スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

ドラマの帝王 5話あらすじ

ドラマの裏側がわかるストーリーが興味深いですね。作品としても展開早くて面白いです。

出演 キム・ミョンミン、チェ・シウォン、チョン・リョウォン、オ・ジウン、チョン・マンシク


5話

局長室
「このドラマ枠に人生を賭けました。命より、ドラマ枠が大事です・・」と言うアンソニー。
「私が局長でいる限り、決定は変わらない・・」と言うナム局長。

アンソニーは復帰させないと、つぶやく言うジンワン。

公募に入選して必ず、脚本に名前を載せる・・と決意するゴウン。アンソニーを嫌っているナムCPが局長になったので、「京城の朝」は白紙になったと知る。

ゴウンの「京城の朝」が放送枠から外れた・・と、ジンワンに言われるヒョンミン。

48時間後には、「京城の朝」は復活する・・とヒョンミンに言うアンソニー。生き残るのはお前と私、「京城の朝」だと。

キム副局長の家に行くアンソニー。
ナム局長を引きずり落とすため、「京城の朝」を推してくださいと言う。「優雅な復讐2」を推す事はないと。
「後輩に取られて悔しくないのですか?あの席は局長のものです・・」と言う。

車の中
敵で敵を討つ・・と言うアンソニー。

会議
ドラマは「優雅な復讐2」で決まったと、発表するナム局長。
トップスターのキャスティングの「京城の朝」が、安全と言い出すキム副局長。

再考・・と言うキム副局長に、決めたと言うナム局長。「独断的な指示に従えない!」と、怒り出すキム副局長。
意見が別れてしまう。

アンソニーが権力を使い、ナム局長は負けて「京城の朝」となる。ドラマのためなら、何でもすると言うアンソニーを怒るナム局長。

ゴウンを復帰させると言うアンソニー。
田舎にいるゴウンに会いに行き、復帰しろと言うが怒るゴウン。
「クビにしておいてまた、復帰しろと?」
「私はお前が必要で、お前はデビューすればいい・・チャンスを捨てるな。」と、言うアンソニー。

ゴウンが復帰すると知り、台本で仕返しされる・・と不安になるヒョンミン。

事務所
アンソニーたちと会うゴウン。
金にならない、視聴率を取るために台本の修正と言われ、驚くゴウン。本格的なメロドラマにすると言うアンソニー。

「主人公が最後に死ぬのも良くない。ハッピーエンドに・・キャラは金持ちに・・」と。
主人公の回想から始めると言い出すアンソニーに、呆れて怒るゴウン。
これで、ワンパターンのドラマが増えるのね。

「雇用主は私だ。ドラマは芸術じゃない。マニア向けでなく、金になるものを・・」と言うアンソニー。
「あなたの野望のためね。ドラマは金儲けの手段じゃない。」と、怒るゴウン。

「ドラマは金だ!視聴率が上がらなければ失敗だ。絶対に成功させる。ドラマの帝王になるんだ。私に服従させてやる。」
最低・・といい去るゴウン。

ヒョンミンに会い、本格メロに・・と愚痴をこぼすゴウン。
「恋愛ドラマの方がいい・・CMにつながる・・」と言うヒョンミン。

ゴウンが休業、2人の間に亀裂が入った・・と笑うジンワン。
ジンワンのスパイがいるみたいね。

翌日、事務所に行くゴウンは、アンソニーにオ・ヨンスクを紹介される。監修と修正をすると言う。

悲しくなるゴウンは、チョン先生に会いに行く。以前の事を謝罪、事情を話すゴウン。
そこへ来るジンワンが怪しい。

ゴウンを送ると言うジンワンは、契約破棄を提案する。作品を守る為、違約金を払う必要があるが、ゴウンを助けると言うジンワン。

アンソニーに電話するゴウン。
「私、辞めます・・違約金は払います。」
「まさか・・ジンワンと一緒なのか?」と驚くアンソニー。

作品を横取り、ゴウンは捨てると部下に言うジンワン。ベテランの脚本家に任せると。

何も知らず、ジンワンの契約書にサインしようとするゴウン。
駆けつけるアンソニー。
「サインするな!」

続く・・

わかりやすいドラマですね、面白いわ。
ジンワンは契約で騙して、ゴウンの作品だけを奪う気です。アンソニーの方がゴウンの将来を考えてますよね。
騙されてしまいそうなゴウン。

驚いたのはこれじゃ、ドラマは視聴率のために全部、メロドラマになる事です。
だから、韓ドラは恋愛ものが多いんですね。

『シンイー信義ー』で魅力爆発、イ・ミンホ【メール便発送】イ・ミンホ「韓流ぴあ」 2013年 3/3...

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト
2013年03月05日 | Trackback(0) | ドラマの帝王

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。