
--年--月--日 | スポンサー広告

愛の贈りもの My Blessed Mom 1-2話あらすじ

母と娘の愛、家族愛のストーリーです。ヒューマンドラマですね。

おバカなママ(パボオンマ) 韓国ドラマ OST Part. 1 (SBS) (韓国盤)
おバカなママ(パボオンマ) 韓国ドラマ OST Part. 1 (SBS) (韓国盤)韓国TVドラマサントラ キム・ポギョン Wax (ワックス)

Sony Music (KR) 2012-05-09
売り上げランキング : 101807


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2012年 SBS 全20話
出演
キム・ヨンジュ (キム・ヒョンジュ)
イ・ジェハ   (John-Hoon)
チェ・ゴマン  (シン・ヒョンジュン)
パク・チョンド (キム・テウ)
キム・ソニョン (ハ・ヒラ)
オ・チェリン  (ユ・イニョン)
ハン・スイン  (ユン・ヒョンジュ)
キム・デヨン  (パク・チョルミン)
パク・タッピョル(アン・ソヒョン)

演出 イ・ドンフン
脚本 パク・ゲオク

1話

キム・ヨンジュは、国内最年少の雑誌編集長。

スター法学者のパク・チョンドと離婚協議中、タッピョルという子供がいる。子供の為にも離婚したくないヨンジュ。

チョンドには、愛人のオ・チェリンがいて妊娠している。娘の為にも、早く離婚しろと急かすチェリン父。

タッピョルは数学の天才。大人と一緒に勉強している。

田舎にいるヨンジュ姉のソニョン。
ヨンジュに会いたいと言うので、兄デヨンが荷物と一緒に、ソニョンを置いて去ってしまう。ソニョンはIQ72で知的障害者。

ヨンジュ家の住所を暗記したソニョンは、ゴマン家の新しい賄いと思われ、料理を作っていた。

ヨンジュ誕生日のため、料理を作っていたソニョン。

誕生日のお祝いでカードの中、チェリンからのカードに子供の超音波写真があり、傷つくヨンジュ。夫、チョンドとの子供だった。

10年、夫のチョンドを支えていたヨンジュ。裏切られ、辛い思いのヨンジュ。

チョンドとは離婚しないと強気のヨンジュです。ジェハは医師です。

2話

会社に来るソニョンは、泣いているヨンジュを見て胸を痛める。誕生日だから、電車で来たと言うソニョン。
兄が連れて来た!と、怒るヨンジュ。

ヨンジュに何をしたと聞くチョンド。
「誕生日だから贈ったの。私たちの赤ちゃんのエコー写真と花束よ。」と、笑うチェリン。
その写真が証拠になり、ヨンジュに姦通罪で告訴される!と、怒るチョンド。

兄デヨンと会い、事情を聞くと博打で、お金を使った事を知るヨンジュ。毎月、ヨンジュが利子を返済していた。

帰りの車の中、ヨンジュは編集長だから良い暮らしをしている。幸せだと言うデヨン。
「ヨンジュは幸せじゃない。泣いていた。理由も聞けなかった。聞いても、私はバカだから、何も出来ない・・」と、悲しむソニョン。
ヨンジュは、ゴマン家に間借りしてた様子。

ゴマンは世界中の有名なシェフを家に呼んで、料理を作らせる。しかし、満足出来ない。ゴマンが食べたい料理はご飯。ソニョンの作った料理が忘れられない。

水道代を請求・・と言い訳で、ソニョンを呼び出す事に。
田舎の家庭料理が好きなゴマンなのね。

10歳の天才、タッピョルは父が大好き。離婚を要求するチョンドに、条件を出すヨンジュ。

タッピョルが留学するまでの3ヶ月、家で暮らす事。
女がいる事を、気づかれないようにすること。約束を破ったら、離婚はしないと言うヨンジュ。

借金取りに追われ、ソニョンを置いて逃走するデヨン。家は執行官が来て、差し押さえになってしまう。

執行官とデヨンがもめている時、倒れるソニョンは病院へ運ばれる。
デヨンが倒れるふりをしろ・・といったけど、本当みたい。

ヨンジュにソニョンが倒れた・・吐いていると電話するデヨン。デヨンは公務執行妨害と暴行で、通報され連行されてしまう。

ジェハに電話で頭を打った場合、吐いていたら?と聞くヨンジュ。

タッピョルに電話して、一緒に食事出来ないと告げるヨンジュ。
チョンドにも連絡するが、タッピョルが1人で夜を過ごしてるとわかり、申し訳ない思いのヨンジュ。

離婚してもすぐに結婚出来ないと、チェリン、チェリン父に文句を言われるチョンド。

タッピョルのため、家に戻ってくれないチョンドを怒るヨンジュ。

続く・・

John-Hoonの出番が少ないですね。これから登場するのかも。

10年もチョンドを支え、浮気で裏切られたヨンジュ。実家の問題にも冷たい元夫です。

タッピョルは子供だけど、天才だけあって冷静な雰囲気。
冷たい母親だから、大好きな父親とうまくいってないと感じてるようです。父親の浮気を知れば、悲しむでしょうね。

ジェハの方が明るくて優しそう。ゴマンもいい感じで絡みそうですね。
KNTV視聴です。

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌

