ロマンスが必要2 13-14話あらすじ

「今、取り返さなければ一生、後悔する」別れて気がつく大切な存在・・

出演 チョン・ユミ、イ・ジヌク、キム・ジソク、キム・ジウ、カン・イェソル


13話

ソクヒョンと話し合うヨルメ。
「理由?お前は待つことも、我慢することも出来ない。”犠牲”・・?笑わせるな・・お前は世界で1番、自分の感情が大事な女だ。ワガママで・・あれだけ俺にすがってたのに心変わりした。お前の気持ちは一瞬で変わる。あいつを愛してる・・?俺は信じない。」
ソクヒョンの言葉が図星だったので、動揺するヨルメ。

不安をジフンに告げて相談するヨルメ。
「人の気持ちは変わるでしょ?今はあなたを愛してるけれど・・」と言う。
「待ってるよ。君が変わっても・・待ってる。」と、言うジフン。

モヤモヤした思いを抱きながら、心配してくれるナヒョンと一緒に映画に行くソクヒョン。考えるのはヨルメの事ばかり。

「今、取り返さなければ一生、後悔する。」
決意するソクヒョンは、ナヒョンに帰るよう言う。

カフェにいるヨルメを呼び出すソクヒョン。
「やり直そう。悪い所は直す。結婚も考える。お前じゃなきゃダメだ。」と、言うソクヒョン。
「なぜ、変わったの?あなたは近くにいても、遠くに感じる人よ。寂しいのはいや。2度と戻らない。」と立ち去るヨルメ。

ジフンとは結婚も考えていると告げるヨルメ。

(彼と別れるたびに、暴言を吐いたが今はそうじゃない。彼を完全に断ち切るため、もうチャンスはないとわからせるため・・彼にかけられる唯一の思いやりだった)
ヨルメ心の声。

ジャンウが逮捕されるが、仕事に集中するジェギョン。

ジヒに、ソクヒョンの事を話すヨルメ。
「年を取るにつれ、思うことはきれいな恋愛より、きれいな別れが難しいと言うこと。」

ヨルメに会いに来るソクヒョンは無言だった。
「会いたい・・会いたかった・・ヨルメが望むときに言えなかった。今は、拒まれてるから言えない。」
ヨルメを思うソクヒョン。

妹が亡くなり、ヨルメには内緒で実家に帰るソクヒョン。

ジフンと一緒に住むため、荷物の整理をするヨルメは、ソクヒョンとの思い出の指輪を見つける。

ソクヒョンはやっと、素直に復縁を告げました。でも、ヨルメは結婚を考えてるので、ジフンを選んでる気もします。

ソクヒョンの妹は、父と同じ病気で亡くなった様子。しかも遺伝のようです。もしかすると、ソクヒョンは病気を心配して、結婚しないつもりだったのかもしれません。
ソクヒョン母も、遺伝を知らず子供を生んだ様子です。


14話

ソクヒョンの心を理解出来ないまま、ジフンを選択するヨルメ。指輪は見なかった事にする。

ヨルメと一緒に母に会いに行くジフン。

祖母に会いに行くヨルメは、彼氏が出来たから会って欲しいと言う。ジヒョンが、亡くなったと祖母に言われ驚くヨルメ。

「ソクヒョンと別れたから言うけど・・遺伝性の病気よ。大学の時にソクヒョンに言い聞かせた。」

祖母の言葉に、ソクヒョンも同じ病気になる可能性が?と、驚くヨルメ。発症率は5割、ソクヒョンは父親に性格が似てるという祖母。

だから、病気の事を心配して離れるよう言った祖母なのね。

「やっと、わかった・・笑顔が彼の本心だった・・」

ジフンの家に行くヨルメを送るソクヒョン。
「何も言わない時は・・知らないフリするべきなのだと気がついた・・」
ソクヒョンの悲しみを考えるヨルメ。

ジフンに聞かれ、家に戻ったのはソクヒョンの妹が亡くなったと話すヨルメ。

「私を突き放したのは・・妹の事があったから。遺伝性の病気らしいの。聞いても怒って、教えてくれなかった。もし、発病すれば10年ほど、患ったあとで亡くなるらしい・・嫌いで別れたんじゃなかった・・」
泣きながら言うヨルメを心配するジフン。

ジフンと話すヨルメ。
「彼の所に戻るわ。やり直すの。」
「結婚は延期しよう。1人で決めるな。」
「他の方法はないわ。」
「俺の気持ちもある。一緒に決めよう。」

家を出るヨルメを送るジフン。
「待ってる。俺の気持ちを忘れるな・・信じてる・・」
「約束出来ない。期待しないで・・彼と頑張ってみたいの・・」


熱を出して、寝込んだソクヒョンの看病をするヨルメ。
「彼と別れたの。やり直そう。努力する。あんたも努力して・・」

「彼女が求めた時、俺はその手を振り払った・・そして去った時に大切だと知った。俺が強く求めた時・・彼女はそばにいてくれなかった。・・・それでいいと思う今・・彼女が戻ってきた。」
すれ違いを感じるソクヒョン。

ジフンとの思い出の品を捨てるヨルメ。自転車をジフンの店に返す。

続く・・

ソクヒョンが、ヨルメを突き放すように冷たく別れたのは、遺伝性の病気を心配したからですね。

その事実を知り、嫌いで別れた訳じゃない・・と知ったヨルメです。だからと、すぐに戻るのもヨルメらしい。

あんなにジフンを愛してると言ったけれど、ソクヒョンの事実を知り、戻るとは。ジフンも傷つくでしょうね。

長い交際だと、お互いのすべてを知ってるので突き放す事も難しい気がします。
辛いソクヒョンを支えたいと思うヨルメですね。

【送料無料】ロマンスが必要2 DVD-BOX2 [ イ・ジヌク ]

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



2013年01月27日 | Trackback(0) | ロマンスが必要 2

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌