「オー!マイレディー」9話あらすじレビュー

可愛いチェ・シウォンくん出演のドラマです?いつも笑顔で明るいミヌなのに?暗い表情と悲しいラストのような展開でした。唯一、笑顔だったのはユラのドレス姿をみた時ですね。これにはマネージャーも絡んでる計画なのかも?

オマレ9

「オーマイ・レディー」SBS 2010-03-22?(Oh My Lady)
キャスト
チェリム       ユン・ゲファ
チェ・シウォン    ソン・ミヌ
イ・ヒョヌ      ユ・シジュン
パク・ハンビョル   ホン・ユラ
ユ・テウン      キム・ピョンシク


9話

運転

ミヌがシジュンのミュージカルにお金を出すという。
「いくら必要なんだ?」と、ミヌの態度に「殴られたいのか?」と、怒るシジュン。ゲファは慌ててミヌの常識ない言い方を注意する。

これにプライドを傷つけられたシジュンは怒る。(とめるゲファは突然、会話に割り込み失礼なミヌの態度をいう。)

ゲファはミヌの言い方だと、お金があるのを自慢してるようだと注意した。
「俺は助けたいんだ。」と、ミヌだけどあの言い方じゃ、傷つくシジュンと指摘するゲファ。これで言い合う2人。
ゲファはシジュンのミュージカルにかける情熱を感じるという。

「俺が間違ってるのか?」と、わからないミヌ。

ゲファはシジュンに、ミヌのことを若いから理解してあげてほしいと頼む。
ミヌとゲファは意見が食い違い・・・ゲファを置いて車で走り出すミヌ。

ミヌの子

駐車場
ゲファがいないのでミヌが、イェウンを抱いて部屋に戻ろうとするが・・・待機してた記者にみつかってしまう。イェウンを抱いたまま、走るミヌ。追いかける記者はミヌだと思い、子供を抱いてたことを怪しむ。

後ろ姿だけなので?「ソン・ミヌ」とは完全にいえない。顔を見られなければ大丈夫か^^;

娘イェウン

車に隠れてゲファに連絡するも通じない・・記者はその場で待っていて焦るミヌ。警備員が来て記者をおいだす。ゲファがいないのでミヌが、イェウンをベッドに寝かせる。

眠るイェウンを見つめるミヌ・・・そこへゲファが戻って文句を言う。
服を着せたまま寝かせたイェウンを見て驚くゲファ。

ミヌや?イェウンを抱っこしてたから何かを感じてるみたいね。

ミヌに逃げられ悔しい記者は・・ネットカフェで
「花美男スター ”S" には隠し子がいる?」と、記事を流す。

シジュンとゲファ

会社
ミヌをかばうゲファ・・ミヌは悪い人間ではなく言い方が悪い、まだ常識というものを知らないのだと説明。シジュンは今は大事な企画でもう、そのことはいいという。
(ゲファはミヌがシジュンにミュージカルの援助を言った時、ミヌはミュージカルを成功させたい気持ちの表れという。)

ミヌは不器用だけど、ミュージカルへの気持ちは熱いというゲファ。(シジュンは私情を仕事にいれない。昨日のことは忘れたという。)

ミュージカルのポスターも完成・・作り直すとシジュンに暗い雰囲気の事務所。
(予算がかかるが、プロモーション用のポスターのデザインを変更とシジュン。)

会話

仕事後、振り付け師のジョンアと話すゲファ。
ミンジと話すゲファを羨ましそうに見るジョンアは
「昔、妊娠したけれど、仕事が忙しく流産してしまった。”大丈夫だよ” と、言葉が欲しかったけれど、彼はいってくれなかった。すべて私のせいなの・・」と、ジョンア。

ゲファは、その気持ちをいうべきというが「遅すぎるわ。」と、ジョンア。

マネージャーは、ネット記事でミヌのことを知り怒鳴る。驚くミヌ。
「スターSに隠し子が?」と、マネージャーに聞かれ、駐車場で記者に見つかったことを話す。マネージャーに「CMもキャンセルされた!」と、怒られるミヌ。

ソン・ミヌ画像

ユラに呼び出され、店にいくミヌ。
ユラが男性用のタキシードをデザイン、試着する。なぜか、ユラもウエディングドレスを着ていて。

ミヌ結婚

ミヌに「娘がいたら可愛いでしょうね・・」と、ユラ。ミヌは車の中で
「ユラや・・もう、娘はいるんだ。」と、つぶやくミヌ^_^;

ユラ

モデルだから?ってミヌは、一緒に記念撮影。ユラを見る目が・・まだユラを好きみたいね。

イェウン笑顔

イェウンは笑顔もみせて体調も良さそう♪
ほんと、ゲファはくるくるパーマで変なヘアスタイルだわ(笑)

ユラはミヌのマネージャーと、仕事の打ち合わせ?また、ファッションショーかな。ゲファが邪魔だとユラだわ。スターミヌのそばに女をおくな!ってユラね。
「彼女がストーカーだったら?」と、暗に脅すユラ。

マネージャー

カラオケ店
イェウンを孤児院(施設)に預けてゲファと関わるな、お金を渡せばゲファも納得するだろう・・ってマネージャー。スキャンダルを隠すためにも、タイミングが大事と。考えるミヌは承知したみたい。

このマネージャーは前にも、イェウンを施設に!っていってたわね。

イェウンを孤児院に預け、あとで連れ戻すとマネージャーの考えを納得するミヌ。後で引き取れば、捨てるわけじゃないと。スター!ソン・ミヌのスキャンダルとしても「隠し子」がいるのは困る。だから今、孤児院に預け、あとで引き取ると提案を受けるミヌ。

記者に見つかってたのでこれを指摘、不安を煽りミヌをその気にさせるマネージャー。

悩む

ミヌ家
ソファでTVを見てるイェウン。
隣に座るミヌはミルクをこぼされてしまって?でも、イェウンの頭をナデナデ。元気のないミヌは・・決意したせいか優しくなってる。ゲファもミヌの変化に驚く。

ダメ元でミヌに「イェウンを動物園に連れってあげて。」と、言葉にOKのミヌ。

ジョンアは妻として、シジュンに自分のお金(通帳、ハンコ)を出して使ってというけど、これを拒否するシジュン。浮気してる妻のお金は使いたくないか。

動物園

ミヌは変装して?イェウン、ゲファと動物園にくる。
楽しく過ごしてると・・誰かに撮影されてしまう。何も知らないミヌたち。イェウンを肩車したり?可愛いミヌ(*^^*)

家族

ゲファはイェウンに「アッパ」っと、言おうとして「アジッシ」と、いいなおす。
イェウンがなめてたアメをミヌにくれるのだけど?嫌なミヌ(笑)

ゲファにいわれて仕方なくなめる・・と、アメを返すとイェウンも嫌だと^^;

ドライブ

撮影されてたことに気がつくミヌ・・・帰りの車の中、泣きそうなミヌなんですけど(;´Д`)

決意ミヌ

優しいミヌに感謝のゲファ。
駐車場に戻るとまた、記者が待機してて。ここの音楽、間抜けな感じ。
部屋に戻り、ゲファに話があるとミヌ・・・シジュンからの電話で外出するゲファ。

シジュン会社
全員集まる。
シジュンは、将来の新しい投資家のためのプレゼンの詳細、これをゲファたちに説明するために呼んだ。大きな会議なので資料が必要となるジェヒたち。
仕事も終わり、シジュンに送ってもらうゲファ。

説得

家に戻るゲファは、ミヌの電話を聞いてしまう。イェウンを孤児院におくることを。
これ、マネージャーにいわれてイェウンを、施設に預けることを決意したミヌなのよね。だから、最後?と割り切ってイェウンを、動物園につれていってくれたミヌだと思います。

ゲファは当然、これに反対「人としてそんなことはダメよ。本気なの?」と、ミヌを説得させようと話してる・・でも、ミヌの決意は固い・・・


「俺はあとで養子にする。」と、ミヌ。(孤児院に送ったあと)
驚くゲファにミヌは
「俺は見捨てない。必ず、あとで養子として取り戻す。」と、いう。これに驚愕のゲファ。
「これはマネージャーの考えでしょう?あなたじゃないでしょ?こんなこと、あなたはする人じゃないわ。」と、ゲファ。
「ああ、そうだ。俺はこういうやつなんだよ。知らなかったのか?」と、ミヌの言葉にショックをうけるゲファ。

ミヌは記者の記事で、自分のスター生命を感じ不安、イェウンがばれたら「終わる」と、感じているミヌ。子供1人で自分の人生を捨てるのか?と、自問自答のミヌ。
「このままじゃ、結婚も出来ないんじゃ?いつまでこうやって、ビクビクと生きなきゃ、ならないんだ。」と、ミヌ。
「あなたは本当に イェウンを捨てることができるの?」と、ゲファ。
「ああ・・・出来る。この家から出ていってくれ。」と、ミヌ。

10話前半を少しだけ視聴、ゲファに迷惑だから出て行ってほしいとミヌ。ゲファは「迷ってるでしょう?」と、聞くけれど・・ミヌの気持ちが変わるまで「待とう」とボクニムと話すゲファでした。(たぶん)

感想
忙しくて8話の追記は今日、出来ました。遅くなってミヤネヨ^^;
日本のドラマも始まり、レビューも増えてしまいさっくり見ています。追記はするつもりですけど、時間がかかりそうです。

ゲファとジョンアの会話辺り?これでOKなんですが、ラストが納得いかない。誰か、分かる方がいたら鍵コメで教えて下さると嬉しいです。
ちゃんと訳さないと理解できません(>_<;)

大河ドラマ「龍馬伝」、アメリカドラマ「デスパレートな妻たち5」と、別ブログ・ドラマメモで書いてます。もしかすると、日本の水曜ドラマ「マザー」も書くかも。キムタクのドラマ、ジェジュン「素直になれなくて」も楽しみです。

あれこれ、忙しくて時間が足りません。前半のように詳しく書けるのは先になるかも。
まずは、画像を見て絵本のようにミヌで楽しんでてくださいね^^;
正直、画像処理にも時間がかかります。画像UPをやめるか、文章のみにするか悩むところです。出来るだけは頑張ります。

追記感想 4/22
う?ん、ミヌはイェウンを孤児院に送り、あとから養子で取り戻す決意のようです。当然、これに驚き反対のゲファですね。
ユラは自分でデザインしたものじゃなくて、レンタルしたドレスのようです。自分にミヌの気を引きつけ、結婚を意識させるのも計画のようす。
でも、ユラのミヌへの愛情は感じないんですけどね。ただ、仕事のため、ミヌを利用してるうち?ゲファに嫉妬・・で、手に入れたくなったユラなのかも。

OST


↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
練習して~!
ルッカさん、おはようございます。
たくさんのドラマ視聴されてますねe-350
視聴だけでも大変なのにレビューまで・・・ご苦労様ですe-466
それから、ありがとうございますe-266
さてさて、イェウンに随分笑顔が戻りましたね!
ホント可愛いし、演技がお上手v-424
すっかりファンになっちゃってます。
ユラはミヌのこと好きそうには見えないけど、
やっぱりスターだから近づいてるのかしら~?
ゲファはイェウンのためを思ってなんだろうけど、
一応ミヌはスターなんだから、3人で動物園はダメでしょう~v-12
私なら行かないよ~!
で、ドラマだからいいんですけど‥
ミヌや~もっとミュージカルの練習してちょうだいv-421
隠し子がいたことも、アジュンマと仲良くなっちゃうことも、
ミヌが実力派俳優にならないとバッシングのネタにしかならないのよ~v-356
遊んでないで練習して~っ!!!
て、ちょっとイライラしながら、心の中で叫んでる私ですv-388
pecopon5 URL 2010年04月22日 09:23:22 編集
絡み
pecopon5さん、こんばんは。
そろそろ、どこかで手抜きする時期です^_^;
ドラマ視聴だけで忙しいのが現実です。
でも、書ける時期は書きたい気持ちもあります。
イェウン、笑顔が戻ったのに・・さっき、10話を視聴。
可哀想な展開でした。
これ何話まであるのか~どこかで20話と読み、びっくり。
勝手に16話くらいだと予想だったんです。
ユラ、そうですよね。どうしてもミヌを好きとは思えないです。
なぜ、ミヌを誘惑するようなことをするのか。
たぶん、自分の仕事のためにミヌの名前を利用してるだけなはずなんですけど。
好きになったのかな~そうも見えない。
ゲファ、動物園(笑)
確かに~まあ、そこはドラマだから突っ込みですね^^;
結果、写真撮られてしまうし。
ミヌのミュージカルですか。
ま~そこまで考えず。確かに練習シーンないですね。
これからあるのかと。
私はもっと、ゲファとの絡みが欲しいですね。
やっぱ、物事をあまり深く考えないミヌが好きです(*^^*)
ルッカ URL 2010年04月22日 20:56:17 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌