「オー!マイレディー」15話あらすじレビュー

イェウンが迷子になり自分を責めるゲファ。これを支えるやさしいミヌ。シウォンくんの演技、表情がとても豊かであり、その笑顔に引き込まれます。お茶目なミヌの笑顔がステキな韓国ドラマです。
オマレ、最後のレビュー!お待た?え?待ってなかった?^^;

マイレディ15

「オー・マイレディー」SBS 2010-03-22?(Oh My Lady)
キャスト
チェリム       ユン・ゲファ
チェ・シウォン    ソン・ミヌ
イ・ヒョヌ      ユ・シジュン
パク・ハンビョル   ホン・ユラ
ユ・テウン      キム・ピョンシク


15話

ゲファ混乱

デパート
イェウンが迷子になり、ミヌとゲファは別れて探す・・探すゲファは責任を感じて・・ショックで座りこんでしまう。

「私が行かせなきゃ良かった。私のせいだわ。」と、自分を責めるゲファ。
ミヌがゲファを抱きしめる。

「大丈夫・・必ず、見つける。心配しないで。」これを目撃するシジュン、ユラ。
いきなりこのシーン、チェリムの泣く演技で見事にはまってしまい(涙)


イェウンとミヌ

ミヌは人だかりを発見・・紳士服売り場、ソン・ミヌの等身大の立て看板、そのソン・ミヌの手と、繋いでいるイェウンを見つけるミヌ。座り

シウォン

「イェウナ・・」と、ミヌに笑顔でふり向くイェウンを抱きしめる。まわりに写真撮影されるも、気にしないミヌ。記者も撮影する。

ここ、可愛いイェウンと切ないシーンです。作り物のミヌなのにちゃんと、ミヌだとわかってるイェウンなんです。そんなイェウンを見つめるミヌの視線も優しい。

ゲファの想い

ゲファとマンションに戻り、イェウンを寝室に寝かせるミヌ。
ゲファは、リビングにあったイェウンの赤ちゃん時代の写真、服が箱の中にあるのを見る。

ゲファはミヌにイェウンを返すといい、家に帰っていく。エレベーターの中、イェウンを心配して、泣いてた自分を抱きしめてくれたミヌを思い出す。

「あたたかい人」と、本気で思ったゲファでしょうね。そしてミヌが、イェウンの赤ちゃん時代のモノを見て、父親になる決意にも気がついたでしょう。


ミヌ親子

イェウンに朝食を作るミヌは「美貌は遺伝だな。」と、これにイェウンは
「うん。」と、声が出たので感激するミヌ。

「今、返事したな!そうだろ!」と、興奮のミヌ(*^^)v

目玉焼きを作るミヌだけど、焦がしてしまう?焦げた部分を、後ろに投げ捨てるミヌや?誰が掃除するんだ(笑)
牛乳を飲むイェウンも可愛い♪


イェウンを幼稚園に見送るミヌは・・大きくため息。
マンションに戻ると、ロビーにはマスコミが沢山待っていた。部屋に入ると、マネージャーのユンソクが
「違約金は、キャンセルも含めて30億ウォンだぞ。どうする気だ!」と、怒鳴るマネージャーは、この部屋も出るようにいう。
ミヌは
「俺の金を使ってください。」と。

新聞には「大スター、ソン・ミヌに隠し子!」と、載ってしまう。

シジュン事務所
ゲファは、ミヌの大きなスキャンダルをいわれ、肩身が狭い。
シジュンに、ミヌのキャスティングを確認すると、投資家たちは厳しくスキャンダルを嫌うという。

ゲファは、シジュンに何とかミヌをそのまま、キャスティング・・にと、頼むがシジュンは
「私がそう、しなければならない理由がありますか?」と、冷静に自分はキャスティングには、発言権がないという。これは投資家たちが決めること。

シジュンは「公私混同しないでください」と。
「すみませんでした。」と、あやまるゲファ。

ミヌは一生懸命、頑張ってると説明するゲファ。冷静なシジュンなの。


チェシウォン

ミヌに呼び出されるシジュンは会う。
キャスティングの件は、投資家たちの反応をみないとわからないと、シジュン。

自分は何もいえないとミヌにシジュンは、スタジオの鍵を渡す。誰もいないから、自分の意志は練習で見せろとシジュン。これに感謝のミヌ。
シジュンはやはり、ミヌを応援してくれてる。

シジュン事務所
ネットの書き込みをみるゲファはため息・・ミヌを罵り、引退の文字まで書いてある。

ミヌ笑顔

ミヌはビル上のスクリーンにも、自分の映像が流れ、マンションにマスコミが来てるので、ゲファの家にお菓子を買って行く。
イェウンが描いた動物園の絵をみて考えるミヌ。

イェウンの服を触ったり、動物園にゲファと行ったことを思い出すミヌなの。

ミンジは家に戻り、お菓子を発見・・ミヌが来たことに気がつくゲファ。

ミヌ練習

スタジオ
1人練習で歌うミヌにうっとりするゲファ。

ミヌはゲファに
「イェウンの母親は沢山、僕が付き合ってた中の1人なんだ。彼女のことは記憶になくて・・愛してるわけでもない。そんな僕の子を、妊娠してるなんて知らなかった。
彼女にも申し訳ないと思ってる。イェウンも・・そんな僕と彼女の間に生まれてきて可哀想だだと思う・・。本当にこんな愚かな父親と母親で、イェウンにも申し訳ないと思ってる・・」と、告げる。

ミヌは手紙でイェウン母親は「探さないでほしい」と、書いてあったこともいう。驚くゲファ。

告白

不安をつげるミヌは泣いて・・
「僕は・・・こんな僕に、イェウンを育てることが出来るのだろうか・・?良い父親になれるのか・・」と、いうがゲファは
「あなたなら、出来るわ。」と、励ます。


やさしくミヌの肩を抱きしめる母のようなゲファですね。


シジュンはジョンアが流産した時、忙しかったのもあり、それを言葉にしたくなかったと自分の気持ちを言う。
も、この2人のシーンはどうでもいいわーここをカットしてミヌとゲファを沢山、入れて欲しい............(+_+)


シジュン事務所
新しい俳優のプロフィールを提示、これが重要という。音楽の才能豊かな人材を確保したという。

ジェヒはシジュンは、仕事に私情を入れないという。それを知り、ショックのゲファ。落ち込んでるゲファはシジュンに
「私はミヌさんを信じています。」と、いう。

これがミヌの代役・・もう、ダメだと思いながらも、ミヌを信じるゲファ。シジュンはもう、別の俳優を(>_<;)

マネージャーのユンソクは、ミヌの代役が決定したとファックスを見る。
「だから、言ったじゃないか。お前がスターだった時に、このミュージカルをやめろと。俳優で続けろ。だが主役じゃない。脇役だ。二番手だ。」

「僕はもう、あなたとは一緒に仕事はしたくありません。」と、ミヌ。怒鳴るユンソクに
「違う生き方をしたい。」と、ミヌは冷静。

やっと、このマネージャーから離れ、大人になったようなミヌですね。

ミヌはシジュンと最初に会った店に呼び出し、当時は本気でシジュンに会うこともしなかったと認める。
「僕はスターではなくて、俳優として舞台に立ちたいです。約束を守ってください。」と。

シジュンはスターではなく、俳優として最後の練習の結果を、見て決めるとシジュン。

チャンスをください!と、ミヌですね。

ユラとミヌ

公園
ユラは、イェウンを迷子にしたことを謝る。
「もういい・・」と、ミヌに自分のせいでミヌの隠し子がばれたことを、気にするユラ。
ミヌは、ユラにイェウンのことを、隠してたことをあやまる。

「あなたは本当にイェウンが好きなのね。私、あなたが子供のことを、嫌いだと思ってたわ。きっと、成長したのだと思うわ。」と、ユラ。

ミヌを変わったとユラは指摘する。
ゲファとのことを聞くユラ
「何でもないのでしょ?」と、に笑顔で「いや、何でもないと思わない。」と、ミヌ。

ゲファを何とも思っていない!ではなく、思ってる!と、ミヌの答え。

怒鳴るゲファ

ネットにイェウンの母親の独占インタビューが!と、記事があがり大騒動になる。
これを信じないゲファは、ロビーにいるマスコミに、バケツ2杯の水をかける^^;

彼をインタビューすると見せかけ
「ウソで人を(子供も)傷つける!子供がいるのがなぜ、悪い!マスコミがこうして騒ぐから、隠してた・・言えなかったのよ!傷ついた子供の責任は取れるの!」と、怒るゲファ。

「ミヌさんは、彼の子供を育てるために一生懸命、働いています。」と、ゲファ。
これに記者たちは、母親のことを知ってる?と、ゲファを追いかける。
ミヌが車で助けてくれ、逃げる。

車の中、ミヌはゲファにがっかりさせない、頑張るという。
イェウンのことで、マスコミが騒ぐのを恐れるゲファは、ミヌがマンションに戻るのは大変だろうと心配する。ミヌは笑顔で
「あなたは私に対する責任を、取らなければならない・・」と。

ゲファの家でご飯を食べるミヌは・・責任ってご飯のことね^^;

家族

ゲファの家
みんなでご飯?イェウンに話しかけて食べるミヌを見て、ミンジは
「おじさん、いいお父さんみたいね。」
ミヌ、ミンジ、イェウン?食後にゲーム?これを見て笑顔のゲファ(´∀`*)ウフフ

バー
テグと飲むユラはなぜ、ミヌがゲファを思うのか理解出来ないという。テグも同意、きっとミヌは離婚女性に興味があるのだろう・・おかしいヤツという。

まさにこれは恋してるミヌだからこそ、若く賢く美人のユラよりも、ゲファを選んでる・・それこそが恋なんでしょうね。この2人にはソレが理解出来ない。

スタジオ
ミヌは最後まで諦めず、ミュージカルの練習を続ける。

記者会見の日
テーブルの準備をするゲファは、席をみて「ここはミヌさんがいるべき場所・・」と、寂しく思う。
ミヌはシジュンから、最後の報告をうける。

制作発表

マスコミが集まる中、会見が始める。
出演者が順番に紹介され・・座る。シジュンは「ソン・ミヌ」と、ダブルキャスティングと発表!ミヌが登場?席に着く。驚くジェヒ、ゲファたち。
この発表を驚き、悔しがるビョンハク、デヨン。

ミュージカルミヌ

ミュージカル初日、大成功のミヌ。

ミヌのミュージカル

観客から大きな拍手、花束をもらうミヌは・・ゲファがくれるのを待っている。

ハグゲファ

恥ずかしそうに舞台に上がり、花束を渡すゲファはミヌに抱きしめられる。
観衆の中、大歓声?照れるゲファ♪

ミュージカルが終わり、誰もいない舞台にあがるゲファ、ミヌが来る。
「何してる?」
「クニャンヨ・・」
今日は本当に素晴らしかった・・明日の新聞が楽しみとゲファ。

「他の人が何をいっても気にしない。何を書かれようとも。」と、ミヌ。ミヌを信じる、今後もうまく出来るととゲファに
「本当に僕を信じてくれる・・?うまく出来ると?」

ミヌプロポーズ

「もちろん。」
「ゲファさん、うちに戻って来ませんか?イェウンのお母さんになってください。本当のイェウン母に・・」と、ミヌ。
驚くゲファ・・

続く・・・

ついにミヌのプロポーズ(*^^*)
最初にゲファに言った言葉と同じだったけど、今度は本気、「本物のイェウンオンマに」と、ミヌです。突然のことで驚くゲファ^^♪

シウォンくんのミュージカルシーン、ダンスの練習をしてたので?踊る姿も見たかったです。あの舞台は狭すぎるわ^^;
無事、ミュージカルで成功したので、スターとしてのソン・ミヌも、復帰出来ると思います。
大スターと、普通のバツイチおばさんゲファの2人ですね。

イェウン、ミンジ、ゲファといるミヌはもう、家族であり、父親の姿です。
前半、デパートでイェウンが、ミヌの等身大・ポスターの手を握ってる姿、そのイェウンを、見つめるミヌのやさしい目、ここは感涙でした。

すっかり、イェウン父の表情のシウォンくん、ここはとても良い演技ですね。
ミヌのキャラと、シウォンくんの個性が、ピッタリなドラマだと思います。
チェリムは最後まで、あのくるくるパーマでした(笑)

あれ、ミヌと恋して?ステキなレディになるのかと。ヘアスタイルは変わると、思ったのに(ーー;)

イェウン父になったミヌを、理解出来ないユラ、テグたちでしょう。
娘に目玉焼きを焼いて食べさせる姿、これも可愛いミヌとイェウンでした。
ゲファは最後まで、ミヌを信じてくれるので、これを確認・・そして自分の本当の思いを打ち明けたミヌですね。
「ラストはハッピーエンド!」って、わかるラブコメディだけど、最後の瞬間まで楽しみたいです♪
ミヌし??大好き(≡^∇^≡)ニャハハ

最後のミヌなので画像いっぱいにしました(笑)
シウォンくんとこれで会えなくなるのが寂しいです?
これで「オー!マイレディ」(オマレ)のあらすじ記事は終わりです。先に皆さんが待ってると思い、最終回をUPしたけどこれですべて完了です。
最後まで読んでくれた方、ありがとうございます。応援も嬉しかったです。
また、良かったら遊びに来て下さいね(^^ゞ

DVD



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



コメント
待ってましたよ~~ん
終わってしまいましたねぇ~ お疲れさまでした。
15話は字幕なしで観たので、どんな会話だったのかが気になって気になって・・・   
up楽しみに待っていました^^
プロポーズ、やっぱりでしたね!  でも「サランヘ」ってゲファにしたら言ってほしかったでしょうね。 私も聞きたかったし(笑)
15,16話と、ラストに相応しくミヌの魅力満載でしたねv-238
迷子のイェウンを見つけて抱きしめた時は本当に感涙でした。  憎い演出でしたね。
16話で記者の質問にゲファのことが初めから好きだったのかもって答えたとき、私まで胸キュンでした(*^^*)
ラストのキスシーンも良かったけど、やっぱりその後の家族4人の幸せな姿も見てみたかった(ラストスキャンダルの時のように)  ラブラブが少なかっただけにね^^;   
チェリムさんのドラマ、けっこうハズレなしですね^^   次回作が楽しみです。
シウォン君の上目使いの表情がとっても可愛くて素敵でしたv-238  でも、もう見れないのが淋しいですね。  彼の次回作も気になります^^
ルッカさんありがとうございました。
ミヌとはこれでお別れですが、あと2話はジノに没頭させていただきます(笑)  upよろしくです(*^^*)
みどりん URL 2010年05月18日 00:57:08 編集
プロポーズ
みどりんさん、こんにちは~
UP遅くなってすみません^_^;
やっと、これで「オー!マイレディ」のあらすじ、完了です。
やはり、順番にUPすべきでしたね(笑)
ミヌのプロポーズ、サランヘ~女性なら、その方が嬉しいですよね。オンマよりも(^^ゞ
私もこの15話、かなり好きなミヌが多くて、画像も沢山UPしました。
16話、最終回のミヌも素敵です。
歌うシウォンくんと違い、可愛いのが特徴あると思います^^♪
きっと、おばさんでも「初めから」何かを感じたミヌだったのかも。
沢山の人と付き合ってたから~よけいに運命だったのかも。
ラストスキャンダルのように、家族で一緒になる姿。
これも、最後に出て欲しかった子供たちですね~そういう意味では、「星を取って」は、最後に子供たちが集まって登場~だったので良かったです。
チェリムのドラマ、私も外れないと思います。
シウォンくんの次も、チェックです~可愛いから(笑)
今度はジノ、個人の趣向で楽しんでくださいね。
いつも応援、ありがとうございます。
ルッカ URL 2010年05月18日 17:15:10 編集
待ってますって。
ルッカさ~ん、お疲れ様、&、ありがとうございます。
 迷子シーン、ゲファが、座り込んでしまうとこ、あたりから、私、泣いてましたぁ、
 ミヌ君が、イェウン抱くときの、頭を、掌で、支える、あの、手に萌え~(笑)
 イェウンに、なにか、台詞言わせて欲しかった、、笑う声でも聞きたかった。
 最後に、?年後が、お約束の、はずが、無くて、ちよっと、損した気分でしたが、
 リピするごとに、ミヌ君も、可愛さまして見えてきて、お気に入りが、また、一人増えましたわ。
 次は、どんな役で、会えるのか、チェック宜しくお願いします。楽しみですね。
 サイトの紹介もありがとうございました。
みどりねこ URL 2010年05月18日 19:08:02 編集
ルッカさん、ホントにホントにお疲れ様でしたv-273
昨日最終話まで見終えましたv-221
ありがとうございますv-237v-237
シジュンとジョンアのシーンを減らしてミヌとゲファのv-238シーンをもっと増やしてほしいって意見、賛成ですv-237v-237
んで、私もゲファが美しく変身することなく、おばちゃんパーマのまま終わってしまったのは残念でした。
それでも十分楽しめましたけどね^^
ミュージカルの舞台でミヌの踊るシーンをほとんど見れなかったのもあって、
sujuの動画でシウォンを眼で追うようになりました。
もうしばらく歌手活動しかしないのかな、またドラマでシウォンが見たいです。
satton URL 2010年05月18日 23:54:22 編集
手に萌え~
みどりねこさん、こんにちは。
いつも、あたたかいコメント、ありがとうございます(^^ゞ
迷子シーン、これは泣かない方が、おかしいですよね。
もう、先に16話をみてしまったけど、ここは泣いて書いてました^_^;
ミヌがそうそう!!!
あの大きなミヌの手が、イェウンの頭をおさえる感じ、あそこが素敵、ツボですよね(笑)
私もあれ、萌え~でした(*^^*)
そういえば、イェウンには台詞はなかったですね。
「うん」くらいかなあ。笑い声くらいは、あっても良かったかも。
やはり、子供が出るドラマは感動が大きいですね~
う~ん、最後の○年後・・最近の韓国ドラマには多いけれど、これは、子供がいる2人なので~難しかったのかも。
それより、撮影も大変だったでしょうね。
私も、歌うシウォンくんじゃない、ドラマのシウォンくんに期待です♪
また、ドラマチェックしたいです。素敵な人が増えた感じですね。
あのサイト、使えると思います。トップページを保存しておけば、複数リンクあるので~なんとか動画も見れるでしょう。
最後まで読んでくれて嬉しいです。
ルッカ URL 2010年05月19日 16:47:17 編集
シウォンくん
sattonさん、こんにちは。
最後まで読んでくれて嬉しいです。
ありがとうございます。
ほんとですよね~シジュンとジョンア夫妻、これはどーでもいいから(笑)
ミヌとゲファを描いて欲しかったです(*^^*)
おばちゃんパーマのゲファ、これも変身あると思ったのに^_^;
でも、チェリムのドラマは明るくて見やすいので好きです♪
ミュージカルのミヌ、これはもう、踊って欲しかった(>_<;)
本物で我慢ですね(笑)
チェ・シウォンくん、好きな人がまた、増えました(*^^)v
また、遊びに来てくださいね(^^ゞ
ルッカ URL 2010年05月19日 16:52:06 編集
まだまだ・・・
リピートが止まらない。ミヌくんとゲファさん。。。
もう、何度も15話のラストの方ばかり見ています。(^_-)-☆
ステージにやっと上がったゲファの花束を持ちつつ、抱きしめて~
キャーーーですぅ。
ゲファは地団駄踏んで「もーっ」みたくちょっぴり?怒ったようなしぐさですが
それを見つめて、微笑み~真顔になっていく・・・ここの顔の変化が見事で
内に秘めた想いがあるようで・・・
いわゆる見に来てくれたファンの前で一人の女性を抱きしめて・・・だし。
でも、よくあるパターンの花束と指輪のプロポーズはなかったですね。
あと、皆様書かれていますが、シジュン夫婦のエピはいらないから・・・ですぅ。
そして、やっぱり「ラストスキャンダル」のように式のシーン見たかったな。
娘二人が花束でお祝いとか・・・イウェンにも、「アッパー」とか言ってミヌの感激っぷりも見たかったです。スケジュール的に大変だったのですかね。
シウォン君体調よくなかったようですし・・・
私も、スーパージュニアのMVとか見ています。目は自然と・・・(^^ゞ
そして、ミヌ氏とゲファのいいとこどり?MVも見つけてこれもしょっちゅう見ています。この二人見ているとこちらまでこころ温まる感じです。
早く、字幕つきが見たいです。
お忙しいでしょうから、コメントいいですからね。m(__)m
あゆみ URL 2010年05月31日 20:39:46 編集
シウォン君
あゆみさん、こんにちは。
レス遅くなってごめんなさい^^;^^;^^;
本当にこのドラマ、楽しんでくれてるようで脚本家のように?
すごく嬉しいです(笑)
かなり後半、疲れが出て書いてたんですけど、今は懐かしい思い出です。
ステージにあがったゲファ、やさしい母のようであり、ミヌを見守る愛が良かったです。
よくあるパターンのプロポーズはなかったけれど
これはこのミヌらしさが出ていて好きな告白でした^^♪
ほんと!シジュン夫婦のエピはいらない(>_<;)
イウェンの「アッパー」これは聞きたかったですね。
私も最近、スーパージュニアのMVとか見ると
シウォンくんを目で追ってしまいます(*^^*)
じっくりと、字幕付きでみたいドラマですね~♪
ゆっくりと楽しんでくださいね。
今は、キム・ナムギル、キム・ジェウクの「悪い男」(赤と黒)を書いてます。
このクール、ラブコメがいまいちかな~という、印象です。
また、夏クールに期待しています(^_-)☆
ルッカ URL 2010年06月05日 16:38:47 編集
素敵です
今、Mnetで見始めました。凄く面白くて、ついついネタバレ気にせずやってきました。本当に可愛い、ミヌですね。実はこのドラマを機にスーパージュニアの出る番組やバラエティーで探しています。明るくて魅力あるキャラはスンギと少し通じます。チェリムと共演できたことも、大きなプラスですね。美しく変身しなくても大切な存在になった事がいいですね。
yumi URL 2010年09月23日 12:10:41 編集
yumiさんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます^^

Mnetなんですね。
これもとても良い作品で楽しめました。
スーパージュニアはよく知らなかったけど、これでシウォンくんが好きになるほど。
内容も面白いので、最後まで楽しんでくださいね^^♪
ルッカ URL 2010年09月23日 21:26:47 編集

管理者だけに表示する
トラックバック
韓国ドラマ~チェリム、チェ・シウォン出演の『オー!マイレディー』は今夜からです。(韓国放送) シウォンくんはSuper Juniorなので知ってる方も多いでしょうね。これは期待してるドラマです♪ 『星を取って』の後続として放送される『オー!マイレディー』は、新米おば...
韓ドラえもん 2011年04月13日 17:57:21

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌