スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

愛の贈りもの My Blessed Mom 3-4話あらすじ

ゴマンとソニョンのラブラインが見たいですね。

出演 キム・ヒョンジュ、John-Hoon、シン・ヒョンジュン、キム・テウ、ハ・ヒラ、ユ・イニョン


3話

警察前
デヨンと会うヨンジュは激しく言い争う。
人に迷惑をかけないで。苦しめないで、刑務所に入ればいい!と、怒るヨンジュ。母と姉、2人の世話は俺がしたと言うデヨン。

「認知症の母さんを介護施設に放り込み、私に費用をせびったのは誰?姉さんを口実に、生活費や博打の借金まで払わせたでしょ?もう、ウンザリなのよ。面倒見れないわ。」と言うヨンジュ。

姉さんは、母さんと同じ施設にいれると言い出すヨンジュ。

「認知症の母さんの次は、バカな姉ちゃんを恥ずかしいから捨てる?」と、驚くデヨン。
「恥ずかしかったわ。私は薄情だから。キム・ソニョンを私の前から消してくださいと、祈ったわ。」

これ以上、邪魔をしないでと怒るヨンジュに、「姉ちゃんだけは見捨てちゃダメだ。」と言うデヨン。

病院
検査中、不安で抜け出し大丈夫だと、医師に言うソニョン。具合が悪くなったら、病院に来るように言う医師。

検査を受けず、帰ったと言うソニョンを知り、探すヨンジュ。

騒ぎを起こすソニョンを迎えに行くヨンジュ。
デヨンと相談して、ソニョンを施設に入れる事に。病院を探してもらう。

ライブハウスにいる青年を呼び出し、チェリンといるチョンドに会いに行くタッピョル。顔だけ見せ、さっと帰る。
タッピョルにバレた?と、慌てるチョンド。

青年に曲を書いたタッピョルなので、条件として呼んだら、来るように約束していたタッピョル。さすが賢いわ。

車の中
何も知らないソニョンには、ソウルに行っても一緒に住む訳じゃないと、説明するヨンジュ。

ゴマン家
新しいシェフが来て、料理を作るが追い出すゴマン。
日本のハットリ首席と言うシェフ。
ゴマン会長は何でも計算するので面白い。

ソニョンを精神病院に入れるヨンジュ。
「必ず、会いに来てくれるよね?」と、ヨンジュに言うソニョン。
忙しいヨンジュが、部屋を用意してくれたとわかっている。

チョンド母に嫌みを言われるヨンジュ。

チョンドから電話で、飯を作れと言われ怒るヨンジュ。
冷凍庫のご飯を食べれば良いと言うも、
「電子レンジは体に悪い。だから、タッピョルがあんなマネをする。育ちの悪いお前なんかに!」と言うチョンド。
ずっと、あなたを支えて、食事を作ったのは私が無知だったから!と、言い返すヨンジュ。

ヨンジュはなぜ、こんな性悪なチョンドといるのかしら。まさに無知だから、こんなのに騙されたのかも。こんな男と結婚するなんてあり得ないわ。

電話を後ろで、聞いていたタッピョルに驚くチョンド。
「パパ、私とママを捨てるなら今、言って。離婚するの?先に聞いておけば、心の準備も出来る。」と、言うタッピョル。
「離婚しない。パパはママと仲良くする努力をしてる・・」と言うチョンド。

昼間、チェリンと一緒にいた事はヨンジュに言ってないと知り、安堵する。
「パパを信じてる」と、言うタッピョル。

会社に来るゴマンはソニョンに会いたい。手料理が食べたい。ヨンジュにソニョンの事を聞くも、誤解されてしまう。

以前、来た時の光熱費を請求したのは口実。本当はソニョンの料理が食べたいだけ。本音を言えず、悔しいゴマン。

先輩と話すヨンジュは、姉は家族・・なのになぜ、一緒に住めないの?と言う。チョンドが嫌がるので、一緒に住む事を遠慮していたヨンジュ。

病院へジェハと行くヨンジュ。
自分と別れた頃の絵を描くソニョンを見て、うちに来る?と聞く。

周囲にバカにされても、面倒な騒ぎを起こされても、ソニョンは家族と思っているヨンジュです。
チョンドは離婚するため、タッピョルに嘘をついています。そんなチョンドに益々、ウンザリなヨンジュですね。


4話

ヨンジュにうちへ・・と誘われるが遠慮するソニョン。パク君(チョンド)に迷惑がかかる・・と。
そんな事はないと、家に連れ帰るヨンジュ。

タッピョルが喜ぶよう、準備をしていたチョンドは突然、ソニョンを連れて来たので怒る。姉は家族よ!と、言うヨンジュ。

チョンドはチェリンの家に行ってしまう。

ヨンジュが仕事中、ソニョンと初めて会うタッピョルは本当に叔母なのかと、電話でチョンドに聞く。
叔母と言われても、おかしか事ばかり言うソニョン。
「バカじゃないの?」と、考えるタッピョル。

驚いたタッピョルが、催涙スプレーみたいのをソニョンにかけてしまって。
タッピョル相手に、私の方が長く生きてる!と、強気になるソニョン。

ソニョンが邪魔だと思うチョンドは、タッピョルが嫌がってると口実に追い出せと言う。離婚訴訟を起こすと言い出すチョンドに、チェリンが贈ったエコー写真を証拠にすると脅すヨンジュ。

ソニョンに会いたくないチョンドは寒い中、外で待っていた。そんなに会いたくない?と、考えるヨンジュ。

「パク君が戻らないのは私のせい?バカな姉のせい?」と、考えるソニョン。

ソニョン手作りスープの味が忘れられず、魚をさばいて料理するゴマン。
どうしてもソニョンに会いたい。食べたい!と、ヨンジュの家を探すよう命じる。ヨンジュに会えば、ソニョンにも会えると考えるゴマン。

青年に、叔母がいてもバカよ。IQも低い!と、言うタッピョル。

チョンド妹と知らず、騒動を起こすソニョン。整形手術してるので、ヨンジュが支払う事に。

病院に来た義母は、姉があんななのに天才を生めるのか?と、文句を言う。タッピョルのDNA鑑定をすると言う義母に、許さないと言うヨンジュ。

娘のDNA検査をしたら一生、この家の嫁でいてやる!と言うヨンジュ。怒り、ヨンジュを叩くソニョン。チョンドを叩き返すヨンジュ。

「私の母は、あんたに叩かれるため、私を生んだんじゃない!いいわ。離婚しましょう!」と、言うヨンジュ。

お前が我が家で、恥をかかないよう10年間、バカな姉の事は口外しなかった。それなのにお前は、妹を傷つけ、母を脅した!と、怒るチョンド。


タッピョルから、チョンドとヨンジュは離婚寸前・・と聞いて驚くソニョン。どうすればいい?あんたは天才だから、何でもいうことを聞くと言う。

「言うことを聞く?じゃ、田舎に帰って。そうすれば、2人は努力するはず。」と、言うタッピョル。

「あんたのママに、私がごめんね・・って言ってたと伝えて・・」
ヨンジュの家を出て、田舎に帰ろうとするソニョン。

続く・・

1人でソニョンが田舎に帰れるかわかりません。
タッピョルは賢いので、ソニョンのIQが低いとわかったようです。

子供らしい感情を見せないタッピョル。ソニョンと親しくなって、普通の子のように可愛い子になって欲しいです。

離婚すると言い出したヨンジュです。今後、法廷にタッピョルを立たせることなくサインしそうな感じです。

ゴマンとソニョンのやりとりがもっと見たいですね。
今回も、John-Hoonの出番は少なかったです。

☆お知らせ
本日、ブログのデザイン(テンプレート)を携帯版、スマートフォン版と変更しました。(PC版は同じです)
これでたぶん、カテゴリが見れなかった人も見えるようになったと思います。
また、不具合などありましたら教えてくださいね。

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。