キムチ 不朽の名作 4話あらすじ

キムチで病気治療も可能なようです。薬膳って面白いですね。

出演 パク・ソニョン、ハン・ジェソク、イ・ハニ、コ・ドゥシム


4話

マンジェの山小屋
うちはソルロンタンの店で、遊びに来いとソンジュンに言うグミ父。美味しいキムチなので、行くと言うソンジュン。

電話で、ヨンジュが自殺未遂と連絡を受け翌日、お礼のメモを残し、去るソンジュン。

病院
ソンジュンに、「ヨンジュに会って、ヨリを戻すか別れるか、結論を出せ。」と言うヒョンミン(ソンジュン父)。

内緒で、ヨンジュ献立の指示を出すソンジュン。しかし、看護師から事情を聞いて喜ぶヨンジュ。私を心配していると。

グミ家
新聞で、「伝統料理の人間国宝・パク・ケヒャンが、”飲食有庚”の公開と後継者選抜を決定・・」と記事を読むグミ。
新聞を取り上げ、反対するサネ。

母に見合いを勧められるが、嫌がりゴヌに助けを求めるグミ。

ゴヌから、キム家の伝統を治療に役立てたくて、初代理事長は病院を設立したと聞くグミ。漢方医を探してると知り、挑戦したいと考える。
反対するサネだが、本気のグミを知り許可してくれる。


ソンジュンに、韓国建設の娘と見合いを勧めるケヒャン。美人だから行くと言うソンジュン。

新聞記事をケヒャンに見せ、事実なのかと確認するヒョンミン。
「我が家の嫁に伝統を受け継がせるやり方は、私の代で終わらせる。すべて備えた後継者を見つけるため、公開選抜を行う」と、言うケヒャン。

「”飲食有庚”を外部の人間に渡すと?・・”飲食有庚”は我が家の財産であり、ユギョン病院のよりどころ・・」と、反対意見のヒョンミン。
ジンミと結婚するというが、反対するケヒャン。

結婚に反対するのも、後継者選びにも正当な理由がある。今は言えないが・・と言うケヒャン。
理由を聞けば、ヒョンミンも納得よね。ジンミが自分の父を殺したって。


夫に不安を告げるサネ。
「結婚と同時に改名までしたわ・・グミがあの病院に勤めたら・・」と。一生、隠れて生きるつもりのサネ。
理解しているサネ夫。

学校から戻ったボラムが腹痛、軽い食中毒と診断するグミ。
キムチやらで治療するの。

徹夜でボラムの世話をするグミに、面接を許可するサネ。

病院
漢方医の面接に面接官として出ろ・・と、ソンジュンに指示するヒョンミン。漢方病院の経営も任せると。
ゴヌに任せたのでは?と聞くと。「ゴヌはお前の補佐だ・・」と言うヒョンミン。

病院
ヨンジュと話すジンミ。
自殺の演技は、効果あったのかと聞くジンミ。何が狙いなんです?と、聞くヨンジュ。

「INH会長は、ケヒャン先生の料理を好んでる。受注できるよう助けを借りるだけ。結婚には興味ない。」と、言うジンミ。

受注の件は、引き受けると言うヨンジュ。
「理事長との結婚は早めにあきらめてください。先生が姑になるのはごめんです。父が傷つくのもいやですし・・・」と、言うヨンジュ。

ソンジュンと結婚する気のヨンジュ。ヨンジュには、ヒョンミンとの結婚に興味ないと嘘を言ったジンミ。

病院
ヒョンミンと話すジンミ。
嫁としての教育は受けた。元々、私がいるべき座だった・・と言うジンミ。

「結婚したいが・・母さんが反対している。キムチを世界に広めることで、嫁の努めは果たせると思う。」
マスコミに発表したら、母も反対出来ないだろうと言うヒョンミン。
喜ぶジンミ。

「”飲食有庚”と母さんの味は他人に渡さない・・」と、考えのヒョンミン。

ユギョン病院の面接で、ソンジュンと再会するグミ。

病院
ヒョンミンに、病院の経営ではなく医師の仕事がしたいと言うソンジュン。

見合いに行くグミ。

続く・・

見合いに行くソンジュンはグミと再会でしょうね。

針が得意というグミだから、漢方病院には役立つでしょう。合格してます。
でも、ソンジュンは針が嫌いな様子。

写真集のようなハイクオリティ韓流マガジン!(日本版)芸能雑誌 韓流T.O.P 2013/03月号 VOL.23...

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌