1月の視聴感想

今年から毎月、見てる韓ドラの感想を書いていくことにします。視聴途中に感じた事なども。

DSC01301_convert_20130303153619.jpg
↑うちの看板猫、キナコです♪

1月分は先月、書くつもりだったんですけど。早くも2月が終わってしまい今頃、書く事に。
ここでは感想も含め色々、雑談的な事も書きたいと思います。

そして普段、コメント欄を閉じていますけれど、ここでは毎月、コメント欄を作るので良かったら何か書いてくださいね。
ただし、打たれ弱いのできつい事は遠慮してね^^;

コメントを他の人に見られたくない場合、「秘密」の部分にチェックを入れてください。そうすれば、管理人の私しか見れません。

文章能力がないのに、あらすじを書いてます。
自己流タイピングにて、指4本程度でキー入力してます。とても時間がかかるし、大変なのだけど好きでやってます。

下手くそな文だけど、「まあ、内容が少し、わかるからいい」と、言う人たちが読んでくだされば十分です。
基本のブログ方針、詳細は「初めての方へ」を読んでくださいね。

うるさい事をいうつもりはありません。
ただ、コメントにトラウマがあるので正直、何を書かれるのかと怖いんです(:_;)
だから、色々とルールなどと書いているのです。
ややこしくてごめんなさいね。
いつも応援、本当にありがとうございます。



さて現在、スカパーKNTV、KBS、Mnetを契約しています。

1月の視聴

イ・ボヨン、イ・サンユン「いとしのソヨン」
現在もレビュー中、最初の4話まで「なぜ、こんなのが視聴率いいの?暗いドラマだーー」と、思ってました。
その後、どんどんと主役2人のラブラインが興味深く、応援する感じで楽しんでます。
面白いですね。

ソン・ジュンギ、ムン・チェウォン、パク・シヨン「優しい男」
期待よりも面白い。楽しんでます。
復讐というほどではなくて、恋愛べたべたでもない。陰謀と女同士のバトルもテンポ良いです。
地上波、BSにくれば大人気になるでしょう。

キム・ジェウォン、ハン・ジヘ、ジェヒ「メイクイーン」
子役時代の最初が楽しくて、大人時代になって緩いテンポになってる気もします。まあまあ。長いドラマなので、地上波やBS放送のカット版でも十分楽しめると思います。

チュ・ジフン、チ・チャンウク、チェ・シラ「蒼のピアニスト(五本の指)」
結論を先にいうと面白い。
長い、苦手な罵倒台詞も多いけれど。何も感じずに見れたのはジフン君だったからでしょう。チェ・シラの母親役も最高、涙の演技に引き込まれますね。
家族愛のストーリーです。オススメ。出来ればノーカットで見て欲しいです。チェ・シラの作品は外れがないと思います。

キム・ソナ、イ・ジャンウ、パク・コニョン、「アイドゥ・アイドゥ〜素敵な靴は恋のはじまり」
キムソナのドラマでは1番好きです。笑いはジャンウ君が担当、とても可愛い。
パク・コニョン氏も大人で、ステキなドラマになってます。自然体のキムソナという印象ですね。

イ・ユリ、ヒョン・ウソン、ユン・アジョン「福寿草」
復讐ものなので予想がつく展開ですね。
長いのでリタイアはしなくても、ザッと目を通す程度で終えるかも知れません。
ドロドロ好きの方へオススメ。

キム・ナムジュ、ユ・ジュンサン、カン・ミンヒョク「棚ぼたのあなた」
見たいと思いKBSを契約、正解でした。最初から最後まで最高に楽しめました。
小さいシーンも面白いので、これもノーカットをオススメですね。文句ない!最高のホームドラマ。
理由はいじめも、ドロドロもない理想の家族を描いてるからです。

ソン・ユリ、チュ・サンウク「神々の晩餐 シアワセのレシピ」
期待したよりも、料理は出てきません。ラブよりも陰謀の方が多い気もします。これも長いドラマなので、「メイクイーン」と同じく展開が遅い、ゆっくり流れます。

チョン・ユミ、イ・ジヌク、キム・ジソク「ロマンスが必要2」
恋愛大好きな方へオススメの作品。シリーズ1よりも、ヒロインに感情移入出来ました。結構、泣けた作品です。

ユ・アイン、シン・セギョン「ファッション王」
ファッション業界を背景に、メインは恋愛です。ラストがねえ。ま、あれもありかも。

ハン・ヘジン、ソン・チャンウィ、パク・コニョン「シンドローム」
医療ドラマですが、斬新なテーマで面白かったです。これ、オススメですね。ラブは少なめです。

ソ・ジソブ、イ・ヨニ、チェ・ダニエル、オム・ギジュン「ファントム」
最初、すごく面白くて途中、だるい気も。見てる途中、居眠りしたこともあります。丁寧に描いてる心理、サスペンスのような展開は面白かったです。
でも、眠かった(^_^;)

キム・ギボム、パク・イェジン「I LOVE イ・テリ」
テンションをあげて見るドタバタラブコメ。
ヒロインを可愛いと思えれば、楽しめるでしょう。「マイプリンセス」で、意地悪なパク・イェジンがステキに見えたので、驚きの女優さんだと思います。
演技が上手いですね。初めて見るキム・ギボムは好みでないけど、良かったです。普通に楽しかったけど、苦手な人もいるジャンルだと思います。

イ・ジュンギ、シン・ミナ、ユ・スンホ「アラン使道伝 」
ファンタジー時代劇。幽霊との恋というテーマは興味深いけれど、展開がゆっくりなので眠くなる事もありました。妖怪バトルを期待したのだけど・・お金がかかりますもんね。
ラブコメというほどでもないです。台詞が少ないので書くのは楽でした。主役の2人は最高に可愛い。ビジュアルで楽しむドラマかも。

このくらいでしょうか。
ファンの方で、気分を悪くした人がいたらごめんなさいね(^_^;)
特に好きな俳優、苦手な人もいません。キャラで好きになったりします。

☆タイトルをクリックで、あらすじ記事に飛ぶようにしてあります。

感想、評価は気分と体調によって変わります。
書き終えた時と、時間がたってから思い出すとまあ、良かったかな・・そうでもない・・とか感じる事もありです。

2月分はそのうち書きますね。
レビューに追われて、いつも見て書くのが精一杯な毎日です(・・;)

これからも、下手くそな文章ですけれど読んでくださると嬉しく思います。リンク切れなど、教えてくださると助かります。
温かく見守ってくださいね。

本宅ブログ・韓ドラの奇跡もよろしくお願いします。
http://donglove.blog39.fc2.com

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト



2013年03月03日 | Comments(8) | Trackback(0) | 視聴感想
コメント
はじめまして
こんにちは。

見ているドラマの再確認や、見逃してしまった回の確認など、または過去に遡って、「そうそう^^」なんて頷きながらいつも楽しく拝見しています。
勝手にお世話になっています^^
有難うございます。
これだけのあらすじ、ほんとにすごいです。

これからも楽しみにしています♪
よろしくお願いします。
umetora URL 2013年03月05日 12:46:30 編集
umetoraさんへ
初めまして。
コメントありがとうございます。
拙いあらすじ、読んでくださり本当に嬉しいです。
体調と気分で、かなり書き方が変わってきますけれど(^_^;)

気合いで頑張ります。
これからもよろしくお願いします^^
また、遊びに来てくださいね。
ルッカ URL 2013年03月06日 11:13:17 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2013年07月05日 12:29:18 編集
鍵コメントさまへ
初めまして。
コメント、応援とありがとうございます。

出来るだけ、レンタルなどの参考になるよう書きたいと思ってます。
ネタバレで書いてますけど実際、見ると面白いのも多いです。
好みで大きく分かれますね。
これからもよろしくお願いします^^
ルッカ URL 2013年07月06日 11:18:50 編集
No title
初めまして。
昨日から「根の深い木」を見始めました。あらすじを読みたくて検索したら、ルッカさんのページ来ました。
ものすごい量ですね。僕は韓国ドラマにはまって3年の初心者です。ルッカさんは大先輩です(笑)。
今のところ、善徳女王、イ・サン、王女の男、チャングムの誓い、イルジメがベスト5ですね。この根の深い木もかなり面白そうです。
ちょくちょく覗かせていただきますね(^-^)。
カトケン URL 2013年07月12日 10:33:53 編集
はじめまして♡
韓ドラ歴うん●●年・・・
最近ルッカさんのブログに辿りつき、キラキラ光るの拍手が高かったので嬉しくなってコメントをさせて頂きました。

この頃の韓ドラの傾向が???
BSで新しく始まる時は参考にさせて頂いています。

棚ぼたといとしのソヨンも???でしたが、お薦めとあるのは少し我慢して見ています(爆)


視聴中ではインニョン王妃の男、パダム、いばらの道、階伯、イ・ジェマがヒット。

シンイ、アラン、福寿草はなんとなくかな(笑)

またお邪魔させてください~♡
odo URL 2013年07月26日 13:32:47 編集
カトケンさんへ
初めまして。
コメントチェックするのが遅くなりました^^;
すみません。
超多忙で記事を書くだけで精一杯です。
コメントのお返事、出来ない事も多いと思います。
拙い文ですが参考になれば嬉しく思います。
ルッカ URL 2013年07月28日 15:45:12 編集
odoさんへ
初めまして。
「きらきら光る」は最高に良いドラマですね。私も大好きです。

最近、BSでも韓ドラが多くて視聴する時間が足りません。
ドラマは好みがありますけれど、楽しんでくださいね。
ルッカ URL 2013年07月28日 15:47:02 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌