「オー!マイレディー」最終回(16話)あらすじレビュー

ラブコメディで有名なチェリム、スーパージュニアのチェ・シウォン出演の韓国ドラマねたばれです!楽しかった?可愛いミヌが最高でした。シウォンくんの演技も満点、評価もグッドです。
今、思うと1話の大根役者のシーン、本当に笑えます(´∀`*)ウフフ


オーマイレディ

「オー・マイレディー」SBS 2010-03-22?(Oh My Lady)
キャスト
チェリム       ユン・ゲファ
チェ・シウォン    ソン・ミヌ
イ・ヒョヌ      ユ・シジュン
パク・ハンビョル   ホン・ユラ
ユ・テウン      キム・ピョンシク


最終回(16話)

「ゲファさん・・僕の家に戻ってこない?・・イェウン・・ママになってほしい。本当のママに・・。公演が終わってから、いおうと思ってたんだ。
まだ、終演してないけどしっかりやれる自信はあるよ。イェウンにも、ゲファさん以上のママはいないし、僕も・・ゲファさんが必要なんだ。・・結婚しよう。思いつきじゃない。真剣に考えたんだ。・・考えて返事もらえるかな。待ってるよ、返事・・。」と、ミヌ。
驚くゲファ。

打ち上げ

飲み会
シジュン事務所スタッフと飲む。
「家族になった気分です。」と、ミヌ。
ビーナッツをゲファに差し出すミヌ??「親切なのね。」と、ジェヒ。
ビールも「僕が代わりに。」と、飲むミヌ。

「2人のスキャンダルは本当なんだ。」と誤魔化す。
ミュージカルを「80%」と、ミヌに厳しいとシジュンだが、ジェヒは良い点数という。(いつもはもっと、厳しい点数)

ミヌの説得

公園
ミヌに返事をするゲファ。
「ミヌさん、今すぐ返事するわ。わたし、結婚なんて2度とするつもりないわ。」と、ゲファ。
「僕だって真剣なんだ。1度失敗したからって、2度目はないなんて。最初の出会いが運命じゃなくて、2度目が運命の人かもしれないだろう。」と、ミヌ。

「そんな期待したくないわ。」
「じゃあ、一生1人でいきるの?」と、ミヌ。
「なんで1人なのよ、ミンジがいるわ。」

「ミンジが旦那なのか? それに10年もすればミンジは結婚していなくなるぞ。そしたら1人だぞ。おばあちゃんになるまで1人で生きるのか?」と、いつも積極的なのになぜ、消極的なのか・・
「怖いのか?」と。

ミヌに
「そうよ、怖いわ。ミヌさんは結婚がどんなものかわからないでしょ。ミヌさんは、傷ついたことがないからわからないのよ。一生愛し合って、一緒に暮らそうと、結婚したのにダメになった心の傷がどんなものか・・。
だから私に結婚なんていわないで。ごめんなさい。」と、ゲファ。

シジュン家
「最初の公演観れなくてごめんなさい。」と、ジョンアに書類は、弁護士に破棄するようにいったとシジュン。

ミヌとビョンハク

ミヌは、ビョンハクに会いにいく。話す2人。
ゲファが2度と結婚しないと言ってるなんて
「どんな結婚生活だったんですか?」と、聞くミヌに驚くビョンハクは
「まさか?あなたがあんな女と?おしゃれもしない、いつもイライラさせる女!」とビョンハク。

ミヌの結婚の「妨げ」になってると、ビョンハクとの ”離婚の傷” をいうミヌ。
1度の浮気を許してくれなかったと、ビョンハクにミヌは
「傷つけておいて、あやまったんですか?」と、いう。

謝らないとビョンハクに「謝ってください。」と、ゲファを愛する男性として頼むミヌ。
ビョンハク、ここで「ソリソリ♪」ってSuper Juniorの歌を歌ってました(笑)


バイキング

イェウンを迎えにいくミヌは、ゲファをホテルの朝食バイキングにつれていく。

違約金を心配するゲファに「30億ウォン」とミヌは平気
「すぐに戻る・・僕はソンミヌですよ。こんな状況だから、おばさんにプロポーズするんでしょ」と、CM1本あれば大丈夫とミヌ。

シジュン事務所に、ゲファあての薔薇の花がミヌから届く。驚くジェヒたち。
とぼけるゲファは
「感謝じゃないの?」と。
これを「愛」だわ。と、ジェヒ。

プレゼントのバラ

「花より美しい人、ゲファ」とメールが来る。久しぶりの花でうれしいゲファ。

笑顔ミヌ
ミヌし??♪

ミヌはボクニムにも、イェウンの感謝とお礼をいう。
「お願いもある。」と、友人の助言が必要・・ゲファと結婚したいという。驚くボクニム。

ミヌから結婚?と、驚くボクニムはゲファを呼び出し確認する。

「28才は子供じゃない。つりあう人になればいい。若いし断る理由はない。」と、ボクニム。
「奧さんになってじゃなくて、イェウンのオンマになるのよ。」と、ゲファ。
ゲファを女性とみてくれるミヌよ!と、ボクニムはミヌは真剣とすすめる。

確かに断る理由はないわ(笑)

家族ミヌ

イェウン、ミヌ、ミンジ、ゲファと4人で食事。まわりも気にしない。
「いつまでも隠れて暮らせない、構わない。」と、ミヌ。
イェウンがトイレ。

ミンジと2人のミヌは
「イェウン、可愛いだろ、あんな妹がいたらいいだろ?」
「ママと結婚するつもり?」と、ミヌに聞くミンジ。
「よくわかったな?」と、驚くミヌ。

約束

ミンジの意見を聞きたいとミヌ。ミンジは
「浮気はしない?」と、心配する。
「きれいな女の人をみて、離婚したらオンマが可哀想・・」と、ミンジ。

「約束する。そんなことはしない。」と、指切りする2人。

ミヌのミュージカル

ミュージカル
歌うミヌ。公演は大成功?♪
ミヌに誘われるも、言い訳をして逃げるゲファ。

記者とミヌ

記者はミヌに「ゲファさんに本気?片思いでしょ?」と、聞いてくる。
「捕まえたと思ったら、逃げられて苦労してますね。だから好きになったんでしょ?」と、記者。

初めての公演で記念になるから保存するとゲファ。(ポスター)

シジュンとゲファ

ゲファとシジュン・・2人で話す。
ゲファはシジュンに、ジョンアとはやり直せばいいという。ゲファに
「準備が(心の)出来ていない・・」と、シジュン。ミヌだけのかた想いという。

「女として・・自分に自信が持てない。」と、ゲファに
「女性に見えます。動揺した人もいますよ。ゲファさんのおかげで一時、幸せでした。」と、シジュンは気持ちの整理はついたという。

ちょっと、ゲファを好きだった・・と、シジュンかな?

酔うミヌ

記者と飲むミヌ
自分の申し出を断るゲファが分からないと、酔ったミヌ。記者は話を聞きながら・・パソコンででミヌの言葉を記事にする。

「いつから好きに?」と、質問に
「マネージャーとケンカした時から・・初めて会った時から好きかも?」と、笑うミヌ。
すごく好きとミヌは、「今まで付き合った人と違う。愛おしい。僕の運命・・」とミヌは寝てしまう。

「なんて純粋な青年だ。遊び人かと思った!」と、記者はネットに記事で
「大スター!ソン・ミヌは人間らしい男、俳優として再起できる!」と、ほめる記事を書く。
これを見るマネージャーは機嫌が悪い。

マスコミに花をもらいインタビューをうけるミヌ。
歌、演技も最高にうまいミヌに驚いたデヨン、ビョンハクは
「俺は人を見る目がある。投資しようじゃないか。」と、ミヌの次の公演に投資しようとデヨン。

ミヌが成功したら態度を変えたデヨン、ビョンハクですね。

シジュンから、1年日本に滞在する予定のスケジュールを感謝するが断るミヌ。
日本のドラマ出演の話を、有り難いが韓国にいたいとミヌ。

ジェヒは、「あっというまにスターね!」と、広告契約書をゲファに見せる。
「1年で10億ウォン(約100億円)の契約料」の契約書。1人で子供を育てるイメージのミヌが良いと、大きな仕事で再起!はさすが大スターと、説明するジェヒ。

ソン・ミヌ画像

スタジオ
撮影中のミヌを見るゲファ。

ヘアメイクがミヌに
「ミヌさんと、スキャンダルになったあの人、離婚歴があるんでしょ。それにキレイでもないし。他にいい子を紹介するわ。」と。

チェ・シウォン画像

「ええ・・まあ。セクシーな方がいいな。」と、ミヌを見てゲファは帰ってしまう。

その場の話に合わせたミヌですね。これを聞いたら正直、ショックなゲファだわ。

ユラとあうゲファ。
「ミヌさんと付き合うことになっておめでとう。気持ちの整理はついたわ。スターの初恋相手だったことで満足よ。大丈夫。」と、ユラに契約書類を、渡してほしいと頼むゲファ。

ユラ

契約書類をミヌに渡したユラはいう。
「ソン・ミヌ・・あのおばさんに渡すには惜しいわ。」

事務所屋上
シジュンはゲファにビール、2人で話す。
「友達だと思って面白い話をしましょうか。私・・ソン・ミヌさんにプロポーズされたんです。それにもっと、面白いことに嬉しかったんです。
誰かから、女性として扱ってもらったのが嬉しかったんです。でも今日・・その夢から覚めました。ミヌさんに広告契約書が届いたんですけど、契約金額がすごくってビックリしたんです。それに・・撮影現場にいったら・・別世界の人みたいでした。すごくかっこよくてステキでした。
私とはつりあわないのがよくわかりました・・・。」と、寂しく笑うゲファ。

「ミヌは、出会った時からスターだったのに今頃、気づいたの?」と、シジュン。

今までは関係ない存在だったし
「最近、ミヌさんに色々なことがあって。しっかりしてないように思えて。幼稚なことを言うから、小言をいったけど・・その時は気楽だったけど。私、ダメですよね。」と、ミヌの復帰を心から喜ばない自分をいうゲファ。

シジュンは、そんなミヌは本気でゲファを好きだという。日本からのドラマ出演をその場で断ったほど・・と、シジュンは
「ゲファさんからは、歩み寄れないんですか?ゲファさんに、こんな気持ちになるのはもう、ないかもしれないのに。」と。

ゲファは涙を流し、自分も同じだという。
そこへミヌが来てゲファの手を取り、つれて行く。(嫉妬のミヌ)

「なんでこんな・・待ち焦がれてるのを分かってるくせに、電話にも出ないで逃げ回ってる。」と、大声のミヌ。ゲファは
「初めから断ったはずよ。それを踏み込んできたのはミヌさんじゃない。何度、考え直しても答えは同じよ。ミヌさんと私はつりあわないの。年もすべて・・私は離婚歴もあるわ。」
そんなことは気にしないとミヌ。

結婚しないわ

ゲファは「だから幼稚なのよ。」と、ミヌの甘い考えを指摘、日本のドラマ出演を引き受けるべきという。
「最初から日本に行く気はなかった。そんなことで代表(シジュン)の前で泣いてたのか?」と、ミヌ。

ゲファは、「だからよ。」と、何かあるたびこうなるとは
「本当に恥ずかしいわ。自分勝手で行動するし・・」と、ゲファ。

「だから結婚出来ないのか? 幼稚で若いから、自分の相手にふさわしくない。そういうことなのか?」
「そうよ。ミヌさんみたいに後先考えず、行動する人は不安だわ。そんな人を信じて結婚するのは私は絶対、出来ないわ。だからもう、結婚の話はしないで。」と、行ってしまうゲファ。

自分とつりあわない・・と、ゲファの気持ちも理解できるし。ミヌの想いも。

ジョンアは、知り合いの先生に誘われてるので「出来れば行きたいわ。」と、自分たちはまだ、時間が必要、距離をおいた方が良いという。
考えるシジュン。

ミヌは部屋で、ゲファが作った自分の資料を見て何かに気がつく。

ビョンハクに呼び出され、夜の公園にいくゲファ。
「本当にすまなかった。」と、あやまるビョンハクはミヌにいわれ、自分が間違っていたという。

「1度、浮気をしたためお前を傷つけてしまい、すべて自分が悪かったが、大人の男があやまるのは格好悪い。」とビョンハク。
ミヌにあやまるようにいわれた・・と、ゲファは驚く。

「あいつ、本気でお前を愛してるんだな。”ユン・ゲファさんを、愛する男としていわせてもらいます。” だってよ。ちょっとだけ、格好よくみえたよ。だから、俺も勇気を出したんだ。許してくれ・・俺が悪かった。すべて忘れて再出発してくれ。
もしも・・あいつが変なまねしたら俺にいえ。俺があいつを叱りつける。」と、ビョンハク。

ミヌの部屋
パソコンで「ユン・ゲファのための人生提案書」と、作るミヌはゲファに渡し
「読んでから返事して・・」と。

「ユン・ゲファ・・年35才・・彼女の作るジュースは最高。のり巻きが上手。
ソン・ミヌよりも、キム・ミョンミンの方が好きだけど、許してあげる気になれる女性。家政婦として来て、契約社員になった。それから、イェウンの母親代わりになってくれたありがたい女性。そして今や、僕の心の中に入って来てしまった女性。笑っても泣いても可愛い女性・・・
だけど僕は、彼女がもう、泣くことのないようにずっと、笑わせてあげたい。将来の計画、1ヶ月以内に結婚、結婚1周年にはクルーズ旅行、結婚5周年記念には世界一周・・」
「うまいこといって・・子供たちはどうするのよ。」と、笑い出すゲファ。

ジョンアは「良い妻じゃなかったわ。反省する。」と、知り合いの所へ向かう。
シジュンは「時間が出来たら、週末にでも会いにいくよ。」と、見送る。

離婚という形でなく、仕事で別居!という方法で距離を置く2人ですね。

ミヌミュージカル

ミュージカル公演
ミヌは歌い、ダンス・・と、公演を成功させる。
ゲファからの連絡を待つミヌ・・ゲファが来る。笑顔のミヌ。

なかなおり


「この前はひどいことを言って・・ごめんなさい。ミヌさんを突き放そうとしたのは本心じゃないから。わかってね。それと・・ありがとう。
私の人生について、あんな真剣に長いこと考えてくれて。だから私・・勇気を出そうと思うわ。ミヌさんのおかげで勇気が出そうだわ。
私がミンジを世界の強風から守ってやるため、常に力を入れて、しっかり生きようとしたけど・・辛ければ、頼っていいのね・・」と、ゲファ。

ハグミヌ

ミヌはゲファを抱きしめて
「ありがとう。そういってくれて・・」と、ミヌ。

「ありがとう。また、勇気を出させてくれて。」と、ゲファ。

ミヌキス

「俺も有り難いよ。今まで俺と、イェウンをしっかり見守ってくれて・・これからは僕が守っていくよ・・。」と、ゲファにキスするミヌ・・・

-------完---------

ラストに流れるOSTの歌詞
「彼女が好きなんだ・・・僕を笑顔にしてくれる人・・傷ついてた僕の心が彼女を見て笑っているよ・・僕もずっと彼女にとってステキな人でありたいよ?♪」

やったー!最後のキスシーンはグルグル回るのが韓国ドラマの定番です(笑)
「ラストはハッピーエンド♪」ってわかってたけど、ステキなラブコメディ。とにかく私は、ミヌを演じたシウォンくんが可愛くって?大好きです(*^^)v

バツイチおばさんを演じたチェリムも安定した演技、ゆっくりした口調で、聞き取りやすかったです。ミンジ、イェウンも最高に可愛いドラマですね。
エンディングは、出演者たち、マンションの管理人まで登場?キャストを大事にしてるなぁ?と、印象です。

子供たちの存在のせいか、チェリムの雰囲気が柔らかいせいか?ホームドラマっぽい感じもしました。
最後にミヌが作った「ゲファの人生提案書」これが良かったです。あれだけ自分を見てくれてる・・と、感激したゲファでしょう。
あれなら・・ちょっと幼稚でも頼りたいわ?ミヌssi(笑)

まあ、正直書くともっと、ミヌとゲファの絡み、ベタベタと甘いシーンが欲しかったですね。ラブラブな2人のシーンです。シウォンくんファンの抵抗が、あったのかしら?(笑)

そういう意味では物足りなさも感じつつ、楽しめたので大好きなドラマでもあります。
やっぱり、私にはミヌし??が最高に良かったドラマですね(*^^*)

ドラマの中で、シウォンくんの歌う姿も見れて嬉しかった。もう、ソン・ミヌの存在が可愛くって・・それだけでも100点!と、いいたい♪
2人のラブラブが足りない分、★が1個少ないですけど?評価は★★★★!と、5個満点中の4個という結果です。
正確には4.5の評価です。

イェウン

可愛いイェウン↑
沢山の人たちに見て欲しいドラマです。
最後まで読んでくれた方たち、本当に応援、どうもありがとうございました。
皆さんはすでに、最終話を見てると思ったので特別に先に、最終回を書きました。
私のレビュー「最終話」は特に詳しく書いてます。(途中、アッサリでも・笑)

次のレビューはまだ、決めてませんが・・チェックしてるドラマはあります。
5月ドラマは決めてないんですが?8月はソン・スンホンとキム・テヒのドラマを見るつもりです。あとは「華麗なる遺産」のイ・スンギくんの『僕の彼女は九尾狐』です(8月)。
次のドラマ?一応、気になるのがカン・ジファン出演『コーヒーハウス』、キム・ナムギル、ハン・ガイン、キム・ジェウク主演『悪い男』です。
また、遊びに来てくれると嬉しいで?す(^^ゞ
最後なのでなにか書いてくれるとうれしいです。これからもよろしくお願いします。
本宅ブログ・韓ドラの奇跡のを一部、引っ越してます。

オー! マイレディ BOX-Ⅱ [DVD]
オー! マイレディ BOX-Ⅱ [DVD]パク・ヨンス

ポニーキャニオン 2011-08-02
売り上げランキング : 1543


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



コメント
はじめまして
こんにちは
はじめてコメさせていただきます。
OhMyLadyが見たくて見たくて、英語字幕を見つけて翻訳ソフトに打ち込みながら3倍の時間をかけて視聴していましたが、疲れ果てて放浪していたところ、ルッカさんのブログに出会いました。
ホントに助かりました
ルッカさんの感想も参考にしながらの視聴で、かなり楽しめました。
ありがとうございますv-237
今は14話まで視聴し終わったところです。
次の15話を読ませていただいてから、視聴しようかと思い、早速お邪魔したのですが、あれれ?15話がないv-12
で、お忙しいのに申し訳ないのですが、15話はUPされる予定はないのでしょうか。
もし、これから15話をUpされるようでしたら16話を読むのはも少し我慢してようかと思います。
いくつも同時進行で進められていて、ものすご~く多忙にされてると思いますので、無理をされませんように、予定だけ教えていただけたら十分です。
ではでは、また新しいドラマのあらすじ&感想楽しみにしてますv-221
satton URL 2010年05月14日 18:29:15 編集
15話も書きます。
sattonさん、初めまして。
コメントありがとうございます^^
おぉ、仲間がここにも!私も英語字幕にはお世話になってます。時間かかり大変ですよね。
えっと、皆さんが早く最終回(16話)を、読みたいと思ったので、先にUPしたのです。
だから、これから15話も、必ずUPします。少し、待っててくださいね。
他のドラマも、同時進行で書いてるので、早く終わらせたい感もあって^^;
ここ2~3日以内には書く予定です。
また、遊びに来てくださいね。この16話に今後のレビュー予定も書いてあります。
これからもよろしくお願いします。
ルッカ URL 2010年05月14日 19:28:19 編集
人生提案書
ルッカさ~ん、レビューお疲れ様&ありがとうございました。
久しぶりに、BIOOさんに、通って、字幕なしの、状態で、話前後でも、繋がったとこ、とにかく観て、
ルッカさんの、レビューで、頭の中整理しなおして、、、何度もみてしまいましたよぅ。
 私は、星4と3分の2、あげたい。
 もともと、チェリムさんは、好き。
イェウンが、か~わいいし、ミヌ君が、だんだん、子供を、受け入れていく過程が、とても、上手く、暖かく伝わってきましたよね。
 
 元マネージャーも、デパートで、ユラを、叱って、イェウン探したり、良い面もみせて、
ハン記者も、最後は、ミヌ君誉める記事にしてたし。
あんなに、ダンスレッスンしたのに、本舞台が、狭いためか?ダンサーの都合か?
歌だけのシーンにものたりなさが、ありますが、
 爽やかに、ハッピーエンドで、よかったです。
 提案書、のような、伏線大好きです、
 かわいいエピソード、の、幾つかは、伏線で、なにか、起きるかと期待してましたが、
(連絡ノートに、ミヌ君が、サインしたとことか)、字幕付きDVD入手してから、
じっくり、探してみます。
 
 15話も楽しみに、していますが、無理されませんよう、
 どうぞ、ご自愛くださいね。
みどりねこ URL 2010年05月14日 20:16:13 編集
はじめまして
最初は「個人の趣向」だけを見る予定だったのですが、
ちょっと気になり1話をVii・・で日本語字幕付き見出したら面白くって・・・
しかし途中から見られなくなり、最後の数話は字幕なしで見ていたので、詳しくレビューを書いてくださりとても助かりました。癖があまりなくさっぱり見ることができるドラマでしたね。(もう少しラブラブなシーンがあっても良かったかも・・・)
シウォン君のことはスーパージュニアーのメンバーとしては知っていましたが演技をする姿をちゃんと見たのは初めてでしたがなかなか良かったですね!
「個人の趣向」も来週が最終回になりこの後はどうしようか考え中です。
また遊びに来ます!よろしくお願いします。
みっちゃん URL 2010年05月14日 21:16:21 編集
後味のいい終わり方
ルッカさん、おはようございま~す。
レビューご苦労様でしたe-466 あ、もう一話ありますが・・・v-410
面白かったですね~!
終わり方も良かったです。
以前見た『パリの恋人』の最終回でこけてから、
私のこだわり、ドラマの面白さは、終わり方が50%くらい占めてる!なので、
いつも、最終回が近づくと、ドキドキしちゃうんですが、
『オー!マイレディ』は納得の終わり方でした♪
マネージャーも記者も、最後はそこそこいい人になってたし、後味がよかったです。
う~ん、私も☆4個半かな?
欲を言えば、もう少しラブラブな二人を見たかったなぁ~e-350
せめて、エンディングに、ミンジ、イェウンも一緒のウェディング写真数枚・・・入れるとかe-467
シウォン君、最初見たときは、SuperJuniorにしては、ちょっと老けてる?て思ったけど、
やっぱり、可愛かったですね~v-398
イェウンは文句なしで可愛かった~v-10
ミヌのカッコよさと、イェウンの可愛さで十分癒してもらいました!
チェリムさんも、個性的だけど、嫌味のない女優さんですねv-410
『個人の趣向』も来週で終わるし、ちょっと淋しくなりますね~。
私も、次、楽しみにしてるのは『僕の彼女は九尾狐』です。
『コーヒーハウス』も面白そうかな~?
溜め込んだe-300もいっぱいあるから・・・v-356
残り15話のレビューも、ゆ~っくりお待ちしていますねe-266
pecopon5 URL 2010年05月15日 11:18:34 編集
ラブラブ
みどりねこさん、こんばんは。
お久しぶりです。
BIOO?初めて知る言葉です~また、違う動画関連かしら^^;
もう、動画は見つけた時にみないとダメですね。この15話も最初、ダメだったのもあり、先に16話に進んだのもあるんです。
そそ、同じです。リンク切れもあるので字幕なし、前後関係なく見ることもあります。
オモ、みどりねこさんもほぼ、同じ評価ですね^^♪
★は本当は満点あげたいです。ただ、ゲファとミヌのラブラブが少ない分、★も少なかっただけですね。
イェウン、本当に可愛いけど~それよりも可愛いミヌ、シウォンくんってすごい♪
ミヌが段々と、父親になりたい!なろうとする様子が描かれた15話は貴重ですね。
これ、15話をキチンとみて、それから最終話に進んだ方が良いと実感です。
今、15話前半~視聴です^_^;
私も、チェリムさんは好きです。
マネージャー、デパートで心配してイェウンを探してましたよね。その前も、イェウンに「そんなに泣いちゃダメだぞ。」って。結構、子供にはやさしい言葉を言ってた人です。
ハン記者、これもラストは純粋ないい青年だ!ってミヌを(笑)
そうですね・・ダンスの練習があったわりに、ミュージカルは歌うシーンだけでした。
あの舞台、狭すぎ^_^;
でもでも、ラストはハッピーエンド!ってやはり、嬉しい展開で好きです(*^^*)
提案書、これは感激でした。そんなに自分を見てくれてる?と、あれなら信じて、付いて行きたいと、思えるミヌの想いでした。
伏線、何も起きなかったですね。ノートにサインした時は思ったんですけど(笑)
オモオモ!字幕付きって~DVD購入を決めるほどですか!
そんなに好きになってるとはビックリです。でも、私もほしい~♪
頑張ってこの2~3日中に15話、書きたいと思います。
いつも応援、どうもありがとうございます(^^ゞ
ルッカ URL 2010年05月15日 19:12:57 編集
シウォン君
みっちゃんさん、初めまして。
コメントありがとうございます^^
動画はもう、本当に見れればラッキーです。
レビューも、他のドラマと同時進行なので・・かなり、端折ってます^_^;
それでも、読んで楽しんでくれれば嬉しいです。
そうですね。癖はないドラマでした。
ただ、もうちょっと、ラブラブなシーンは欲しかったです。
逆に「個人の趣向」は、レビュー書いてますけど、ラブラブなシーンが、
多すぎる印象です。ストーリー展開もむずかしいですね。
>ーパージュニアーのメンバーとしては
同感です。私も演技するシウォンくんは初めてでした。
でも、1話の大根役者演技~と、かなり良かったのでまた、機会があれば見たいです。
「個人の趣向」も続けて書きます。
このクールが終われば、次のドラマは決めてませんが、
ブログに書くのはラブストーリーです。最近はラブコメディが多いですね。
また、良かったら遊びに来てくださいね。
これからも、よろしくお願いします。
ルッカ URL 2010年05月15日 19:26:46 編集
SuperJunior
pecopon5さん、こんばんは~
いつもコメントありがとうございます(^^ゞ
まだ、1話残ってます~これから書きます^^;^^;^^;
終わり方、良かったですよね。定番のラストでしたけど(笑)
う~ん、私もそうかもしれません。最終回で後味よく終わってくれると、何かあっても許せる・・あり得ない展開もOK!っていえます^^♪
悪い?マネージャーもラスト、良い人でしたよね。
そーそー!本当にラスト、「星を取って」みたいに子供たちを出して欲しかったです。
あそこで子供たちが出たら・・もっと、満足なラストだったでしょう。
同感です。
他の方も書いてますけど、2人のラブラブが足りなかったですね。
子供たちか、ラブラブ、これらをもうちょっと、入れて欲しかったです。
シウォンくん、良かったですね(*^^)v
演技する彼、初めてだったんですけど・・すっかりファンです(笑)
ミヌの可愛さ、これ最強♪
チェリムも、ほんわかした感じが可愛い女優さんですね。
「個人の趣向」
これも来週、終わるのだけど・・すぐ次のドラマ始まるし~切り替えしないと^^;
それまでに大急ぎで終わらせたいです、レビュー............(+_+)
オモ!DVDためてるんですね(@_@;)
それも困るかも(笑)
『コーヒーハウス』どうなのかな~って感じです。一応、チェックはします。
残り15話レビュー、頑張りま~す(^_-)☆
ルッカ URL 2010年05月15日 19:39:16 編集
BI00の訂正
ルッカさ~ん、こんばんは。
お馬鹿な、私。Vii..の間違いですぅ、はぁぁ、ごめんなさい。
SJメンバーは、ヒチョル君を、不良家族で、見て、面白い子だと、思いました。
その、勢いで、花美男テロ、、の映画みたはず、でも、パンダの着ぐるみしか、思い出せない~。みなおして、みようかしら?(笑)
 半分くらい、字幕なしで、みてるので、たぶん、DVD入手するでしょうね。
 15話レビュー、楽しみにしてます。
みどりねこ URL 2010年05月15日 20:18:09 編集
動画
みどりねこさん、こんばんは。
わざわざ、すみません^_^;
そっちだったんですね。了解です。
Super Juniorのメンバー、同じく不良家族でヒチョル君を見ました。
彼はわりと、ドラマに出演してますね。
オモ!半分も字幕なしですか~っていうか、私もです^_^;
日本語でゆっくり、楽しみたいドラマですね。
15話を見るとよけい、そう感じます。
レビュー、待っててください~ね(=▽=;)
ルッカ URL 2010年05月15日 21:12:46 編集
たのしく読ませて頂きました~
ルッカさん こんにちは!
「星をとって」でお邪魔させて頂いてました、Aulです。
コメント残せませんでしたが、レビューは拝見させて頂いてました。
楽しく読ませて頂いて!ありがとうございます。^^
チェリムちゃんが、シウォンくんの事を”韓国の金城武”って絶賛していましたが、本当に好演でしたね。
最初、あの”大根演技”が実力なのか…演技なのか…ヒヤヒヤでしたけど…笑)
私は「18・29」というドラマで、シウォンくんの演技を初めて見たんですけど(主役のリュ・スヨンssiの高校生役)、主役より嵌ってしまったくらい、可愛かったんですよ。^^
今回は堂々の主演でしたけど、やっぱりカッコ良かったです。^^
彼も、1つ”引出し”が増えましたね。
また、別のドラマも見てみたくなりました。
「星をとって」ほど視聴率は取れなかったけれど、SBSの月9はドラマ枠を増やして正解でしょう。。
チェリムちゃんも、おばさんキャラには有り得ないミニ丈の衣装でしたが(笑)、いつ見ても可愛いかったし、
子役も可愛かったですね~イェウンちゃん!
(「ワンダフルライフ」のチョン・ダビンちゃんに匹敵する可愛さでした。)
レビュー完走、お疲れ様でした。^^
いつも、沢山レビューなさってて尊敬してしまいますが、お体にも気をつけて!
また、たのしいレビュー期待しています。^^
Aul URL 2010年05月18日 21:55:37 編集
”韓国の金城武”
Aulさん、こんにちは。
お久しぶりです(^^ゞ
覚えてます、「星を取って」でコメントくれた方ですね。
虹の名前のことも、教えて頂きました。
読んでくれてたようで、ありがとうございます。
えー!チェリムはそんなことを言ったんですか!
”韓国の金城武”って。初耳でした。びっくり~
でも、本当に素敵なシウォンくんでしたね(´∀`*)ウフフ
そそ、最初はあの大根演技は・・・本物だったら・・って(笑)
「18・29」は見てないんですよ~若いころのシウォンくん、すごく興味ありますね。可愛いもの・・若かったらもっと、可愛いでしょうね。
私も彼の作品、またあったらぜひ、見たいです♪
なぜか~視聴率がいまひとつだったけど、楽しいドラマで大好きです。
あ~そうそう、キャプするのにいつも、チェリム、そのミニスカートはないだろ~って思ってました(笑)
子役はやはり、可愛いですね。ミンジもイェウンも。
子供が出るドラマ、和めるので今後もチェックしたいと思ってます。
なんだか、外れがないように思えます。
いえいえ、尊敬なんてとんでもないです^^;^^;^^;
Aulさんのコメント文章の方が、いつも素晴らしいので恥ずかしいです。
温かい言葉、嬉しいです。また、遊びに来てくださいね。
お待ちしています(^_-)☆
ルッカ URL 2010年05月19日 17:20:16 編集
こんにちは
何度読ませていただいても素敵で(^_-)-☆
でも、なかなかYTで見ることが出来ずに(T_T)
いつのまにか削除になってしまっていたり…(>_<)
気長にあげてくださるのを待つしかないですよね。
それまでは、こちらに毎日何度もお邪魔して余韻に
浸らせていただきますm(__)m
お疲れが出ていませんか?ご注意してくださいね。
あゆみ URL 2010年05月23日 14:05:29 編集
動画
あゆみさん、こんにちは。
何度も読んでくれてるとは感激です^^♪
それこそ、疲れても書いた甲斐あります。
YTは削除激しいので無理でしょう。
15話記事に書いたんですけど。
以前、ここに書いたのもダメでしたもう。

心配してくださり、ありがとうございます。
また、遊びに来てくださいね(*^^)v
ルッカ URL 2010年05月23日 17:17:08 編集
ありがとうございます
以前見つけてやってみましたが、全然動いてくれずに(^^ゞ
動いても、すぐ止まったりまた初めに戻ったりで・・・
先ほどまで何度もトライしましたがダメでした。
いろんなの、クリックしてもでした。
仕方ないですよね。
余計な心配させすみません。
あゆみ URL 2010年05月23日 21:56:28 編集
何度も。。。む
すみませんm(__)m。
昨夜は動いてくれませんでしたが、今朝8時前から
もう一度挑戦!うまく繋がって未視聴な所を見ることができました。
うーーーん素敵!です。
PCの画面を半分ずつにして映像と、こちらの解説とを読みながら見る・・・という贅沢な?視聴をしました。
仕事に出るギリギリまで(^^ゞ
書かれているように、カメラクルクルのキスシーン
これには、「イヴのすべて」の横断歩道でのチャン・ドンゴン氏との
キスシーンを思い出し・・・チェリムも大人になって・・・でした。
全体的には、最近まで見ていた「ラスト・スキャンダル」にも似ていて、「子供がいた」「家政婦との恋」そして、結婚。
あっ、フルハウスにも似ていますね・・・わがままなスター?
そして、年下の男の子は「タルジャの春」これには「代表さん」も同じような役で出ていましたっけ。(私、タルジャ~が韓国もの初ゲットDVDですぅ)「契約・・・」では、これも素敵だった「アクシデントカップル」に通じるものが・・・相手役の人間味あふれる「普通さ」と「素敵さ」に知らず知らずのうちにひかれていく・・・みたいな・・
また、初めからゆっくりと見たいと思います。
「個人の趣向」よりお気に入りかも・・・(^^ゞ
何度も、すみませんでした。返信コメは結構ですからね…
休んでくださいね。(^_-)-☆
あゆみ URL 2010年05月24日 16:32:25 編集
動画
あゆみさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます^^
良かったです、見れたようで(*^^)v
日曜、祭日などは全然ダメな場合が多いです。だから、時間も混雑しそうな時間は避ければ・・大丈夫かと。
私は「星を取って」から、↑上のサイトを利用してます。
カメラクルクル・・(笑)
懐かしいですよね。演出としては古いかも。
でも、定番のストーリーだったし、安心のチェリムの演技でした。
「個人の趣向」も視聴中、人気はあちらの方が高い印象ですけど
私は「オー!マイレディ」の方が好きです(*^^*)
やはり、ミヌが可愛い。シウォンくんが可愛いです♪
「ラスト・スキャンダル」も楽しかったです。
「タルジャ~」が、初の韓国ドラマDVDだったんですね。
このシジュン役の俳優さん、タルジャ~でも一緒でした。
「個人の趣向」が終われば、ゆっくりと『シンデレラのお姉さん』を書いて行きます。
その後は・・ちょっと、まったりしつつ「赤と黒」が見たいと思ってます。
でも、書くのは重そうなので~違うのにするかも。
また、遊びに来てくださいね(^_-)☆
ルッカ URL 2010年05月24日 22:27:46 編集
こまっすむにだ~
こんばんは!
最近、個人の趣向がyou tube で途中までしか観れず、どうしても続きのストーリーが知りたくて
こちらにたどり着きました。 詳しく色々書いてくださっていてものすごくすっきり!
ありがとうございました。
途中のいいところで中断してしまうことほど、つらいことはありません。。。
(その後映像も見つかって無事最終話まで観ました。)
個人の趣向を見終わってしまい、次にオー!マイレディを何となく見始めたのですが、ものすごく楽しいドラマでしたね!
予想以上にハマって、3日で観てしまいました。
ミヌが次第に父性に目覚めていくところがすごく素敵で、15話はもー!泣きました。
シウォン君結構コワモテな感じなのに、たとえ演技だとしてもあの優しい表情には心を動かされてしまいます。 子供2人が可愛すぎですね。今回私は子役達に癒された気がします!
こちらのドラマでも毎回詳しい解説ありがとうございました。
私は英語字幕で観ているのでたまに辞書を引くのが面倒で大事なせりふの意味をついさらっと流してしまい、ルッカさんの解説のお陰で「はー!なるほど!!」と毎晩一人でうなずいています。。。。笑。
シウォン君は「春のワルツ」で主人公の弟役をしていたなーぐらいしか知らなかったのですが、
次回作が楽しみになりました。
なんだか最近日本のドラマを全く観ていません。。。最近は勉強している英語よりも韓国語の方が
わかるような気がします(笑)
次は悪い男とコーヒーハウスを観るつもりです★ またお世話になります。
それではおやすみなさい。
まめ★ URL 2010年06月21日 02:36:13 編集
シウォン君
まめ★さん、初めまして。
コメントありがとうございます^^
「個人の趣向」を先に視聴だったんですね。
この「オー!マイレディー」もおすすめの1本です(*^^)v
動画は英語字幕で視聴だと大変ですよね。私も訳しながら~だったので
その苦労わかります(笑)
このドラマ、本当に子役が可愛いのも印象強いですね。
>ミヌが次第に父性に目覚めていくところが
そうなんです!すごくやさしいミヌなんです。
見た目はクールだけど、笑顔が可愛いシウォンくんです(*^^*)
シウォンくんの演技、私は初めてだったんですけど、上手だし
とにかく可愛い(笑)
ほんと、シウォンくんが好きになるドラマでしょう♪
そそ、「星を取って」もおすすめです。
日本のドラマはあまり見ないとのこと~
ぜひ、松雪泰子、山本耕史出演の「Mother(マザー)」は見て欲しいです。
すべての女性に見てほしいドラマですね。
本気でおすすめです。
悪い男は現在、あらすじを書いてます。
英語を勉強とは素晴らしいですね。
また、遊びに来てくださいね。
ルッカ URL 2010年06月21日 16:16:20 編集
ルッカ様
初めまして。お友達の勧めでこのドラマを見始めたときに
検索でコチラにたどり着きました。
おかげで最終回まで挫折しないで見ることが出来ました。
ありがとうございます。
シウォン君、可愛かったですね^^
王道のラブコメディが心地よく、何度でも見たくなるようなドラマでした。
ルッカ様のレビューを参考にして他の韓国ドラマも見てみようと思いました。
これからもちょくちょくお邪魔すると思いますので、よろしくお願いします。
liuliu URL 2010年07月27日 01:40:51 編集
王道
liuliuさん、初めまして。
コメントありがとうございます^^
返事が遅くなってごめんなさい^^;
このドラマ、シウォンくんが、めすごく可愛いのでオススメですね。
最後まで楽しめたようで良かったです。
ラブコメ、やはりわかっていても楽しいです(*^^*)
子役も可愛い作品でしたよね~
良かったらまた、遊びにきてくださいね。
来月からは、新館ブログ・韓国ドラマあらすじ園にて新しいドラマを書いて行きます。
これからも、よろしくお願いします。
ルッカ URL 2010年07月27日 21:29:25 編集
ルッカさん
ありがとうございました。読んでいて、本当に嬉しかったです。
私は現在、6回が終わったところですが、ルッカさん所にきて益々好きになりました。どうしたらこんなに面白く書けるんでしょう。感謝です。最終回まで楽しく視聴します。
シウォン君いいですね。表情豊かな目がいいわ。これからも注目します。
チェリムがおばさん演技に徹したので、彼が一段と輝きました。
セリフが少ないのに可愛い子役も存在感ありました。
楽しく読ませていただきました。アップされた映像も素敵でした。これからも宜しくお願いします。
yumi URL 2010年09月23日 12:45:51 編集
yumiさんへ
こんばんは。最後まで読んでくれたようで嬉しいです。
ありがとうございます(*^^)v

皆さん、ねたばれ気にせずどんどんと読んでしまうので心配です(笑)
まだ、6話なんですね。
シウォンくん、応援してあげてください♪

>どうしたらこんなに面白く
いえ、これは私の感想なんです^_^;
普通に見て感じたことを書いてます。それがいつも、「色文字部分、楽しいです」と、皆さんが書いてくださいます。
他のドラマでも、同じ事をいわれますね。

たぶん、自然と私の性格が出てるのかも知れません^^;^^;^^;
他のドラマも書いてます。
良かったらまた、遊びにきてくださいね(^^ゞ

イ・スンギ君の『僕の彼女は九尾狐(クミホ)』超おすすめ です(´∀`*)
ルッカ URL 2010年09月23日 21:33:11 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2010年10月08日 03:29:23 編集
今日が最終回
ルッカさんへ
今晩は!全部見終わりました。楽しくって毎週月・火曜日が楽しみでした。第16回はテレビの訳よりもルッカさんの訳が好きです。特に大事な場面では。このドラマでシウオン君のファンになりました。以前バラエティーで水を飛び越える競技がありました。見事アイドルの中で1等でした。カン・イスンギでもすぐに、猛牛になり、ムキになると言ってました。二人のラブラブ場面が最終回で少なかったど、韓国の御国事情を考えると、今でも年上女性、バツ一女性は大変なんでしょう。その問題も悩んでますと伝えたかったんですね。今夜はここへ来て読み直して、いい気分で寝ます。
yumi URL 2010年10月20日 01:30:59 編集
yumiさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます^^

ミヌし~~大好きドラマですね♪
えー!本当ですか。日本放送の字幕より私の訳って^^;
感激の言葉、嬉しいです。

私もこのドラマで、シウォンくんが好きになったんです(*^^*)
競技でも運動神経、良いのですね。
バラエティの彼、見たいですね~
そうなんです。2人のラブラブ、少ないドラマだったんですけど、それもまたアリかな~と、今は思います。
大人のゲファだったから。

>韓国の御国事情を考えると
なるほど、そういう考えもあるのですね。
好きなドラマが終わると寂しいと思います。

次回のラブコメディは、イ・スンギ君の『僕の彼女は九尾狐(クミホ)』を強く強く~(笑)オススメします^^♪
最高な作品です。
ルッカ URL 2010年10月20日 17:14:07 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2010年10月22日 01:53:12 編集
鍵コメントさまへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。

なるほど!納得です。
微妙な違いだけど、意味は大きく違いますね。
TV版だと、その他大勢~みたいな誰でもいいみたいなニュアンスになりますね。
そう、私もTVで見ると感じるのは、名前を呼んでるのに字幕ではカットしてます。
これで時には、深く意味が変わってしまい、さらっとした印象になるのは寂しいです。

ロマンティックな作品を希望なら、やはり!
「僕の彼女は九尾狐」を強くオススメしますね。
「イタズラなKiss 」も良いですけど、事件が「花より男子」より少ないので
片思い~風なドラマが好きな人向けでしょうか。
ルッカ URL 2010年10月24日 12:08:46 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2010年10月28日 01:15:17 編集
鍵コメントさまへ
こんばんは。

イタキスはファンが多いですね。
その中でも台湾版が一番なのか~それとも韓国版が人気になるのか。
気になる所ですね。

同感です。
日本の原作、もしくは台湾版が良かったのか~皆さん、少女系ストーリーが好きなのだと実感です。
ヒロインの女の子、「悪い男」で見たときは暗いイメージだったんですけど。
すごく明るくて可愛いので大丈夫です^^♪

「僕の彼女は九尾狐」もきっと、日本放送早いと予想です。
人気ドラマ、最近は本当に早いので嬉しいですね。
ルッカ URL 2010年10月28日 20:38:47 編集
No title
よくぞまとめて下さいました
日本のご婦人たちが熱を上げる気持ちが
分かりますね 確かに嵌まりそうです
このドラマも
働く環境もよくかけているし
女の人たちが健気なのが好きです

イエウンちゃんの可愛さ凄いですね

しばらく韓国ドラマは見ないようにしたいです
後引き過ぎです

どうもありがとうございました
shkphappy URL 2011年04月28日 20:57:53 編集
shkphappyさんへ
初めまして。
コメントありがとうございます。
これは当時、韓国放送を追いかけて書きました。
日本のドラマにはありそうでない、シンデレラストーリーですね。
主婦がまさかの大スターと、その夢がドラマらしくて好きです。
ルッカ URL 2011年04月30日 19:43:08 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌