アイドゥ・アイドゥ 素敵な靴は恋のはじまり 最終回(16話)あらすじ

予測どおりにならない人生を楽しむヒロインと、夢を追う年下Boyが可愛いラブコメ♪明るくテンポ良い作品ですね。

出演 キム・ソナ、イ・ジャンウ、パク・コニョン、イム・スヒャン、ユン・ジュサン、キム・ヘウン


最終話(16話)

「仕事中毒のファン・ジアン!すべてを愛してるんだ・・いつもそばにいるよ・・だから行かない。」
ジアンを抱きしめるテガン。


グァンソクに、留学に行かないと告げるテガン。激怒のグァンソク。

「彼女が辞表を出した。会社は子ども同然なのに・・」
「だからってチャンスを逃がすのか?」と、怒るグァンソク。

「今すぐ、バレたら3人ともクビだぞ・・」と、心配するグァンソク。
「父さんと足かせと、彼女に会えないことが、俺には最悪なんだ。俺も父さんと同じように、足かせと離れたくないんだ。」
テガンに言われ、好きにしろ!と言い出すグァンソク。

ジアンから、会社のロビーに呼び出されるテガン。
「15年間、人が井戸を掘り続けたらどうなるでしょうね・・井戸の外に出るのが怖いの・・」
「怖がらないで。」と、ジアンを励ますテガン。

翌日、ペアルックで出勤する2人は会社中の噂になる。
社長には、デマを防ぐため、事実を明かすカミングアウトパフォーマンスです・・と言う。

ナリに「辞表は保留に・・未練は残したくない。」と言うジアン。

社員の噂になるが、認められるテガンとジアン。調査の結果、ジアンは辞令待ちとなる。

社長就任の文章を考えるナリだが、品もなく幼稚だとチャン女史に言われる。

マ室長に、ついていきます・・と言われるジアン。
「守ってきた事を義理のために捨てるの?ステキなデザイナーになって。私が独立した時、スカウト出来るように。」と言う。
感謝するマ室長。

妊婦のための靴も作ると、テガンとグァンソクは辞表を出す。
「一緒にブランドを立ち上げましょう。ビジネスパートナーになってください。」
指輪を渡すテガン。考えると答えるジアン。

ジュニにテガンから、ビジネスパートナーを提案された・・と告げるジアン。

社長就任式
問題が起きたといわれ、駆けつけるジアン。

「真のオーナーになるには強い心が必要です。チャン女史と同じく、ファン理事を社長に推薦します。」
社長就任を辞退することを発表するナリ。

驚くチャン女史とハグしながら、笑顔で「私はバカじゃありません・・」と、言うナリ。
記者が集まり、笑顔で誤魔化すチャン女史。

空港へ向かう途中のナリと、電話で話すジアン。
辞表は処理した、デザイナーになるためテガンの代わりに留学する言う。

ジアンの家
ジェイクから投資を受けられる事になり、事務所も決まったと喜ぶテガン。
「社長就任の提案を受けたの・・考えて決めるつもり・・」と言うジアン。

チュンベクの店
グァンソクに、ジアンは社長の提案を受けたので、2人でやろうと言うテガン。

ジアン家
社長の提案を受け入れる理由、起業する理由を書き出すジアン。しかし、企業する理由は見つからない。

病院
ウンソンに相談するジアン。
ベストを選ぼうとしてると指摘するウンソン。「人生にベストはない。」

私と会って、良かった事を聞くジアン。
自分にとって、良いことは足かせと出会えた事・・と言うウンソン。

公園
悩むジアンと会うテガン。
「僕たちには足かせという絆がある。どんな選択をしても、その絆は切れないんだ。だから、あなたの行きたい道に行って。」と言うテガン。

ジアンの家
「私の望む選択をするわ・・どうせ、人生は予測出来ないから・・」

数ヶ月後
お腹の大きいジアンは会社で会議中。

「今は、会社に私が必要だと思うし、まだやりたい事もある。何より、コラボは私の手でやり遂げたい。」
ジアンの決意を思い出すテガン。

足かせが生まれるまでに、軌道に乗せる。やれるとこまでやると、グァンソクと企業を起こすテガン。

会社
ナリを呼び、辞表を出すと言うジアン。
「他に適任者がいないの。」と、ナリに社長を譲ると言う。
「そろそろ、私が潔く・・去るわ。」と言うジアン。

クリスマス
テガンの事務所に来るジアン。
「女性は雇わないの?ここで、働こうと思って辞表を出したのに・・雇ってくれますね?」
笑顔でうなずくテガンはキスする。

「もう、二度と離さない・・」と、言うテガン。
「行かなきゃ・・破水したみたい・・」と、言うジアン。

分娩室
テガンは出るように言われるが、止めるジアン。

「あんたのせいよ。死ぬまで復讐してやる。私と足かせの・・奴隷になりなさい!」
「それってプロポーズ?」と、驚くテガン。

ジアンは帝王切開で出産、安堵の家族たち。

夢の中、足かせとテガンに会うジアン。

「何が正しい道なのか・・どこへ進むべきなのか・・ずっと、悩みながら生きていくだろう。だけど、もう怖くない。人生は予測どおりにならないけど・・予測出来ない贈り物を与えてくれる・・私の愛・・私の子供・・そして感謝すべき人たち・・これからの険しい未来にはどんな贈り物が待っているか・・とても気になる。いいえ、とても楽しみだ。」

-----------完-----------------

終わりました♪
ステキなラストでしたね。ハッピーエンドと最初から、わかってるドラマだけど楽しかったです。

テガン、最後まで最高に面白かったわ。サランへ・・と分娩室でやるシーンも。
ナリもあまり、意地悪でないのがスッキリ。ウンソンも、大人な雰囲気と声がステキなのです。

現在、地上波で放送中、吹き替えの声がちょっと、びっくりな感じもあり。
カットが多いと思いますが、これはオススメなので、出来ればノーカットが良いですね。

キムソナの作品ではこれが1番好きです。
自然体で、優しい雰囲気ですよね。笑いは今回、ジャンウ君が担当してくれたのも良かったです。
ジアンの思いを優先させてくれるのが、彼らしくて好きでした。

拙い文を最後まで、読んでくださった方たち、ありがとうございました。
評価は☆4.5個です。(5個が満点)
久しぶりに、声を出して笑えた作品です。
皆さんも楽しんでくださいね。

このブログでは、「いとしのソヨン」「ドラマの帝王」「キムチ 不朽の名作」「愛の贈りもの My Blessed Mom」「優しい男」「メイクイーン」「神々の晩餐 シアワセのレシピ」「結婚の裏ワザ」を書いてます。

「蒼のピアニスト」「棚ぼたのあなた」「太陽を抱く月」「根の深い木」「ファッション王」「シンドローム」「I LOVE イ・テリ」「ファントム」「アラン使道伝」「キング Two Hearts」「イニョン王妃の男」「紳士の品格」「赤道の男」「シークレットガーデン」「王女の男」などは終わっています。

「シンイ 信義」「7級公務員」「その冬、風が吹く」(KNTV)も始めます。レビューはカテゴリを見てくださいね。

本宅ブログ・韓ドラの奇跡もよろしくお願いします。
http://donglove.blog39.fc2.com

ブックマークしてまた、遊びに来てくださいね(*^^*)

↓DVD


↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌