・ミンヒョク、キム・サンホ、ユン・ヨジョン、チョ・ユニ


55話

デパートで、洋服を見るユニはジファンに似合いそう・・と、言う。ただ、洋服を見ただけと。

スープを持って、ユニの家に来るマニを見て、手伝うと言うマルスク。セグァンが入隊すると聞いて驚き、スープをこぼしてしまう。
「私のミスで・・」と、泣き出すマルスク。

ユニとグィナムが戻り、セグァン入隊の事を話すマニ。

入隊を知り、衝撃のマルスクは号泣する。マルスクを見て、親が死んだ訳でもないのに・・と、呆れるチョンエ。

部屋で泣いているマルスクに、
「これだから、反対なのよ。あなたたちが大人なら、認めても良かったけれど・・義務である入隊程度で泣くなんて。恋愛ごっこは止めなさい。」と、言うユニ。

マニと話すジヨンたち。
セグァンたちの交際は、入隊前で良かった。距離が離れれば別れるでしょうと、ジヨンと意見があうマニ。

見合いをダメにして怒った父が来ると知り、慌てるジェヨン。イスクを見かけ、声をかけるジェヨン父。

ジェヨンの店で働いてると名乗り、交際はしてるけれど、結婚はしないと告げるイスク。理由を聞くと、身分が違うからダメだと。
10年後の事を聞くと、結婚して子供も5人いると夢を語るイスク。

「子供が5人・・それだけは気に入った」と、言うジェヨン父。
父がイスクを怒ってる?と、勘違いするジェヨン。
初めての女性に怒る訳ないと言う父。

イスクに夢中なジェヨンの話を聞いて、それでも結婚しないのか・・と、考えるジェヨン父。

セグァンの入隊を知り、号泣するマルスクを思い出すユニ。本気みたいね・・あんな時が1番良かったとグィナムに言う。

ボエとケンカしたスネを泊める事になり、振り回されるユニとグィナム。

コン・ピルドゥから電話で、言い合った姉妹。
チョンエに話すと、「あんたが邪魔したから、別れたんでしょ。」と言われるスネ。ピルドゥは奥さんと死別して、会いたくなって電話したのだと。

ボエに電話で、スネを迎えに来てと頼むチョンエ。1人が気楽でいいと言うボエ。

職場で、後輩が辞めると言い出すので驚くユニ。妊娠しても、ユニなら実力があるから周囲を説得出来たのだと言う後輩。

お弁当を持って、会社に行くオクはジョンベが解雇された事を知らない。
帰ったと思い、「バカ正直に部屋の悪い所もいう、契約も取れない無能な男!」と、聞いてしまうオク。

ジョンベに電話すると、仕事中のふりをしてるので、涙を隠すオク。

カフェ
セグァンと会うマルスク。
「母から聞いただろう。言うタイミングがなかった。」と言うセグァン。
待つと言うマルスクに、「泣かせてまで、待たせたくない。家族も反対してる中で、1人で待たせたくない。」と言うセグァン。
「じゃあ、結婚する?」と、言い出すマルスク。

自分でなく、セグァンが心変わりする可能性があると言う。結婚してから入隊すれば、お互い不安もなくなると提案するマルスク。

仕事場で、帰る支度をするイルスク。突然、部屋に入ってきたユンビンとキスをしてしまう。
ファーストキスのような状況ね。

入院してるヤンシルの様子を見に行くグィナム。
「私が悪かった。償っても償いきれない・・」と、言うヤンシル。以前、言った言葉・・「許します」と、言うグィナム。

「恨んだけれど、苦しんで欲しくない。あなたが心配だ。」と言うグィナム。
「”許し”の意味が僕にはわかりません・・でも、この気持ちが許しなのでは・・?」と。
グィナム、いい人だわ。

ジヨンと会うユニ。
子育てと仕事の両立を相談する。
子育ては大変だけれど、幸せだと言うジヨン。まずは腫瘍を取ると言うユニ。

イスクと話すジェヨン。
父親の触れてはいけない部分に、イスクが触れたと言うジェヨン。
「結婚してる姉も子供を産んでいない。君はパンドラの箱を開けた。父に子供を5人生むと言って、希望を与えた!」
「責任を取ってくれ。俺と結婚しよう。」イスクに言うジェヨン。

ジョンベの家
夫にお弁当を作るオク。買うのは大変でしょうと。ドラマや、映画に出てギャラは妹にあげる・・と、言うジャングン。

ジファンに会いに行くユニとグィナム。明るい笑顔のジファンに驚くユニ。

サプリを渡す・・と、1人、施設に戻るユニは目撃してしまう。

おばさんが、ジファンの写真を撮ろうとするが笑わないジファン。
「暗い子ね!あんたはいいわ。」と他の子を呼ぶ。

驚くユニは「おばさん、話をしましょうよ。私・・?この子の母親よ!」と、言う。

続く・・

ラスト、ひどいおばさんです。
ボランティアの人かしら。ジファンは人見知りする様子。ユニたちには笑顔だけど、他の人には明るい顔を見せない。
そんなジファンを守ろうとするユニです。

セグァンとマルスクも揺れないので大丈夫でしょうね。でも、入隊前に結婚はないと思います。
癒やしですね。短い会話でも、とても楽しくて大好きなドラマです。
グィナムは本当に完璧な男性ですね。

↓DVD


↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



2013年01月18日 | Trackback(0) | 棚ぼたのあなた

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌