結婚の裏ワザ 1-2話あらすじ

4人姉妹の子育てに失敗したと感じる母がもう1度、子育てをして家族の愛を教えるストーリー。

結婚の裏ワザ DVD-BOX1結婚の裏ワザ DVD-BOX1

エスピーオー 2012-12-22
売り上げランキング : 68102

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


出演 全16話 2012年 tvN
ユ・ゴンヒ   (カン・ヘジョン)次女
イ・ガンジェ  (イ・ギュハン)サンチャリムの会長の息子
ユ・ソンヒ   (イ・ヨンウン)長女
ユ・ミンジョン (キム・セジョン)三女
ユ・ミンジ   (パク・ミンジ)末っ子

ソ・ドゥリョン (チャ・ファヨン)チンジョンキムチの社長。4姉妹母
イ・ハクグン  (ユン・ジュサン)サンチャリムの会長。ガンジェ父。

ソ・ジェギョン (キム・スンドル)チンジョンキムチの社員
パク・スホ   (キム・ウォンジュン)ゴンヒの大学時代の先輩
ソ・ジャンウォン(イ・ミヌ)武術監督
パク・セウォン (キム・ジェドク)下宿生

演出 イ・ミヌ
脚本 パク・ヒョンジン


1話

大手食品会社「サンチャリム」に勤務するユ・ゴンヒ。
母親はチンジョンキムチの社長で、四人姉妹の次女。結婚願望もないキャリアウーマン。キムチは食べられない。

ソンヒはおっとりタイプ、四人姉妹の長女。働く母ドゥリョンの代わりに家事をしている。

イ・ガンジェはサンチャリム会長の息子。ゴンヒの上司である。女を見下すので、ゴンヒとケンカ状態の2人。

カフェ
小さなな事で、言い合うゴンヒとガンジェ。
スカウトされたパク・スホは、ゴンヒの大学時代の先輩と知るガンジェ。

イ・ハクグンはサンチャリムの会長。ガンジェの父。
キムチが大好きで、特にソ・ドゥリョンキムチが好き。ガンジェに、キムチ事業をすると話す。


プレゼンの練習をするゴンヒは早朝、パソコンを勝手に使ってるソンヒを怒る。慌ててUSBを抜き取り、会社に向かうゴンヒ。

会社
プレゼンの失敗は許さない!と、言われてるゴンヒだが・・ソンヒのUSBと間違えたので、プレゼンは大失敗となる。

ゴンヒに責任を取らせようと思うガンジェだが、イ会長は、責任はお前が取れ!と言い出す。アラスカ支店で苦労をしてこいと。
驚き、嫌がるガンジェ。

プレゼンの失敗で、苛立つゴンヒは家に帰り、ソンヒを怒る。
姉を姉さんと呼ばず、怒り呼び捨てにするゴンヒ。怒るドゥリョンは、ゴンヒを叩いてしまう。

「仕事より、まずは家族でしょ?」と言うドゥリョン。
「家族の思い出なんてない。父さんの事も覚えていない!」と、怒鳴るゴンヒ。

会社
プレゼンの失敗について、話すガンジェとゴンヒ。
「そんなに私が嫌い?なら、どうして私にやらせたの?女だから?」と怒るゴンヒ。
「仕事に私情は挟まない。女嫌いは私情、出来ると判断したのは仕事。なぜ、そんなに尖ってるんですか?」と、言い返すガンジェ。

「女をバカにして!」
「少なくとも僕は、自分の失敗を人のせいにする女と違う。」
年上だから、ため口はやめろと言うガンジェ。


誕生日、子育てに失敗した・・と、決意するドゥリョン。家族を手に入れる最後のチャンスと考える。

人事異動でアラスカ支店・・発表され、落ち込むガンジェ。責任を取り、会社を去ろうとするゴンヒ。

食事に行った店で、チンジョンキムチの社長(ドゥリョン)をTVで見るガンジェ。自宅で一緒に映っているゴンヒが、チンジョンキムチの娘?と驚く。

退職願いをガンジェに出すゴンヒ。
「強くなって男より、地位があがれば差別されません!どん底はチャンスだ!」と説得するガンジェ。

イ会長に、「僕とゴンヒさんで、キムチ事業部をやらせてください。」と言うガンジェ。

ドゥリョンから電話が来る。
「会社の経営から手を引くわ。すべての株と味、譲ることにしたわ。」と言うドゥリョンに驚くゴンヒ。

イ会長は
「彼女をキムチ事業部のチーム長にする。バックアップする。お前は課長だ。」
ゴンヒが上司?と驚くガンジェ。

チンジョンキムチは、キムチ業界1位だそうです。その娘だから、利用したいガンジェですね。アラスカに行きたくないし、2人で事業部を成功させ、恋愛もしていくのでしょう。

ドゥリョンは20年前に夫と死別、働きながら4人姉妹を育ててます。長女は36歳。娘たちに、本当の家族を教えるため頑張る母です。
会社が潰れるとは嘘で、下宿をでもう1度、娘を育てたいと思いですね。


2話

部下が上司になる!と、怒るガンジェだが、事業を成功させろと言うイ会長。

家に帰り、ドゥリョンに確認すると、「キムチは作れるけど経営はダメだった、下宿をする。」というドゥリョン。

キムチ事業部で、サンチャリムのキムチを成功させると言うゴンヒ。食べ物で、もうけるのは良くないと言うドゥリョン。

上司になったゴンヒは、態度が変わったガンジェの事を取材で話す。
女を見下していたガンジェだが、事業部を成功させるため、ゴンヒの力が借りたい。

合併さえすれば、顔を見なくていい!と考えるガンジェ。本音を隠して成功させる計画。ゴンヒに下働き!と、言われても耐えるガンジェ。

ドゥリョンに頼まれ、偽の帳簿を作るドゥリョン部下。

会社
イ会長に、成功すれば初の女性理事と言われ、驚くゴンヒ。

下宿の準備をするドゥリョンは、下宿試験をすると言い出す。好条件の家を貸す為。

外勤として、チンジョンキムチに来るガンジェは社長に会いたい。しかし、会って欲しくないゴンヒ。

ゴンヒの勘違いで、警察騒動に巻き込まれるガンジェ。

ソンヒから、チンジョンキムチは経営危機。下宿をすると聞いて考える。

失敗ばかりのゴンヒだが、ガンジェの良い相棒だと思っているイ会長。

早く合併すれば!と言うガンジェに、「母の力は借りない。仕事に私情を挟まない。」と言うゴンヒ。

家をリフォーム、下宿を迎える家になり驚くゴンヒ。
ドゥリョンに、「今なら、高く譲渡出来る。合併しよう。」と、提案するゴンヒ。

下宿試験に来る武術監督のソ・ジャンウォンと、ガンジェ。多数決で決める下宿人。

ガンジェが来たと知り、下宿させるのを大反対するゴンヒ。

続く・・

やや、ドタバタでありますけれど、そのうち落ち着くと思います。韓ドラの前半は、視聴率稼ぎで派手に暴れるから。

設定、キャラも楽しそうですね。これは以前、Mnetで放送されたのを録画しました。

BS放送で始まりますが、サイトを見ると、「ゴンヒ」の名前が「ゴニ」。ソンヒの名前が「ソニ」となってました。私はこのまま、Mnetの字幕通りに書いていきますね。

パク・スホ役のキム・ウォンジュンは、「棚ぼたのあなた」のユンビン役でした。

ソ・ジャンウォン役のイ・ミヌは、「王女の男」のチョン・ジョン、キョンヘ王女の夫役です。

ヒロインのカン・ヘジョンは、「ミス・リプリー」を覚えてます。
多忙なので、ザックリと進めます。

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト



2013年03月04日 | 結婚の裏ワザ

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌